SSブログ

食卓を一緒に囲みたい猫 [こてつ]

自分の朝ごはんが済むと、こてつは・・・
DSC01015 (1).JPG

バタバタと猫父母の朝ごはんを用意しているキッチンカウンターへ上がってくる。
DSC01419 (1).JPG
オトナシクしていてくれればいいのだが、あっちクンクン、こっちチョイチョイで
危なっかしくて黙っているわけにはいかない。
コラッ!!

DSC01720 (1).JPG
怒られたこてつは、しばらく少し離れた棚の上で待機。

そして、猫父母が着席すると膝の上に飛び乗ってくる。
こてつの上にこぼさないように、かなり気をつかわなければならない。
DSC01718 (1).JPG 

どっしり腕の上に座られると、もうお箸は使えない。
こてつが水を飲むために降りてくれるまで、猫父母の食事は休憩を強いられる。
DSC01566.JPG

ほぼ毎日繰り返される朝の風景。
最近は暑いせいかこてつの滞在時間が短くなり、ゆっくり朝食をとることが
できるようになった。
猫父母のごはんに手を出すわけではないので、食卓に参加したいのかな~
と勝手に想像している[わーい(嬉しい顔)]

用が済んだら、さっさとタワーへ。
あくせくと掃除に励む猫父母を見下ろしている。
DSC01705 (1).JPG
”下僕ども、せっせと働くがよいにゃん”[猫]

 


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 2

みぃにゃん

こてつ王子のためにご苦労されていますね~(*^。^*)
by みぃにゃん (2012-06-29 00:04) 

ゆきち

みぃにゃんさま
全てがこてつペースで動くこの頃です。
甘えてくれるのも子どものウチだけかもな~と思うと、何をされても
嬉しかったり^^;

by ゆきち (2012-06-29 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0