SSブログ

猫と朝の憩いのひととき [こてつ]

朝の憩いのひととき。
A7C02685 (1).JPG
耳と顔回りは、短時間であれば撫でても怒られない^^A7C02697 (1).JPG
かーちゃんは、ずっとこうしていたいのだけれど・・・。
A7C02714 (1).JPG
こてつは、かーちゃんよりパンのパック・クロージャーの方が好き^^;
A7C09251 (1).JPG
何でこんなに夢中なのか。
A7C02118 (1).JPG
大きくて頑丈なオモチャは苦手だから、軽くて弱っちいクロージャーがいいのかもね。
A7C02119 (1).JPG
にゃま首ころりんが多くなるのは、床暖房の季節と、灼熱の真夏。
正反対の季節。
冬はごきげん、夏はどよ~んとした顔なのが面白いね^^;
A7C03077 (1).JPG


おまけ。
やはりイチゴのお菓子が増えている。1/15は「イチゴの日」だからかもしれない。A7C02621 (1).JPG
Uchi Café×ICHIBIKO 「ホボクリム」。
ほぼほぼクリームのシュー(いちご)だ。
「ICHIBIKO」は、「いちごの、いちご好きによる、いちご好きのためのお店」として、季節ごとに一番おいしいいちごの品種を選んで、いちごが主役の商品を提供するいちごスイーツ専門店とのこと。


おまけのおまけ。
「関ジャム完全燃Show」のプロが選ぶ年間ベストソング10曲。
2020年のを見つけてびっくり。
2019ランキング.jpg※クリックで拡大
藤井風「何なんw」「罪の香り」「優しさ」3曲入ってる。
YOASOBIも2曲ランクイン。

先日の2023年ランキング。
2023ランキング.jpg※クリックで拡大

2020年、2023年共にランクインしているのは、YOASOBI、ちゃんみな、藤井風のみ。
ほぼ知らない曲だったが、「TOMOO」は大阪のfm802のHeavy Rotation曲だった^^


nice!(93)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 18

くまら

うちのは顔を撫でろと寄ってきますよ~
その時に歯に触ると怒るけど
by くまら (2024-01-24 21:21) 

英ちゃん

私も耳と顔回りだけでもナデナデしたいなぁ(^_^;)
最近の曲は全く知りませんが、YOASOBIはユーミンもリスペクトしてるからチョッと聴いてみたいけどカラオケでは歌えないような曲が多いよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-25 00:44) 

さる1号

憩いのひとときのこてつくん、気持ち良さそうだなぁ
でもパック・クロージャーの方が好きなんだね^^
by さる1号 (2024-01-25 04:09) 

ぽちの輔

触らせてくれる子は、どこを触っても怒られないですけどね。
お腹触っても尻尾握っても大丈夫^^
by ぽちの輔 (2024-01-25 08:26) 

リュカ

耳と顔回りも短時間なら、なのですねー
うちはこのあたりは、ずっとナデナデ要求されて
こっちが飽きます(笑)
おかーちゃんの足にがっちり!の写真。
シッポの向きが張り切りを表現していて笑うww
こてつくんは「動」のほうが似合うね^^
by リュカ (2024-01-25 08:48) 

marimo

タルちゃんも耳を触られるのは隙見たいです。
足にしがみついているこてつ君がすごいお顔だけど面白い(笑)
クロージャーは自分で転がして遊ぶのですか?
関ジャムのランキング♪ 藤井氏さすがだ!
「TOMOO」は初めて耳にするお名前。
曲はどこかで聴いたような?という感じですが。
そうですかFM802のヘビロテ曲なんですね。車の中で聴いたかなぁ?
by marimo (2024-01-25 10:10) 

溺愛猫的女人

耳と顔回りは短時間限定なのですね。それは撫でる方としたらちょっぴり寂しいかも・・出来たら気持ち良さそうなお顔のこてつくんをずっと見てたいですよね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-25 10:19) 

ぼんぼちぼちぼち

お顔にさわられるの、あまりお好きではないのでやすね!
そうでやすよね、飼い主としては、ずーっと触っていたいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-25 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「朝の憩いのひととき」和やかな良いお顔のこてつ君ですね。
足に抱き付き?爪研ぎポーズなら・・・ちょい危険です!!
また、パック・クロージャーの好きのこてつ君ですが・・・
飽きないのは有り難く、永遠のライバル?戦友みたいな感じと推測です!!
ところで、TOMOO の Super Ball、今風で?歌い易いサウンドでいいい感じです。
MVの映像ですが、藤井風のMVに類似点あるあるな印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-25 10:57) 

ミケシマ

こてつくん、ニャデニャデされて気持ちよさそう…だけど
やっぱりクロージャー…遊ぶのが大好き(≧∇≦)
ゆきちさんの足にしがみついてるこてつくんのお写真がすごい!
「遊んでぇぇぇ」って言ってますね。完全に。
しっぽもすごい!やっぱりこてつくんは只者ではないな(≧艸≦)
イチゴのお菓子、おいしそうですね。
先日バレンタインのチョコを買ってきたのですが
しっかりとイチゴのチョコも買いました!
あの可愛いピンク色に惹かれちゃうんですよね~☆
by ミケシマ (2024-01-25 12:09) 

ちぃ

こてつくん、お耳とお顔回りをカリカリしてもらって
とーっても気持ちよさそうなのに短時間しかお許し下さらないとは!
パック・クロージャーを上手に操る下僕の方がいらっしゃるので
すぐ遊びたくなっちゃうのかしらーO(≧∇≦)O
クロージャーなら間違ってお顔に当たっても痛くなさそうですものね。
こてつくんがすっ飛ばしてどこに行ったか探し回る下僕の方のお姿が見えるようですがそのひとときも楽しそうですw
クロージャーが永遠にその形でいつまでも入手が簡単なおもちゃ(笑)でありますように^^
季節ごとに一番おいしいいちごの品種を選んで・・・
それは季節ごとに買いたくなってしまうではないですか!
関西圏には進出してないようですがFビレッジ(日ハムの新ホーム球場)には店舗があるわ・・・・・
by ちぃ (2024-01-25 14:46) 

sana

朝の憩いのひととき、いいですねえ^^
こてつ君、お耳と顔まわりを短時間なら許してくれるのですか。んふふ、嬉しいけど切ない‥^^;
一緒に遊ぶからこそ、パック・クロージャーも好きなのでしょ。こんなに活発で遊んでくれて、綺麗でフォトジェニックなこてつ君ですから^^
にゃまくび、冬はご機嫌なのですね!
苺のスイーツ、いっぱい出てますね。目移りしてまだ買ってません。
関ジャム、入りましたねえ。プロが聞いてもすごい!のですね^^
TOMOOさんのも素敵な曲ですね~^^

by sana (2024-01-25 15:18) 

yes_hama

ウチの猫も耳は嫌がらず、耳を軽く握って上に引っ張ってやると気持ちよさそうにしてたのを思い出しました。
にゃま首ころりん、可愛い表情。やっぱりこてつくんはハンサム君ですね! ^^)
by yes_hama (2024-01-25 21:03) 

kontenten

本当は、かーちゃん一番だと思いますよ(=^..^=)ミャー
バッグ・クロージャーは、オモチャですからね(^_-)
あっ、当たり前な事を記してしまいました^^;Aアセアセ
 いちご・・・今が旬ですからね(^o^)
いちごが好物なので・・・寒くても我慢できそうです(嘘)
by kontenten (2024-01-26 09:09) 

テリー

こてつ君、パンのクロージャーで、遊ぶのはいいですが、間違って飲み込む恐れはないですか。
なんか、心配ですね。
by テリー (2024-01-26 12:27) 

りみこ

猫母さま一番の様な気がしますけどね~
今日も可愛いなぁ、こてつくん
by りみこ (2024-01-26 15:46) 

ミィ

足に抱きつきながらクロージャーと戯れる姿がかわいすぎ♡
2020年も3曲!川谷絵音さんはその時も一位だったんですね。
もう大ファンじゃないですかw 罪の香り私も好き♪
TOMOOさん、私も知らなかったんだけど、落ち着いた声で
好きな感じだったのでメモってました^^

by ミィ (2024-01-26 16:39) 

coco030705

こんばんは。
どのお写真もよく撮れてますね。ほんとに、こてつ君は幸せなねこちゃんだなぁ!
by coco030705 (2024-01-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント