SSブログ

ポッケの中が気になる猫 [こてつ]

こてつ、何してるの?
DSC07767 (1).JPG

かあちゃんがボクのキラキラボールを隠したにゃ[猫]
DSC07772 (1).JPG

ココにあるのはお見通しにゃ![猫]
DSC07775 (1).JPG

あった~にゃ!![猫]
DSC07776 (1).JPG

こてつ大好きキラキラボール。ガジガジ噛みだしたら即回収してポケットへ。
DSC07779 (1).JPG

今度はこっちのポッケだにゃ・・・間違いないにゃ!![猫]
DSC07785 (1).JPG    DSC07789 (1).JPG

返してにゃ~っ![猫]
猫手を突っ込んでゴソゴソされるとくすぐったくて仕方がない^^;
-1DSC07795 (1).jpg
ボクのボール返してにゃ~っ!![猫]
DSC07796 (1).JPG
残念! ボールは白いパーカーのポッケの中だよ^^;

DSC07236 (1).JPG
かあちゃん、食いしん坊だからボクのボール食べちゃったに違いないにゃ[猫]

DSC07637 (1).jpg
つまんないにゃ・・・[猫] ボールを見つけられずグレる猫^^;

ワンコほどではないにしろ、ニャンコも鼻がいいと聞く。
もう少し匂いを頼りに探し当てるかと思ったがそうでもないらしい。
こてつもオモチャを探す時、鼻よりも目で確認することが多い気がする。

<訃報>
OMOOMOさん家のうのにゃんさんが虹の橋へ旅立った。
20歳、幸せな猫生を全うしたのは間違いないけれど、共に人生を過ごされた日々を思うと胸が痛い。
どうぞ安らかに。心からご冥福をお祈りいたします。

おまけ。
大阪・中之島のイルミネーション。
DSC06367 (1).JPG
市役所前。
DSC06393 (2).JPG
中央公会堂。
DSC06396 (1).JPG
プロジェクションマッピングだ。
今年の冬は寒い。ゆっくりイルミネーションを楽しむ余裕はない^^;



nice!(136)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 136

コメント 29

kiki

ポケットに首を突っ込んで探す姿は可愛いですね〜
慎重に手を入れてる姿も可愛いです。
本当にお利口さんですね。
中之島のプロジェクションマッピング
夫が夜の散歩で見に行ってます。
隣同士にいたりして(笑)
by kiki (2017-12-22 22:04) 

みぃにゃん

隠したことをちゃんと理解しているところは賢いですね。さすがこてつくん!
by みぃにゃん (2017-12-22 22:59) 

ニッキー

真剣な表情で猫母さんのポッケを探るこてつくん、可愛いですねぇ( ^ω^ )
そして見つからずにグレてる姿はもっと可愛いです♪( ´▽`)
そういえばうちのニャンズも匂いよりは目で探してる気がしますが、
うちの子達は野性味の欠片もないので仕方ないかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-22 23:05) 

raomelon

真剣にゴソゴソしているお顔が可愛い~
グレる猫も最高(^ω^)
中之島のイルミネーション、都会的で綺麗ですね☆彡
by raomelon (2017-12-22 23:17) 

hatumi30331

こてつ君の必死の目!(笑)
楽しい写真が撮れたね〜♪^^
中之島、夜行くと楽しそう〜♪^^

私は、ネタ不足で・・・
今日は夕日を追いかけてみたよ。
ネタは作らなきゃね。^^
by hatumi30331 (2017-12-22 23:20) 

マーヤ

こてつくん、賢いね~ヽ(^o^)丿
そしてまた、ポケットから取り出せるなんて器用だね(≧▽≦)
あかりに、伏せたカップに玉を入れて
どっちだー?ってやったけど、
全然やる気なしでした(;´д`)
by マーヤ (2017-12-23 00:35) 

zombiekong

猫ってかなり臭いものでも鼻を近づけて確認しますよね。本当に鼻がいいのかしら??
中之島のイルミネーション先に使わせてもらってスミマセン。すごい鮮やかな色ですね~。
by zombiekong (2017-12-23 01:59) 

ぽちの輔

ニャンの嗅覚は侮れませんね。
隠れてこっそり食べようと思っても
必ずバレます^^;
by ぽちの輔 (2017-12-23 06:55) 

riverwalk

手の感触でボールがあるか無いか探っているこてつ君の表情が良いです。
嗅覚、視覚、触覚?
by riverwalk (2017-12-23 07:47) 

ちぃ

ポケットゴソゴソされるのはくすぐったいけどたまらんですよねー(^_-)☆
止めないでー!!っていつも思っていますw
嗅覚が割と鈍そうなの梅吉だけかと思っていました。
タオルにちゅうちゅうするときはいつも同じ場所なんですが
(我が家では「ちゅうちゅうポイント」と呼んでいます。おヨダでかっぺかぺになってますよ^^;)
ここだよ、と指で教えてあげないとなかなか探せません・・・

中之島のイルミネーション、今年は台湾のランタンがあるとか。
見に行きたいなと思いつつ寒さとあの人混みを考えると足が向きません(⌒_⌒;
by ちぃ (2017-12-23 08:23) 

ハリネズミ

こてつくんとの遊びを楽しむために部屋着にポッケ、マストアイテムですね!
ポッケに挿し込まれるねこ手、想像しただけで目尻が下がっちゃうw。
うちのコたちもしてくれないかなぁ。
by ハリネズミ (2017-12-23 09:20) 

よーちゃん

必死に探したり、グレたりー、
めっちゃ可愛い過ぎですぅ〜(≧∀≦)
by よーちゃん (2017-12-23 09:30) 

のらん

ウチの末っ子も、このキラキラボールが大好きだったんだけど〜(^_^;
昔、飲みこんじゃったのが分からず、ゲロゲロ吐いて判明して以来、
すべて捨ててしまいました。。。
こてつさんは、キビしい管理の下、遊ばせてもらってにゃ(^.^)
by のらん (2017-12-23 10:59) 

PopLife

いい目してまんなー、
ではまた、
ありがとうございました。
by PopLife (2017-12-23 16:56) 

sana

ポケットの中にあるに違いない!
一生懸命探すこてつくん、可愛い~グレちゃったおてても可愛い~^^
食べ物の匂いが漂っていればすぐ気がつくけれど、嗅覚はそんなに当てにしていないような気もしますね。近くに転がっててもすぐは見つけなかったりとか^^;
by sana (2017-12-23 18:27) 

えーちゃん

ポッケに手を突っ込んで探してる姿が可愛らしいね。
中之島のイルミネーションは、去年か一昨年に私も見たけどプロジェクションマッピングなんか無かったぞ(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-23 18:44) 

そらママ

こてつくん、ポケットの中を探す姿が
可愛いですね♡表情がとても豊かなこてつくん(^^♪
プロジェクションマッピング、まだ見たことが無いので
見てみたいです
by そらママ (2017-12-23 19:30) 

yes_hama

「つまんないにゃ。」のポーズが特に可愛いです。^^)
by yes_hama (2017-12-23 21:02) 

emi

こてつくん、ポッケの中が気になるね~。
かあちゃん、くすぐったいってよ(^-^)
キラキラボール。家も大好きです。
だいたいTVボードの下に潜り込んでお終いになるのだけど
夜中にどこかで生まれてるのかな?
また出現して、勝手に遊んでいます・・・。
by emi (2017-12-23 21:34) 

little_me

必死で探す姿がかわいいなぁ。
と思ったら、みつけられなかったのね。
グレる姿もたまりません♡
by little_me (2017-12-23 22:47) 

とまと

ポケットを一所懸命探してかわいいですね~
by とまと (2017-12-23 23:25) 

くまら

か、かわえぇ
by くまら (2017-12-24 00:37) 

さる1号

一生懸命探す姿がいいなぁ
思わず隠し場所を見せちゃいそう^^
by さる1号 (2017-12-24 07:18) 

ようこくん

ポケットの中を探している姿がかわいすぎます!
私も一部点灯の中之島には行ってきました。プロジェクションマッピングを見たかったです。
by ようこくん (2017-12-24 07:29) 

yumineko

ポケットの中に手を!?
なんて可愛いの・・♡^^

by yumineko (2017-12-24 21:47) 

ゆうのすけ

=♪~☆ MERRY CHRISTMAS !! ☆~♫=
 素敵なクリスマス・タイムを!^^☆彡
こてつ君 寝ている間にサンタさん来ますように!☆
by ゆうのすけ (2017-12-25 01:02) 

morichan

こてつ君、賢いニャ~!(^^♪
隠したところ、ちゃんとわかってるし、要求するんですね。
我が家は2ニャンズとも諦めが早いので、すぐに退散。
飼い主的には、ちょっと物足りないこともあります(^.^)
そして物探しだけど、ポポの場合、
8割が鼻、残りが目なのかなぁ、と思うくらいのワンコっぷりですw
by morichan (2017-12-25 10:36) 

ぴーすけ君

(〃^∇^)o_彡☆Merry Christmas☆
by ぴーすけ君 (2017-12-25 14:32) 

リュカ

そうそう。目で見てますよね、しっかりと!(笑)
こてつくん、ボールは白いパーカーのポッケだったねw
残念っ
大事なところ、ちゃんと隠してるお写真、可愛い^^
by リュカ (2017-12-25 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント