SSブログ

雪だるまベッドに押し入る猫 [こてつ]

ぬくぬく雪だるまベッド。
猫手を出し入れして温度調整しているように見える^^
A7C09860 (1).JPG
出入口はあまり大きくない。
入る時はこんな感じで、若干雪だるまが苦しそうに見えたりする^^;A7C05776 (1).JPG
ゆきだるまに入る猫【動画:16秒、音無し】
中でくるりと向きを変えて落ち着く。
A7C09460 (1).JPG


おまけ。
今年のバレンタインは猫父インフルエンザダウン中で、チョコ買い出しに行かなかった。A7C05737 (1).JPG
ロイズのナッティーバーチョコ。生協で注文しておいてよかった^^
A7C05906 (1).JPG
香ばしくてとても美味しい♪


おまけのおまけ。
藤井風オフィシャル・グッズが届いた。バンダナ、巾着、花と野菜缶。
A7C05753 (1).JPG
毎回楽しみの一つが送付状の本人メッセージ。

A7C05758 (1).JPG
バンダナが想像していたより大きかった(50cm×50cm)。
花びら一つ一つがいろんな種の形をしている。
この「花」のデザインが大好きで、結んだり巻いたりすると柄が見えなくなるので・・。
A7C05756 (1).JPG
手持ちのポスターフレームに強引に入れてみた。
アイロンで折り皺を伸ばさなくちゃ・・やっぱり正方形のフレームを買った方がいいかな^^;
A7C05762 (1).JPG
で、メルカリをのぞいてみたらスゴイことになっていた。aaa.jpg
あたまわいとんか~?!
★関西弁:頭がわく→頭の中が沸騰する→正気を失う、まともな思考が出来なくなる。※諸説あり。
このバンダナ、もともとは1,000円ですから!!!!
しばらく経つと「sold」の文字が。この値段で売れているという事実に驚いた。
欲しい気持ちはわかる。
けれどコレを買ってしまうことで転売が横行し、適正価格で買いにくくなっていることを忘れないで欲しいと思う。


nice!(101)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 21

くまら

うちのは飼い主連が見てると大人しく入るけど
飼い主連が目を離した途端
猫ハウスの中でボコボコ暴れ出します
by くまら (2024-02-19 21:06) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、右手を出して温度調整?又は咄嗟に飛び出せる体制と推測です。
また、雪だるまに入る姿、意外にゆっくり?慎重に入ってますね。
バレンタインのチョコを「生協で注文」ナイスです!!
また、ロイズのナッティバーチョコですが・・・
甘さも丁度良くナッツの香ばしさとハーモニーあり、美味しいヤツですね。
「花」デザインのバンダナですが・・・
飾るなら絵柄全体が見える正方形のフレームの方がバランス良い感じです。
ところで、メルカリのバンダナ価格が凄いコトになってますね。
「転売が横行」しそうな状態で大変問題ありでが、規制は出来ない感じかな?
需要と供給の関係あり、難しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-19 23:56) 

英ちゃん

出入口の淵に身体が触れてるけど、それが心地良かったりするんだよニャ(^_^;)
私も予期せぬチョコを或る方からいただきました。
チョッと高級そうなチョコです。
お返しが大変だ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-20 00:17) 

zombiekong

雪だるまさん中は広いのにお口は小さめなのかな。
確かに飲み込むのが苦しそうに見えます(⌒▽⌒)
by zombiekong (2024-02-20 03:20) 

kontenten

ナイス・・・イン!!
この手のベッドは好きor嫌いが有りますからね(-_-)
ただ、怠惰な猫さんは上に乗るのが楽だからって、中に入らなくなる事も(w)
まっ、優しいこてつくんならキッチリ中に入ってくれそうですね(=^..^=)ミャー
 ここでもテンバイヤーが活躍ですね(-.-#)
欲しい気持ちを逆手にとって・・・10倍以内って云うのが味噌ですね(^^ゞ
by kontenten (2024-02-20 08:45) 

リュカ

確かに!!(笑)(笑)
雪だるまの視点で見ると、異物(笑) がずんずん入ってきて
「うげぇえええ」ってなっているように見えてきました(笑)
かなりシュールな画に見えてきましたよww
でもこてつくんが居心地良いからOKなのだ(笑)

by リュカ (2024-02-20 09:49) 

も〜

雪だるまに入っていく時のぴーんとしたおしっぽが可愛いです(*^^*)
頭がわく…初めて聞いた!
by も〜 (2024-02-20 10:46) 

溺愛猫的女人

雪だるまベッドの中のこてつくん、めちゃんこ可愛いです。シッポぴーんで入る姿が最高♡
by 溺愛猫的女人 (2024-02-20 10:49) 

marimo

そうそう、こういうタイプの猫べっどだと、
中でくるりと回って前を向きますね(笑)
リュカさんのコメの雪だるま目線で見たと言うのに笑った~(≧艸≦)
え?この風さんの花のバンダナが9000円オーバーですか!
買う人がいるから平気で値を釣りあげるんでしょうね。
こういうのを取り締まる法律があるといいのにって思います。
ロイズのナッティーバーチョコ、めっちゃ美味しそう♪
by marimo (2024-02-20 11:54) 

ミケシマ

雪だるまハウス、温かそうですね(*^^*)
口の中に入っていく姿が…とってもシュールで好き♡笑
さいごのこてつくんの幸せそうな寝姿といったらもう言葉がないですね。
まるで子猫ちゃんです。かわいい( ゚Д゚)!!
猫父さんは全快されましたでしょうか。
ゆきちさんご無事だったようで何よりです!
うちはバレンタインのチョコあげたんだけど、私が忙しくて1個も開けてません笑
なぜかバレンタインのチョコは私があげて私が開けるシステム…
ロイズのチョコおいしそうですね(*^^*)
カシューナッツやマカダミアナッツ?アーモンド?いろいろ入ってるのかな。
風さんのグッズすてき~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
手書きふうのメッセージにキュンとしますね。
フレームに入れたバンダナもオシャレです。綺麗な色だな。
1,000円のバンダナがメルカリで9,000円超え…
あたまわいとりますな…
by ミケシマ (2024-02-20 12:03) 

ちぃ

本当だw
雪だるまさん、口に無理矢理何かを突っ込まれている感じ〜(≧∇≦)
近々胃カメラをしようかと思っているので口に管を突っ込まれている自分と
重ね合わせてしまいましたわwww
(私の場合鼻からなので実際には違うけどイメージとして 笑)
動画のこてつくんの腰がくにーっと低くなって
おちりだけが突き出されているのがかわいくて何度も見ちゃいました(≧艸≦)
福眼!!
妙に気温の高めの日が続いているので雪だるまさんベッドもそろそろおしまいかしら^^
by ちぃ (2024-02-20 14:00) 

猫の友 メルティー

揃えてあげたベッドなどを使ってくれるとうれしいものですね。
うちのこたちはカマクラベッドは一度入っただけ!ケッ!
飼主の心猫知らず!でした。。。
by 猫の友 メルティー (2024-02-20 17:24) 

angie17

メルカリでポスターフレームを見つけたのかと思ったら、
転売ヤ~~(-_-;)ですか。
本当にこういうの止めて頂きですね。
by angie17 (2024-02-20 18:04) 

ごま大福@まろ

きゃー、雪だるまに食べられてる><
おさまってる様子は何事も無いようでかわいい^^

by ごま大福@まろ (2024-02-20 18:26) 

さる1号

1000円が9000円に@@;)
そりゃ転売ヤーが横行しますねぇ
by さる1号 (2024-02-21 06:02) 

そらへい

kotetsuくんのしなやかな身体のこなしが羨ましい。
by そらへい (2024-02-21 10:58) 

みぃにゃん

ゆきだるまちゃん愛用していますね。インフル流行っていますね~お大事に・・・。
by みぃにゃん (2024-02-21 13:20) 

ミィ

雪だるまからおてて出してるのがかわいいですね♡
私も布団から足だけだして温度調整したりしてますw
ロイズのナッティーバーチョコ食べたい~。
野菜缶、カモミールがいいなと思ってました!
バンダナも素敵☆やっぱり正方形のフレームが良いと思います^^
by ミィ (2024-02-21 14:20) 

藤並 香衣

雪だるまベッドが快適そうなこてつ君♪
YouTubeで見た時からこのデザイン素敵だなと思ったけど
転売でバンダナがそんな事になっているんだ!
そうそう、これを買っちゃう人がいるのも問題なんですよね
僕の推しのグッズでも同様のことが起こっているのでわかります
by 藤並 香衣 (2024-02-21 15:38) 

響

雪だるまに吸い込まれてるように
入ってるのが可愛い。
by (2024-02-21 20:27) 

エンジェル

雪だるまに入っていくこてつくんの姿に癒されました(=^x^=)
うちの子達も冬はドーム型のハウスで夜は寝ています。
あっ、アニーは私の寝床に潜り込んできますが(笑)
by エンジェル (2024-02-22 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント