SSブログ

猫の脱力と緊張 [こてつ]

先週末は暖かかった。
キャットタワーの上でどよ~んと脱力。
A7C05526 (1).JPG
掃除機に追い込まれて緊張。
A7C05515 (1).JPG
大あくびで脱力。
A7C01212 (1).JPG
オモチャをソファの下へ押し込んで緊張。
A7C03535 (1).JPG
コタツの中で湯たんぽに猫手をのせて脱力。
A7C01087 (1).JPG
かーちゃんの椅子を陣取りながら、外で大きな音がして緊張。
A7C05533 (1).JPG
オンとオフで表情がくるくる変わる猫。
ずっと見ていても飽きないのだ♪
A7C01617 (1).JPG
どうでもいいから、早くごはんちょーだいにゃ![猫]


おまけ。
2月22日は猫の日~♪ ファミリ~にゃ~ト大作戦に参加^^A7C06055 (1).JPG
「mofusand まんまる焼き」。
近所のファミマが改装工事中のため、遠くまで遠征してきた。
A7C06056 (1).JPG
ちょっと子猫の頃のこてつに似ているな~なんて。
パクっとかぶりついて食べました^^


おまけのおまけ。
花と野菜缶は「ルッコラ」と「カモミール」だった。
A7C05743 (1).JPG
缶を開けると中にもメッセージが。
ヒトデみたいな花が何ともヘタウマ(≧◇≦)
A7C06004 (1).JPG
巾着袋も使いやすそうなサイズ。
A7C05748 (1).JPG
使う前にしばらく愛でようとフォトフレームに入れてみた。
上の方はヒモを通すのに二つ折りで絞ってあり、どうしても隙間ができてしまう。
しばらく愛でたら使うからコレでいいか♪      ←大雑把のO型発動^^
DSC00143 (1).JPG
カラフルな「花」のジャケ写とまた違う雰囲気で良き、良き♪GGmISdmakAAOSdg.jpg


nice!(96)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 14

kontenten

そうそう、誰かに似てるって思えば・・・こてつくんだ(=^..^=)ミャー
でも、我が家に来たこてつくん?は・・・逆立ちしていましたが^^;Aアセアセ
やっぱり、ホンモノのお家に来る時・・・しっかり直立するのかも(^_-)
 mofusand・・・先程密林で発見・・・ぢゅの氏による作品なんですね。
サメ×にゃんがたまりません(^^) いやいや、こてつくんが一番ですね(^^)
一枚目のこてつくんの悪顔?怖い顔?・・・これもたまりませんね(^o^)
by kontenten (2024-02-21 22:00) 

zombiekong

まんまる焼き私は二つ買ったのに二つとも同じシールでがっかりです。
仔猫の頃のこてつ君みたいですね。
by zombiekong (2024-02-21 22:01) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の「脱力と緊張」顔ですが・・・
大変表情豊かで、ずーっと見ていても飽きないですね。
「オモチャをソファの下へ押し込んで緊張」ですが・・・
仔猫のような大変可愛い表情ですね。
「コタツの中で湯たんぽに猫手をのせて脱力」のこてつ君(爆)・・・
癒しある素敵なポーズで、ニャイスショットです!!
「ファミリ~にゃ~ト大作戦」をチラ見しましたが・・・
色々種類あり悩み?買いそびれてしまいました(涙)。明日購入予定です。
「mofusand まんまる焼き」の焼印ですが・・・
下の焼印は、子猫の頃のこてつ君に似てますね。
ところで、巾着袋ですが、モノトーン印刷でお洒落な感じ。
また、フォトフレームに入れても絵になっています。なので・・・
これまた、メルカリで転売されていそうな予感あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-21 22:57) 

英ちゃん

今日は猫の日だから、こてつくんは美味しい物を食べれそうだニャ?
私はファミリ~にゃ~ト大作戦の紹介をしておきながら参加してません(^_^;)
その代わりにセブンイレブンの猫スイーツを買ったけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-22 06:16) 

リュカ

くるくるとよく変わる表情が
ニャンズの魅力でもありますよねー^^
こてつくんも表情豊か!
掃除機に追い込まれてるときのマズルぷっくりww
めんこいぞww
by リュカ (2024-02-22 08:59) 

溺愛猫的女人

猫の日と世の中は盛り上がってますが、下僕には普段と変わらぬ猫さまへの滅私奉公の日( ̄▽ ̄;)
イけにゃんで魅力的な性格のこてつくんにお仕えする日々は楽しいでしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-22 12:06) 

ちぃ

緩急がはっきりしてて表情豊かなこてつくん(≧∇≦)
おもちゃをソファの下に押し込んで
遊ぶ気満々の気合いに満ちた緊張感の表情は子猫のようなあどけなさですね!
一転、湯たんぽに猫手を乗せて脱力されているご様子は
お・と・なのおことにしか出せない気だるい魅力がムンムン(≧艸≦)
コタツ照明のムーディーな色合いも一役買ってますwww
by ちぃ (2024-02-22 13:51) 

sana

ゆるみ切ったこてつ君のお顔、最高~!^o^
表情豊かで、それをまたとらえてますねえ^^
炬燵の中のおてて伸ばしてる満足そうな姿も癒されます^^
mofusand可愛いですよね~。
まんまる焼き、あ、こてつ君っぽい柄ですね!
花と野菜缶、センスいいですね。グレーのきんちゃく袋も、風さんが持ってても似合いそうな^^

by sana (2024-02-22 16:45) 

藤並 香衣

こてつ君、表情豊かで素晴らしいです
掃除機に追い込まれながらもシャンとしたお髭が凛々しい
うちのはほぼおんなじような顔をしている(^^;)
まんまる焼き、ほんとだこてつ君に似てる〜

by 藤並 香衣 (2024-02-22 19:38) 

yes_hama

キリッ!としたこてつくんの表情もいいですが、まどろむ表情もいいなあ。
「mofusand まんまる焼き」に付いている猫シール、めっちゃ気になりますー。^^;
by yes_hama (2024-02-22 20:56) 

さる1号

緊張と脱力、表情がいろいろ変わって面白いですねぇ
でも一番は”ごはん早くごはんちょーだいにゃ”の表情だなぁ^^
by さる1号 (2024-02-23 07:26) 

テリー

こてつ君の脱力、緊張など豊かな表情を見ていると,飽きないし、癒されますね。カメラワークもいいですね。
by テリー (2024-02-23 11:56) 

ミケシマ

緊張と緩和?のこてつくん(*^^*)
おもちゃをソファの下に押し込んじゃったのと
コタツの中で湯たんぽにおててをのせているこてつくんがお気に入りです!
ごはんを欲しがる表情はなんとも凛々しいですね(≧▽≦)
花と野菜缶、ルッコラは嬉しい♪
育てられる様子をぜひ見せてくださいね!
風さんのお花のイラスト、味がありますね笑
by ミケシマ (2024-02-23 14:11) 

kou

まんまる焼き、近くのファミマでこれだけ売れ残っていたので3個買って帰りました。
by kou (2024-02-23 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント