SSブログ

大きなオモチャも怖くない?猫 [こてつ]

今日もお目目きら~んの暴れ猫。
A7C08022 (1).JPG
食器棚の上へ駆け上がってオモチャを待つ。
A7C07941 (1).JPG
高い場所で遊ぶには柄が長い道具が必要。
ホームセンターで買った箒のようなオモチャが役に立つ^^;
A7C07944 (1).JPG
猫パンチを繰り出してから、テレビボードへジャーンプ!
A7C07948 (1).JPG
ほれほれ、かかって来い!
背が低いかーちゃんは箒を振り回すのにかなり必死^^;
A7C07950 (1).JPG
次はテレビボードからキャットタワーへジャンプ!
A7C07953 (1).JPG
まん丸目でオチリぷりぷりっと振って飛び掛かる。
A7C07955 (2).JPG
ビビリ猫のこてつ。
遊ぶのは大好きだけれど、音の出るオモチャとでっかいオモチャは怖がって逃げる。
A7C07956 (1).JPG
この箒のような長いオモチャも、実はちょっと怖いのだ。
ゆえにイカ耳となる(≧◇≦)


おまけ。
少し前にss-blogくまらさんの記事で見たVictorのワイヤレスイヤホンを買ってみた。A7C08227 (1).JPG
耳に差し込むタイプは圧迫感が苦手。
こてつの鳴き声も聞こえなくなってしまうので、耳を塞がないタイプを探していた。
猫父は色違いのブルー。ケースにはおなじみのビクター犬。
A7C08229 (1).JPG
耳に引っかけるだけ。
映画1本観ても気にならないぐらい軽くて楽チン♪
こてつの声もしっかり聞こえて安心だ。
A7C08856 (1).JPG
エレピを弾く時は、オーディオテクニカの楽器用モニターヘッドホン
こちらは超お手頃価格^^
しっかり耳を塞いでしまうので長時間は無理だけれど、Youtubeで音楽を聴くのもこれで十分だ。


アリアナ・グランデ「yes, and?」
ラジオからよく流れて来るポップなダンスナンバー。
「まわりが何と言おうと、はい、それで?と、気にせず自分らしく進もう!」と言うメッセージ。
いいね~(#^^#)


nice!(97)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 18

yes_hama

むかーしウチの猫が若かった頃、投げ竿(フライ竿)の釣り糸の先端にオモチャを付けて一緒に遊んでいたのを思い出しました。^^)
ワイヤレスイヤホン、将来お世話になるかもしれない補聴器がこんな風にお洒落なデザインになったらいいな。^^;
by yes_hama (2024-03-04 22:36) 

くまら

おいらが購入したヘッドホン、家に居る時は相方専用に・・・
職場では重宝してます
by くまら (2024-03-04 22:49) 

テリー

こてつ君、元気ですね。高い場所で、ジャンプしても、大丈夫なんですね。
落ちても、大丈夫って、心配は、余計かな?
by テリー (2024-03-05 10:21) 

marimo

ニャンズのおチリぷりぷりって振って狙いを定める動作は
まんまるお目目と合わせて、何度見ても可愛い♪ 
こちらもテンションアップしますよね(笑)
音の出るオモチャはタルちゃんも苦手です。
バランスボールも怖いみたいです(≧艸≦)
耳にかけるだけのイヤホンというのがあるんですね♪
骨伝導で聴くのかしら?
いつものイヤホンをしたまスーパーのレジで、
何か言われてるな~と思うんですけど、たいていは袋ありますか?
ポイントカードお持ちですか?なので、音量下げず対応してます(笑)
by marimo (2024-03-05 10:50) 

よーちゃん

ほほう~。このイヤホンはいいかも~!
ジョギング中でも落としにくそうやし。
by よーちゃん (2024-03-05 11:29) 

Boss365

こんにちは。
食器棚の上で箒のようなオモチャに反応のこてつ君ですが・・・
猫パンチから「テレビボードへジャーンプ!」良い動きです!!
また、キャットタワーへ軽快にジャンプ、流石ですね。
ところで、音の出るオモチャとでっかいオモチャですが・・・
イカ耳のこてつ君なので「実はちょっと怖いのだ。」に納得です。
Victorのワイヤレスイヤホンですが、耳を塞がないタイプでいい感じです。
ちょいお高いのが気になりますが、音質は良さそうですね。欲しいにゃ〜。
自宅ではソニーのスタジオモニターヘッドホンを使用しています。
夏場が少し不快ですが、没頭・集中出来る感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-05 11:41) 

英ちゃん

高い所で遊ぶ時は下に落っこちないように気を付けないとニャ~(=^・^=)
でも猫は落っこちても身体を翻してスタッと立てるよね(^_^;)
ワイヤレスイヤホンは、いいけど片方をなくさないように気を付けないとね?
まぁ、これは大きいから大丈夫か?
by 英ちゃん (2024-03-05 12:04) 

ミケシマ

おめめキラーン(=☆ω☆=)のこてつくん、最高!
今回も躍動感あふれるお写真ばかりだなぁ☆
こてつくん、カッコイイよ!
特定のおもちゃを怖がるのはうちもありました。
黒い羽根のじゃらしを買ってきたらまるが怖がって…(;^ω^)
ミケは平気でした。まるはカラスにいじめられたことでもあったのかな?
でもずっと見えるところに置いておいたら最終的に大興奮で遊ぶように。
コイツはカラスじゃない!ってわかったのかも笑
アリアナの曲、久しぶりに聞きました(*^^*)
カッコイイですね。こんなふうに生きていたい。
by ミケシマ (2024-03-05 12:31) 

angie17

アリアナグランデ、かっこ良い~~!!
最初に登場するおじ様、おば様方も良いですねぇ。
by angie17 (2024-03-05 13:14) 

ちぃ

少々ビビってイカ耳になりながらもパンチやジャンプと元気いっぱいのこてつくん(≧∇≦)
オモチャの魔術師の猫母さんの絶妙な手捌きの前には遊び心に火がついちゃいますよねー!
3枚目のお写真の3頭身のこてつくんがすごく好きwww
箒状のおもちゃを振り回したら全身運動にもなりますね^^
イヤホン、圧迫感や装着感の悪いものは疲れちゃいますよね。
耳に引っかけるだけは確かに楽そう!
こてつくんの声を聞き逃さないことも大事なポイントですよね^^
by ちぃ (2024-03-05 14:45) 

みぃにゃん

こてつくんはいつものおもちゃでもお目々キラキラなんですかね?飽きのこないオトコですね!
by みぃにゃん (2024-03-05 14:48) 

kontenten

ビクターのワンちゃん・・・ニッパーくんですね(^o^)
生前録音した飼い主さんの声?歌?を聴いているそうですね。
なので「His Master's Voice」って記してあるとか・・・頭文字の
HMVとは、関係有るとか無いとか・・・^^;Aアセアセ
 お揃いのイヤフォーン・・・佳いですね(^o^)
それも色違いって・・・これまた素敵だと思います。
 さて、こてつくん・・・勇敢ですね(゚ω゚)
大きなオモチャに一瞬怯むかと思いきや・・・流石です(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-03-05 16:58) 

溺愛猫的女人

こてつくん、めっちゃ楽しそうに遊んでますね、可愛い(*^^*)
うちの子達はバランスボールにビビり、箱から出した途端に隠れました。大きさ?色? 結局使わないまま友人にあげました。

by 溺愛猫的女人 (2024-03-05 18:45) 

ぼんぼちぼちぼち

高い所を次々と渡り飛ぶこてつくん、さすが猫ちゃんでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-05 18:50) 

さる1号

箒のようなオモチャを大きく振り回すのはいい運動になりそうですねー^^
by さる1号 (2024-03-06 05:04) 

リュカ

軽々ジャーーーンプ!!
見ていて惚れ惚れするこてつくんのジャンプです^^
そのイヤホン、気になってました。
ゆきちさんたちも購入したのですね。
ますます気になるww
by リュカ (2024-03-06 10:32) 

ミィ

ジャーンプ、この角度からの写真ナイスです☆
ワイヤレスイヤホン、今はこういう便利なのがあるのですね。
息子がヘッドホンで音楽聴いてる時に、用事があってドアをノックしても
なかなか返事がないから、部屋に入って背後から肩をトントンすると
飛び上がる程ビックリされて、お互いすごいストレスですw
by ミィ (2024-03-06 13:11) 

猫の友 メルティー

高さのある遊び場でこてつさんが楽しく運動できるように配慮してありますね。
by 猫の友 メルティー (2024-03-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント