SSブログ

ビーストモード [こてつ]

こてつの夜の顔。

夜中、起きてトイレに行く。そして寝室に戻ろうとするとこてつが待っている。
こてつは寝室立ち入り禁止が我が家の掟。
だからこてつが寝室のドアの近くにいて虎視眈々と寝室への侵入を狙っている間は戻れないのだ。
それに、夜中にばたばたしたらご近所迷惑なのでこてつが眠るまでの時間を一緒に過ごすために
とりあえずこたつに潜り込む。

こてつもこたつに入って足元で丸くなったら安心して寝室に戻るというのが基本。
最近は暑くなってきたのでこてつはこたつに入らないけど、頭の近くで丸くなったらOK。

猫は夜行性。
こてつも夜行性。
こたつに潜り込んでいると、腕にマウント[ハートたち(複数ハート)]するは胸に飛び乗ってくる[むかっ(怒り)]は、遠くから頭の付近に
飛び込んでくる[ダッシュ(走り出すさま)]は、挙句の果てに興奮して腕にかみつく[パンチ]はもう大変。

これが、こてつのビーストモード[どんっ(衝撃)]
夜中にトイレに起きない猫母にはわからない、こてつの裏の顔を知っているのは猫父だけなのだ[わーい(嬉しい顔)]

[三日月]なのでビーストモードの写真[カメラ]はありません!
代わりに反り返る猫の写真をどうぞ!

DSC01510 (1).JPG

by こてつパパ


posted by BeatRider at nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 5

みぃにゃん

夜な夜なご苦労様です。にゃんこは基本夜行性ですもんね~ワンコは夜中にビーストになることはありませんね~。子守も大変ですね~(^_^)v
by みぃにゃん (2012-06-27 21:51) 

千晶

うちも寝室は立入禁止区域です。そして夜中のトイレに付き添ってくれます。どう、まくかと言うと、歯磨き効果が有るというカリカリを2〜3粒与え、それに夢中になってるうちに逃げるように寝室に戻ります。
ーというのがはじまりだったのですが、今ではチップをもらう事が本題になったようで、カリカリを噛みながら普通に飼い主を見送ってます。

by 千晶 (2012-06-28 00:10) 

あーちゃ

優しい~♪こてつパパは、いいお父さんですね~♪こてつくんは、幸せそう。
スタイルがいいのも十分遊んであげてるからなんですね。
今日のショット最高!
by あーちゃ (2012-06-28 05:59) 

nana_hyr

こんにちは。久々に巡回中のナナママです^^;
こてつパパしかしらないこてつちゃんのお姿・・・嬉しいような、眠いような^^;
でも自分しかしらないこてつちゃんのお相手、デレデレですね~(*^o^*)
反りに反ったこてつちゃん、お見事w だまし絵みたいで面白いポーズです!
by nana_hyr (2012-06-28 14:31) 

三段透人

みぃにゃんさん、コメントありがとうございます。
夜は寝るようにいつも言い含めているのですが・・・。
楽しく子守しています。


千晶さん、コメントありがとうございます。
最初はうちもおやつをあげて気をそらしている間に寝室に戻るということで
考えていたのですが、おやつをもらえると思ったら夜中に寝室のドアに
体当たりしてくるんじゃないかと思ってやめてしまいました。
こてつはものすごく食いしん坊なので、夜中のおやつの時間を設けるのは
かえって安眠妨害になるんじゃないかと・・・。


あーちゃさん、コメントありがとうございます。
お褒めに預かり光栄です。半分は自分自身の楽しみでもあったりします。
でも、夜中の噛みつきは手加減をあまりしてくれないのでとっても痛いです。


nana_hyrさん、コメントありがとうございます。
嬉しいけど眠い、まさにその通りです。
一緒に寝ていると安心するのか、暑いのか最近はひっくり返っておなかを見せて寝ることが多くなってきました。それを見るのもまた楽しいです。


by こてつパパ
by 三段透人 (2012-06-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0