SSブログ

切り替えが早い猫 [こてつ]

キャットタワーの上でぼ~っとする猫。
きっとこのまま寝てしまうだろうと、衣替えするのにイスを持ちあげた途端・・・。
DSC04111 (1).JPG

何という速さでしょう!こてつがジャンプ・オン。
普段はほとんど開かない押入れの扉が開くとなっては、黙っているわけにはいかないらしい。DSC04113 (1).JPG   DSC03980 (1).JPG

こうなってしまったら、せっかく洗ったセーター類が毛だらけになるのも困るし、
衣替えは諦めて遊ぶしかない^^;
猫父もカメラのバッテリーを入れ替えて撮影準備を整える。DSC04105 (1).JPG

さっきまで眠そうだったくせに・・・本当に猫は切り替えが早い。
DSC04101 (1).JPG  DSC04179 (1).JPG

抜け毛を撒き散らしながらの大暴走^^;
DSC04181 (1).JPG

ひとしきり暴れたら、すんなり元の位置へおさまる。
DSC09487 (1).JPG

こてつが蹴散らしたダンボールやオモチャをせっせと片付ける猫母を尻目に、
本猫は何事もなかったように背を向けて寝てしまうのである。
DSC01530 (1).JPG
猫はホントに自由でいい♪ 


おまけ。
少し遅れて猫父の誕生日ディナーへ。
ランチでしか行ったことのなかったイタリアン「アッセ」。
asse1.JPG
甘エビとサーモンのサラダ仕立て。

ビールはモレッティ。
暑い日だったので、微発泡の白ワイン、セッサンタ・パッシを選択。
asse.JPG   asse5.JPG

4種類のチーズのピザ。             ウニと菜の花のペペロンチーノ。
asse2.JPG  asse6.JPG

地鶏のフォアグラ詰めロースト、ふきのとう味噌のソース。       ミルクそのままのようなアイスが美味しかった。
asse3.JPG  asse4.JPG
今回はコースを頼んだのだが、周りを見ると前菜とピザ1枚ぐらいで、
ビールやワインを楽しんでいる人が多かった。
パスタとピザ両方で満腹だ^^;


nice!(87)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 14

獏

嗚呼 イタリア~ン(@w@;)))

by 獏 (2015-05-01 21:42) 

ニッキー

にゃんことしてはいつもは開かずの間が開く瞬間は立ち会わないと(^_^;)
我が家もにゃんずが寝てるからと押し入れを開けると、あっという間に4にゃんがダイブします(^_^;)
by ニッキー (2015-05-01 21:56) 

yes_hama

イスを持ちあげた瞬間、
つむじ風が吹いちゃったんですネ(?)。^^;
by yes_hama (2015-05-01 22:04) 

くまら

うちの子、どんだけ眠くても
例え違う階に居ても、炊飯器のふたが開く音がすれば猛ダッシュで
炊飯器の前へ・・どんだけ食い意地はってるんでしょうね

by くまら (2015-05-01 22:25) 

mitsuya

ほんと、にゃんずは押入れ好きですよね(T_T)
寝ているのを確認して、そ~っとふすまを開けたつもりでもいつの間にか側に来ています(T_T)
by mitsuya (2015-05-02 00:24) 

Aちゃん

遊んだオモチャは自分で片付けてくれればいいのにね(^^;
by Aちゃん (2015-05-02 01:10) 

すーさん

遊んで暴れまわったら最後はちゃんと元の位置なのが
律儀で可愛いですね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-05-02 06:11) 

よーちゃん

にゃんこの自由奔放さ、憧れますわー(^_^)
by よーちゃん (2015-05-02 07:54) 

marimo

こてつ君の空中写真はいつ見ても圧巻です(^^
遅ればせながら、猫父様、お誕生日おめでとうございます。
by marimo (2015-05-02 08:04) 

デルフィー

開かずの扉を前にお目々キラキラのこてつくんwかわいい~♪
気が済むまで遊んだら、元の位置に戻り寝るw自由で良いにゃ~www
by デルフィー (2015-05-02 08:16) 

のらん

ウチも、猫出入り禁止の衣装小部屋があるんですが〜
その部屋に入ると、ドア前の、出待ちがスゴい。。。
こてつさんも、押し入れ、狙ってるのね〜(^_^;
猫父さんのお誕生日、おめでとうございます☆
by のらん (2015-05-02 15:07) 

sana

こてつ君もなごやかに過ごす今日この頃‥
と思ったらロックオン!ジャンプ&ジャ~ンプ!^^
あはは、うちも押入れを開けると、いつの間にか来ていますよ。
閉めるときに猫を踏みそうになったり、下手すると気づかずに閉じ込めちゃいます^^;
by sana (2015-05-03 14:20) 

komugi0421

ニャンコってどうして何かをしようとすると
邪魔してやる!!って感じですっ飛んでくるんですかね?(笑)
遊ぶだけ遊んで気持ちよく寝ているこてつ君、可愛いですね〜♡
by komugi0421 (2015-05-03 15:05) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
チーズピザ 美味しそうです~✿
にゃんこって イキナリスイッチ入ったり切れたりしますよね^^;
ヒトは にゃんこに合わせねばなりません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0