SSブログ

縄張りを守る容赦のない猫 [こてつ]

こてつお気に入りの猫本付録のテント。
A7C07843 (1).JPG

縄張りを守る猫【動画:21秒、音あり。TVの音も少し入ってます<(_ _)>】
かーちゃんからはテントの中のこてつの様子は全く見えない。
スリル満点の遊びだ。
A7C02822 (1).JPG
たとえ見えていても、素早い猫パンチを避けるのは不可能。
「遊び」と認識している時は、爪が出ていないから怪我はしない。
A7C03941 (1).JPG
けれど興奮すると爪が出てしまうこともある。
よい子は決して真似をせず、オモチャを使って猫と遊んで欲しい^^;
A7C05139 (1).JPG
かーちゃんなんて弱すぎて相手にならないにゃ[猫]
A7C03908 (1).JPG
一説によると・・パンチの速度はボクサーの倍。
・猫パンチ      秒速22m
・ボクサーのパンチ  秒速11m
小鳥やネズミなら一発で気絶させるぐらいのパワーがあるそうだ。
こてつのパンチもズシリと重い。



おまけ。
ローソンUchi Café×桔梗屋コラボの「桔梗信玄餅どらもっち」。
A7C08494 (1).JPG
どら焼き生地も中の求肥ももっちりで美味しい♪


散歩途中の鳥さん。
A7C08477 (1).JPG
まだ風は冷たい日もあるけれど、日差しは春だ^^
A7C06209 (1).JPG

nice!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 17

英ちゃん

素早い手の動きだニャ~(=^・^=;)
猫ドリルも炸裂~(^_^;)
桔梗信玄餅がどら焼きに入ってるんだね。
私は今日は、あんみつを食べました。
by 英ちゃん (2024-03-08 23:32) 

響

ハイスピードな猫パンチは
避けようがないです。
でもそのスリルも楽しい。
by (2024-03-09 10:16) 

リュカ

猫パンチ、ずしっと重たいですよねw
これはスリル満点だわ〜(笑)(笑)
でも笑いながらそのスリルを味わっちゃいますよねw
by リュカ (2024-03-09 10:35) 

Boss365

こんにちは。
縄張りを守る猫、素早く反応のこてつ君、流石です。
また、結構イラついているこてつ君ですが、ラストは目と目が合った感じで楽しそうです!!
「興奮すると爪」は危険ですが・・・
「遊び」と認識している事が多いこてつ君と勝手に推測です。
ところで、猫パンチの速度はボクサーのパンチの倍速(爆)ニャイスな数字です。
以前、魚を捕獲する猫パンチ動画で見た事あり、猫パンチの速度を知って納得です(爆)。
「桔梗信玄餅どらもっち」大変魅力的、捕獲したい一品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 11:03) 

溺愛猫的女人

見事に猫パンチが決まってますね!!!こてつくん、すごいなぁ(*^^*)
やったぜなお顔が凛々しくてカッコいい♡


by 溺愛猫的女人 (2024-03-09 12:11) 

ミケシマ

こてつくんのパンチ、速い!!!
どんな状況でもじょうずにこてつくんと遊ぶゆきちさん、すごいな(*^^*)
ドリルのお写真も最高です!
シマやミケのときは気づかなかったけど(笑)、まると一緒に遊んでいると、猫の動体視力の凄さに驚かされます。
散歩途中の鳥さんたち、1枚目はサギかな?
調べてみると、アオサギ?
日差しが暖かそうです。
こちらは今日、雪はないけど曇天・強風です。
出かけたくないなぁ(;^ω^)
by ミケシマ (2024-03-09 12:31) 

よーちゃん

凄いスピードの猫パンチ!(◎_◎;)!
そりゃネズミを一発で仕留めるには、
これぐらいの速さ、強さが必要なんですね。
by よーちゃん (2024-03-09 14:50) 

猫の友 メルティー

高速?光速?猫パンチ、目が追えませんでした。
この遊びはちょっと度胸がいりますね。私には無理!!
by 猫の友 メルティー (2024-03-09 17:30) 

sana

こてつ君、可愛いお顔しておさまってること^^
なんと、いつでも敵を逆襲する構えだったのですね。
やりきったお顔がりりしいわ~^^
猫パンチがそんなに速いとは!
素手で猫と遊ぶのはけっこう危険ですよ~勢いがつくと爪が出ますからね。「桔梗信玄餅どらもっち」美味しそう~。
お散歩中にこんな鳥さんがいるっていいですね。
最後の写真の小鳥さんは実は駅のホームで見かけます。悠々と歩いてて^^
by sana (2024-03-09 19:10) 

そらへい

こてつ君、井上尚弥と対戦したら勝てるんだ。
でも、遊びの時は爪を出さないって凄い。
by そらへい (2024-03-09 20:40) 

yes_hama

え~っと、たしか秒速に3.6をかけると時速になるので79.2km/hですね。まるで竜巻の風速みたい。「トルネードこてつくん」ですね!! ^^;
鳥さんのお写真、いい感じ。^^)
by yes_hama (2024-03-09 21:22) 

藤並 香衣

いつもこてつ君のパンチが早いなと思って見ていましたが
ボクサーの倍とは想像以上でした
ちゃんと遊びの時は爪を出さない優しいコなんですね

by 藤並 香衣 (2024-03-09 21:29) 

marimo

「ねこのきもち」の付録はさすがに猫心をくすぐる?
ナイスな付録が多いですよね(笑)
こてつ君もこのハウスが、お気に入りのようですね!
信玄餅のどら焼きはネットニュースでは見ましたが、
まだ実物を見たことも、食したこともないです(笑)美味しいんですね!
シロサギ?うちの近所の河原にも時々飛んできますが大きいですよね。
あんなでかくてもバッサバサ飛んでいくから、
すごいなぁと思ってみています(笑)
by marimo (2024-03-10 07:23) 

さる1号

猫パンチってそんなに凄かったんだ
並みのボクサーの倍のスピードとはビックリ
昔、猫パンチって言われた某ボクサーって実は凄かった???
by さる1号 (2024-03-10 08:20) 

ちぃ

縄張りを荒らすもの許しまじ!なのですね(≧∇≦)
侵入しなくても触れただけでお怒りのパンチなんて楽しすぎます!
スリル満点&パンチされて楽しい下僕ですよね^^
by ちぃ (2024-03-11 15:06) 

ミィ

これはめちゃくちゃスリリング♪
素早いパンチ、バシっといい音してますね!
桔梗信玄餅どらもっち、去年の今頃も出てて食べた記憶が。
と記事を見返したら今年は地味に(20円)値上げしてるようです><
他のスイーツもそうなんだろうなぁ。
by ミィ (2024-03-11 15:28) 

kontenten

OH!猫パンチの方が速いとは・・・(゚ω゚)
道理でシリウスのパンチが避けられなかったのですね(-_-)
ちなみに、ボクサーのパンチも避けられないかと・・・(^^ゞ
 桔梗信玄餅どらもっち・・・ローソンもコラボとは・・・
中央高速のSAで売っていましたが【要冷蔵】がネックでした(w)
カナ型納品の時にアイスボックスを持って行くのは無理ですよね(^^)
by kontenten (2024-03-13 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント