SSブログ

ニヤリと笑う?猫 [こてつ]

遊ぶの大好き猫のこてつ。
暑い夏よりも寒い時期の方が間違いなく活発だ。
A7C05004 (1).JPG

最初にニヤリと笑う猫【動画:12秒、音あり】

フン!ちょこざいなヤツめ・・という感じなのだろうか^^;
「ちょっぴー」という名のおもちゃ。
コードの先端にキラキラのフィルムが付いていて、振り回すとカサカサ音がする。
虫か小さな魚にでも見えるのだろうか。
A7C04038 (1).JPG
買ったのは随分前で一度飽きてしまったのだけれど、最近ブーム再燃中。
元・コクーン猫ハウスと組み合わせるとさらに盛り上がる。
A7C04044 (1).JPG
柔らかい素材で金具もついていないので、こちらも安心してオモチャ振り回せる。
A7C09359 (1).JPG
こてつは若猫の頃によく怪我をした。
オモチャに突っ込んで行って目を傷つけたり、暴れ回って爪を折ったり^^;A7C04587 (1).JPG
さすがにお爺ちゃんだから、もうそこまでは無茶をしなくなったかな^^

おまけ。
フードロス削減シリーズ。
A7C07286 (1).JPG
あすかルビー苺のいちご大福。
A7C07288 (1).JPG
あすかルビーそのものが美味しくて大好き♪
ほんの少しホイップクリームが入っているのもgood!
あんこ+ホイップ、最高^^

おまけのおまけ。
猫父ウメジロ撮影チャレンジ。
A7C07601 (1).JPG
メジロはたくさん居るが、梅が終わってる・・・(≧◇≦)A7C07604 (1).JPG
満開の梅とメジロさんの共演はまた来年だ。
A7C07607 (1).JPG

ザ・テレビジョンの「ドラマアカデミー賞」。
ドラマソング部門は・・・。
1位:藤井風「花」(いちばんすきな花) 
2位:石川さゆり「ダメ男数え唄」(コタツが無い家)
3位:Superfly 「Ashes」(下剋上球児)
その他のランキングはこちら
読者票はなにわ男子、記者票・審査員票は藤井風が1位。
風さんは玄人にウケるようだ^^;

tahiji-2.jpg※公式HPより
今日は「旅路」リリース3周年記念日。
テレビドラマ「にじいろカルテ」の主題歌だった。大好きな写真を貼っておこう♪

nice!(105)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 16

yes_hama

ニヤリと笑う?、大変珍しい表情ですね!なんか、意気込みを感じます。
コクーン猫ハウス、もはや蹴りぐるみになってますね。^^;
ウメジロー、なかなか遭遇できません。これから暖かくなって梅以外にもいろいろな花が咲き始めると、メジロも散らばってしまうかもしれませんね。
ドラマソング1位、最終回のラストにご本人がサプライズ出演で歌ったドラマですよね。なぜかその場面だけ観ることができました。^^)
by yes_hama (2024-03-01 21:50) 

藤並 香衣

動画のこてつ君、ニヤリ顔、最高です!
その後の素早い動きを見ているとお爺ちゃんなんて思えません
ウメジロー、今年は梅が早く咲きすぎですね
by 藤並 香衣 (2024-03-01 22:53) 

zombiekong

片方の口角を上げてニヤリと笑うの最高です!
こてつ君はまだまだお爺ちゃんという程じゃないと思うけど若い頃よりは遊びやすくなったのでしょうか。
ウチでは獰猛なゴンが歳と共に普通猫化してほっとしたもののバカは直りません。
by zombiekong (2024-03-01 23:23) 

英ちゃん

ニヤリと笑ってるように見えるだけだけどね(^_^;)
しかし、こてつくんは相変わらず機敏な動きだね(;^ω^)
ウメジローももう御仕舞か~
でもソメイヨシノが咲いたらサクジローが見れるよ(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-02 00:30) 

さる1号

確かに”ニヤリ”って感じですねー
ウメジロ、いいな
1枚目のが好きだなぁ
by さる1号 (2024-03-02 05:06) 

marimo

本当だ~こてつ君ニヤリと笑ってた(≧艸≦)
やはり感情がちゃんとかに出るね~♪
じっくり観察していると楽しいですね~♡
ウメジロきれいだな。岡本の梅林には鳥がいないのだ。
私が見つけられないだけなのかなぁ( ̄▽ ̄;)
みなさんどこでメジロを撮れるのだろう?
風様のショットいいですね~♪
男前はどんな格好でもナイスだわ。
by marimo (2024-03-02 08:12) 

溺愛猫的女人

こてつくんの"ニヤリ"がめちゃカッコいい(^^)v 役者だのぅ~♡
メジロさんが沢山見られるなんて羨ましい!!!
猫父さまの写真がとてもステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-02 10:42) 

kuwachan

ホント、こてつくん、ニヤリ、としていますね^^
いつもながら表情が豊かですね。
by kuwachan (2024-03-02 11:34) 

Boss365

こんにちは。
「最初にニヤリと笑う猫」のこてつ君ですが、確実に悪人顔?ニヤリと笑ってますね(爆)。
また、その後の素早い動き、ムカついている感じで大変パワフルです(爆)。
キラキラの輝きとカサカサ音の組合せですが、セミ系のバタバタした印象?感じもします。
また「最近ブーム再燃中」の文字あり、コクーン猫ハウスとの組合せで最強な感じです。
「あすかルビー苺のいちご大福」ですが、フードロス削減価格は大変有難いですね。
ところで、猫父さんのウメジロ撮影チャレンジですが、ニャイスショット連発、流石です!!
『藤井風「花」(いちばんすきな花)』は、話題性あり大変盛り上がったので・・・
納得の数字です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-02 12:18) 

ミィ

てつくん、まさにニヤリ顔で最高です☆
あすかルビーは食べたことないです。
いちごは傷みやすいからかどうしても似たような近隣の品種ばかりになりますね。
「花」ドラマソング賞!本当に主題歌は最高だったから、評価されてよかったです^^
セクシー田中さんも色々受賞してるのに、写真がないのが切ないですね。
by ミィ (2024-03-02 12:41) 

ミケシマ

ニヤリ…いいですねー!
さすがこてつくんは表情ゆたかだな♪
コクーンベッドを自由自在に使いこなすところもさすがです。
がっちり抱きかかえてキックキック!!見ていて気持ちいいですね(*^^*)
うちのまるもめちゃくちゃ暴れん坊で、この前はワインセラーの上にダッシュしていって滑って前転して家具の隙間に落ちていきました…
大丈夫かまる…
ほんとうに、いつか怪我するんじゃないかとハラハラです。
あすかルビーのいちご大福、高級デザートですね(*^^*)
あんこ&ホイップ最高~!同意です!!
ウメジロのお写真、ステキです☆終わりかけの梅も趣があってよいですね。
藤井風さん、ドラマアカデミー賞ドラマソング部門1位おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
さいごのお写真、とても素敵ですね。
by ミケシマ (2024-03-02 13:14) 

響

飛びつく前にしっかり笑っていますね。
梅ジロいいな~。
今年は全然メジロが見れてないです。
by (2024-03-02 13:26) 

sana

こてつ君、ニヤリすごい! 不敵な表情ですね~さすが^^
コクーンハウスも使いこなしてますね~思いっきりキックが楽しそう^^
メジロ可愛い~今年はまだはっきり見てません。確かにうちも紅梅は終わりかけです‥
風さん、ドラマアカデミー賞ドラマソング部門1位なのですね! そうでしょうそうでしょう^^
昨季はいいドラマ多かったのですが、他の曲は知らないので聞いてみました。そのドラマを見てなかったのと、なにわ男子は歌番組で聞いてるはずだけど区別がついてないのね^^;
「旅路」も聞いてみました。素敵~^^
by sana (2024-03-02 16:44) 

猫の友 メルティー

「お爺ちゃん」には見えませんね。いつも若々しい、こてつさん。
笑っているとき、どんな感情でせうか。
by 猫の友 メルティー (2024-03-03 17:04) 

みぃにゃん

笑っていましたね。それと同時に激しい(笑)
by みぃにゃん (2024-03-04 16:05) 

kontenten

ウメジロー・・・ナイスショット\(^o^)/
空がバックになるので逆光になり勝ちですが・・・ナイスです(^o^)
顔の柔らかい羽毛の感じが表現されて・・・流石です(=^..^=)ミャー
 そうそう、そのカサカサって音・・・猫さんの大好物ですよね(^^)
オモチャの使い方もプロ級ですし、こてつくんのキック&キック炸裂
こてつくんが喜んでいるって云うのがこちらにも伝わってきます(^_-)
大きないちごの大福・・・旨いヤツですね(ジュルル)
ホイップクリーム入り・・・只今、想像を絶しております(゚ω゚)
by kontenten (2024-03-05 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント