SSブログ

ベッドで遊ぶ猫 [こてつ]

こてつが爪を折って大騒ぎだった10月。
治るまではまた怪我しないように・・・と、ベッドの上で遊ばせたところ、すっかり気に入ってしまった。
DSC04900 (1).JPG

毛だらけになって掃除が大変だから避けていたのだが^^;
DSC04814 (1).JPG

猫の体って長いな~と思う(^-^;
DSC04745 (2).JPG   DSC04743 (2).JPG 
確かに少々暴れても音がしないから夜中でも遊べそうだ。←猫大バカ親
DSC04751 (2).JPG     DSC04757 (1).JPG

こう楽しそうにされちゃ、ダメだとも言えず・・。
DSC04904 (1).JPG

次々ベッドの上でオモチャを投入してしまうのであった。
DSC04740 (1).JPG  DSC04912 (1).JPG

布団の下へオモチャが入り込むと、さらにテンションアップ。
DSC04178 (1).JPG

猫ブログを拝見していると、夜は猫と一緒の布団で寝る飼い主さんが多い。
我が家では、当初から暴れん坊のこてつが激突しても大丈夫なように、リビングにも安全マット代わりの羽毛布団を置いてある。
DSC04794 (1).JPG
そのせいか、布団はこてつにとっては寝る場所ではなく遊び場になってしまった。
一緒に布団で寝ようと思っても、潜り込んで暴れるばかり。
気が済んだらさっさと出て自分の猫ベッドへ行ってしまう。
ゆっくり寝たい時、いびきがうるさかったり(猫父)寝相が悪い(猫母)下僕と一緒より、こてつは一人がいいようだ。
さびし~・・・。

おまけ。
あべのハルカス美術館で開催中の「ジブリの立体構造物展」に行ってきた。
DSC06849 (1).JPG   DSC06846 (1).JPG
「千と千尋の神隠し」の大きな「油屋」の模型の周囲を子供たちが楽しそうに走り回っていた^^;
「カルチェラタン」、「ハウルの動く城」、「万福寺」、「ラピュタ城」など、ユニークな建物がいっぱい。
みんな架空の建物だけれど、それぞれに緻密な設計図があるのに驚いた。
展示は本当に「建造物」だけ。キャラクターが一切登場しないのにも驚いた^^;

どちらから読んでも「あべのベア」のクリスマスツリー。
DSC06853 (2).JPG

美術館の3階上、19階にあるマリオットホテルのロビー。
DSC06865 (1).JPG

明るく大きな窓から入る冬の日差しがあたたかい。
DSC06872 (1).JPG

あちこちにアート作品が。
DSC07043 (1).JPG   DSC07044 (1).JPG

おしゃれなカフェバーもあったが、あまりに値段が高い。
年内の贅沢は鉄板焼ランチで終了したので、今回はスルーだ^^;
DSC06857 (1).JPG





nice!(125)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 26

kiki

こてつくん、下僕のベットで、元気になって精一杯遊んで、
一人でゆっくり寝て、幸せそうで何より。
テンションが上がっているのがよく分かります。

by kiki (2017-12-20 21:08) 

riverwalk

猫さんは一人がいいみたいですね。
たまにユキとベッドで一緒に寝ますが、長くて5分ですね(^^;
さっさとどっかへ行ってしまいます(^^)
by riverwalk (2017-12-20 21:17) 

ニッキー

こてつくんにとってもベッドの方がジャンプしての着地も柔らかいし、
掛け布団に隠れたおもちゃを掘り出すのも楽しいし、
でお気に入りに認定されたんですねぇ( ^ω^ )
布団で一緒に寝る・・・こてつくんのように誰とも一緒に寝ない方が
自分だけ一緒に寝てくれないよりも寂しさの度合いが全然マシです(ー ー;)
by ニッキー (2017-12-20 21:42) 

yes_hama

ベッドの上で遊ぶとトランポリン効果(?)で
めちゃ高くジャンプしそうですね。^^;
by yes_hama (2017-12-20 22:21) 

raomelon

楽しそうに遊んでいるこてつくんを見ると
甘くなっちゃいますよね~
こてつくんが一緒に寝ないのは
飼い主さんに少々難ありですか(笑)
ちょっぴり寂しいですね^^
by raomelon (2017-12-20 22:40) 

sana

あ~遊ぶ格好がかわゆい!
怪我しないように、を優先すると、ベッドもありですね。
小さい頃から育てた猫はベッドで一緒に寝ていましたが~私の寝相のせいか? 成長したら、よく眠りたいときには自分のベッドに移動するようになりました^^;
by sana (2017-12-20 22:43) 

みぃにゃん

すっかりベッドでの遊びが気に入った見たいですね。多少跳び跳ねても安全だし静かですね。
by みぃにゃん (2017-12-20 22:58) 

とまと

知り合いのお宅でも猫がいますが、
ベットにはいってねると、すぐにもぐりこんできて一緒にねるらしいです^^
こてつくんもきてほしいですね^^
by とまと (2017-12-20 23:19) 

くまら

うちの子、最近は明け方までスイッチの切れたこたつの中で過ごすことが多くなりました
で、腹減ったら起こしに来てくれますが、大体5時過ぎ(涙)
by くまら (2017-12-20 23:21) 

hatumi30331

ベッドは遊び場なのね〜^^
伸びてるね〜〜!(笑)
ニャン子抱っこして寝ると暖かいと思うけどね〜
させてくれないのね。
ちょっと寂しいよね。
いつか・・・叶いますように。^^
by hatumi30331 (2017-12-21 00:29) 

マーヤ

寒くなってから、あかりが布団に入ってくるように
なって左わき腹にくっついて寝ています^^
一緒に寝ると嬉しいけど、何度か目が覚めるので
熟睡はできないかな…(;^ω^)
by マーヤ (2017-12-21 01:00) 

zombiekong

猫が一緒に寝てくれたら寝てくれたで、動けなくて大変ですけどね~。sanaさんの所と逆にうちのゴンは、若い頃は決して人間と寝ようとしなかったのに7歳くらいから来るようになりました。今はほとんど毎晩一緒に寝ています。
by zombiekong (2017-12-21 03:04) 

ハリネズミ

冬の寒い日はねこ湯たんぽ、あったかですw。
ただいっしょに寝るねこもさまざまで、朝から晩までずっとのコもいれば、
人間が眠りに落ちるまでの添い寝のコも。
朝まで腕枕要求のコや寝返り阻止のコといっしょだと正直、疲れました。
そして知人宅のねこは一晩中、彼女の股間で眠るそうですよ、
しかもそのニャン、7キロ近いビッグサイズw。
股関節を悪くしないか、陰ながら心配しています、私。
by ハリネズミ (2017-12-21 08:49) 

kuwachan

こてつくんの遊び場が更に増殖ですね^^
by kuwachan (2017-12-21 12:35) 

ミケシマ

こてつくん、こんなに反応がいいと嬉しくなっちゃいますね♪
ジブリの建造物展面白そうですね!!
油やとハウルの動く城は見てみたいー
どこもかしこもクリスマスの装飾がきらびやかですね
25日を過ぎたら一瞬で撤去されるんだなー…
by ミケシマ (2017-12-21 12:41) 

emi

甘えん坊で家族が大好きなこてつくんなのに、夜は独りで眠っているのですね。
ベッドは遊び場なのね(≧▽≦)
毎日、安眠できていない私・・・。少し羨ましいです。
でも来なくなったら寂しくなっちゃうかな?
前に何かでペットと一緒に寝ても眠りの質は悪くならないとありました。
ただし1匹までですって~(^-^;
by emi (2017-12-21 15:38) 

ちぃ

ベッドで遊べば痛い思いもしなかろう・・・と誘っても
フローリングor畳の上でおもちゃが予測のできない動きをするのが面白いらしく
どったんばったんしながら遊ぶ我が家の猫^^;
毛皮を脱いだら青アザだらけと思われますw
猫と一緒に寝るとですね、体の一部を枕にされるので動けず
2〜3時間おきに布団から出て戻ってくると
「なぁなぁおふとんにいれてんかー」と頭や顔を肉球でポフポフされて
お布団に入った後はナデナデを所望され・・・
だめだ。
どう書いても自慢になってしまうwww
はい。一緒にお布団に入るのは至福です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2017-12-21 17:33) 

えーちゃん

ニャンコは胴長短足だけど動きは俊敏だよね。
私も俊敏になりたい(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-21 19:03) 

そらママ

こつてくん、身体を伸ばすと長いですね~^^
ニャンコの身体って不思議ですね♪^^
sora、仔猫の時だけ一緒に寝てくれましたが…
今はこてつくんと同じ、自分のベッドで寝ています(^^)
「あべのベア」のクリスマスツリー…くまさん?
いろいろなツリーがありますね♪
by そらママ (2017-12-21 19:55) 

さる1号

こてつくん、自分の猫ベッドじゃないと寝られないとか
自分の場所が一番落ち着くからねー^^
by さる1号 (2017-12-21 23:16) 

OMOOMO

いちいち仕草がかわいいですね。
by OMOOMO (2017-12-22 03:53) 

よーちゃん

びよーんと伸びて立ってる姿、ほんと、
にゃんこって長い!というイメージです。

自分のベッドで寝るなんて、大人やなー(^_^;)
by よーちゃん (2017-12-22 08:11) 

リュカ

ここでなら時間を気にせず思いっきり遊べますね(笑)
こてつくん、めちゃめちゃ楽しそう。
布団で一緒に寝てくれるといいのに
うちもダメ~~。それぞれ好きなところで夜は寝てるみたい。
by リュカ (2017-12-22 10:03) 

りみこ

子猫の頃はベッドの上で遊ばせていましたよーw
今も時々じゃらしで遊ぶ時はベッドの上ですね(*‘ω‘ *)
楽しそうですね!
寝る時はケージで寝ております
by りみこ (2017-12-22 10:16) 

ようこくん

ネコちゃんって伸びるのですね(笑)
寒い時期、一緒に寝てくれたらいいですのにねぇ。
もうひとりに慣れちゃったのね。
ジブリの立体建造物展、私も気になっています。
by ようこくん (2017-12-22 12:23) 

palpal

ベッドの上なら安心ですよね。こてつくん思いっきり遊んでくだされ(*^^*)
ゆうべはきなこが布団に入ってきて、左わき腹ヌクヌクで寝ましたの~~~おーほっほっごめんあそばせ(*^。^*)
by palpal (2017-12-22 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント