SSブログ

ダンボールを引っぱり出したい猫 [こてつ]

猫のヤル気スイッチはどこにあるのだろう。
10年以上一緒に暮らしていてもよくわからない。
A7C05795 (1).JPG
うんちんぐハイで突然暴走することはよくある。
A7C06834 (1).JPG
そうじゃない時でも、突然スイッチが入ることがある。
オモチャも無いし虫も飛んでいないのに、急に目がまん丸になる。
A7C06812 (1).JPG
高い所へ駆け上がったりして・・・。
A7C06811 (1).JPG
見ててにゃ![猫]
A7C06825 (1).JPG
ダンボールをバリバリ。
引きずり落して隙間に潜り込もうとする。
A7C06815 (1).JPG
走り出したらもう止められない。
下僕はぶつからないように、嵐が過ぎ去るのをジッと見守るのみ。A7C06832 (1).JPG
そして、気が済んだらウソのように静かになる^^
A7C06503 (1).JPG
本能からくる狩りの真似事で、ストレス解消になる、と猫本で読んだことがある。
毎日ごはんをもらえても、狩りはするんだね^^


おまけ。
ふるさと納税果物シリーズ。最後に届いたのはりんご。
A7C08564 (1).JPG
「サンふじ」。
ふじりんごに袋をかけずに育てたものだそうだ。
太陽の光をたっぷり浴びている分、色むらがあるけれど、甘みと酸味のバランスがとても良いとのこと。
季節の恵みを有難くいただいた^^


おまけのおまけ。
木曜ドラマ「いちばんすきな花」最終回だった。
感想を書こうと思っていたのだけれど・・・。
ドラマの最後に藤井風が登場。「花」を弾き語りしたので吹っ飛んでしまった^^;
スクショ1.jpg※公式インスタより本人のみトリミング
ピアノと手が映った瞬間、変な声出た。金髪が黒髪になってるし。
藤井風スタッフ公式X

「花」もオリジナルともバラードVerとも違う、とても柔らかなアレンジになっていた。
サビの後のコード進行も変わっていて、明るい雰囲気になってる気がする。
「いちばんすきな花」最終回のTver。(12/28まで)

49分過ぎから風さんの弾き語りが始まる。
ドラマの世界感にそっと寄り添う素晴らしい演奏だったのでぜひ!!
この至近距離で歌ってるのを知らんフリで芝居続けられる俳優さんたち、やっぱりスゴイわ^^;
最高のクリスマスプレゼントだった(#^^#)
sukusyo.jpg※公式youtubeより
17日のライブ配信の時はコレだった。別人だ^^;



nice!(103)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 20

Boss365

こんにちは。
「猫のヤル気スイッチ」小生猫は少なかった感じですが・・・
うんちんぐハイで爆走!!あるあるですね(爆)。
目がまん丸になって急に動き出すこてつ君ですが、何だろう?
アスリート猫らしい高度な動きあり、大変不思議です。
「本能からくる狩りの真似事」なる程で、生存能力が高そうですね。

「サンふじ」なる程で、健康的な育て方してますね。また「蜜」が入っていそうな感じです?
ところで「いちばんすきな花」最終回、見逃してしまいました(涙)。
見逃し配信Tverのリンク、ありがとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-22 22:22) 

yes_hama

やる気スイッチ、一緒に暮らしていたうちの猫はなかった気がしますが、ウンチングハイはありました。^^;
木曜ドラマのサプライズ!TVを点けたら偶然このシーンだけ観れました。風さんはTVにあまり出ないので、最初はソックリさん?と思ってました。^^;
朝のNEWSでも取り上げられていましたね。^^)
by yes_hama (2023-12-22 22:53) 

さる1号

太陽の光をたっぷり浴びて育ったりんご、美味しいだろうなぁ
色ムラあっても剥くから関係なし^^¥
by さる1号 (2023-12-23 04:46) 

marimo

ウンチングハイ、我が家は二人が若い頃はドタバタと
大変な騒ぎでしたが、高齢んきなると、それもなく。
最近では、変な声で鳴きながら直線を往復してます(笑)
あれは一体何だろう?と毎回思っているのですが、不明。
ウンチングハイのシニアバージョン?
「いち花」の最終回は、とても粋な演出でしたよね♪
私も風さんの弓先が映った時点であ!と理解しました。
やはり通常のアレンジと異なってましたよね。(^-^;
あの部分を見ることができただけでも、幸せな気分になれました。
by marimo (2023-12-23 09:01) 

ゆうのすけ

ゴールドの髪もカッコいいけれど ドラマに出た時の
黒髪もカッコいいかも!☆彡
こてつ君のやる気スイッチは しっぽ引っぱるのかな?^^;
by ゆうのすけ (2023-12-23 09:57) 

テリー

こてつ君のやる気スイッチ、面白いですね。
いつまでも、元気が大事ですね。
by テリー (2023-12-23 10:47) 

ミケシマ

躍動感のあるこてつくん、やっぱりこてつくんはこうでなくちゃね(*^^*)
うんちんぐハイ、うちはシマもミケもしなかったので、まるがトイレから出て猛ダッシュするのを見て目が点になりました。
これが噂のうんちんぐハイかぁ…と…。
雪だるまの口の中で落ち着くこてつくん、なにか思案中の表情ですね(*^^*)カワイイ!
「いちばんすきな花」の最終回、Tverで見られるんですね!
風さんが出演されたと聞いてみてみたいと思っていました。
あとでTver見ます!!
by ミケシマ (2023-12-23 12:43) 

ちぃ

こてつくん、まん丸お目目でやる気満々の表情ですね!(≧∇≦)
いたずらっ子っぽい表情が永年の少年、です!!
猫様のやる気スイッチが入るとほんと手がつけられなくなっちゃうので
下僕は邪魔にならないようにじっとして見守るだけもしくは一緒に走る(笑)
私も同じようなスイッチがあればあれこれ捗るんだろうなーと思ってますw
返礼品の果物、良いですよねー。
うちは毎年マンゴーを返礼品に選んでます。
年末は北海道のホタテをもらいました^^
by ちぃ (2023-12-23 13:35) 

angie17

猫のやる気スイッチ・・!?
考えたことが無かったです(笑)
どこにあるんだろう、知りたいです。
by angie17 (2023-12-23 13:51) 

溺愛猫的女人

こてつくんのやる気スイッチ!?ぜひ見てみたいです。
狂ったように走り回ったり、威嚇行動を取ったりとビックリしますよね(笑)
でもそんなところも猫さまの魅力ですよね(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 14:00) 

ぼんぼちぼちぼち

あっそうそう、何にもないのに突然お目々真っ黒になることありやすよね。
何か見えてるの?って、不思議に思いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-23 15:12) 

猫の友 メルティー

一番好きな花は?
と聞かれたら、たいてい何か一つあげるでしょうね。
つばきさんのような答えは稀。。。
女子社員の陰口の通り、「超個性的」
by 猫の友 メルティー (2023-12-23 17:00) 

藤並 香衣

まん丸お目目は可愛いけど、ホント急にスイッチが入ったら
何があった?と下僕はキョロキョロです
サンふじ、美味しそうですね
赤いりんごは見た目にも美味しそう〜
by 藤並 香衣 (2023-12-23 17:26) 

sana

こてつ君は元気いっぱいだものねえ~やる気スイッチ、入ったら凄そうです!
うちのはそこまで凄くなかったような気が‥ 慣れていて気にしなかっただけかもしれないけど^^;
「いちばんすきな花」最終回見ましたよ!
鍵盤と手が映ったとたん、ウォっと^o^ だんだん陰になるか音だけになるかと思ったら、風さんが手前で演奏してくれてて、粋な計らいでしたねえ^^
いちばんすきな花は?と聞かれたら悩むけど、「一つじゃなくていい」というエンディングでしたね^^
by sana (2023-12-23 19:43) 

ミィ

突然スイッチ、何か見えてるのか?と思う時ありますねw
ふるさと納税のりんご、我が家にも届きました。
いち花最終回、風さんがすべて持って行きましたねw
まだまだ若い脚本家さん、ポテンシャルは感じるけどモヤモヤする所も多く
風さんの主題歌に大分助けられた感があったような。
イントロで人物紹介の所もおしゃれな感じで好きだったな。
私は、主題歌が違う人だったら脱落してたかも(^^;
最後に見続けたご褒美もらったような、粋な演出をしてくれたスタッフさんに感謝です☆
by ミィ (2023-12-24 12:55) 

みぃにゃん

こてつ君は常にスイッチON!
by みぃにゃん (2023-12-24 15:27) 

ぽちの輔

我が家では急に走り出す子が居なくて助かってます。
3匹でも暴走したらすごいですから^^;
by ぽちの輔 (2023-12-25 07:38) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
こてつくんは、いつもやる気があっていいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2023-12-25 10:59) 

リュカ

ヤル気スイッチ、いつ入るのかホント謎ですよねえ^^
わりと頻繁にスイッチONになるのはあおだけど、
うみもONになると、2ニャンですごいことになるので
こっちは黙って見てるだけです(笑)
こてつくんもヤル気ONのお顔は、見るからに!!!って感じですネww
by リュカ (2023-12-25 14:01) 

kontenten

猫さん、適当にスイッチが入って特定の時間、暴れる?運動する?って
健康のために佳いかも知れません(=^..^=)ミャー
我が家の白猫は、スイッチが入っても短時間なのでダメです(><)
by kontenten (2023-12-26 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント