SSブログ

やっぱり猫は小さな猛獣 [こてつ]

猫は小さな猛獣。
DSC04801 (1).JPG

子供の頃、親戚の家で猫がスズメを捕まえたのを見てビックリしたのを思い出した。
DSC04798 (1).JPG

改装で大幅に猫グッズが増えたホームセンターのペット用品売場。
さっそくこてつのオモチャを物色。
DSC04792 (1).JPG

見つけたのは珍しく日本製。
高い・・でも喜ぶかも・・結局買うのに悩む猫バカ親^^;DSC04786 (1).JPG
結果はご覧のとおり大当たりだった\(^o^)/
DSC04813 (1).JPG

バキバキ音をたてて噛み始めたので急いで回収。すでに羽が1本ちぎれ落ちていた。DSC04818 (1).JPG
こてつが今のサイズで本当に助かった。
もともと肉食の猫。
ラブラドールぐらい大きかったら、間違いなく食われていたと思う^^;

DSC04965 (1).JPG
獲物を狙う野生と、天使の寝顔。

DSC04966 (1).JPG
ぷにぷにの肉球と鋭い爪。
そのギャップに下僕はメロメロになってしまうのだ。

DSC04846 (1).JPG
本日の生首。
今回は顔だけ感がよく出て満足な一枚♪

おまけ。雨上がりの公園。ニチニチソウがたくさん。
DSC_2122 (1).JPG  DSC_2123 (1).JPG

少し涼しくなって我が家の玄関先でも白いのが満開だ。
DSC_2125 (1).JPG DSC_2128 (1).JPG  

夏の名残、サルスベリ。            色鮮やかなサンゴジュ。DSC_2065 (1).JPG  DSC_2069 (1).JPG

★アイシア極楽猫カレンダーフォトコンテストの結果通知が届きました。
残念ながら「落選」[バッド(下向き矢印)]
https://www.aixia.jp/gokuraku/d.php?id=0000023647
応援いただいたみなさま、ご協力ありがとうございました。また来年頑張ります!

「極悪」猫カレンダーならいい写真がたくさんあるのにな~(^▽^;)




nice!(117)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 117

コメント 27

さる1号

極悪猫カレンダーを作って公開して欲しいな^^
by さる1号 (2017-09-11 21:09) 

とまと

ギャップ萌えですね^^
by とまと (2017-09-11 22:07) 

riverwalk

一枚目、二枚目は完全に猛獣ですね。
目が違います(^-^;
by riverwalk (2017-09-11 22:11) 

yes_hama

おもちゃを見つめる目つきで見つめられたら
オドオドしてしまいそう。^^;
フォトコンテスト写真、ペロリと出したお顔が良かったのになあ、残念。
by yes_hama (2017-09-11 22:13) 

くまら

うちのは、今夏捕まえたもの
我が家に闖入したヤモリ×3回と蝉×1匹
どちらも、外へ逃がしてあげました
by くまら (2017-09-11 22:21) 

ちぃ

大きな羽のおもちゃ、これは猛獣化せずにはいられませんね!
日本製なら安心して遊んでもらえるし、こてつくんの喜び様をみたら
お値段以上♪の満足感だったのではないでしょうか^^
こてつくん、狩をする男の顔になってますよ〜。
その凛々しいお顔と、にゃま首のくりくりお目目顔のギャップにも
ズッキュ〜〜ンです(≧▽≦)
by ちぃ (2017-09-11 22:25) 

みぃにゃん

トラもネコ科ですがしいていえばこてつくんはチーターっぽいですね。
かなりミニチュアですが・・・・(笑)
でも機敏な動きは負けませんね!
by みぃにゃん (2017-09-11 22:34) 

kiki

『ラブラドールぐらい大きかったら、間違いなく食われていたと思う^^;』
こういう発想って好きです。
落選写真、多分可愛すぎだね。


by kiki (2017-09-11 22:38) 

zombiekong

今日の生首本当に首だけそっと置いたような完璧さ! 素晴らしいです! ありがとうございます。猛獣顔のこてつ君も好きです。
by zombiekong (2017-09-11 23:47) 

OMOOMO

ほんと、狩りが好きですね、ニャンコ。こう見えて小さな
猛獣。でも寝てる姿は天使ですね。
猫飼いにはたまりませんね。
生首、どうやって撮るの?
お花がきれいですね。
by OMOOMO (2017-09-12 01:22) 

えーちゃん

スズメを捕まえるなんて可愛いもんだよ?
うちで昔飼ってた猫は山鳩を捕まえて来たからね(^^;
by えーちゃん (2017-09-12 02:04) 

ぽちの輔

外猫軍団に手羽元の骨を与えると
骨を噛み砕くバキバキ音が・・・。
サファリパークに行かなくても大丈夫(爆)
我が家にもアイシアさんから届きました。
怖くてまだ開けてません^^;
by ぽちの輔 (2017-09-12 06:48) 

デルフィー

ワイルドだにゃ~
昔飼ってた猫もスズメやネズミのお土産を持って帰ってくれました^^;
極悪猫カレンダー、欲しいです(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-09-12 07:00) 

hatumi30331

こてつくんが、突然変異でこれ以上デカくならない事を・・・・
お祈り申し上げます。^^

お気に入りに間違いないけど・・・
短命・・・決定!(笑)
by hatumi30331 (2017-09-12 08:31) 

そらママ

猛獣からの、天使の寝顔~ギャップは魅力ですね!(^^)/
自分の物は欲しくても躊躇しますが、お猫様の物なら
すぐ惜しみなく買ってしまいます(笑)

by そらママ (2017-09-12 09:04) 

じゅらまろ

可愛いですねー。
レオパードキャットだと、もっっと凶暴なので、寝ているうちにも喰われるんじゃないかとケージがないとびびって寝れませんでした。
by じゅらまろ (2017-09-12 11:19) 

りみこ

こてつくん、何て素敵な(*‘ω‘ *)
良いですねー
by りみこ (2017-09-12 11:38) 

まめ

昔実家の外猫さんで三毛猫母さんが蝙蝠を……
個性によるのでしょうが、野性味あふれますね。
by まめ (2017-09-12 12:20) 

ニッキー

精悍な顔つきで獲物を咥えてるこてつくん、カッコイイ(^-^)
おもちゃ、多少高くても遊んでくれれば飼い主冥利につきますよねぇ(^O^)
猫グッズが増えたホームセンターに通うゆきちさん夫婦が目に浮かびます^^;
by ニッキー (2017-09-12 14:53) 

sana

羽根のオモチャは好きですよね~さすが小さな猛獣!
敏捷さと跳躍力、鋭い目つきと牙、爪‥
確かにラブラドールサイズは無理^^;
甘えん坊で、天使の寝顔~ギャップ萌えですね。
極悪猫!ぷぷっ^m^

by sana (2017-09-12 16:19) 

ようこくん

極悪猫って(笑)

本日の生首も素敵です(*´∇`*)
涼しくなって動きが俊敏になってきましたね。冬はまぁるくなるのかな?
by ようこくん (2017-09-12 23:12) 

マーヤ

これは面白そうなおもちゃですね♪
こてつくん、猛獣と化している…。( ´艸`)
by マーヤ (2017-09-13 00:32) 

mayu

スズメを捕まえられるようなタフなネコ、
もういないんじゃないかなぁと
ふと思ったりします。
by mayu (2017-09-13 12:00) 

little_me

今日もワイルドなこてつくん、
おもちゃ気に入ってくれてよかったですね^^
by little_me (2017-09-13 14:14) 

palpal

高いおもちゃもあっという間ですよね。かといって食いついてくれないと寂しいし・・・複雑(#^^#)
by palpal (2017-09-13 14:57) 

BillK-ko

結局買うのに悩む、に笑いました。ホームセンターのペットコーナーで、おもちゃをじっと見つめてしばし思考停止。遊ぶか、遊ばないか…結局買ってみないとわからない…羽が猫ゴコロをくすぐりますね。好きすぎると壊れるのも早い…ぬうう。
by BillK-ko (2017-09-13 20:29) 

リュカ

このオモチャは喜びそう!
まさにハンターのこてつくんですね^^
ホームセンター、うちの近所にも出来たので
そこで猫のオモチャ見るのが最近の楽しみです(笑)

生首写真もめっちゃ可愛い。
by リュカ (2017-09-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント