SSブログ

堪忍袋の緒が切れた猫 [こてつ]

朝からテンション高めの猫。
A7C03751 (1).JPG
それならば・・と張り切ってチョッカイを出す♪
A7C03750 (1).JPG
堪忍袋の緒が切れた猫【動画:17秒、音無し】 

猫母:こてつはいい子だね~と頭を撫でている、つもり。
こてつ:とにかく触られるのが嫌い&眠ぐずり気味。
助走なしでこのジャンプ。猫の飛ぶ力はすごいと改めて認識だ(≧◇≦)

ふっ、やっつけたにゃ[猫]
A7C01261 (1).JPG
こてつとかーちゃんはとっても仲良し♪
A7C06151 (1).JPG
だよね?!^^;
A7C06146 (1).JPG
ミスター・ガブリエル。こてつは手より口が先に出る噛み猫。
一緒に遊ぶとガブガブ噛まれる。
痛いのは痛いけれど、オモチャに開いた穴を見るにつけ手加減してくれているのだな、と思う^^


おまけ。
生協バレンタインチョコシリーズ。
六花亭の「カラフル・マンス」。
A7C05739 (1).JPG
パッション、マンゴー、ストロベリー、ラズベリー、抹茶、メープル、紅茶、ビターの8種類。A7C06495 (1).JPG
「マンス」はフランス語で「薄い」という意味。
2mmのチョコは口のなかでスグに溶けて、香りがふわっと広がる。
少しずついろんなフレーバーが楽しめるのがいい。
カラフルだけれど合成着色料は使用していないとのことだ^^

おまけのおまけ。
藤井風オフィシャル・グッズのバンダナ用に、50cm×50cmのフレームを買った。
巨大な箱で届いてびっくり^^;
A7C06227 (1).JPG
もう少しピシっと貼りたいところだけれど・・。
いずれバンダナとして使う予定なのでこのくらいで良しとしよう。
バンダナ1,000円&フレーム1,890円(≧◇≦)
部屋がパッと明るくなった気がする♪


nice!(114)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 114

コメント 19

英ちゃん

仲良しだけどちょっかいを出すのが玉に瑕かもね(^_^;)
ホント薄いせんべいのようなチョコだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-23 22:30) 

marimo

こてつ君はガブリエルなのね♪
タルちゃんは頭なでなでが大好きでゴロゴロ言ってます。
でもお腹なでなでと、しっぽの付け根トントンは大嫌いで
唸ります(笑)
こてつ君ジャンプ力が素晴らしい。
シニになっても高い運動能力!見習いたいです(≧艸≦)
バンダナ、こうしてフレームに入れると絵画のようでいいですね♪
カトリーヌさんが、毎月手ぬぐいを変えて飾っているのも
季節感があって、敵だな~と思って拝見しています。
チョコレート、薄焼きせんべいのようですね♪

by marimo (2024-02-24 08:29) 

ニコニコファイト

こてつくん、ジャンプ力抜群ですね。
by ニコニコファイト (2024-02-24 08:57) 

Boss365

こんにちは。
「堪忍袋の緒が切れた猫」のこてつ君ですが・・・
ニャーと叫びながら「助走なしでこのジャンプ」(爆)お見事です!!
活性良くパワーが満ち溢れている感じ、元気で何よりです。
また「ふっ、やっつけたにゃ」のお顔(爆)ニャイスショットです!!
こてつ君は「ミスター・ガブリエル」みたいですが・・・
手加減・甘噛みなので、適度に良いスキンシップを楽しんでいる感じです。
ところで、六花亭の「カラフル・マンス」を初見ですが・・・
色々なお味を楽しめますね。食べてみたい一品です。
バンダナ用フレームを購入ですが・・・
80年代のポップアートな雰囲気あり、いい感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-24 10:19) 

そらへい

私なら怖気づいてしまいそう。
でもこれが日常のお遊びなんですね。
by そらへい (2024-02-24 13:19) 

ミケシマ

頭をナデナデされるこてつくん、初めはちょっと嫌でも?我慢してるのが偉いですね(*^^*)
堪忍袋の緒が切れて飛びかかるのもまた可愛い!
もう、じゃれ合ってるだけにしか見えませんよ♡
「フッ…」とほくそ笑む?表情がこれまた最高です(≧▽≦)
甘噛みで手加減してくれるこてつくん、やっぱりじゃれてるだけなんだな♪
六花亭のカラフル・マンス、色もきれいだしおいしそう!
うすーくくちどけのよいチョコレート、好きです(*^^*)
私は昨日、バレンタインに買ったチョコのひとつ(チョコケーキ)を開けましたがボソボソであまりおいしくなかった…笑
あれは失敗。
ゆきちさんはいつもおいしそうなスイーツを選ばれていますね☆
バンダナ用に買ったフレーム、ステキです!
50センチ四方だとけっこう大きいですよね。
部屋にあるだけでハッピーな気分になりそうです♪
by ミケシマ (2024-02-24 14:45) 

sana

こてつ君、思わず口を開けてますね。
活発な子は目の前で手を動かしたら我慢できませんよ~^^
いつも一緒に遊ぶ、最高の仲良しさんですね^^
六花亭のカラフル・マンス、これは食べたことないです、まだ。種類多くて楽しそう^^
バンダナ用フレームも買ったのですね。
色が明るくて素敵なバンダナ、部屋の雰囲気に貢献しますね^^
by sana (2024-02-24 16:02) 

ゆうのすけ

3画像目の kotetsuくんの表情がなんともいいですね!^^
by ゆうのすけ (2024-02-24 17:13) 

溺愛猫的女人

こてつくんの攻撃力、最高~ステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私もこてつくんの攻撃を真正面からドーンと受けてみたい!!!

by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 17:51) 

藤並 香衣

動画からこてつ君の「シャー」って声がしてきそうな口の開きっぷり
遊んでいる楽しそうな様子は絶対仲が良い証拠ですよ
風さんがお部屋に春風を運んでくださったんですね
by 藤並 香衣 (2024-02-24 22:07) 

さる1号

「仏の顔も三度撫ずれば腹立つ」、こてつ君も二度までは警告で済ませてくれるんだね^^
by さる1号 (2024-02-25 06:48) 

ぽちの輔

助走なしで1m以上平気で飛び上がりますもんね^^
by ぽちの輔 (2024-02-25 07:35) 

よーちゃん

確かに、助走なしでも、凄いジャンプ!
手加減してくれてるようですが、
噛まれる方は、大変ですよね~(^▽^;)
by よーちゃん (2024-02-25 09:38) 

みぃにゃん

起こっていますね。最後のとびかかるところが笑っちゃいました。
by みぃにゃん (2024-02-25 13:26) 

リュカ

さすがこてつくん!
みごとなジャンプと食いつきっぷりだわww
やっつけたにゃの顔が最高!
どんなにガブガブでも、おかーちゃんとは仲良しだもんね♪
by リュカ (2024-02-25 20:40) 

yes_hama

動画、おひげがメチャ前を向いているー! これは要注意な状況と思ったら、飛び掛かって来ちゃいましたか!!
もし腕をまくった状態で飛び掛かって来られると、爪が皮膚に入って、んでもってニャンの体重が爪にかかってきて傷が深くなってしまいますよね。^^;
by yes_hama (2024-02-25 20:47) 

テリー

こてつ君、堪忍袋の緒が切れたというより、遊んでいるのでしょうね。
頭を撫でたら、飛びつくぞということかな。
こてつ君は、元気ですね。
by テリー (2024-02-26 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

厚さ二ミリのチョコなのでやすね!
カラフルで品も良くて、おもてなしにもぴったりでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-26 18:54) 

kontenten

よく人間も『キレる』って言葉を使いますが・・・なるほど
正式には『堪忍袋の緒が切れる』って事なんですね(゜ω゜)
よくキレると『ブチッ!』って音がするっていわれますが・・・
こてつくんも『ブチッ!』ってキレているのかも知れませんね(^_-)
 六花亭・・・もう、名前だけで美味しいモノですよね(^o^)
家内も以前は、定期的にお菓子を買っていましたが・・・今は???
ご案内が来るので、気に入ったモノがあると購入するそうです(^^)
by kontenten (2024-02-26 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント