SSブログ

猫の肉球をニギニギしたい [こてつ]

両耳めくりに成功♪
A7C04335 (1).JPG
何だかご機嫌よさそうな朝♪
A7C04496 (1).JPG
くるんとダンゴ虫のように丸まった。
A7C04808 (1).JPG
肉球に触るチャンスかも?!
A7C04940 (1).JPG
こてっちゃ~ん♪

V字の舌がかわいいね^^
A7C04941 (1).JPG
肉球、にぎにぎしてもいい??
A7C04944 (1).JPG
アカンかった~(≧◇≦)
A7C04956 (1).JPG
猫の肉球に触るなど100年早いわ!と言わんばかりにガブ蹴りされた^^;
毎度のことなので慣れっこだ。


おまけ。
グルメコミュニティサービス「SARAH」主催のグルメアワード「JAPAN MENU AWARD」。
その受賞メニューをレトルトカレー化したうちの1つ「海老とレンコンのカレー」。
A7C05212 (1).JPG
兵庫県にあるCini CURRYのメニューとのことで、特徴は以下のとおり。
・海老の甘みと旨み
・コリアンダーとフェンネルの豊かな香り
・レンコンのねっとりした食感
辛さは5段階の「3」。
エビが写真よりはずっと小さいが風味はたっぷりで美味しかった。
箱ごとレンチンOKで便利♪ 
子供の頃はレトルトカレーは「ボンカレー」しかなかった。
「3分間待つのだぞ」「じっと我慢の子であった」昭和のCMが懐かしい^^
種類が増えて、本当に美味しくなったと思う。

A7C05519 (1).JPG  A7C05520 (1).JPG
そして、フードロス削減に協力シリーズ。
大三萬年堂HANARE監修スイーツ「白玉あんモンブラン」。
『和洋折衷・温故知新』がテーマのHANAREは、兵庫県の老舗和菓子屋。
特製あんこは北海道産の小豆を使用。
小豆自体の香りや風味を活かした優しい甘みが特徴とのこと。
白玉もちもちで美味しかった♪


nice!(106)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 15

藤並 香衣

こてつ君の耳、いつも綺麗にめくれてますよね
らいむは耳が小さいせいか、ちっともうまくできません
(もたもたしてたらガブガブして逃げます)
肉球は機嫌がいいとちょっとだけ触れるけど
見極めが難しい〜
by 藤並 香衣 (2024-02-16 22:55) 

Boss365

こんにちは。
「両耳めくりに成功」(爆)ニャイスショットです!!
ドヤ顔風なので、意外に両耳めくりが好きなこてつ君と推測です!!
また「V字の舌」これまたニャイスショットで、撮影した事ない舌形状です。
こてつ君の肉球をニギニギですが・・・
素早い「ガブ蹴り」あり(爆)いい運動・習慣になってますね。
ところで「海老とレンコンのカレー」を初見ですが・・・
「風味はたっぷりで美味しかった」の文字あり、価格も意外にお手頃なので、捕獲して来ます。
ボスママは、今だに「ボンカレー」好きで頻繁に食べています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-17 09:25) 

ぼんぼちぼちぼち

猫飼ってたら、愛しのポイント肉球にさわりたいでやすよねぇ。
飼い主様にも触らせないとは、守りが固いでやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-17 13:17) 

溺愛猫的女人

>猫の肉球に触るなど100年早いわ!
うんうん、こてつくんはホントにそう言ってそう(笑)私もこてつくんにガブ蹴りされたい~!!!
「海老とレンコンのカレー」、美味しそう。食べてみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2024-02-17 13:57) 

sana

こてつ君、とってもおしゃれなヘアに見えます^^
みゅんの耳をめくったら怒られそう。でも肉球はさわれました^m^
腰から下はNGな子とか、お腹はダメとか、色々限界が違うようで^^;
V字型の舌、珍しい~ニャイスショット!
「海老とレンコンのカレー」? 海老もレンコンも好きなので、食べてみたいです。レトルトは美味しいの増えましたよね!
袋ごとレンチンのスープなども便利^^
by sana (2024-02-17 16:31) 

テリー

両耳めくりは、OKで、肉球さわりは、駄目とは、面白いですね。

by テリー (2024-02-17 16:59) 

猫の友 メルティー

What a tongue !
どうしてv字の舌とか作れるのでせう。
鏡を見ながら試みてもつくれません。
by 猫の友 メルティー (2024-02-17 17:04) 

英ちゃん

ダンゴ虫~(^_^;)
こてつくんは、いろんな物に変身出来るニャ~(=^・^=;)
海老とレンコンのカレーは、チョッと高級そうなカレーだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-18 15:16) 

ゆうのすけ

そうそう!ボンカレーしかなかったんですよね。
ククレカレーが出てそっちに乗り換えたのを思い出しました。^^
今は ご当地ものとか どれにしようか迷っちゃうくらい沢山の
レトルトが売ってますよね!これゑびのうまみがかなり凄そう!
食べてみたい~っ!^^p
by ゆうのすけ (2024-02-18 16:27) 

みぃにゃん

肉球の色の違いってどこでかわるんでしょうかね?ピンクの子もいますよね。
by みぃにゃん (2024-02-18 17:14) 

kontenten

こてつくんが、スーパーソルティー・・・とは(゜ω゜)
しっかり、リクエストに応えてくれて偉いと思いますよ(^^)
もう、ソルティー雪丸は何も応えてくれません(><)
 さて、耳・・・痛々しい(笑) いえいえ笑い事では^^;Aアセアセ
モンブラン・・・佳いですね(^o^) それに北海道産の小豆あんこ
これは、家内の好物の塊みたいです(゜ω゜) ボンカレー・・・懐かしい♪
子供の頃、母にうどんを茹でてもらってボンカレーをかけてカレーうどんに
してもらいましたが、イマイチだったのを思い出してしまいました(^^ゞ
明日は休肝日カレーの日ですが、S&Bゴールデンカレーのレトルトです(^_-)
by kontenten (2024-02-18 18:16) 

yes_hama

肉球、うちの猫も触らせてくれませんでした。
唯一、ニャンが足をピンと伸ばしてお股を舐めて神経がそちらに集中している時がチャンスでした。^^;
by yes_hama (2024-02-18 22:09) 

さる1号

肉球触りは機嫌よさそうでもダメなのですねぇ
くすぐったいのかなぁ
by さる1号 (2024-02-19 04:32) 

ツツピーツツピー

大輔(ゴールデンレトリーバー)の大きな肉球を良く握っては
日向の匂いを嗅いでいました^^
本人はあまり好意的ではありませんでしたが仕方なくさせてくれました。
by ツツピーツツピー (2024-02-19 11:23) 

リュカ

この様子なら肉球にぎにぎも大丈夫か?なんて思ったけど
やっぱり甘かったかww
こてつくん、やっぱりさすがの反応(笑)(笑)
by リュカ (2024-02-19 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント