SSブログ

呼んだ時の反応が違う猫 [こてつ]

お腹がいっぱいの夜。
「こてつ~[るんるん]
DSC02430.JPG

なんか用?[猫]
DSC02436 (2).JPG
動いたのは目線だけ^^;
もうちょっと何か愛想してくれてもいいんじゃない?

休日の午後。朝ごはんからかなり時間が経過。
食器棚の上でゴロゴロ中。
「こてつ~[るんるん]
DSC02110 (1).JPG

なに?おやつ??すぐ行くにゃん!![猫]
DSC02111 (1).JPG
こてつの態度は正直だ[わーい(嬉しい顔)]

最近、休みの日にはおやつをあげるようになった。
”猫用ビルバックチュウ”という、歯磨き用のおやつ。
直径1cmぐらい、長さ3cmぐらいの円筒形で、
噛むのに時間がかかって、歯磨き効果があるというもの。
くちゃくちゃ長い時間噛んでくれることを期待したのだが・・・。
こてつは20~30秒ぐらいで完食。
これで果たして歯磨きになるのかどうか^^;
気に入ったみたいなので、おやつ代わりにしばらく
使ってみようと思う。


nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

千晶

おやつ?のお顔超可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
うちのは食事直後でも満腹にはなっていないらしく、うっかり名前なんて呼べません( ;´Д`)
by 千晶 (2012-07-24 23:02) 

みぃにゃん

目の色変わりすぎですね~オヤツの時は!
うちはグリニーズあげていますが、早いです。食べるの
こんなので歯磨き効果あるのかな?って疑問におもちゃいますね。
こてつくんも早食さんですね~
by みぃにゃん (2012-07-24 23:29) 

ゆきち

千晶さま

食べ物にたいする執着はものすごいものがありますよね。
読んでおいて、準備に手間取ると体当たりして頭突きで猛抗議を受け、
さらに遅れると噛みつかれます^^;
by ゆきち (2012-07-25 10:12) 

ゆきち

みぃにゃんさま

ニャンコ用のグリニーズもあげるんですが、噛まずに丸のみして
しまうので・・・どうなんでしょうね^^;
歯磨きでおとなしく口をあけてはくれませんので、
歯のケアには頭を悩ませてます。
by ゆきち (2012-07-25 10:16) 

青竹

こてつ君は目で全ての感情を語ってくれるようですね。
by 青竹 (2012-07-25 11:24) 

ゆきち

青竹さま
くるくる表情が変わる目は、見ていて飽きません^^
ただし、あんまり見つめると、猫パンチをくらいます。
by ゆきち (2012-07-25 18:18) 

あーちゃ

すごい、いい表情とらえてますねー。この一瞬が貴重です!
こてつくん、クールだねーw
by あーちゃ (2012-07-25 20:44) 

ゆきち

あーちゃさま

この一枚の裏に、どれほどの没写真の山が眠っているか・・^^;
デジカメだから、とりあえず撮っちゃえ、ですが、
これがフィルムカメラだったら、破産してるかもしれません?!


by ゆきち (2012-07-25 21:20) 

マチャ

やはり食欲は大きな衝動なんですね(^-^;
by マチャ (2012-07-26 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0