SSブログ

トンボ vs 猫 vs かーちゃん [こてつ]

こてつ大好きトンボのおもちゃ。
A7C06369 (1).JPG
普通は追いかけたり、猫パンチして遊ぶオモチャなのだけれど。
A7C03873 (1).JPG
変なポーズ(≧◇≦)
A7C06366 (1).JPG
こてつはガブガブ噛んで遊ぶ。
A7C03894 (1).JPG
噛みついたら引きはがすのが、かーちゃんの大事な仕事。飲み込んだら大変だからね。
A7C06392 (1).JPG  A7C06394 (1).JPG
盗られたにゃ・・・[猫]
A7C06402 (1).JPG
猫のオモチャ誤飲は多い。
ザラザラした舌のせいで、いったん口に入ってしまうと吐き出すのは難しいのだそうだ。
小さなもの、柔らかいものはうんPと一緒に出ることが多いが、腸に詰まると一大事。
噛みついたら即お返しいただくのが安心だ^^


おまけ。
ファミリーにゃ~とでgetしたmofusandシール3種類。
A7C07151 (3).JPG
かなりカワイイ♪
A7C07150 (2).JPG
一番お気に入りはコレ♪ むっちり後姿がキュート。
A7C07151 (2).JPG


日曜の午後にFIBAアジアカップ2025予選の第2戦、日本vs中国の地上波放送があった。
予選は24チームが6組に分かれて行われ、各組上位2チームがアジア杯決勝リーグに進むそうだ。
結果は76-73で日本の勝利。
馬場、河村、富樫、ホーキンソン、比江島・・バスケW杯で覚えた選手がずらり♪
そして中継テーマソングで藤井風「Workin' Hard」が流れた\(^o^)/
英語の歌詞多め。
字幕の「日本語」をオンにしておくと、本人和訳が出るのでとてもわかりやすい^^




nice!(98)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 18

くまら

うちのは小さい頃に羽の付いたじゃらしの
毛の部分を綺麗に舐め取ってから
毛が付いたおもちゃは禁止となり
今ではボールが多いかな
小さい頃はカシャブンっておもちゃが大好きだったけど
先日久し振りに使って見たら、びびって逃げていきました(笑)
by くまら (2024-02-26 21:22) 

ゆうのすけ

3画像目の kotetsu くん!を見て
「他人の関係」金井克子を思い出した人は私と同年代より
上かも・・・。^^;
mofusandシール 。。。かわゆす!^^ごろごろ~っ。
by ゆうのすけ (2024-02-26 21:43) 

yes_hama

誤飲したら大変ですもんね。こてつくんには申し訳ないけれど仕方ありませんね。
mofusandシール掲載ありがとうございます!メチャ可愛いですね!!
by yes_hama (2024-02-26 22:25) 

zombiekong

こてつ君おもちゃ食べないで〜。
遊んでる間は目が離せませんね。
ウチの奴らも何か食べちゃったんじゃないかと心配になる時があります。mofusandシールは全部私のと違います。
10種類あるらしいけど中が見えないから欲しいのが入ってないです。
by zombiekong (2024-02-26 22:26) 

kontenten

猫のおもちゃが危険とは・・・(゜ω゜)
猫を飼って23年経ちますが、今まで考えた事はありませんでした。
確かにネズミのおもちゃが行方不明にはなった事はありましたが
大概、机や本棚の裏から出て来たので大丈夫だと思っていました。
そうそう、お尻からと申せば・・・猫トイレにギョウ虫の様なモノが
落ちていて、よく見たら輪ゴムだったって事がありました^^;Aアセアセ
輪ゴムで遊んでいるうちに食べてしまったみたいです(=^..^=)ミャー
でも、仰る通り・・・出て来るモノで佳かったと今更思っています。
by kontenten (2024-02-26 22:42) 

英ちゃん

噛みつくオモチャはもっと大きくすればいいのに?
そうすると食いつきが悪いのかな?
ファミリーにゃ~と大作戦は、私は結局何も買わなかったよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-27 00:38) 

さる1号

トンボのおもちゃ、噛み心地がいいのかな
でも誤飲は心配ですね
by さる1号 (2024-02-27 04:35) 

ぼんぼちぼちぼち

シールは3枚とも、猫ちゃんとスイーツなのでやすね!
仰るように、3枚めのドーナツのが、一番可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-27 09:39) 

Boss365

こんにちは。
変なポーズ(爆)ニャイスショットの猫パンチです。ペロンチョもパーフェクトです。
ところで、トンボのおもちゃですが・・・
写真を見ると飲み込みそうなガブガブの勢いありですね?
また「ザラザラした舌のせいで・・・」なる程です。
小生猫ですが、うんPに糸クズ等が入っていた事あり、誤飲は気を付けたいですね。
ゲットしたmofusandシール3種類ですが・・・
ラストのイラスト、ふくよかでむっちりスタイル!!可愛いですね。
FIBAアジアカップ2025の日本vs中国を視聴しましたが・・・
フリースローや3ポイントシュートも決まらず接戦、最後までヒヤヒヤしました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2024-02-27 09:45) 

ミケシマ

「変なポーズ」のこてつくんが最高にかわいい!!
すごい、どうしてこんな瞬間が撮れるのですかー(≧∇≦)
姿勢がまっすぐで顔も正面、そしてカメラ目線なのが最高です。
奇跡の瞬間ですね!(私なんて舌のしまい忘れすら撮れないのに^^;)
誤飲は心配ですよね。うちはシマミケはあまりそういうことがなかったですが、
まるがガブガブタイプなので気を使います。
足で挟んで獲物を落とさせるというゆきちさん&こてつくんならではの技はホント素晴らしい♪
mofusand流行ってますね(*^^*)
スイーツを纏った猫さんたちがカワイイ~♡
さいごのドーナツ猫さんは、こてつくんの小さい頃に似てるかも?
by ミケシマ (2024-02-27 11:50) 

溺愛猫的女人

3枚目の写真のポーズがとても可愛いです♡お祓いをしてるみたい。こてつくんは芸達者だなぁ(*^^*)
mofusandシール3種類♡どれもステキ!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-27 11:58) 

リュカ

出ました!必殺カニ挟み!!(笑)
かーちゃんの得意技ですねww
ガブガブ噛んで遊ぶ子は、やっぱりしっかり監視してないと
危ないですもんね。

mofusandのむっちり後姿、
この後ろ姿がうみに見えて仕方ないです(笑)
by リュカ (2024-02-27 14:25) 

ちぃ

おお〜!今日もカニ挟みですね(≧∇≦)
こてつくんも遊びながらそろそろ来るか?来るぞ!?と
思っていらっしゃるのではないでしょうかw
飲み込んだらほんと大事ですものね。
挟まれたらすぐに離してくれるこてつくんは賢い子!
これからも安全に遊んでくださいねー^^
by ちぃ (2024-02-27 14:50) 

ごま大福@まろ

こてつくんの変なポーズ、パシって感じで好きです。
mofusand、かわいいですよね^^

by ごま大福@まろ (2024-02-27 19:32) 

kuwachan

こてつくん、トンボを盗られてお怒りの表情ですが
誤飲したら大変だから仕方がないですよね^^
by kuwachan (2024-02-28 00:47) 

marimo

今日も元気に遊んでいる姿は元気をもらえる~♪
トンボのおもちゃ人気ですよね~
飲み込んでしまうとやばい大きさだ。
タルちゃんは、抜けた牙を飲み込んでしまったんだと思われ、
どこを探しても出てこなかったのだ(≧艸≦)
歯は飲み込んでも大丈夫みたいね(笑)
by marimo (2024-02-28 10:24) 

ミィ

変なポーズなのに、表情が真顔なのがまた良い!
大好きなトンボのおもちゃ、危険だからとNGにしないで
ちゃんと管理しながら遊ぶという所が偉いなと。
mofusandシール、アイスとクレープと、最後はドーナツかな?
どれもかわいい~♡
by ミィ (2024-02-28 11:24) 

テリー

誤飲したら、大変ですね。
口に入れたら、かあちゃんの必殺カニバサミですね。楽しそう。
by テリー (2024-02-28 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント