SSブログ

猫キック炸裂な年末 [こてつ]

コタツの中から猫が狙うのは・・・。
A7C05981 (1).JPG
猫父の足。もう朝のルーティーンになっている。
A7C05976 (1).JPG
気づけば追いかけていたはずのオモチャはそっちのけだ。
A7C05972 (1).JPG
夜は夜で不敵なまなざし。
A7C07791 (1).JPG
ターゲットは猫母であることが多い。
A7C08879 (1).JPG
巻き付かれるとあったかくて気持ちがいい^^
A7C08891 (1).JPG
けど、蹴るのはほどほどにしておくれよ。
代わりにコクーン猫ハウス改め、だたの敷物に身代わりになってもらっている。
A7C08887 (1).JPG
猫キックはかなり強烈【動画:10秒、音あり】


おまけ。
我が家のクリスマスランチはKFC。
A7C09338 (1).JPG
予約をしておいたクリスマスパック。
A7C09343 (1).JPG
バーベキューチキン。
A7C09357 (1).JPG
オリジナルチキン、チキンテンダー、チキンナゲットが入っていた。
日本でクリスマスにチキンを食べるようになったのは、高度経済成長期の1970年代頃からだそうだ。
キリスト教の国では、イエス様の誕生を祝う特別なご馳走として七面鳥を食べる習慣があった。
70年の大阪万博の際に日本へ上陸したKFCは、日本で入手が難しい七面鳥のかわりに、フライドチキンを大々的に宣伝したのが始まりらしい。
今ではすっかり定着して、スーパーの総菜売り場も週末はチキンだらけだった^^;


おまけのおまけ。
◆藤井風「花」まだまだ頑張ってます。

【大阪】J-HITS TOP20(fm802)  先週1位→1位[ひらめき] ★6週連続
   (14位→2→2→2→1→1→1→1→1→1)
【東京】TOKIO HOT 100(J-Wave) 先週5位→4位 1ランクup[ひらめき]
   (14位→1→1→1→1→4→5→4→5→4) 
【福岡】CROSS COUNT DOWN(CROSS FM) 先週24位→12位  12ランクup[ひらめき]
【愛知】ZIP HOT 100(ZIP FM) 先週の14位→11位 3ランクup[ひらめき]


おまけのおまけのおまけ。
ラジオ番組へのリクエストが趣味のようになっているこの頃、先日、fm802でがっつりリクエストが読まれた。
***********************
本当に今日もたくさんのリクエストいただいております。
ドラマ「いちばんすきな花」ついに最終回を迎えましたけども。
ラストシーン。
ふとピアノと手元が写った瞬間に「へ?へ?へ~っ??」って言いましたもんね。
風くん登場しましたね。びっくりしましたね。
こちらは、ラジオネーム「ゆきち」さん、大阪市から。
「あの至近距離で風さんが歌っているのに、知らんふりで芝居を続けられる俳優さんたち、やっぱスゴイ。」
ははは~っ!そりゃ俳優さんたちはね。
歌に合わせた芝居という、ドラマにしては珍しい、そんなサプライズがドラマ最終回、ラスト飛び出しましたね。
もし自分だったら無理だという話ですよね、ゆきちさん、わかりますよ~。
いやでも最後にあの4人とそれに関わった人たちが、笑顔で毎日の生活を続けられる、丸く終わる感じがよかったですよね。セリフのひとつひとつが優しいドラマでした。
*********************** 
主演の松下洸平さんは風さんファン。
共演の多部未華子さんと神尾楓珠さんから「ぜんぜんこっち見ないで、風さんばっかり見てる」と突っ込まれていた。
そりゃ、そうなるのが人間よな^^


nice!(105)  コメント(19) 

nice! 105

コメント 19

yes_hama

メリークリスマス!
こてつくんキック、痛そうですが冬場は厚手のズボンだし怪我は大丈夫かな?
コクーン猫ハウス、もう影も形もありませんね。^^;
リクエスト、読まれましたか!すごーい。
最後の最後にサプライズ出演、ビックリしましたよね。^^)
by yes_hama (2023-12-25 21:57) 

くまら

誕生日がクリスマスの2日前なので
基本クリスマス的なイベントはスルーですが
ガキの頃から誕生日=鶏肉のイメージが染みついてます
by くまら (2023-12-25 22:26) 

Boss365

こんにちは。
猫父さんの足に絡み付くお手手の位置が大変可愛く有難いですね。
オモチャよりも生の足の感触に気付いた?こてつ君と推測です。
「夜は夜で不敵なまなざし。」(爆)良い眼差しで、ニンマリ感ありですね。
夜は猫母さんみたいですが、こてつ君なりにバランスを考えた行動です。
動画の素早い猫キックのこてつ君ですが、ラストは「物足りないニャー」な雰囲気です。
ケンタのバーベキューチキン???食べた記憶なし、あるのですね。
クリスマスですが、小生宅はチキンもケーキもないサイレントナイトでした(涙)。
『藤井風「花」まだまだ頑張ってます。』に同感で、踏ん張ってますね。
ドラマ「いちばんすきな花」の最終回を観て、再上昇ありです。
ところで「がっつりリクエストが読まれ」おめでとうございます。
ラストシーンですが、俳優さん達へのプレゼント・ご褒美のような雰囲気でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-25 23:15) 

英ちゃん

クリスマスも終わったね(^_^;)
私はチキンもケーキも食べなかったよ(;^ω^)
こてつくんは何か美味しい物もらえたかニャ?
by 英ちゃん (2023-12-26 00:09) 

ミィ

こてつくん、朝から元気!
痛そうだけど、ちょっとうらやましかったり。
とりあえず、チキン食べなきゃってなりますね。
バーベキューチキン美味しそうです。
「花」大阪やっぱり強い!
他の地域も最終回効果で再浮上間違いなしですね。
リクエストおめでとうございます!
風さんも聞いててくれたらいいですね^^
by ミィ (2023-12-26 00:28) 

marimo

こてつ君にかかると、コクーンハウスも敷物化ですね(爆
そうそう、クリスマスはスーパーはチキンだらけでした。
しかも照り照りのチキンレッグが一杯(笑)
以前あのレッグを買って、美味しくなかった記憶しかないので
今年は買いませんでした。
ケンタッキーの歴史、大阪万博が始まりなんですね!
昨日どこかのネット記事によれば、「いちばん好きな花」は、
あの「サイレント」のプロデューサーと脚本家のタッグだったそうで
当初は視聴者の気合十分だったのに…最終回は5%代の視聴率だったとか。
藤井風のMVか!なんて書かれてました。(・・;)
ラジオで投稿をよまれたのですね~♪
電波に自分の感想がのるって、めちゃワクワクしちゃいますよね。
by marimo (2023-12-26 05:40) 

ミケシマ

こてつくんは遊び上手、ゆきちさんは遊ばせ上手~♪
息がぴったり合ってますよね(*^^*)
敷物と化したコクーンをケリケリ、ものすごい威力です!
これを足で受けているゆきちさんと猫父さんを尊敬します。
クリスマス、うちはラム肉のタタキを食べました。笑
イブにケンタの前を通ったら、ドライブスルーに長い行列ができていました。
あと、雪道を大事そうにケーキの箱を抱えて歩くおばあちゃんも。
これからお孫さんたちと一緒にパーティかな♪なんて思いました(*^^*)
ゆきちさんのチキン…ビールが眩しいっ!!
ラジオ、すごいです!
めちゃくちゃ取り上げられてるじゃないですか(≧∇≦)
しかもすごい共感してくれてる~!これは嬉しいですね♪♪
by ミケシマ (2023-12-26 11:03) 

とし@黒猫

おーっと、やっぱりKFCですか。
昔はパーティバーレルを予約していますが
家族が減ったのでKFCはやめました。
でも、ファミチキじゃ、クリスマスぽくないですよね。
by とし@黒猫 (2023-12-26 11:13) 

りみこ

KFCは予約するのが大変そうなのでここ数年食べたことがないです…
人様のところで見かけると羨ましいw
リクエスト、良かったですねぇー
素敵でございます
今年は何だかクリスマスも年末年始も色あせでございます…
by りみこ (2023-12-26 12:33) 

リュカ

コクーン猫ハウスはとうとうケリケリになりましたか!!(笑)
それはそれでよっぽど蹴りやすいとみましたよ!^m^
巻き付かれるとあったかいのは、すごーーーい分かります^^
ほんっとポカポカだよねえ。
少しずつ部屋が冷えてきたので、あおに巻き付いてもらいたいです(笑)
by リュカ (2023-12-26 14:19) 

kontenten

こてつくん・・・未だにキック&キックしますか・・・偉い(=^..^=)ミャー
年齢と共にしなくなるって勝手に思っていましたが・・・さすがです(^^)
それが、若く元気な証拠なのかも知れませんね(^o^) それか・・・
おとーさんへの愛の表れなのかも知れませんね(^_-) うらやましい(^^ゞ
by kontenten (2023-12-26 14:27) 

ちぃ

コクーン猫ハウス、健在でしたか!(≧∇≦)
くたくたに使い込まれて噛み心地も蹴り心地も猫様に優しい感じ(笑)
敷物をやっつけた後のこてつくんのドヤ顔もすごいですっ!
24日にたまたまKFCの前を通りかかったらスタッフが並んでいる客に
「今日はクリスマスパックのみの販売です!」と説明していて
そのパックってどんなのよ?と気になっていたのでしたー。
こちらで全容を知りました^^
25日にスーパーに行ったらクリスマスはもう終わりました!と
言わんばかりに24日の売れ残りっぽいチキンがすみに押しやられて
おせちの食材がメインになってて笑いましたよ(^▽^;)
リクエスト、コメントも含めてガッツリ採用おめでとうございます!
文字起こしの行間に嬉しさが溢れてますねO(≧∇≦)O
そのうち「ゆきちさんいつもありがとうございます!」って言われる容易なるのでは!?
そしてラジオネームはやっぱり「ゆきち」なのですねー(≧∇≦)
by ちぃ (2023-12-26 15:13) 

みぃにゃん

足に絡まれたらあったかいけどちょっと痛いのかな?
足裏もあっためてほしい~
by みぃにゃん (2023-12-26 15:57) 

よーちゃん

我が家のクリスマスの夜は、豚肉の鍋でした。
そしてお酒は冷酒~(^▽^;)
FM802は昔、残業中にイヤホンで良く聞いてました~!
by よーちゃん (2023-12-26 16:33) 

溺愛猫的女人

猫父さま、猫母さま、おみ足がボロボロではございませんか? こてつくん、少しはかげんしてあげてくださいな。ああ、でもこてつくんにならかぶっとされてもいいとです!

by 溺愛猫的女人 (2023-12-26 20:02) 

yamatonosuke

ケンタッキーはフライドだけじゃなかったのか(≧◇≦)
来年は確実にバーベキューを狙いたいと思います。
缶ビール・・・すでに空なのは知ってます(笑)
by yamatonosuke (2023-12-27 00:18) 

さる1号

クリスマスはチキンを食べる日と思ってます^^
来年はKFCのバーベキューチキンも食べたいなぁ
by さる1号 (2023-12-27 07:35) 

ぼんぼちぼちぼち

猫キックは強烈でやすもんね〜
初めて猫キックを見たとき、あまりのパワーに笑ってしまいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-27 08:54) 

sana

こてつ君、朝から張り切ってるのですね~!
遊ばせ上手なお二方のおかげで、健康ライフ保ってるのでしょう^^
コクーンハウス、大きいのに思いっきりグシャグシャ~とことん活用されてますね^^
猫キックがすごいって、飼うまでは知らなかったです、そういえば。
クリスマスと言えばチキン! 七面鳥はあまりなじみがないですものね。
風さん登場は話題ですよね~。
ラジオで取り上げられたのですね!
松下洪平さん、正直だったのね~^m^



by sana (2023-12-27 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント