SSブログ

猫父を見上げる猫 [こてつ]

例年はあまり使わないエアコン。
こてつがいる初めての夏は、フル稼働だ。

とうちゃん、ソファに登って何してるの?[猫]
DSC02581 (1).JPG

あっ、なんか大きなフタ開けてる![猫]
DSC02582 (1).JPG

ねぇ、ねぇ、何してるの?[猫]
DSC02570 (1).JPG

とうちゃんってば[exclamation][猫]
DSC02572 (1).JPG

ボクにも見せてよ~[あせあせ(飛び散る汗)][猫]
DSC02571 (1).JPG

エアコンは、キャットタワーや食器棚からは離れた壁にある。
猫父がフィルターを引っ張り出して掃除するのを、見たくて仕方ないのだが、
さすがのこてつも、飛び乗ることができない。

もう、いいにゃん![猫]
DSC02580.JPG
ふて寝してしまいました^^;
今日も朝から日差しが痛いほど[晴れ]
節電の夏、せめてフィルターはこまめに掃除しようと思っております。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 6

青竹

こてつ君はエアコンの掃除に興味津々ですね。
by 青竹 (2012-07-22 13:26) 

あーちゃ

こてつくん、上の方でごそごそやっているから興味シンシンかなww
うちもにゃんずのためにエアコンは、フル稼働です。でもこの2日間は、涼しかったので、久々にエアコンなし。
やっぱり、エアコンなしで過ごせるぐらいがいいなー
by あーちゃ (2012-07-22 19:19) 

ゆきち

青竹さま
エアコンの吹き出し口は、風向が変わる時に動くので、普段から
気になってるみたいです。
動くものは何でもおもちゃに見えるのかもしれません^^;

あーちゃさま
エアコンの風よりは、窓を開けて自然の風が通る方がいいですよね。
こてつもあんまり好きではないようで、風の当たらないところへ移動してしまいます。
早く秋が来ないかな~^^
by ゆきち (2012-07-22 21:18) 

みぃにゃん

こてつくんだけのお留守番でもエアコンつけてるのですか?
やはり暑い室内だと心配ですよね。前にテレビで観たいのですが
タイマーにして切れて暑くてまたつけるより、設定温度少し高めにしてタイマーなしの方が電気代が安いそうです。
電源入れたろ気が一番お金かかるらしいです。
by みぃにゃん (2012-07-22 23:24) 

マチャ

ふて寝してるの可愛いですね(*^_^*)
by マチャ (2012-07-23 18:24) 

ゆきち

みぃにゃんさま
マンションなので留守に閉め切ると暑くなりますので、温度設定高めで除湿できエアコンつけてます。つけたり消したりが一番不経済なんですよね!

マチャさま
要求が通らないと、いじけます^^;
後で仕返しに来ることもあり。
通りすがりにわざと蹴飛ばしていったり、撫でて~という素振りで寄ってきて、
手をだしたら噛みついたり、びっくりしますよ。


by ゆきち (2012-07-23 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0