SSブログ

暑いと夜に元気になる猫 [こてつ]

5月になったばかりだというのに最高気温が30℃近い。暑い。
まだ換毛途中のこてつも、さすがに昼間はあまり動かない。DSC04281 (1).JPG

気温が下がる夜になって活動開始だ。
DSC04282 (1).JPG

夜は写真が撮りにくいので昼間暴れてくれる方が有難いのだが、こう暑くてはそうもいかないようだ。DSC04283 (1).JPG

涼しい窓辺を行ったり来たり追いかけっこ。
DSC04287 (1).JPG

やはり長時間は暴れない。
子猫の頃から一緒の青いクマと一緒に小休止だ。
DSC04324 (1).JPG

このクマ、通りすがりに叩き落したり、噛みついたり、
かわいがる・・・というよりいたぶって遊ぶ感じだ^^;
DSC04322 (1).JPG

こてつ、クマさん苦しそうにみえるんだけど・・・。
DSC04321 (1).JPG

お構いなしである。
DSC04319 (1).JPG 
昨日の夕方、こてつが食べたオヤツを全部もどした。
朝のカリカリも少し混ざっていて少々消化不良気味の様子。
例年、暑くなる時期に体調を崩すことが多いので気をを付けてはいたのだが、
急激な気温上昇にはや夏バテ気味の様子。
しばらくカリカリをふやかし、若干量を減らしながら様子をみようと思う。

おまけ。
我が家の玄関先ミニミニガーデング。
今年もミニバラが咲いた\(^o^)/
DSC04587 (1).JPG

昨年より早い開花。我が家に一番長くいる花だ。
DSC04622 (1).JPG

続いてエニシダが満開に。
DSC04588 (1).JPG

生命力旺盛、どんどん大きくなり小さな鉢にひびが入った。
DSC04630 (1).JPG

ペラルゴニウム・エンジェルアイズ。
こちらも気が付けば7年目。 毎年きれいに咲いてくれる。
DSC04625 (1).JPG

バコパ。
この春小さな苗を植えた。花がらをこまめに取るとどんどん咲く。DSC04627 (1).JPG

 

猫父に誕生日のお祝いコメントをたくさん頂きありがとうございました。

by 猫父 


nice!(75)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 16

くまら

うちの子もやっぱり、昼間はちーんとしてます
でもって・・・気温が下がると毛布の上・・・
by くまら (2015-05-03 21:11) 

yes_hama

こてつくんのおなか、ちょっと心配ですね。
この夕方の運動で体調が復活するといいですね。
by yes_hama (2015-05-03 21:57) 

komugi0421

やっぱり日中は大人しくなりますね〜。暑いのは
ニャンコも苦手ですね!
こてつ君戻しちゃったの心配ですね。うちもエサの形が
わかるようなものをよく戻してしまい去年は病院にいきましたが
特に原因がわからずでした。未だに時々戻します。
こてつ君はやく調子が良くなるといいですね!
色んな花がとても綺麗ですね〜♪この時期は色々な
花が楽しめますね♪
by komugi0421 (2015-05-03 22:05) 

みぃにゃん

気温あがっていますからね。気温の変化で体調おかしくなりますよね。
こてつくんきっと見た目は元気なんだろうけど早くよくなりますように
by みぃにゃん (2015-05-03 22:15) 

mitsuya

こう急に気温が上がるとニンゲンだっておかしくなりそうですよね(T_T)
コテツちゃん、実はいじめっこだったんですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-05-03 23:18) 

デルフィー

クマさんをギュ~っとするこてつくん可愛い(≧艸≦*)
夏バテですか;;早く回復しますように☆
by デルフィー (2015-05-04 07:17) 

あーちゃ

こてつくんは、デリケートさんだからね。お父さん、お母さんによくしてもらってね。
茶々ともかは、今は吐かなくなったよ

by茶々もか
by あーちゃ (2015-05-04 07:27) 

よーちゃん

やはり暑い昼間はバテるんですね。
クマさん、これからもずっと遊ぶのかなー(^_^)
by よーちゃん (2015-05-04 08:48) 

marimo

タルちゃんは抜け毛が激しくて毎日ブラッシングしても大量に取れます。
by marimo (2015-05-04 09:13) 

Aちゃん

私も夜になると活動的になります(^^;

by Aちゃん (2015-05-04 11:23) 

tsun

青いクマさんは子分的な感じなんでしょうね(笑)
by tsun (2015-05-04 13:56) 

水郷楽人

かつては私も夜になると活発に行動しておりました。( ;∀;)v。。
by 水郷楽人 (2015-05-04 17:46) 

ニッキー

こてつくん、クマさんと仲良しさんですねぇ(^.^)
昨日は一日出かけてたせいか、今日は朝からハイテンションでかみさんに「遊べ」コールのにゃんずでした(^_^;)
暑さで参ってたのはかみさんの方かもw
by ニッキー (2015-05-04 21:37) 

amaguri

いつも綺麗なこてつくんのストップモーションに感動。
子供の頃の青いクマさんをいたぶりながらも大事にしているって、まるで人間の子供の様ですね。
この時期沢山のお花が咲いていて、心もパーッと明るくなりますね。
by amaguri (2015-05-05 15:23) 

sana

こてつ君、楽しそうで~可愛い♪
日中はうちの猫も奥で涼んでる?ことが多いです。
うちも時々吐きますよ~いっぺんなら心配ないかな。
ただの食べすぎなので。
猫は毛玉を吐き戻す習性があるので、わりとケポッとしやすいみたいで。
次の日も食欲なかったらちょっと心配ですけど。
by sana (2015-05-05 19:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
こてつくん 吐き気は落ち着きましたか?
暑くても 寒くてもダメ・・・
にゃんこはデリケートですよね☆
お大事になさってください(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-06 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0