SSブログ

パッチン!といい音をさせる猫 [こてつ]

こてつはゴムパッチンが得意。
A7C04052 (1).JPG
上手に猫手で抑えて、ゴムを思い切り引っ張る。
A7C04051 (1).JPG

今日もゴムパッチン猫【動画:20秒、パッチン!いい音がします】

今回はパッチンされているのは猫父、撮影猫母。
いつもは逆なので、こてつのラストの顔は「なんでお前がカメラ持ってるねん?!」という感じかも^^;
A7C04054 (1).JPG

気が済んだらさっさとコタツの中へ。
A7C01947 (1).JPG
ゆっくりおやすみ^^
A7C01948 (1).JPG
カメラあったら眠れないにゃ![猫]
A7C00619 (1).JPG


おまけ。
猫父出張土産「東京ばな奈」。安定のおいしさだ^^
A7C04057 (1).JPG
東京在住のみなさんは、食べるのだろうか・・・。
大阪土産で人気の551蓬莱の豚まんは、大阪人もよく食べる^^

おまけのおまけ。
2023年間.jpg※クリックで拡大
2023年、radikoで聴かれた楽曲トップ10。
藤井風「花」は5位\(^o^)/
やっぱりYOASOBIがダントツだ。
1位、3位、4位、9位、10位が紅白歌合戦に出ているから、NHKさん頑張ったのかなと思ったりする。
ストリーミングで聴かれている曲はまた違うので何とも言えないが。

nice!(98)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 27

くまら

おいらがお江戸へ参勤交代へ行った時の
お土産は9分9厘東京ばな奈でやんす~
by くまら (2024-01-29 21:23) 

yes_hama

いい音♪ ^^)
歯が丈夫な証拠ですね。
by yes_hama (2024-01-29 22:14) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君のゴムパッチン(爆)何度見ても不思議な行動ですが・・・
いい音出してますね。また、ニャンとなく?歯磨き効果もありそうです!!
また、終了後のカメラ目線ですが・・・
確実に違和感ある?イカ耳の疑問顔になってますね(爆)。
その後のコタツ内のこてつ君ですが・・・
鼻の下が伸びた?変顔風のお顔が好感触です(爆)!!
ところで「東京ばな奈」を買うコトありますが、最近は食べる機会が少ないですね。
それでもコスパ良く美味しいヤツです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-29 22:44) 

kuwachan

こてつくん、上手にゴムパッチンしますね^^
東京ばな奈、実は1回位しか食べたことがないです。
by kuwachan (2024-01-29 22:52) 

zombiekong

東京ばな奈食べたことありません。
蓬莱の豚まんは食べたことあります。美味しいですね。
by zombiekong (2024-01-30 00:18) 

英ちゃん

こてつくんは、ゴムパッチンやパタパタなどの戻って来るものが好きなのかもね?(^_^;)
東京ばな奈は、今まで1回しか食べた事がありません(;^ω^)
てゆーか、これは東京のお土産だから東京の人は食べないよね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-01-30 01:33) 

ごま大福@まろ

バナナ味、メロン味があまり好きで無いので、
自分では買わないです。
ですが、お土産でもらったことあります^^;
by ごま大福@まろ (2024-01-30 05:48) 

marimo

ゴムパッチン、楽しそうだなこてつ君(笑)
グイ~っと引っ張る悪顔もたまらないわ。
「東京ばな奈」は、東京の人は食べないかな…
少なくとも神戸に来る前は存在すら知らなった( ̄▽ ̄;)
確かに551の豚まんは、関西人結構好きですよね。
いつも行列ができているし(笑)
by marimo (2024-01-30 07:45) 

kontenten

こてつくん・・・カメラと目が合いましたね(^^ゞ
この手のゴムやヒモは猫さんの大好物ですからね(^_-)
長くて伸びるモノ、活発な猫さんには放って置けないみたいです。
 東京ばな奈・・・これ自体は食べた事はありませんが・・・
派生したモノ(何かは覚えていませんが)頂いた事があります(^^ゞ
551豚まん・・・これは大好きですが、食べる機会がありません(T-T)
 カメラが有ったら・・・さすが、プロモデルさん(゚ω゚)
レンズを向けると目を瞑るダメ白猫とは違いますね^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-01-30 09:04) 

りみこ

ゴムパッチンしてどなたも痛くないのでしょうか?
ちょっと痛そうで怖いなぁと思いました
都内出身の相方が東京ばななを買って食べているのを見たことはないかもw
551は通販しちゃうぐらい好きですがw
by りみこ (2024-01-30 10:30) 

溺愛猫的女人

ゴムパッチン・マスター°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
こてつくん、めっちゃ上手、すごいわっ!!!

by 溺愛猫的女人 (2024-01-30 10:33) 

ゆうのすけ

ラストのカメラ目線の こてつ君がまたいいですね!^^
東京ばな奈・・・しばらくご無沙汰です。
あ!あああ~っ・・・。忘れてたYO!デパートで関西の物産展やってて
551の豚まん買いに行きたい!!!と思ってたのに
忘れてた~っ。ー ー ; 東京ばな奈 より 豚まんの方が~っ!
今度は何時だ~っ。☆彡

by ゆうのすけ (2024-01-30 12:08) 

tama

たべませーん。買うこと、いただくことがないです(^^;
by tama (2024-01-30 12:22) 

猫またぎ

東京ばな奈じゃ田舎へのお土産で買いますが、
自分で食べることないですね。

by 猫またぎ (2024-01-30 14:28) 

ちぃ

結構ぐーっとゴムを伸ばしてパッチンなのですね!(≧∇≦)
ほんと良い音しているので当たりどころによっては痛いかも!?
こてつくんからの愛のムチですねー(≧艸≦)
ダンボールのフタパタパタとゴムパッチン、共通するのはどちらも押したり
引っ張ったりした後に元の位置に戻ること?
なぜ元の位置に戻るのかを物理的に深く探究されているよう・・・・な?(笑)
タテに長ーく伸びて次は横に開く!力いっぱいなあくびですにゃーΦwΦ
地元民も大好きな551。
夕方の時間帯の電車に乗ったら必ずと言っていいほど551の匂いがしてきますよねw
東京ばな奈、みなさん自分では買わないけれどもらって嬉しいお菓子見たいですね^^
道産子的には「白い恋人」に相当かしら。
六花亭のお菓子は日常で普通に買って食べるやつです^^
by ちぃ (2024-01-30 15:07) 

藤並 香衣

押さえているこてつ君の手にゴムは当たらないのかな?
ちゃんと押さえる位置を考えてるのかな?
それにしてもいい音でパッチンしてますね

by 藤並 香衣 (2024-01-30 15:09) 

ミィ

ゴムパッチン、良い顔して引っ張ってますねw
音も楽しいのかな?
東京ばな奈、そういえばほとんど食べたことないかも。
味はうっすら記憶にあるんだけど。
今度買って食べてみようかな。
by ミィ (2024-01-30 18:07) 

そらへい

いつもながら、なかなかの睨みですね。
by そらへい (2024-01-30 21:07) 

さる1号

「東京ばな奈」、お土産に買うことはあっても食べないなぁ
「崎陽軒のシウマイ」は食べるけれど^^¥
by さる1号 (2024-01-31 04:39) 

ツツピーツツピー

こてつ君の「なんでお前がカメラ持ってるねん?!」の
目つきの鋭さが何とも可愛いです〜^^
by ツツピーツツピー (2024-01-31 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、、ゴムばっちん、い〜いストレス発散になっているようでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-31 09:58) 

も〜

東京ばな奈はおみやげかなぁ。
自分で買って食べることはないです。
それを思うと東京駅構内の東京ばな奈の行列ってすごい…。
みんなお土産に買ってるんだ(oo)
by も〜 (2024-01-31 10:37) 

エンジェル

芸達者なこてつ君のゴムぱっちん、楽しそう(=^x^=)
こてつ君と一緒だと飽きないですね!!
by エンジェル (2024-01-31 12:09) 

ぽちの輔

ゴムを離すときにほっぺが痛そうですけど・・。
その辺は対策済みなのかな?^^
by ぽちの輔 (2024-01-31 14:22) 

sana

こてつ君、いきなりの凶悪顔~似合ってるけど^^;
ゴムパッチンが板についてますなあ。うちの猫は似たようなことをやりかけて自分に当たって痛い思いをしてやめたような気がします?
最後、ちょっと変な顔でカメラ見てますね^m^
東京ばな奈、貰う機会はなく、自分で一度買ってみたことがあります。万人向きなので納得~だけど、自分でまた買うほどでもないかしらね^^;
最近のヒット曲、傾向は色々あるんでしょうね。
若向きのはたくさん聞くのは無理、感覚的にわかりません‥ でも大ヒットした曲はそれなりに納得できます。紅白の曲はナントカ知ってました^^
by sana (2024-01-31 16:40) 

リュカ

パッチン!っていい音してますね〜^^
猫父さんも同じようにやられているんだね(笑)
東京ばな奈は、まだ一度も食べたことがないんだけど
安定の美味しさなのね。
1つくらい食べてみたくなったよww
by リュカ (2024-01-31 18:03) 

ミケシマ

ええー!ゴムを手で押さえてぱっちん!上手~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
動画の最後、去り際のお顔がよいですね(*^^*)
あくびの瞬間を切り取った表情もナイスです!
こんな瞬間なかなか撮れない…
しかも薄暗いコタツの中をこんなにきれいに撮れない…
東京ばな奈、もらうと嬉しいお土産のひとつですよね。
東京の親戚は、こちらに来るといつも「鮭とば」と「サラダホープ」を買っていきますが、私はほぼ食べません(;^ω^)
彼女らが喜ぶ「加島屋のいくら醤油漬け」は高級すぎて、お土産には買うけど自分で食べたことは一度もありません( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2024-01-31 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント