SSブログ

ヤドカリみたいな猫 [こてつ]

猫のボール遊び。
転がして追いかけてが普通なのだが、こてつはガジガジ噛んで食べてしまうので一人遊びはさせられず。
下僕が投げ、こてつアタックが我が家の遊び方となった。

右からでも左からでも、かかって来いにゃ![猫]
DSC03964 (1).JPG  DSC03974 (1).JPG

かあちゃんのボールなんてちょろいもんにゃ![猫]    おっとミスキャッチ。
DSC04008 (1).JPG  DSC03975 (1).JPG

調子に乗っていると・・・顔面直撃!
DSC04026 (1).JPG

どうだ、かあちゃんの速球、思い知ったか~!(*^▽^*)
DSC04263 (1).JPG

反撃されると極端に弱いこてつ。
DSC04264 (1).JPG

オモチャがぶつかったり、ヒモが尻尾に巻き付いたりすると一気に戦意喪失してしまう。
DSC04266 (1).JPG

そんな時はヤドカリになっておこもり。
DSC04273 (1).JPG

かわいいヤツよ(^▽^;)
DSC04274 (1).JPG


おまけ。
冷酒が飲みたいこの頃、うどん屋さんへGO。
DSC_2100 (1).JPG

とり天、ちくわ天でまずはビール。クリーミーな泡が最高。
DSC_2097 (1).JPG

うどん出汁で煮込むおでん。
DSC_2099 (1).JPG

風の森「露葉風」純米大吟醸(奈良)・・・ 酸度高め、さっぱり。
山形正宗 純米吟醸(山形)・・・ 旨みスッキリ。
菊姫「にごり酒」(石川)・・・ 飲みやすい、危険。
DSC_0358 (1).JPG  DSC_2114 (1).JPG

天かすトッピングの冷奴。
DSC_2113 (1).JPG 

つるつるっ!とうどんでシメて、明るいうちに簡単夕食終了。
DSC_0367 (1).JPG
家でお腹空かせて待っている猫がいると思うと、飲み始めてもスグ切り上げるようになった。
猫母が泥酔しなくなったのは、こてつのおかげである^^;


nice!(138)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 138

コメント 32

sana

こてつ君、キラキラボールがお似合い♪
おっと、顔面直撃?
すねすねのお顔、何もなかったフリ~^^;
ありますね^^
by sana (2017-09-08 21:12) 

kiki

『かかって来いにゃ!』『ちょろいもんにゃ!』って、全部の表情が、
ハッキリ違っています。
嬉しそうに笑っていますよ〜
こてつくん、下僕猫母さんの健康管理に一役買っていますね。
良いニャンさんじゃのぅ(笑)

by kiki (2017-09-08 21:49) 

yes_hama

こてつくん、完全に2本足で立ってますね。^^)
やどかり・こてつくんの上目使いが良いなあ。
by yes_hama (2017-09-08 22:16) 

ニッキー

こてつくん、「ちょろいもんにゃ」のお顔がドヤってますよぉ( ^ω^ )
で、顔面hitからのいきなりのヤドカリw
ニャンコってこうやって拗ねるんですよねぇ(⌒-⌒; )
でもちょっとしたら何もなかったかのような平気な顔してますけどねw
by ニッキー (2017-09-08 22:16) 

くまら

キラキラボール、だいぶ前に導入しましたが
うちのは興味ないみたい
ひも付きのボールでシャーシャー言いながら少しだけ遊んでくれてますよ
by くまら (2017-09-08 22:16) 

ゆうのすけ

こてつくん ヤドカリみたいでかわいいですね!^^
by ゆうのすけ (2017-09-08 22:28) 

みぃにゃん

始めの画像はバレーボールですね。そしてヤドカリ・・・。殻の色がリアルさを感じますね。
by みぃにゃん (2017-09-08 22:40) 

とまと

弱気モードも可愛いですね~^^
by とまと (2017-09-08 22:44) 

raomelon

猫母さんの速球お見事!!!
こてつくんには、ゴメンナサイですが
顔面キャッチ!がナイスショット過ぎます^^;
ヤドカリこてつくん、可愛い~
by raomelon (2017-09-08 23:29) 

マーヤ

こてつくん、右手も左手も使えるんだね^^
カッコイイね~♪
by マーヤ (2017-09-09 00:18) 

zombiekong

こてつ君は随分しっかり立ちますね。安定感があります。ヤドカリも可愛いです。
by zombiekong (2017-09-09 02:54) 

riverwalk

顔面直撃の万歳写真が私的にはうけます(^^♪
by riverwalk (2017-09-09 05:46) 

デルフィー

顔面直撃でいじけちゃいましたかw
でも、ヤドカリになっちゃったこてつくんも可愛い(≧艸≦*)
by デルフィー (2017-09-09 07:25) 

ぽちの輔

顔面直撃写真は狙ってもなかなか撮れないですよね。
ナイスです^^
by ぽちの輔 (2017-09-09 07:31) 

リュカ

反撃されて籠もったお顔、めちゃめちゃ可愛いわ(笑)
こてつくんは、打たれ弱いのねww
うみもわりとそのタイプだったりします(笑)
オモチャで顔をぶつけると
しょぼーーーーんってしちゃう^^;
by リュカ (2017-09-09 10:18) 

hatumi30331

最初は優勢やったのに・・・
反撃に弱いのね。^^
しかし、面白い!!(笑)

飲み過ぎ注意のブレーキはこてつ君?
良いねえ。^^
by hatumi30331 (2017-09-09 10:23) 

OMOOMO

よく遊んでくれますね、見てて飽きないです。
家もこんな時代があったんだろうか?寝てばかりです。
by OMOOMO (2017-09-09 11:09) 

のらん

あっ、禁断のキラキラボールだわ(^_^;
こてつさん、じょうずにキャッチしてますね〜
顔面直撃は・・・大スクープ♪
いじけて、やどかりのこてつさんも愛おしい♡
by のらん (2017-09-09 11:17) 

ちぃ

おぼっちゃまは打たれ弱い・・・(*>艸<)
失敗したりすると「恥ずかしい」とも思うのでしょうか。
ヤドカリ引きこもりはそのせいもあるのかもしれませんね!
先先代猫は失敗を笑ったりすると「ムッ」として1〜2時間
人間の前にすがたを表さない子でしたよ^^;
梅吉?は失敗しようと笑われようと全く意に介しません。
「雑草魂」という言葉がぴったりな子だと思います!!

by ちぃ (2017-09-09 14:07) 

kuwachan

こてつくん、見事なキャッチ〜〜!
うどん屋さんで呑む。通ですね^_−☆
by kuwachan (2017-09-09 16:23) 

ようこくん

こてつくん、戦意喪失することもあるのですね。おこもりがかわいいですね。すねた子供みたい(*´∇`*)

猫母さんは泥酔経験がおありなのですね(笑)口当たりの良い日本酒は危険ですね。
by ようこくん (2017-09-09 20:46) 

さる1号

やどかり・・・つつくと引っ込むのかな^^
by さる1号 (2017-09-09 21:37) 

えーちゃん

ヤドカリ面白いね~
by えーちゃん (2017-09-10 02:32) 

すーさん

反撃でヤドカリ避難状態のこてつくんもナイス〜。
早くでてきてまたファイティングしてねぇ^^。
それにしてもボールを狙うこてつくんの
スマッシュヒットは強烈そうですね^^!。
by すーさん (2017-09-10 09:24) 

MIKUKO.

私も投げたぁ~~~い!
こてちゅと遊んでみた~~~い!
というのが一つの願望、いや欲望である(笑)
顔面キャッチのお姿はやはりちょっと滑稽 ^^
こてちゅのお蔭で泥酔しなくなった猫母さまということで、
それまではいつもどうなっていたんだ・・・と想像が走りますけどね・・・^^;
あ、生首がない!
by MIKUKO. (2017-09-10 12:13) 

響

ヤドカリモードが可愛いです。
うどん屋のサブメニューってこれだけで
おなかいっぱいになりそうですよね。
by (2017-09-10 17:41) 

も〜

うちの王子も少しの失敗で落ち込みます(-_-;)
下僕一同「見てない見てない」って知らん顔して対応。
本にゃんは、スーッとどこかに行って寝んねするか
こっちに寄ってきて「見てないよね」的すりすりをしたり…(^^;
by も〜 (2017-09-10 21:57) 

morichan

運動神経が抜群のこてつ君には、
ふわふわボールの動きなんて、お手のもの(^^
ボールが止まってみえるにゃ!と思ってるかもしれませんね♪
おやすみする、やどかりさん状態が、また可愛いなぁ~。
by morichan (2017-09-11 10:58) 

そらママ

キラキラボール遊び、こてつくんのオメメもキラキラ!(^^)/
ヤドカリさんおこもり、可愛い~(笑)
秋めいてきて、お料理もお酒も益々美味しくなって来ますね♪^^

by そらママ (2017-09-11 11:12) 

little_me

こてつくん、右も左もいけるとは器用ですね☆
ヤドカリ姿もかわいい♡
by little_me (2017-09-11 16:17) 

palpal

アタックだけならいいんですけど、噛んじゃいますよね。置きっぱなしにしてても大丈夫なおもちゃってないんでしょうかね(*^_^*)
by palpal (2017-09-11 19:30) 

mayu

くつろぐと、前足が伸びてきますね(*'▽')

by mayu (2017-09-11 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント