SSブログ

猫の尻尾を踏んじゃった [こてつ]

こてつの尻尾を踏んでしまった。
写真がブレているのは、怒り心頭でお尻尾ブンブン横に降っているから^^;
(猫が尻尾を左右に大きく振る時は、激おこ状態である)
A7C02824 (1).JPG
もう、かーちゃんとは遊ばないにゃ![猫]
A7C02825 (1).JPG
いくら謝っても許してもらえず。
こてつと暮らし始めてから、週に3回は土下座している気がする^^;
コタツの中ではこんな様子。手前はブランケットで包んだ湯たんぽ。
A7C00910 (1).JPG
けれど、しばらくすると出て来る。
A7C01031 (1).JPG
遊びたい気持ちを抑えられない、こてつはいい子だ。
A7C00129 (1).JPG
それ!行くぞ~っ!!
A7C08945 (1).JPG
捕まえたニャ![猫]
A7C08946 (1).JPG
猫は飽きっぽい=気分が変わるのも早いのだ^^
A7C02422 (1).JPG


おまけ。
NHK大阪放送局のアトリウムに、朝ドラ「ブギウギ」の衣装が並んでいた。
20240117_133258 (1).JPG    20240117_133243 (1).JPG
左の青いのは、茨田りつ子(菊池凛子/淡谷のり子)、他は福来鈴子(趣里/笠置シヅ子)の衣装。
収録が終わったということなのかも。
20240117_133204 (1).JPG
羽鳥善一(草彅剛/服部良一)のパネルもあった。

おまけのおまけ。
「推しグッズ」届きました~\(^o^)/
A7C03755 (1).JPG
私はこれを「パーカー」と呼んでいたが、「フーディー」が正しいようだ。
パーカーはフード付きのアウター(防寒用上着)で、フード付きスウェットはフーディー。
知らんかった(≧▽≦)
A7C03772 (1).JPG  A7C03774 (1).JPG

光の加減で随分と色が違って見える。
明るいと黄色みが強く感じるのだけれど、実際にはからし色。
山吹色よりは暗め、黄土色よりは明るいという感じ。←伝われ~っ^^A7C03773 (1).JPG
送付書にメッセージが付いているのも楽しみのひとつ♪
送付状.jpg
年を取ると日々淡々と時間が流れていきがちだけれど。
「推し」がいると新譜が楽しみだったり、グッズを買ったりラジオにリクエストしてみたり。
適度に刺激があって良い。



nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 20

kontenten

とうとう、踏んでしまいましたか・・・(><)
ボクは尻尾はありませんが・・・^^;Aアセアセ
正直【激オコ】状態で済んで佳かった・・・かと(^^ゞ
『虎の尾を踏む』って格言もあります通り・・・でも
優しい?こてつくん・・・偉いと思いました(=^..^=)ミャー
でも、眼差しは・・・未だ怒っているかも・・・^^;Aアセアセ
(シュリさん、蘭ちゃんの娘は趣里だったような・・・)
by kontenten (2024-01-26 22:44) 

ゆきち

↑ はい、趣里さんの間違いでした<(_ _)>
朱里は朱里エイコさんになっちゃいますね^^;
by ゆきち (2024-01-26 23:00) 

kontenten

朱里エイコさんの朱里?と家内が申しておりました(^^ゞ
歌謡曲に疎い私は存じておりませんでしたが・・・
カラオケで歌い歌手だと・・・家内が申しております(^^)
by kontenten (2024-01-26 23:10) 

くまら

尻尾は踏んだこと無いですが
毎朝、顔を踏まれてます
by くまら (2024-01-26 23:59) 

英ちゃん

こてつくん、踏まれてエライ目に遭ったニャ~(=^・^=;)
しかし、気分が変わるのも早いんだね(^▽^;)
NHKはニュースしか見ないのでドラマは全く知りません(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-27 00:42) 

zombiekong

尻尾踏まれても遊びとご飯にはしっかり反応してくれるこてつくん良い子です。
私は週一で誰か踏んづけておりますがしばらく逃げ回ってご飯でも出てきません。
by zombiekong (2024-01-27 03:10) 

さる1号

フード付きスウェットはフーディーって言うんだ
自分も知らなかったです^^;
by さる1号 (2024-01-27 04:22) 

リュカ

ありゃりゃ、しっぽ踏まれちゃったのね、こてつくん!
昨日の夜にダンナがあおのしっぽを踏んだの^^;
「うぎゃ!!!」って言って逃げて行ったんだけど
そのあと「ボクのこと嫌いなのニャ?」っておずおずしながら
ダンナのそばに行ってたあおです。行動がちょっとヘンだよね^^;
こてつくんも機嫌なおってよかった^^
by リュカ (2024-01-27 08:50) 

marimo

私も年がら年中タルちゃんのしっぽを踏んで怒られてます。
足元に絡みつくようにまとわりついてくれるので、
蹴とばすことも、しばしば( ̄▽ ̄;)
一瞬激おこですが、すぐにすり寄ってきます(笑)
切り替え早いですよね(≧艸≦)
おお!パーカー届きましたか!色味は伝わったと思います。
ド派手な黄色ではないってことですね。
たぶん私のクローゼットの中に黄色い服って一つもない。
パーソナルカラー的に、似合わないから買わないのだろうかと。
藤井氏の直筆・・・可愛い♡
by marimo (2024-01-27 09:20) 

SGW

来週のブギウギは、愛助さんが心配です。
by SGW (2024-01-27 10:06) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の尻尾を踏んでしまったみたいですが、猫同居人としてはあるあるですね。
小生猫も睨み「シャー」と威嚇された事が度々ありましたが・・・
忘れ易く?数時間後は何事もなく、有難いニャンズだったと思います。
また、こてつ君は遊び好きのアクティブなニャンズなので・・・
尻尾を踏んでも素早く復活?ポジティブ思考のニャンズです!!
「推しグッズ」が到着ですが「フーディー」の言葉は初耳でした。
「フード付きスウェットはフーディー」なる程です。
また、背中に花のシルエット・イラストあり、お洒落ですね。
ところで、女性の人は「推し」がいる事が多いですが・・・
男性の場合は「推し」を作るのが難しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-27 12:25) 

ミケシマ

お尻尾ブンブンのこてつくんも可愛いです(*^^*)
おネコ様…ちょっと踏んだ(触った?)だけでも大げさなときありますね!笑
うちのシマにも、ちょーっとだけしっぽを踏んだだけでも
(ほんとに、毛の部分をちょっと…)大げさに怒られました(≧▽≦)
さいごのこてつくんのお写真、うちのまるもこういう表情よくします!
やる気満々なとき。
もしくは散々遊んで満足&ちょっとドヤってるとき。(≧艸≦)
おお~推しグッズ届きましたね!
パーカーじゃなくてフーディー…
アパレル店員だったこともあるのに知りませんでした( ゚Д゚)
アウターでなくてもPK(パーカー)と呼んでいました…
お色、うんうん伝わりますよ!
似ている色のブラウスを持っています。
以前ブログに乗せたのですが、実物より鮮やかに写っていて、きっと伝わってないな~と思ってました。
風さんの直筆?メッセージ、嬉しいですね(*^^*)
意外と可愛い文字にほんわかしました~☆
by ミケシマ (2024-01-27 12:57) 

sana

こてつ君、激おこ! しっぽ踏まれちゃあねえ。
でも活発でよく動くから踏みやすいような気もします。
うちのピーちゃんは尻尾を踏まれても怒りませんでした。間違えたんだよねって穏やかな顔で。そんな猫はこの子だけ^^ みゅんにはしばらく避けられました。
「ブギウギ」の衣装、どれもわかります。右端のは録画して何度も見ているシーンのだわ^^
パーカーとフーディーの違い! そうだったんだ~知りませんでした^^
鮮やかに見えるけど、からし色なら着やすいですよね。
直筆メッセージ、可愛い^^
by sana (2024-01-27 15:44) 

溺愛猫的女人

ギャー!!!それはプンスカですよね( ̄▽ ̄;) うちのさくらもシッポの先(中身の入ってない毛の部分)を踏んだだけでもギャン泣きします。絶対に演技と分かっててもご機嫌を取るのが大変です。


by 溺愛猫的女人 (2024-01-27 21:01) 

も〜

え…パーカーじゃないんだ^^;
フーディーって奇術師だよね…あれはフーディーニか。
この色だとネコ様の毛が目立たなくて良さそう〜。
私は黒とか紺が多いので
いまだに毛が付いているのを見つけて
都度泣いております^^;
by も〜 (2024-01-27 22:49) 

藤並 香衣

うちは長毛なので尻尾の本体は踏んでなくて毛を踏んだだけのはずなのに
ものすごく非難の目で見てきます
パーカーとフーディの違いがやっとわかりました
ありがとうございます
by 藤並 香衣 (2024-01-27 22:57) 

みぃにゃん

尻尾踏んだ瞬間のこてつくんのリアクションはどんな感じなんでしょうか?ローちゃんは過去踏んだら即口が出てきて踏んだ人は噛まれましたが・・・。(笑)
by みぃにゃん (2024-01-28 14:08) 

yes_hama

お尻尾踏んじゃいましたかー。私も踏みそうになったことあります。
怒りの感情を鎮めるために暫く身を隠すので、その時はあまり覗きにいかない方がいいかもです。^^;
by yes_hama (2024-01-28 22:19) 

よーちゃん

「週に3回は土下座している」・・・それはなかなかな頻度(^▽^;)
ブギウギ、あと2か月ぐらいやから、収録も済んだんでしょうね。
by よーちゃん (2024-01-29 10:40) 

猫の友 メルティー

猫とくらして月日の変遷につれて、
最初は、
「誰がボスか教えてあげようか」
それから、
「理解あるボスに感謝しなさい」
あっという間に、
「お世話係として務めさせて頂いております」
by 猫の友 メルティー (2024-01-29 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント