SSブログ

下僕のベッドは猫の運動場 [こてつ]

寝室のドアをあけるとコタツから飛び出す猫。
A7C02964 (1).JPG
かーちゃん、勝負にゃ![猫]
A7C04746 (1).JPG
よし!かかって来い(#^^#)
A7C04743 (1).JPG
オモチャを投げると地を這うようにベッドの上を駆け回る。
A7C04739 (1).JPG
マンション暮らしゆえ、ここなら夜中に暴れても階下に響かないだろうと思って始めた遊び。
こてつにとって寝る場所ではなく、思い切り暴れられる運動場なのだ。
A7C04745 (1).JPG
今更やめてくれとはいえず・・・下僕の寝床はいつも毛だらけ^^A7C00050 (1).JPG
まだまだ遊び足りないにゃ![猫]
深夜0時過ぎ・・そろそろ片付けていいかな^^;

おまけ。
先週、藤井風オフィシャルグッズ販売の第2弾があった。今回は小物シリーズ。バンダナ.jpg
バンダナ。
『 わたしは何を巻こうか、どんな色が良いかな?』 ←グッズのキャチコピーは本人作。「花」の歌詞より。
デサインは丸井’’motty’’元子さん。
aaa.jpg
花と野菜缶。
『 何が来ようとも、全てわたしのplants [クローバー]』 ←「何があろうとも、全て私のgrace」より。
中に種が入った栽培キットだ。
全7種(ベビーほうれん草、パセリ、ルッコラ、カモミール、ミニひまわり、なでしこ、金魚草)。
どれがやって来るかは届いてのお楽しみ。


アーティストのグッズ。
定番商品としてずっと売るわけではなく、数量限定のため転売ヤーが横行する。
これについては様々な意見がある。
【肯定派】
・需要が供給を上回っているのだから、値段が上がるのは当たり前。
・どうしても欲しい物が売り切れの時、転売ヤーから買うしかない。
【否定派】
・ファンが適正価格で買えなくなる。
・儲かるのはアーティストではなく転売ヤー。
tenbai.jpg
他人が作ったものを最初から転売目的で買って高値で売りさばく。
違法ではないけれど・・人のふんどしで相撲を取るやり方には、やはり賛成できない。
ライブチケットは本人確認が厳しくなり転売は難しくなっているが、グッズは対策がまだまだのようだ。


猫父、熱も下がって5日間の待機期間終了で在宅勤務開始。
パソコン部屋に隔離して、猫母も何とかうつらずに切り抜けたような気がするが?!
いやいや、まだ油断してはいけない^^;
こてつの遊び相手が必要だから、2人同時にダウンは避けたいのだ。
猫父にお見舞いいただき、ありがとうございました。



nice!(99)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 23

Boss365

こんにちは。
「よし!かかって来い」のこてつ君の姿勢・ポジショニングですが・・・
陸上のクラウチングスタート風でニャイスショットです!!
また「・・・地を這うようにベッドの上を駆け回る」(爆)想像しただけで楽しそうです。
猫の動作なら階下に響く事はないと思いますが、ベットの上なら安心して遊べますね。
また「下僕の寝床はいつも毛だらけ」(爆)お掃除も大変ですが・・・
元気なバロメーターになってます。
藤井風オフィシャルグッズの「花と野菜缶」に興味あり、何が届くか?楽しみですね。
転売ですが、そこそこなら「見逃しあり」と思います。
ビジネスなっている場合は問題ありですね。
ところで、猫父さん、インフルA型&B型から脱出?おめでとうございます。
5日経過なので、猫母さんも大丈夫と思いますが・・・
こてつ君の為にも引き続きお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-14 21:46) 

くまら

うちのはベットでは遊ばないっす
飼い主連が居ないと寝る場所
飼い主連が寝てると叩き起こす場所って感じかな?
by くまら (2024-02-14 21:48) 

藤並 香衣

猫父さん、お仕事にも戻られてよかったですね
アーティストのグッズに限らず、転売ヤーは定価以上で販売できないように
通報できるシステムとかができないものかと思います
最近受注生産で販売されるグッズなんかもあるので
そういうのも一つの方法だと思うんですけど、これも賛否あるみたいですね
by 藤並 香衣 (2024-02-14 22:52) 

猫毬

ニャルガグルガだ…:(;゙゚''ω゚''):
by 猫毬 (2024-02-15 00:32) 

ごま大福@まろ

こてつくん、かっこいいー(((〃>Д<〃)))
猫父さん、回復されてよかったです。
by ごま大福@まろ (2024-02-15 05:43) 

ぽちの輔

私のベッドは運動場にはなりません。
誰かが暴れようとしても
寝てる他の子に怒られる^^
by ぽちの輔 (2024-02-15 07:25) 

marimo

地を這うようなスタイルもなんだかとてもワイルドでいいね~♪
オモチャにここまで心奪われるのも若い証拠。
タルちゃんはもう見向きもしないです(;^_^A
風邪さんのオフィシャルグッズ、種の缶がいいな~♪
転売ヤーだけが儲かるシステムは、宜しくないですね。
何らかの取り締まる対策は必要だと思う。
肯定派の方々もいるということにちょっと驚き。
by marimo (2024-02-15 11:23) 

溺愛猫的女人

深夜0時過ぎのこてつさまの御遊はとても楽しそうですが、ゆきちさんは途中で眠くなりませんか?
猫父さんが回復されて何よりです!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-02-15 12:29) 

ツツピーツツピー

こてつ君のエネルギッシュな若々しさは素晴らしい〜です!
栽培キット可愛いですね^^
by ツツピーツツピー (2024-02-15 13:59) 

ちぃ

ベッドの上なら階下の迷惑にもならないし何よりぶつかっても転んでも
こてつくんが痛くないというのが最大の利点ですよね(≧∇≦)
猫父母さんが寝ている時にお布団の上で暴れ回らないところがこてつくんの理性的なところかしら^^
今夜も思いっきり走り回って盛大に抜け毛のお土産を落として欲しいですね(笑)
二人同時にダウンしたら本当に大変。
お二人が入れ替わるように体調不良になるのも困りもの。
猫父さんが回復されてホッとして体調を崩されませんようにm(_ _)m
by ちぃ (2024-02-15 14:32) 

猫の友 メルティー

まだ無理をなさらずお体をお大事になさってください。
こてつさん、舌を出してやる気に満ちている表情ですね。
by 猫の友 メルティー (2024-02-15 15:36) 

リュカ

確かにベッドなら階下には響かない!
これはナイスな遊び場(笑)ですよねえww
うん、こうなるともう、ここで一緒におねんね・・・は無いよねorz...
猫父さんダブルインフルだったとは!
回復されているようで良かったです。
ほんと、まじ2人でダウンは避けたいですよね。ゆきちさんも油断せず気をつけて^^
by リュカ (2024-02-15 15:48) 

kontenten

ご主人・・・お加減は如何でしょうか?
斯く云う私は、中々絶好調?にはなりません(-_-)
明日辺りからリハビリ猫歩きを始めようかと・・・
 さて、こてつくんの運動場・・・スプリングが効いて佳いですね(^^)
そうそう、剣道場も高級な場所は床にスプリングが入っているとか(゚ω゚)
これなら、大暴れしても足腰に負担がかからないかも知れませんね(^_-)
 テンバイヤー・・・限定生産カメラも転売される事があるとか・・・
私も限定2000台のカメラを持っていますが、使い潰しております(^^ゞ
by kontenten (2024-02-15 16:09) 

angie17

猫父さま、回復されてきて良かったですね。
私も先日のコロナで思い知りましたが、
周囲の人に伝らないか・・が大問題でした。
引き続き、お大事になさってくださいね。




by angie17 (2024-02-15 16:34) 

英ちゃん

私が寝てる間に大運動会ですか~(^_^;)
ぃゃ、最近は夜10時には寝ちゃうのでね(;^ω^)
今日は、うちの目の前の道路がガス管を交換する工事を朝9時から始めやがったので急遽お出掛けして来ました(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2024-02-15 18:16) 

そらへい

>よし!かかって来い
って、インフルは困りますね。
猫父さん、熱が下がってよかったです。
by そらへい (2024-02-15 21:09) 

yes_hama

ベッドの上がこてつくんの運動場!
音はしないし、怪我もしないからいいかも。^^)
転売ヤーが真っ先に買い占めてしまうのが困りものですね。^^;
猫父様、快方に向かっているとの事。良かったです。
by yes_hama (2024-02-15 21:37) 

ミケシマ

「地を這うようにベッドの上を駆け回る」…目に浮かぶようです(≧▽≦)
まるがそんなふうに遊ぶんです。
シマもミケもしなかった遊び方なので、初めて見たときは大ウケでした!
深夜、「まだまだ遊んで!」と言ってる?こてつくん、可愛いですね。
うちもまったく同じで、今日は1時半に寝るぞと思っても「遊べ」の訴えに30分…1時間…と時間が過ぎていくのです…
風さんのオフィシャルグッズ、バンダナがステキですね(*^^*)
「花」の歌詞になぞらえてるんだ♪
私はグリーンがいいな。バッグの持ち手部分につけたいな♪
転売ヤー、肯定派がいることにビックリです( ゚Д゚)
「需要が供給を上回ってるんだから」って、転売ヤーが買い占めてるせいもあるでしょ!?
許せません!
猫父さま、熱がおさまってよかったです。
ゆきちさん、ご無事でありますように(>_<)!!
by ミケシマ (2024-02-16 01:19) 

さる1号

深夜0時過ぎまで遊ぶんだ
ハードだなぁ^^;
by さる1号 (2024-02-16 03:57) 

テリー

こてつ君、若いですね。
布団の上で、思い切り遊ぶのも楽しいでしょうね。
こてつ君の顔の表情がよく撮れていますね。
猫父さん、回復されて良かったですね。

by テリー (2024-02-16 10:27) 

ミィ

寝る前にひと遊び、その時間を計算して寝室に行かないとですね(^^;
オフィシャルグッズ、これは風さん関係なくても欲しくなるようなデザイン♪
キャッチコピーも最高ですね☆
先日のユニクロ×マリメッコは一つのデザインに付きお一人様一個までと
制限がありました。売る側も対策する必要がありますね。
それでも複数買おうと思えば買えるわけで、やはりフリマアプリで
定価以上で売られてるのを見かけます。
猫父さん、回復よかったです。ゆきちさんもご無事で何よりでした^^
by ミィ (2024-02-16 15:19) 

kuwachan

猫父さん、ダブルインフルとは災難でしたね。
無事回復されたようでよかったです。
インフル、違う型だとダブルで罹ることがあるって初めて知りました。
by kuwachan (2024-02-16 15:34) 

sana

ベッドの上が広くて安心な遊び場なのですね~^^
かかって来い!のこてつ君、素敵~^^ 地を這うように走り回るのですね。
うちは親が早起きで私は夜遅いから猫は寝不足気味で‥「もう寝ましょうよ」と言われてました^^;
綺麗な色のバンダナ、花と野菜缶いろいろあるのがおしゃれですね~!
転売ヤーの買い占めは不快ですね。それで買いにくくなってしまうのが。
対策が出来たらいいけど?
猫父さん、回復してよかったです!
猫母さん、お疲れじゃないですか~。移らずに済んでよかったけど、季節の変わり目、気をつけてね^^
by sana (2024-02-16 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント