SSブログ

クリスマスオーナメントに夢中な猫 [こてつ]

100均で羊毛玉のクリスマスオーナメントを買った。
DSC07912 (1).JPG

といっても、ツリーに飾る目的ではなく、こてつ用だ。
DSC07960 (1).JPG   DSC07963 (1).JPG
ゴムひもをつけて振り回したら大当たり♪
DSC07945 (1).JPG

かあちゃん、早く振ってにゃ!
DSC08054 (1).JPG
せ~のっ!                                             バンザイ\(^o^)/
DSC07988 (1).JPG   DSC07973 (1).JPG
出た!まん丸真っ黒目。
DSC07934 (2).JPG
テンションあがりすぎ。年末にケガしないでよ~。
DSC08006 (1).JPG
やわらかい羊毛玉、噛みちぎったら大変だから程々に回収。
DSC07948 (1).JPG
小さなクリスマスプレゼント、大成功にニンマリの猫バカ親。
DSC08013 (1).JPG

こてつは口に入るサイズの噛みやすい柔らかめのボールが大好き。
コレ、誤飲する可能性が一番高い危険なオモチャ。絶対に目は離せない。
しっかりボールを釣竿式の棒に括りつけて、下僕二人の厳重な監視下で遊ぶことになる。


おまけ。
買い物に出かけた休日の「うおまん」魚定食ランチ。
DSC_2668 (1).JPG

これだけにしておけばいいのだが・・・。
ついつい期間限定のスイーツコーナーに寄ってしまう。
DSC08600 (1).JPG
サツマイモのタルト。

DSC08599 (1).JPG
木イチゴのタルト

DSC08588 (1).JPG
ジュイール。大阪・八尾のお店。
週末は仕事だったこともあり、ローストチキンを食べた以外、クリスマスらしい事は何もしなかった我が家。
普段から鶏肉はよく食べるので特別感がないのである(^▽^;)


nice!(126)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 126

コメント 32

ニッキー

さすが猫父さんも猫母さんもこてつくんの好みをバッチリ把握してますねぇ♪( ´▽`)
まん丸目のこてつくん、とっても嬉しそう( ^ω^ )
猫父さん・猫母さんの監視のもと、心配かけないように
こてつくん思いっきり遊んでくださいね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-12-25 21:18) 

yes_hama

目がランラン、おひげツンツンですね♪ ^^)
二本足でもちゃんと体重を支えている安定感が
やっぱりこてつくんですね!
by yes_hama (2017-12-25 21:27) 

マーヤ

まん丸な真っ黒お目目で、狩る気 満々ですね( ´∀` )
こてつくん、すっかり元気復活で良かったです~(≧▽≦)


by マーヤ (2017-12-25 21:54) 

さる1号

期間限定って魅力的ですからねぇ^^;
ついつい・・・食べたくなりますね
おもちゃ、大当たりでよかったですねー^^
by さる1号 (2017-12-25 22:03) 

kiki

こてつくん、黒目が輝いて、すっごく生き生きとしていますね〜
シッカリと2本足で踏ん張って、可愛いこと。
下僕さんの苦労が向くられたようですね〜
by kiki (2017-12-25 22:43) 

くまら

こんだけ遊んでくれたら、買った甲斐ありますよね
うちの基本数分遊ぶけど、あとは無視
必用に遊ぼうとすると「しゃー」いいます
by くまら (2017-12-25 22:51) 

MIKUKO.

いつものことながら、やはり配慮が大変ですね。。。
オモチャで思い存分楽しんでほしいけど、
危険と隣り合わせの場合は致し方ないわけで・・・(ーー;)
でも、猫父さま猫母さまのハラハラドキドキは、こてちゅが元気な証拠 ♪
by MIKUKO. (2017-12-25 23:20) 

tsun

うちのチビの方は、5cm大のドコモダケのぬいぐるみがお気に入りです。
他にも同じようなのがありますが、見向きもしません。
by tsun (2017-12-25 23:46) 

そらママ

こてつくん、素敵なクリスマスプレゼントですね♪(^^♪
まん丸まっ黒お目は、嬉しい証拠ですね(=^・^=)
最近sora、新おもちゃのトンボさんがお気に入りですが
やはり、振り回してあげないと遊ばないので、腕がキツイです^^;

by そらママ (2017-12-25 23:46) 

raomelon

こてつくん、やる気満々ですニャ^^
バンザイがめっちゃ可愛い~
厳重な監視下でいっぱい遊んでくださいね(´ω`*)
お腹いっぱいでもスイーツは別腹
半分ずつお味見しますよね?^^
by raomelon (2017-12-26 00:24) 

zombiekong

こてつくん2本足でバンザイ出来るのはすごい! 猫のために売っているようなオーナメントですね~。
by zombiekong (2017-12-26 00:53) 

ゆうのすけ

羊毛玉・・・見事に こてつ君の口にストライク!^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-26 01:00) 

OMOOMO

よく遊びよく跳び、元気いっぱいのこてつ君。
何でもおもちゃになるんですね。
この度は温かいコメントありがとうございました。
by OMOOMO (2017-12-26 03:18) 

ようこくん

真ん丸なおめめがかわいいです!
我が家もクリスマスは特別感なく過ぎ去りました。
by ようこくん (2017-12-26 08:33) 

hatumi30331

何か企んでる時の目!?(笑)
いい写真がいっぱい!^^

うおまんや!^^
by hatumi30331 (2017-12-26 09:05) 

ハリネズミ

こてつくん、エキサイトしてますねー。
ピン!ときてつくってみた自作のおもちゃのウケがいいとうれしいですよね♪。
うちでは同じく100均のファーのキーホルダーが同じようなおもちゃに転用中ですw。
by ハリネズミ (2017-12-26 09:30) 

りみこ

そうですねー小さなおもちゃは怖いですよね( ;∀;)
うちもちょっとした紐とかが怖いです
あとビニールも…
美味しいお魚も、ケーキも良いですね
by りみこ (2017-12-26 09:54) 

リュカ

バンザイ姿、めちゃめちゃ見事^^
たしかにこれは好きそうだーー(笑)
ふたりに見守られて遊ぶなら誤飲の心配なく楽しめますね^^
by リュカ (2017-12-26 10:17) 

ちぃ

クリスマスオーナメント、その手がありましたねー!!
お正月用品に入れ替えでもう売っていないかな・・・^^;
バンザイ\(^o^)/姿、チャック見えてますよ(≧ω≦。)
by ちぃ (2017-12-26 15:25) 

ミケシマ

バンザイ\(^o^)/
かわいい(≧▽≦)
by ミケシマ (2017-12-26 16:47) 

emi

アレンジおもちゃ。いいアイデアですね。
嬉しいプレゼント(^-^)
早く!早く!のお顔。こてつくん待ってますね~。
うちにも肝心のおもちゃが壊されて無残な姿の竿が転がっていたかも。
何か作ってあげられそう!!
by emi (2017-12-26 17:31) 

sana

おもちゃを工夫してあげてるんですね~♪
3枚目の楽しそうなお顔、夢中でバンザイする格好!
こんなに喜んでもらえたら~ハッピークリスマスですね^^
わ、ケーキ美味しそう^^
by sana (2017-12-26 18:14) 

とまと

こてつくん、クリスマスプレゼントが気に入ってくれてよかったですね~
これでしばらく遊んでくれそうですね
by とまと (2017-12-26 18:19) 

あーちゃ

おもちゃがあたりだとうれしいですよねー
厳重な監視下のもと!!
これ最も大事。そして大変。
さすがです。
こてつくんの意気揚々と遊ぶ姿が観れるのが何よりです。
by あーちゃ (2017-12-26 21:15) 

みぃにゃん

クリスマスオーナメントというよりかは完全にこてつくんのおもちゃになっていますね。目が釘付けですね~(笑)
by みぃにゃん (2017-12-26 22:12) 

riverwalk

釣りもこれぐらいの確率で魚が食ってくれたら、爆釣なんですが。
私の発想はそこに行きます(^^;
by riverwalk (2017-12-26 22:58) 

ぽちの輔

ツリー用をおもちゃに転用ですか。
喜んでくれれば何でもアリですね^^
by ぽちの輔 (2017-12-27 07:03) 

DON

タルト大好き~
どっちも 食べてみたいです(^^ゞ
by DON (2017-12-27 08:40) 

すーさん

ツリーのオーナメントがおもちゃになるんですね!。
こてつくん大ハッスルで喜んでいますね〜^^。
我が家では飾った瞬間に3ニャンズに破壊されるので
ツリー羨ましいです…(*_*)。
by すーさん (2017-12-27 13:36) 

palpal

ホントだ丸々口に入ってますね~!これは監視下でないと危ないですね。でも本当に楽しそう。大成功ですね(*^^*)
by palpal (2017-12-27 14:40) 

えーちゃん

100円でこれだけ喜んで遊んでくれるなら高いオモチャ買わなくて済むね?
ちなみに私も100均で買ったある物を忘年会(オフ会)の時に皆さんにプレゼントしたんだけどね。
by えーちゃん (2017-12-27 18:08) 

little_me

クリスマスプレゼント大成功でよかったですね☆
3枚目の写真の顔が面白可愛い♪
by little_me (2017-12-27 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント