SSブログ

猫も本当にヤバい時はヤバい顔をする ※追記あり [こてつ]

生協で買った節分の福豆とセットのお面。
裏面に少し糊が残っていて、キッチンカウンターにくっついた。
A7C04972 (1).JPG
早々に叩き落された~鬼が泣いてる^^;
A7C04973 (1).JPG
鬼さんと仲良くしてね。
A7C04981 (1).JPG
食べられないから興味ないにゃ。
A7C04988 (1).JPG  A7C04991 (1).JPG
じゃあ、こてつに貼っちゃおう! 
猫も本当にヤバい時は、ヤバい顔をする(≧▽≦)
A7C04975 (1).JPG※クリックで拡大
にゃにするにゃ~っ!!![猫]
A7C04976 (1).JPG
絶対かーちゃんは許さん、にゃ![猫]       でもオヤツはもらっておく、にゃ![猫]
A7C04838 (1).JPG  A7C04840 (1).JPG
賑やかな休日の午後。
こてつが食いしん坊で本当によかった(#^^#)
A7C01313 (1).JPG
日々こんな事をやっているので、こてつに噛みつかれるのは仕方がないと思っている^^;
狭い家の中だけがこてつの生きる世界のすべて。
退屈よりは刺激があった方が楽しいはず?!と信じて、せっせとちょっかい出している♪


おまけ。
節分が済んだらチョコの季節。
A7C04534 (1).JPG
まずは生協でロイズの生チョコレート・オーレを頼んだ。
A7C04538 (1).JPG
くちどけの良さは抜群。
定番中の定番だけれど、やっぱり美味しい♪
チョコレートは大人のビターな味より、マイルドなミルクチョコが好きだ^^


大阪城公園の梅園。
A7C05045 (1).JPG
まだ満開には少し早いけれど咲き始めている。
A7C04856 (1).JPG
外国人観光客が圧倒的に多くて、かなりのアウェイ感あり。A7C05048 (1).JPG
近所の公園の方が落ち着くかも^^;


※「I avocado you」にコメントいただき有難うございます。
あくまでZ世代が使うネット・スラングのようですので、紳士淑女のみなさまが日常会話で使うのに相応しいかどうかは不明、ということを申し添えます。
abo.jpg
風さんのSNSで覚えた略語やネットスラング。omg(=oh my god)ぐらいは知っていたけれど・・。
いずれも若い世代が使う言葉。「推し」は26歳なのだ^^;
lol(=laughing out loud)大笑い
wtf(=what the fu*k)マジか
bro(=brother)親しいひとへの呼びかけ
It’s lit.(=cool,awesome)やばい、最高!
I'm dead.(=That's really funny)ウケる、めっちゃ面白い。

infuru.jpg

※追記
猫父、インフルエンザA型・B型同時感染でダウン。
こてつの写真が撮れないため、1回更新お休みさせていただきます<(_ _)>
こてつは元気、猫母も今のところは元気です^^;
インフル、コロナ共に流行っていますね。
みなさまもお気をつけくださいませ。




nice!(120)  コメント(30) 

nice! 120

コメント 30

yes_hama

節分の福豆、今年食べてなかった~!
鬼のお面を足元に置いて記念撮影は平気なのに、体にくっつけるとやっぱり違和感を感じるのでしょう。めちゃヤバイ表情してますね! ^^;
by yes_hama (2024-02-09 21:43) 

とし@黒猫

ワハハ!
鬼のお面と遊べるのですね。
by とし@黒猫 (2024-02-09 22:14) 

くまら

我が家はたまに送り状を張りますが
その後、ブチ切れちゃいます^^
by くまら (2024-02-10 00:22) 

さる1号

ヤバい顔が最高^^
めっちゃヤバい感じが顔に出てて、いいショットだなぁ
by さる1号 (2024-02-10 05:02) 

ごま大福@まろ

鬼の顔がひょうきん。
こてつくんはホント表情豊か。
かわいい^^
by ごま大福@まろ (2024-02-10 06:54) 

よいこ

やばい顔がめっちゃ可愛い
よく撮れましたね
by よいこ (2024-02-10 09:22) 

kontenten

ヤバいお顔・・・ニャイス(=^x^=)
それにしても、お腹に巧く着きましたね(゚ω゚)
お面・・・泣いた赤鬼さんでしょうか^^;Aアセアセ
泣いていても怒っていてもこてつくんには興味なしって感じですね(w)
by kontenten (2024-02-10 11:38) 

ミケシマ

鬼のお面を貼られたこてつくんのお顔が最高です!
もちろん拡大して拝見しましたよ(≧▽≦)
おしっぽピーン!でこちらに向かってくるこてつくんも勇ましいですね。
楽しい休日の午後の様子がよく伝わってきます(*^^*)
家ネコさんにとってはおうちの中ぜんぶが自分のお城♪
こてつくんは、安心できる場所(コタツ&キャットタワー)と大好きな遊び相手(かーちゃん)がいてくれてとっても幸せだと思います!
2月はチョコの季節ですね。ロイズの生チョコは間違いない!
あの箱を前にするとワクワク感が止まりません。
私も昨夜、チョコをつまみにウイスキーを嗜みました。最高デシタ
大阪城と梅のお写真、ステキですね☆
アウェイ感に笑っちゃいました。そーなんだぁ( ゚Д゚)
推し…そう、風さん意外と?お若いのですよね(≧艸≦)
by ミケシマ (2024-02-10 11:45) 

Boss365

こんにちは。
「鬼のお面」を痛ぶる?こてつ君、パワフルで何よりですが・・・
仮面を貼られたお顔!!確かに不意を突かれた「ヤバい顔」になってますね(爆)。
こてつ君の軽快な反撃体制ですが、オヤツ好きで何よりです。
また、適度な刺激は必要で、ちょいちょいお節介?コミュニケーションを取ってました。
ロイズの生チョコレート、美味しいやつですね。
自宅冷蔵庫にミルクチョコではないですが「ガーナビター」を備蓄しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-10 11:47) 

千晶

I'm dead.
こてつくんのヤバい顔最高!
by 千晶 (2024-02-10 12:19) 

溺愛猫的女人

こてつくんとじゃれ合ってカプカプ噛まれてみたいです(笑)
表情が豊かでホントにめんこいっちゃ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-10 14:45) 

テリー

鬼の面を貼られてやばい顔をしているこてつ君、かわいい。いいシャッターチャンスに撮影されましたね。
by テリー (2024-02-10 15:43) 

英ちゃん

こてつくん、鬼退治したんだニャ~(=^・^=;)
ヤバい顔は、面白過ぎる~(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-10 15:46) 

angie17

avocede の説明ありがとうございます!
知っていたのは、lol と bro だけでした。
確かに、Z世代は日本語も変ですもんね(笑)
by angie17 (2024-02-10 16:34) 

そらへい

にゃんこのこんな顔、見たことがないですね。
よほど怖かったのか嫌だったのか。

by そらへい (2024-02-10 19:03) 

sana

赤鬼さんのお面、危機一髪で泣いちゃう?
おっと、こてつ君が本当にヤバい!って。最高です^o^
ぜったいに許さん!と言いつつ、のしのしと。
おやつは貰うのですね~^^
う~ん、とってもいい遊び仲間ですね^^
lolとwtf って見たことあるけど、そういう意味だったのですね。
I'm dead.は日本語でも「死ぬぅ!」って言う感覚に近いかも?
あ、ロイズのオーレ、生協に注文して同じもの食べてます^^
by sana (2024-02-10 19:28) 

響

鬼も一撃。
頼もしいなー。
by (2024-02-10 20:16) 

藤並 香衣

こてつ君、決定的瞬間を捉えられた猫父さんもすごいけど
こんな表情をする事もあるんですね
風さん26歳、若くて才能もあってこれからも楽しみですね
by 藤並 香衣 (2024-02-10 23:50) 

リュカ

あひゃ!!!って顔のこてつくんw
思わず笑っちゃいましたよ(笑)(笑)
そうそう、ほんとにヤバいときはヤバイ顔するww
表情豊かですよね^m^
by リュカ (2024-02-11 11:34) 

みぃにゃん

こてつくん貼られてすんごいお顔になっていますね!
by みぃにゃん (2024-02-11 15:43) 

ゆうのすけ

ネットスラング・・・若い人たちの会話が全く判らないです~ぅ。
三文字で書かれているのを見たら 思わず DAIGOさんの顔が
過りました。^^;

by ゆうのすけ (2024-02-12 03:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あっははは、、、ほんっとにヤバい顔してやすね〜
大爆笑してしまいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-12 10:45) 

kuwachan

ヤバい顔、ウケました^^
こてつくん、本当に表情が豊かでいつも楽しませてもらっています。
by kuwachan (2024-02-12 20:48) 

yes_hama

猫父様、同時感染ですか!!
それはとてもお辛いことでしょう。
どうぞお大事に。
by yes_hama (2024-02-12 21:18) 

ちぃ

ヤバい顔もお怒り心頭なお顔もとっても素敵!
おやつに向かう「るん♪」とした表情への切り替わりも見事です(≧∇≦)
インフルエンザA型・B型同時感染とはお辛そう><
お大事にしてくださいね!
by ちぃ (2024-02-13 15:07) 

ミィ

ヤバい顔が面白すぎる!こんな表情する子見たことないですw
ロイズの生チョコ好きです。生協で買えるのいいな。
猫父さん、インフルエンザA型・B型同時感染とは大変ですね。
どうかお大事にしてください。

by ミィ (2024-02-13 17:01) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
猫父さん、お大事にです。
また、猫母さん、お気を付けください。踏ん張れ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-13 18:19) 

猫毬

早く回復しますように(*>人<*)…
by 猫毬 (2024-02-14 01:14) 

marimo

こてつ君、めっちゃ怒ってますね(笑)
でもそのお顔がとても面白い♡
ネットスラング、いくつかは、聞いたことがあるけど…
こんなにたくさんあるんですね!
風さんの配信は勉強になります。
ロイズの生チョコは、私も数年前にあげた~♪
生は美味しいですよね~。
猫父様、同時感染とは…A型とB型はウィルスの型がことなるから、
同時感染もあり得るのだそうですね。お大事にです。
大阪城の梅園も満開ですね。今年は見に行けそうもないけど。
by marimo (2024-02-14 08:28) 

英ちゃん

インフルにコロナに花粉症に食中毒も流行ってるね(゚Д゚;)
猫父さんお大事になさってください。
by 英ちゃん (2024-02-14 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント