SSブログ

お腹と手足は触らせない猫 [こてつ]

あさのエステタイム。
アゴはほぼ触ってもOK。気持ちよさそうしている。
A7C03590 (1).JPG
手は自分でキレイにするからか、絶対に触らせてくれない。
A7C03735 (1).JPG
お腹のモフモフにそっと触ろうとしたら・・何してるにゃ?![猫]
A7C03737 (1).JPG
やめろにゃ~っ!![猫]
A7C03732 (1).JPG
ヘソ天でクネクネしてるから、足の裏にグータッチ♪
A7C04817 (1).JPG
足に触ったの誰にゃ?![猫]
A7C04818 (1).JPG
かーちゃんは変態にゃ[猫]
A7C03724 (1).JPG
コロコロだと怒らないのにね~^^;


おまけ。
猫父ウメジロ第一弾。
A7C04867 (1).JPG
昼間は公園で子供たちが賑やかに遊んでいて、鳥さんは少ない。


おまけのおまけ。
月曜夜、突然に藤井風インスタの質問コーナーがオープンした。
日本語と英語ごちゃまぜで、シュールで面白かった。
しつもん.jpg※公式インスタより
新曲聴きたい~、英語の勉強方法教えて~みたいな普通の質問はさておき。
こんなん答えずにスルーだろうという質問と、ど直球でナイスな回答を紹介。

Q:じゃがいも買ってきて
A:じゃがいもか~買うてこよか、ほんなら。

Q:Are you gay? (ゲイなの?)
A:I like girls, too (女子も好きやで)  ←「too」が絶妙。男女を特定しないところがブラボー。

Qぶっちゃけライバルいる?
A:いないと思う・・・自分自身じゃね? ←かっこ良すぎ。  

Q:Do you believe in manifestaion? (引き寄せって信じる?)※1
A:Yeah I do. Everything comes from here. (信じるよ。全てはここ(ハート)から来るから)

Q:おなか空いたんで何か作ってください。
A:手のひらに枝豆ひとつ乗せた写真を公開。

Q:I avocado you(アボカドする??)
A:Oh~you are so sweet. Thank you for avocading me.(アボカドしてくれてありがとう??)
これだけ意味がわからなかったのだけれど、SNS上で解説してくれている人がいた。
アボカドはネットスラングで 「私の愛しの片割れ」という意味。
「愛してる」と同じように使われるそうだ。勉強になった(#^^#)

Q:Do you have a girlfriend?(彼女いるの?)
A:No.(おらん)           ←一部の質の悪いファンの暴走を一発で封印。お見事[ひらめき]

最初にビリー・アイリッシュの「bitches broken hearts」。
途中でエイミー・ワインハウスの「Love is a Losing Game」を歌ってくれた。
今のお気に入り曲は、Maxwellの「Whenever Wherever Whatever」とのこと。


※1「Manifestation」
「引き寄せ」や「実現化」。
思考を変えることで、人生を変えることができるというスピリチュアルな主張。
自分の中に良いビジョンを描き、毎日それをイメージすることでポジティブに生きられる、Z世代のキーワードなのだそうだ。知らんかった(≧◇≦)

nice!(101)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 20

ぽちの輔

うちの連中は手足を触るよりコロコロを嫌がりましたね^^;
by ぽちの輔 (2024-02-07 21:21) 

zombiekong

1枚目本当に気持ちよさそうなのに触って良いのは顎だけ!?
でも猫父母さん達以外にはどこも触らせないんでしょうね。
アボカドがどうして「愛しの片割れ」なのか理解不能です。
by zombiekong (2024-02-07 21:26) 

くまら

つう事は猫吸いは無理??
by くまら (2024-02-07 21:26) 

yes_hama

朝のエステタイムの表情、気持ちよさそうですねー♪
でもお腹はダメなのですね。ウチにいた猫はお腹は全然平気でむしろもっと撫でてくれって感じでしたが、肉球はダメでした。多分コロコロもダメだったことでしょう。
ウメジロー第1弾、いい感じに撮れてますね!!
「I avocado you?」の意味、初めて知りました。^^;
by yes_hama (2024-02-07 22:41) 

藤並 香衣

エステタイム、我が家は僕のタイミングでやろうとして
「今は気分じゃないの」みたいに去って行かれたりしてます
時間をちゃんと決めてあげたら良いのかな~
アボカドする、そんな意味があるなんてびっくりしました
by 藤並 香衣 (2024-02-08 00:32) 

さる1号

ウメジロ、いいなぁ
暖かさを感じますねぇ
by さる1号 (2024-02-08 04:17) 

marimo

顎の下をなでなでされるこてつ君、
気持ちよさそうだ~~♡
タルちゃんも顎の下と耳が大好き。
冷たい鼻先をこすりつけて、起こしに来るのはびっくりするよ~(笑)
風氏のこんな質問受付コーナーがあるとは知らなかった。
なるほどね~。
「Manifestation」英語でこう表現するとは知らなかった。
数年前に「引き寄せの法則」にはまって、それ系の本を
読み漁ったことがあります。確かに思い続けていると、
それが手に入る、または手に入れやすい状況になりましたよ♡
by marimo (2024-02-08 08:19) 

英ちゃん

そうか、部分的に触られるのがイヤな所があるんだニャ~(=^・^=;)
ウメジローは今年はまだ見てません(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-08 09:44) 

りみこ

あらーこてつくん、足もお腹もダメですか…残念
くるるはあおむけだとお腹タッチは断固拒否ですが、立ったままなら
お腹撫で放題です(;^_^A
違いが分かりませんw
by りみこ (2024-02-08 10:32) 

Boss365

こんにちは。
エステタイムで、気持ち良さそうなお顔のこてつ君ですね。
お手手をキレイキレイにする長い舌、捻りあり?お見事です!!
お腹のモフモフに接触ですが、猫パンチの抵抗あり、良い反応動きですね。
また「足の裏にグータッチ」(爆)隙を狙い?ニャイスです!!
猫父さん撮影のウメジロ、正面顔でナイスショットです!!
ところで、質問コーナーの「Manifestation」を初耳でしたが、なる程デス。
また、一瞬、深く考えてしまいそうな質問ですが・・・
アンサーもサラリと答え、カッケイですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-08 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

あら〜、お手手もお腹も触らせてくれないのでやすか。
それはちょっと残念でやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-08 12:27) 

リュカ

こてつくん〜
おかーちゃんたちが変態なのは認めるわ!
だから触らせて〜〜〜(笑)(笑)
あおもお腹のもふもふ触りは嫌がるけど
顔をうずめて吸うのはOKw
うみはムッチリお腹触りたい放題ですww
by リュカ (2024-02-08 12:29) 

溺愛猫的女人

梅とメジロ、ステキな写真ですね。メジロの目が可愛い(*^^*)
コロコロだと怒らないのに手で触れると怒る、コタローくんにその辺のこだわりをぜひ聞いて見たいです。

by 溺愛猫的女人 (2024-02-08 13:21) 

angie17

英語やってますけど
I avocado you は初めて聞きました~。
勉強になりました、ありがとうやで~(笑)
by angie17 (2024-02-08 14:06) 

ちぃ

足の裏にグータッチ、うっかり隙をつかれちゃいましたね!こてつくん!!
猫変態のおばちゃんはお股のあたりもしっかり楽しませてもらいました(≧∇≦) 
ウメジロさん、我が家のあたりでも見かけるようになってます。
ハラハラはらりと梅の花びらが落ちてくるところは大体枝にウメジロさんがいらっしゃいますよね^^
I avocado you、もちろん知りませんでした。
「do」の部分が過去形や現在進行形に変化しそうw
アップルやポテトじゃなくてアボカドが「愛してる」に採用されたのかは
なんとなくあのねっとりと濃厚な味わいに関係してるんじゃないかと
おばちゃんは推測&妄想するのでした(笑)
by ちぃ (2024-02-08 14:51) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

当方、忌中につき,ちょっとご無沙汰です。
この掲載写真をみると、春だなあとつくづく思います。こてつくんの顔もどこかしら春めいているようです。可愛い!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2024-02-08 15:10) 

ミケシマ

アゴをナデナデされて、気持ちよさそうなこてつくんのお顔(*^^*)
猫さんは、お触りNGな部分が多いですよね。
うちのシマミケはわりとどこを触ってもOKで(脚だけはちょっと嫌がったかな)とくにミケはお腹をモミモミされるのが大好きでした(≧▽≦)
肉球に私の指をつっこむと、ニギニギしてくれたのもいい思い出です。
(ちょうど昨夜それを思い出していたところでした)
こてつくんはコロコロも気持ちよさそうね(*^^*)
ウットリしたお顔が可愛いです♡
ウメジロのお写真、春らしくてとても素敵ですね!
2月特有の寒さが到来していますが、こういうお写真を拝見すると気分が上がります↑↑
風さんのインスタ一問一答?面白い( ゚Д゚)
ゆきちさんの解説(感想)つきなのがまたよかったです!
風さんが着ているのはあのフーディーかな?
by ミケシマ (2024-02-09 12:38) 

ミィ

ほんと気持ちよさそうなうっとり顔♡
質問コーナー、楽しそうですね^^
「too」って所が妙に納得w 
男とか女とかじゃなく人間好きって感じで。
「Manifestation」心配性でネガティブだから見習いたい。
by ミィ (2024-02-09 13:12) 

sana

あごをなでなでされて、本当に気持ちよさそうなこてつ君、他はNGなんですか?
そういえば、うちの初代猫は、機嫌が良ければ撫でさせてくれたけど、機嫌よくない時は喉だけでした。
みゅんは内弁慶。どこでも触れるのは私だけ、よその人は全然触れなかった。(あ、コロコロだめでした。)くうちゃんは、よその人でも背中までは撫でさせたけど。
ウメジロー可愛い! 春の色ですね^^
質問コーナー楽しそうですね。
ジャガイモ買ってこよか、だなんて。「too」いいですね。
引き寄せって、Manifestationなんだ~なかなか意味深い訳語だわ。
マニフェストなら政権公約も指す場合がありますよね。
アボカドする、は全然知らなかった!^^
by sana (2024-02-09 16:39) 

kontenten

ウメジロ・・・ナイスショット(゚ω゚)
 お腹を触らせない猫と喜ぶ猫っておりますよね。
こてつくんは普通?標準的?なタイプなんですね(=^x^=)
ちなみに雪丸は、後者・・・或る意味、変態です(爆)
by kontenten (2024-02-10 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント