SSブログ

怒ってるか喜んでいるかわからない猫 [こてつ]

この顔は・・・怒ってる?!
A7C01348 (1).JPG
水分補給オヤツの準備を始めると、必ずキッチンカウンターに上って来て、オチリを向けて来る。
お尻尾ひゅんひゅんすると・・・がお~っ^^:
A7C02660 (1).JPG  A7C02661 (1).JPG
向きを変えてさらにひゅんひゅんすると・・・・やっぱりがお~っ。
自らオチリを向けて来るから、気持ちがいいのだろうと思うのだが。
かわいくニャ~ンではなく、グワ~ン、ゴォ~ンという感じの鳴き声なのだ。怒ってるの?!^^;
A7C02666 (1).JPG  A7C02667 (1).JPG
お皿の台を置くともう大変。
A7C06512 (1).JPG
早くお皿を置けにゃ~攻撃が始まる。
A7C06881 (1).JPG
そこは厳しい我が家。
しっかりお座りして、お手をしないとオヤツは出さない。
A7C08499 (1).JPG  A7C08500 (1).JPG
はい、よくできました。ゆっくり召し上がれ。
A7C02175 (1).JPG
アイシア極楽猫カレンダーフォトコンの応募記念品として送られてくるオヤツ。
この右端の「水分補給」がこてつのお気に入りだ。
本当に水分が多く、量の割にはかなり低カロリーなので、食いしん坊には持って来いなのだ。
A7C02100 (1).JPG


おまけ。
ちょっと面白い動画を見つけた。
藤井風「Workin’ Hard」のカバーなのだが、なんと弦楽四重奏。しかもフィリピンの楽団だ^^
子供の頃から、いろんな世代の曲をカバーしてyoutubeにアップし続けて来た風さん。
今は風さんの曲を世界中の人がカバーして、動画がyoutubeに溢れている。
なんとも胸アツだ^^
本家の動画はこちら→藤井風「Workin' Hard」




sports_ball_rugby.jpg

ラグビーW杯日本代表、サモアに勝利!
いや~レメキ選手、かっこよかった\(^o^)/
松田選手、キック成功率94%ってすごくない?\(^o^)/
現在プールD2位。
ぜひ次のアルゼンチン戦に勝利して、3勝で予選突破してほしい♪




nice!(120)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 22

くまら

うちは、足元をぐるぐる無言で廻りまくるアピールっす
by くまら (2023-09-29 21:05) 

zombiekong

こてつ君吠えてますね(⌒▽⌒)
尻尾をひゅんひゅんシゴくのかな。
お座りお手もお行儀良いですね♡
by zombiekong (2023-09-29 21:58) 

yes_hama

水分補給オヤツ、ウチでもあげてました!懐かしー。
こてつくんは強烈なビームだけでなく「がお~っ!」アピールもするのですね。^^;
風さんカバー、素晴らしい。聴きながらこのコメント書いてます。邦楽を海外でカバーされるってなかなかないですよね。^^)
by yes_hama (2023-09-29 22:40) 

英ちゃん

ガオ~って、野生に目覚めたのかな?(^_^;)
「水分補給」がお気に入りなんだね。
ちなみに私の「鉄分補給」(ブログ)は、ネタがありませんが(;^ω^)
ラグビーW杯のサモア戦は見れなかった、あの時間帯じゃぁねぇ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-09-30 01:03) 

さる1号

”がお~っ”見たさにお尻尾ひゅんひゅんしちゃいそう^^
by さる1号 (2023-09-30 05:14) 

バク・ハリー

猛獣だ、猛獣だ。笑
元気そうで良かった。( ^∀^)
弦楽四重奏バージョン、なかなかいいですね。
by バク・ハリー (2023-09-30 12:04) 

甘党大王

自由気ままと言われるニャンコ様も
こんなに良い子なのですね(^^♪
ご飯の威力は流石ですw
by 甘党大王 (2023-09-30 14:39) 

ミケシマ

こてつくん、よいお顔だ(*^^*)
お尻尾ひゅんひゅんは気持ちいいんだろうな~
気持ち良すぎて、かわいくニャ~ンを通り越しグワ~ンとなっちゃうのでしょうね(≧∇≦)
「お座り」「お手」も偉いな。うちのシマも、グラスのお水を飲むとき、座って「待て」はしたけどお手はしなかった!あとミケは、ゴハンもお水も絶対にシマが終わるまで後ろで待ってた(≧∇≦)
猫さんって賢いですよね。
こてつくんがお気に入りのパウチに印刷されてる猫さん、こてつくんにそっくりに見えます!そりゃ~気に入るわけだ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
藤井風さんの「Workin’ Hard」のカバー、しかも弦楽四重奏、すばらしい♪
今やグローバルに活躍されてる風さんですもんね(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-30 14:52) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、怒ってる感じもしますが、喜んでいるに「1票」かな?
「お尻尾ひゅんひゅん」なので、確実に「最高!!」の雄叫びと推測です。
また「早くお皿を置けにゃ~攻撃」(爆)可愛いですね。
また、お手手あるこてつ君、礼儀正しい習慣に驚きです!!
藤井風「Workin’ Hard」の弦楽四重奏、お洒落な感じですね。
主旋律の1st ヴァイオリンの演奏が大変そうですが・・・
ソフィスティケートされたサウンド・演奏に仕上がっています。
ところで、ラグビーW杯日本代表、サモア勝利しアルゼンチン戦に期待です!!
ラスト20分が勝負、バックアップメンバーの奮闘に期待です。
予選突破して、少しでも長く日本代表の試合を楽しみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-30 14:54) 

りみこ

健康缶の水分補給、我が家もペーストのとりささみを利用してますー
便利ですよねー
a/dと混ぜたりして現在かりりんに食べてもらっています
こてつくんみたいにまた元気になれると良いなぁ
by りみこ (2023-09-30 19:51) 

溺愛猫的女人

お手が出来るなんてすごい!!!こてつくん、カッコいいよ(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-09-30 20:55) 

marimo

尻尾ひゅんひゅんをタルちゃんにもしてみたら、
気持ち良さげなんだけど、すぐ怒るw
背中をトントンするとすぐに横たわって手足をピーン(笑)
どういう気分なんだろうかといつも不思議に思います。
世界中の方が風氏の音楽をカバーする時代が到来♪
時代は巡り巡っているのね。
by marimo (2023-09-30 21:19) 

テリー

こてつ君のおやつをくれという要求が大きいのですね。
でも、かわいいですね。
by テリー (2023-09-30 21:30) 

藤並 香衣

「気持ちいい〜!」の雄叫びなのかも
こてつ君はいつも躍動感があって表情も豊かで素敵だな〜
by 藤並 香衣 (2023-10-01 01:06) 

ごま大福@まろ

こてつ君のガオー顔、凛々しい。
こてつ君は悪顔からキュート顔まで表情豊かに見えて、
今日はどんなお顔を見せてくれるのかと楽しみです^^
by ごま大福@まろ (2023-10-01 08:08) 

musselwhite

我が家ではカリカリの主食以外ではチュールのみ、あとは全く水物は受け付けません。
缶詰やパウチなどどれだけ保護猫たちにお裾分けしたか判りません。
先日も腎臓の検査で結石らしきものが…と言われ、水分補給をと言われて進められたピュリナの何とかと言う水分補給のパウチも素通りされ呆気なく廃棄です。
頑固で適いません…
by musselwhite (2023-10-01 13:22) 

みぃにゃん

誤飲からいつも通り元気なこてつくんなんですね、うんPチェックしますよね。わかります。そのお気持ち。早くピンク色のもの出てきてほしいですね。
by みぃにゃん (2023-10-01 15:05) 

kontenten

どの顔のこてつくんも・・・怒っていませんね(^o^)
年齢の割に浅いですが・・・猫飼って23年ですので(^^ゞ
こてつくん・・・色々な意味で絶好調ですね(=^..^=)ミャー
 サモア戦も早朝起きて応援した輩が・・・我が家にも
朝目覚めたら、何故か紅白ジャージを着た人が隣に(゜ω゜)
by kontenten (2023-10-01 19:13) 

リュカ

鳴き声もブログから聞こえてきそうなくらい
大きなおくちをあけてますね〜^^
水分補給オヤツ、これうちの2ニャンも気に入ったみたい!
自分からお尻を見せて「ぽんぽんしてー」と寄ってくるあおくん。
しつこくぽんぽんしてると「しゃー!」って言うのに、次の瞬間また
ぽんぽんしてーってお尻見せてシッポ絡めますww
by リュカ (2023-10-01 19:29) 

ぽちの輔

アイシアさんのおまけは好評と不評の差が大きかったです。
今回は当たりだったのかな?^^
by ぽちの輔 (2023-10-02 07:07) 

kontenten

【追伸】
ユースホステル・・・ネット検索したのですが、尽く【休業中】でした。
ただ、駅前の看板がヤケに新しいので懲りずに調べたところ・・・
或るTwitterに【2023年3月リニューアル】って文字を発見しました。
写真は去年(休業中)なので、本当にひなびておりました(^^)
by kontenten (2023-10-02 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

お手ができるなんて、お利口さんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-02 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント