SSブログ

猫に辰は似合わない? [こてつ]

来年の干支「辰」の被り物を猫父が勝ってきた。
かわいい写真が撮りたくて・・。
A7C05923 (1).JPG
ご機嫌がよさそうな頃合いを見計らったのだけれど・・・。
A7C05910 (1).JPG
どうしても嫌だったようで・・・。この顔(≧◇≦)
A7C05907 (1).JPG  A7C05937 (1).JPG
これ以上は危険と判断、あえなく撤収となった^^; 
A7C05938 (1).JPG
ヒドイ目にあったにゃ[猫]
A7C07692 (1).JPG
床暖房であったまって、ご機嫌なおしておくれ。
A7C07690 (1).JPG
コスプレ協力ありがとね♪ 
A7C07702 (1).JPG
こてつの仕事納め・・かな^^;


おまけ。
クリスマスにはケーキも食べた。
A7C09879 (1).JPG
オランジュ・ショコラ。
ヒイラギの飾りは食べられない。
A7C09868 (1).JPG
こちらはHPに無かったので名前わからず。Noelの文字も食べられない。
どっちも取ったらいつものケーキやん・・。
なんて言ってはいけない^^; 美味しくいただきました。

A7C07217 (2).JPG
今年の秋。
猫父・猫母ともに、それぞれ母を見送りました。
年末年始のご挨拶は控えさせていただきたく、何卒ご了承ください<(_ _)>
皆様におかれましては、どうぞ良い年末年始をお過ごしくださいませ。



施設から我が母の危篤連絡が最初に入ったのが5月。
そこから持ち直したり危うくなったりを繰り返し、半年後に旅立った。
葬儀の日に母が空へ上っていくのを待つ間にずっと聴いていた「花-Ballad」。
ちょうどリリースの翌日だった。

心の奥底まで染みる美しい和声。
低く重い間奏からの強い決意を秘めたようなボーカル。
そしてラストの弾むようなピアノの音に乗せて、全てが軽やかに空へ消えて行く。
いろんなことから解放されて帰って行ったんだな・・・。
不思議なくらい穏やかにそう実感できて、気持ちがスッと軽くなった。
父にまで遡ると、通算20年に近い介護生活。
その終わりに「花」に出会えたことを心から感謝したい。



nice!(127)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 127

コメント 35

zombiekong

こてつくんオシゴト納めお疲れ様。
辰の顔がなんかおマヌケで可愛いし最初の写真はなかなか良いと思うのですけど、やっぱり嫌でしたか。
ゆきちさん20年も介護生活されていたんですね。大変だったでしょう。
年末年始はゆっくりなさって下さい。
by zombiekong (2023-12-27 21:45) 

とし@黒猫

強烈にド派手なブルーのやつは、気に入らないのかな。
2枚目の睨みが効いていてよいです。
by とし@黒猫 (2023-12-28 00:00) 

ごま大福@まろ

こてつくん、仕事納め、頑張りましたね。
ゆきちさん、猫父さん、大変な年だったんですね。
年末年始はのんびりできるといいですね^^

by ごま大福@まろ (2023-12-28 05:43) 

リュカ

あははw
お顔がムス〜って顔に変身にゃ!(笑)
可愛い辰さんのお顔のかわりに
こてつくんが「がー!」って勇ましい辰になってくれましたねww
by リュカ (2023-12-28 06:51) 

ミケシマ

「辰」のお顔がコミカルですね(*^^*)
2枚目のお写真がいちばん好きです。
こてつくん、最高だよ!!
クリスマスケーキは飾りがのってるだけでクリスマス感が出ますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ゆきちさん、今年は大変な年だったのですね。
今年だけでなく、実は20年近くも介護をされていたなんてすごいです。
なかなかできることではありません。
風さんの曲は、そんなゆきちさんをそっと支えてくれていたのですね。
by ミケシマ (2023-12-28 11:12) 

ちぃ

こてつくんらしいのはお口をあが〜っと開けているお写真かなぁ(≧∇≦) 
やんちゃな可愛らしさが猫変態のツボにグッときました!
仕事納め、お疲れ様でした!
仕事初めもあるのかしら?とちょっぴり期待してますね^^
も〜さんのところのコメントでたびたびお母様のお話をされていたので
どうされているのかしらと気になっていました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
こてつくんを囲んで穏やかで静かな年末年始をお過ごしくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2023-12-28 11:42) 

溺愛猫的女人

こてつくんの辰!無茶苦茶かわいいです♡
よく協力してくれますよね~ホント羨ましいです!!!もうご機嫌は直ったかな?
風さんの「花-Ballad」、素晴らしい曲ですね。


by 溺愛猫的女人 (2023-12-28 13:50) 

angie17

経験のない私がエラそうな事は言えませんが、
その20年はきっと親御様との大切な時間ですね。
だから花として帰っていけるのでしょう。
お疲れさまでした。
どうぞ良い年末年始を!
by angie17 (2023-12-28 14:03) 

テリー

こてつ君の2枚目の怒った顔も、かわいいですね。

こてつ君は、喜怒哀楽がはっきりしていますね。
by テリー (2023-12-28 14:57) 

英ちゃん

こてつくん、似合ってるよ(^▽^;)
クリスマスケーキも最近はお高いよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-28 16:41) 

Boss365

こんにちは。
「辰」の被り物を購入の猫父さん!!ニャイスです(爆)。
また、見事に被るこてつ君(爆)カメラ視線でニャイスショットです!!
「これ以上は危険と判断」あるあるですが、脱ぎ方も迫力ありです!!
床暖房効果あり?へそ天ポーズのこてつ君、機嫌を直し何よりです。
また、こてつ君の仕事納めみたいですが、1年間楽しませて頂き感謝です。
クリスマスケーキ「・・・いつものケーキやん・・。」の疑いありますが・・・
定番のモノは美味しいので、ベター?これもありですね。
ところで、小生も3年前に母を見送りました。色々思う事ありますが・・・
何より「子供の幸せを願っている」と思うので、笑顔で踏ん張って下さい。
年末年始、穏やかにお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-28 17:49) 

kuwachan

こてつくん、やっぱり被り物は苦手のようですね。
介護生活20年お疲れ様でした。大変でしたね。
年末年始はゆっくりとお過ごしください。
今年もお付き合いありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
by kuwachan (2023-12-28 20:27) 

yes_hama

とてもお似合いですよ~♪
こてつくんの表情と被り物の辰っちゃんの表情が対照的なのが楽しいです。^^;
大変な年だったのですね。お辛い心境の中、「花」は心を落ち着かせる最高の曲だったのですね。
どうぞ穏やかな年末年始を。
by yes_hama (2023-12-28 20:34) 

藤並 香衣

ご機嫌斜めな顔をしても被ってくれるこてつ君、すごい!
うちなんて被せもできなんですよ

by 藤並 香衣 (2023-12-28 22:04) 

coco030705

こんばんは。
こてつ君、メチャクチャ可愛いですよ。よく似合ってるのにね。
でも、3枚はいいお写真が撮れたので、よかったですね。
来年も可愛く楽しいお写真を楽しみにしております。
新年の気温が心配ですが、どうぞお身体をお大切にお過ごしくださいませ。
ココより

by coco030705 (2023-12-28 23:41) 

さる1号

こてつ君、仕事納めお疲れさま〜
怒った顔が迫力あるなぁ^^
by さる1号 (2023-12-29 08:17) 

みぃにゃん

毎年チャレンジされていますね!(笑)モデルさんはいつまでたっても引き受けてくれないんですね~(笑)こてつくんらしい。
by みぃにゃん (2023-12-29 13:34) 

sana

あら、可愛い~!
水色の辰の被り物は、やんちゃなこてつ君にお似合いです^^
2枚目と4枚目の嫌がりっぷりもナイス^o^
いや~写真撮れる間かぶっててくれるこてつ君は、満点でしょう^^

今年の秋にお二方ともお母様を見送られたのですか。
それは大変でしたね。
これまでの年月も、20年にわたる介護があったなんて。
うちも色々ありましたが。
「花」のリリースの翌日だったなんて。
不思議なご縁ですね。
by sana (2023-12-29 14:00) 

猫またぎ

こてつくんにはコスプレに会わないようで・・・
年末年始の挨拶なしでも、
確実に来年になるようです。

by 猫またぎ (2023-12-29 16:00) 

英ちゃん

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-29 16:13) 

も〜

可愛らしい辰を被せてもらっているのに
ひげ袋がぷっくりプリプリ^^;
今年は悲しくて辛いことがたくさんありました。
でも挫けない精神力を持たせて産んでくれた母に感謝です。
来年もよろしくお願い致します。
by も〜 (2023-12-29 17:14) 

marimo

こてつ君も辰のコスプレで仕事納めでしたね。
お疲れ様。人間は大掃除でこれまたお疲れ様。
猫父さま、猫母さまともに見送られたとの事。
長年にわたる介護もお疲れ様です。
「花-Ballad」はピアノオンリーなので歌声が際立ちますね。
花のPVを見ると、彼の死生観が垣間見える気がしました。
by marimo (2023-12-29 18:57) 

kontenten

クリスマスケーキ・・・(ジュルル)
柊も美味しそうに見えますがね・・・^^;Aアセアセ
 ピアノの件・・・ありがとうございます(^_-)
義父が日本楽器の社員で、私の師匠は河合楽器の技術者でした。
ただ、私も今の電子ピアノは・・・カシオなのでした(^^ゞ
 ナンダカンダ仰っても・・・こてつくん被ってますね(偉い)
そして、床暖房の上で・・・絶好調(益々偉い!!)
by kontenten (2023-12-29 21:37) 

okina-03

訪問頂き有難う御座います。
本年は、我が拙いブログにお付き合い頂き有り難う御座いました・・・
来る年も相変わり無く・お付き合いの程、お願い致します。
良いお年をお迎えください!!。
by okina-03 (2023-12-30 09:13) 

よーちゃん

そうでしたか・・・。
「父にまで遡ると、通算20年に近い介護生活。」・・・って、
「お疲れ様でした」の一言では済ませられない時間。
落ち着いた静かな年末年始をお過ごしくださいませ。
あ、でもこてつ君は、いつも通り元気いっぱいかな(^▽^;)
by よーちゃん (2023-12-30 14:23) 

kome

こてつ君、被り物似合ってます。
ときどき鍵盤楽器むしょうに触りたくなるのですが、来年にします。

by kome (2023-12-30 18:39) 

ミィ

こてつくん、めっちゃ怒ってる!
でもすごくかわいいです♡
お母さま、お辛い事があったのですね。
今その時に「花」と出会えてよかった。
救われますね。
by ミィ (2023-12-31 11:19) 

ゆうのすけ

ゆきちさ~ん 本年もお世話になりました。
来たる年もよろしくお願い申し上げます。
ご家族みなさま(こてつ君も!^^)
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-31 13:40) 

kyon

今年もありがとうございました。
20年...お母様方はきっとお幸せでしたね。
来る年、ゆきちさんご家族が笑顔で過ごせますように^^


by kyon (2023-12-31 14:04) 

エンジェル

長年の介護生活お疲れ様でした。
お寂しい年明けだとは思いますが、
お身体に気をつけて気をつけて
充実した一年になりますようお祈りしております。
こてつくんの素敵なお写真も楽しみにしています!!
by エンジェル (2024-01-01 15:54) 

caterham_7

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
by caterham_7 (2024-01-01 16:57) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2024-01-02 07:28) 

gillman

おお、凛々しいこてつ龍。
本年もよろしくお願いいたします。
by gillman (2024-01-02 11:10) 

(。・_・。)2k

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by (。・_・。)2k (2024-01-02 13:19) 

そら

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。
by そら (2024-01-03 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント