SSブログ

食いしん坊にもほどがある猫 [こてつ]

カリカリが入っていた空のタッパー。
A7C03950 (1).JPG
愛おしそうに舐めまくる。
A7C03956 (1).JPG
空のカリカリ用ストッカー。
中味が無いのはわかっているのに、それでも名残惜しそうにテイテイする。A7C02350 (1).JPG  A7C02353 (1).JPG
ごはんの台を出すとすっ飛んで来て・・・。
A7C02623 (1).JPG
楽しそうにガブガブ。
A7C04913 (1).JPG
食べさせてない子みたいなこと、やめてくれる^^;
A7C07278 (1).JPG
寝てばかりでもお腹が減るにゃ~っ[猫]
A7C07284 (1).JPG
いつもお腹を空かしているように見えるが、体重はずっと4kgをキープしている。
ゆえにカリカリを増やしてあげるわけにはいかないのだ。
ごめんね^^;


おまけ。
シャトレーゼの苺シリーズ。
A7C08288 (1).JPG
大きな苺のふんわりロール♪ 
スポンジふかふか、いちごも大粒で美味しかった。
割引シールはやっぱり赤と黄が目立っていい^^

おまけのおまけ。
猫父ウメジロチャレンジ継続中。
A7C08439 (1).JPG
ついでにウメハチも。
A7C08428 (1).JPG


nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 21

そらへい

体重4キロキープ、
だからkotetsuくん、若々しいのだ。
by そらへい (2024-03-06 21:05) 

yes_hama

ていていするこてつくん、子猫のようで可愛いですね♪ ^^)
体重4kgをキープ!身軽な証拠ですね。と思ったら次はふんわりロールのお写真。ん?あっ、これはこてつくんには内緒にしておかないと。^^;
ウメジロー、いいお写真。こちらでは梅が見頃を過ぎて河津桜で確認できました。
ミツバチは寒い冬でも菜の花畑で確認できます。働き者ですね。^^)
by yes_hama (2024-03-06 22:03) 

zombiekong

ウチの奴らのオヤツに群がる様子もご飯やってない家だと思われそうです。
食べ物にこだわるのは元気な証しで良しとしましょー。
by zombiekong (2024-03-06 22:52) 

Boss365

こんにちは。
「愛おしそうに舐めまくる」こてつ君、礼儀正しいニャンズです!!
また「名残惜しそうにテイテイ」のこてつ君は・・・
確実に猫母さんに「もう少しよこせ?」のアピール、愛おしいですね。
こてつ君の活性良い動きの源が「4kgをキープ」の体重にあると感じます。
「ごめんね^^;」の文字ありますが「こてつ君の為だから」精神で継続あるのみです。
ところで、猫父さんのウメジロチャレンジ、いい写真撮れてますね。
メジロ自らポーズをとっている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-06 22:53) 

くまら

よく食べ、よく遊び
しっかり眠るこれが体重キープの秘訣かしら?
うちあまり遊ばないので、食事の量でキープです
by くまら (2024-03-06 23:22) 

ごま大福@まろ

食欲旺盛は元気な証拠と思います^^
目白と蜂の写真も春らしいし綺麗。
by ごま大福@まろ (2024-03-07 05:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ああ、食べさせてないコみたいに、空になったのを舐めまくる、、、あっしんちにいたコもそうでやした。
よっぽどその香りとか、好きなんだろうなあと、思って見てやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-07 09:35) 

musselwhite

我が家のニャンコは小食と言うか、食べ物に執着心は無い様に見えますが、好き嫌いが多くて困ります。
口からこぼれた物など、クズは皆残します。
今迄に保護猫の施設に数万円分のご飯を寄付して来ましたが飼い主の生活苦で…
食べて寝るだけの理想的な生活をして3.5キロの美容体重を維持して居ます
今朝もご飯を残してお八つを強請って寝て仕舞いました
ベンガルキャットは運動量が多いと雑誌やWebに書かれて居ますが嘘でした(笑)
by musselwhite (2024-03-07 10:36) 

英ちゃん

そうか、体重をキープするのは大変だね(;^ω^)
人間で言うとモデルさんみたいな感じだね(^_^;)
私はこの前シャトレーゼの抹茶のどら焼きを食べました。
by 英ちゃん (2024-03-07 11:00) 

ミケシマ

わー テイテイがかわいい(≧∇≦)
ごはんをいっぱい食べてくれると嬉しいですね。
好き嫌いもしないのかな?こてつくん、偉いぞ(*^^*)
シャトレーゼのふんわりロール、春らしいですね。
2割引きすてき!エコです!
私も先日2割引きの焼きそば(2食分・ソース付き)を買ってきました。
初めて食べるメーカーので塩味だからおいしくできるか不安です(まだ食べてない)
ウメジロ、気持ちいい天気で映えますね(*^^*)
ウメハチ!これは新しい。
梅の花の蜜を吸ってるのかな。素敵なお写真です(*´▽`*)
by ミケシマ (2024-03-07 11:38) 

溺愛猫的女人

>体重はずっと4kgをキープしている。
ゆきちさんの健康管理はさすがです!うちは・・・深く反省( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2024-03-07 12:04) 

ちぃ

名残惜しそうに空の容器をていていするお手手とまあるい頭のめんこいこと!(≧∇≦)
食べさせてあげたいけど体重管理も下僕の重要な務めですものね。
理想の体重をキープしているならがまん、がまんのこてつくんですね^^
ごはん台のガブガブは鉄分の補給的な?(笑)
爪がにょーっと見えているお手手がここでもやっぱり可愛い!!
シャトレーゼの大きな苺のふんわりロールを見て笑いましたw
私もつい先日食べて、しかも、同じく、フードロスコーナーにあったヤツ(≧∇≦)
会社のすぐ近くに店舗があるのでおっとはちょくちょく立ち寄るフードロスコーナーの常連さんですよ(≧艸≦)
ウメジロさんもウメハチさんも素晴らしい!
蜂さんを横から撮影するのは難しいんじゃないかなーと^^
by ちぃ (2024-03-07 13:52) 

猫の友 メルティー

そういえば、「欠食児童」という言葉が昔は未だ聞かれました。
あと、「年寄りは早く死ぬから」食わせない!という家もあったとか。
それと比べて、猫さまは好待遇です。。
by 猫の友 メルティー (2024-03-07 13:59) 

リュカ

体重キープはほんっと素晴らしいよぉ〜
うちもあおはずっと5.1kgをキープしていたのに今じゃ4kgだし(泣)
うみは恥ずかしくて言えない体重に増えてるしww
名残惜しいくらいペロッと食べてくれるのは
見ていて気持ち良いしありがたいわ^^
ウメジロちゃん!!!
可愛く撮れてる〜〜〜〜
いまだにメジロをこの目でしっかりと見ていない。何処にいるの・・・
by リュカ (2024-03-07 16:03) 

よーちゃん

やっぱり体重の増減が、食事量の判断目安になるんですね。
でも、運動量の多いこてつくん、やっぱりお腹すくのね(^▽^;)
ウメジロもウメハチも素敵です~!
タイミングもアングルもばっちり!!
by よーちゃん (2024-03-07 16:42) 

angie17

名残惜しそうにテイテイ・・可愛い!!
一杯食べても体重キープって、全女子の憧れですね(笑)
よくネットでも見る『シャトレーゼ』ですが、
近くにないので1度も食べたことがなくて、
こちらも、ある意味、憧れですわ(笑)
by angie17 (2024-03-07 18:03) 

藤並 香衣

こてつ君はしっかり遊んで食べて
とても健康的で元気な可愛い猫さんで素敵
うちのコもそうあって欲しいと思います
by 藤並 香衣 (2024-03-07 22:02) 

kontenten

ウメジローはもちろん、うめはち?もナイスショット(゜ω゜)
ご主人・・・こてつくん以外も巧い・・・さすがです(^_-)
 こてつくん・・・お皿をペロペロ・・・何か懐かしいですが
そうそう、子供の頃にプリンを食べた後にお皿を舐めていました(^^ゞ
『なんだ!オヤジの事か(-.-#)』 by ポコタ
シャトレーゼ・・・佳いですよね(^o^) そこで吉報???
先月・・・我が家の近くに新店舗が出来た模様です(^o^)
by kontenten (2024-03-07 23:07) 

さる1号

青空のウメジロ、いいな
こてつ君、体重キープとはいいなぁ
自分はひたすら増量期で^^;
by さる1号 (2024-03-08 07:21) 

ぽちの輔

我が家では男子より女子のほうが太りやすい傾向があります。
メタボな子は女子ばかり^^;
by ぽちの輔 (2024-03-08 07:50) 

sana

こてつ君、空のタッパーにお顔突っ込んで、真剣ですね。
いとおしそうに舐め回して?
たっぷり運動して、体重キープの食事、素晴らしい!
健康の秘訣ですね~^^
あ、シャトレーゼ、行ってこようかしら^^
ウメジロ、可愛い~。今年は青空の元では見れなかったです。お天気も変わりやすく、出かける時間も夕方が多くて^^;
by sana (2024-03-08 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント