SSブログ

噛み猫こてつ [こてつ]

こてつは噛み猫。
手よりも口が先に出てガブリ。
A7C07495 (1).JPG
大きいオモチャは、噛みついて運んでいるだけなら問題ないのだけれど・・・。
DSC08072 (1).JPG
抱え込んでガブガブし始めたら取り上げなければならない。
A7C09345 (1).JPG
大きなオモチャでも、必死で手で口に押し込もうとすることもある。
A7C06542 (1).JPG
時には自分と同じぐらいの大きさのキッカーにさえ噛みつく。
A7C07273 (1).JPG
それがなにか?みたいな顔をしているけれど。
DSC08364 (1).JPG
ごはん以外のもの、食べないでね~。
DSC08362 (1).JPG

こてつのオモチャ誤飲にいろいろとご心配をいただき有難うございます。
出たのか出てないのかハッキリはしないのですが、本猫は元気です。
引きつづきうんPチェックは続けています。
心配性なもので・・・「水曜日生まれ」当たっているかも^^;


おまけ。
朝の連ドラ「らんまん」。いい最終回だった。
hana.jpg
主人公の万太郎(神木隆之介)は植物に夢中の変人で、人生掛けて植物図鑑を完成させるというストーリー。
植物にしか興味がなく、生活費は裕福だった実家の援助と嫁の稼ぎが頼りのヒモ男なのだけれど。
そこは、持ち前の愛されキャラ、植物学への情熱と努力、逆境にめげない強かさで、ピンチにはなぜか必ず助っ人が現れるのだ。
万太郎を支える嫁のすえちゃん(浜辺美波)の肝の座り具合もかっこ良かった。
どこまでが実話で、どこからが脚色なのかはわからないけれど・・・。
完成した植物図鑑を手に寄り添う二人の姿に涙した人は多かったのではないだろうか。


主題歌はあいみょんの「愛の花」。
テレビ放送では毎日聴いていたのだが、フルサイズで聴いたことがなかった。
朝ドラらしい爽やかさはそのままに、生きることの厳しさ、それでも未来へと繋いでいく逞しさが感じられる。
あいみょん、やっぱりいいね♪
DSC08632 (1).JPG
中秋の名月、きれいに見えました。



nice!(107)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 17

yes_hama

すごい形相で噛んでますねー。^^;
噛むだけならまだしも、飲み込んじゃうから目が離せず大変ですね。
蹴りぐるみで遊んだ後、枕にして寝ている?姿、癒されますー。
とりあえず本ニャンはお元気とのことで何よりです。
あいみょんの歌、今までちゃんと聴いたことありませんでしたが良い曲ですね!
中秋の名月、こちらはあいにく曇ってました。。。
by yes_hama (2023-10-02 22:05) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の捕獲姿、迫力あり・・・
咥えながら歩いている姿は虎の様な野獣感あり?まさに「虎鉄君」です!!
また「抱え込んでガブガブ」は獲物を解体の習性と思いますが・・・
飲み込んだら大変!!お気を付けたいですね。
大きな物に挑むこてつ君、生存能力の高いニャンズで、外猫ならボス猫と推測です!!
オモチャ誤飲は時効と思いますが、引き続き「うんPチェック」を続けて下さい。
何か?新しい発見あるかもです!!
「らんまん」どんな終わり方なるのか?心配しましたが・・・
植物図鑑のラストにカラーページあり、素敵な最終回でした!!
また、物語にフィットした「愛の花」あいみょんの楽曲でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-03 00:16) 

バク・ハリー

ニャンコのトイレ掃除をしているとドキッとすることあります。(^-^;
なんか白っぽいもの混じってるやん!でも元気なの。
何食うたん?って、聞いてもニャーとしか言わんし。
猫と会話できる超能力ほしいにゃ~(*^^*)
ここのところ途中脱落しがちだった朝ドラだけど、ギリギリ完走した私。
実際、牧野富太郎先生のオタク的な才能と功績は凄いと思いました。
お月様、きれいに見えて良かったですね。月との対話楽しいです。
最近の画質、柔らかくて私は好きです。(^O^)/

by バク・ハリー (2023-10-03 07:03) 

marimo

うんP観察お疲れ様です。
健康状態をチェックするにはトイレ観察はポイントですよね。
元気にしているなら、大丈夫そうですね♪
誤飲、我が家は気付いてないだけかもしれないけど・・・( ̄▽ ̄;)
動物も赤ちゃんも結構起きている事なのでしょうね。
深夜の病院の混雑ぶりを記事で拝見し、痛感しました。
「らんまん」は数回チラ見したことあります。
次回の予告編を先日見ていたら、楽しそうだなと思いました。スズコ?
by marimo (2023-10-03 08:26) 

リュカ

こてつくん、ほんっとガブガブするのが好きなんだねえ^^
もうおもちゃ飲み込まないでね〜っ
猫母さんと猫父さんが心配するよー。(私たちも)
くわえて歩く姿はシッポぴん!で、めっちゃドヤ顔ww
by リュカ (2023-10-03 08:27) 

りみこ

猫の身体は上手にウンチョスなどへ包んでお外へ要らないものを出してくれるとウチの獣医さんはおっしゃいます
きっと上手にこてつくんも出してくれているのでは?とか思いました
見る影もない形になっていたりして(;^_^A
by りみこ (2023-10-03 08:39) 

kontenten

噛むのは一人っ子だからでしょうか(w)
我が家の噛み猫カナも一人っ子でしたので、噛む相手(人間を除く)が
いないので、オモチャや色々なモノ(人間を含む)を噛んだのだと・・・
そう云えば、多頭飼いになってから猫同士が噛み合う事はあっても
人間やその他のモノを噛むことが無くなったような・・・気がします(-_-)
ただ、カナに対しての反省は・・・手を噛ませたらクセになるですね(^^ゞ
 らんまん・・・私も録画して視ていました(^^)
まさに・・・人たらしな万太郞さんでしたね(^o^)
by kontenten (2023-10-03 09:21) 

ミケシマ

おもちゃを咥えて歩く姿は獲物を運ぶライオンのよう!
噛むだけでなく飲み込んでしまうのは怖いですね。
今回はなんともなくて本当によかった!!
うちはシマがいちど輪ゴムを食べてしまい、うんPと一緒に出てきたことが。
一瞬、虫かと思って驚きました(;'∀')
輪ゴムはあるあるのようですね。
誕生日の曜日、marimoさんの記事を読んで調べました。私も水曜日でした!
ゆきちさんと一緒(*^^*)なんか嬉しい~。
私もめちゃくちゃ心配性です。特に自分以外のことに心配しちゃいませんか?笑
朝ドラ「らんまん」、最終回だったようですね。
愛されキャラの主人公、神木くんにぴったりですね。
見てなかったんだけど、神木くんも浜辺美波ちゃんも大好きなので観ればよかったなーとちょっと思います。NHKだから、いつか再放送するかな(;^_^A
あいみょんの曲聴きました。
朝らしい爽やかさ、でも逞しさ、ほんとそんな曲ですね♪
今日もこれから頑張って仕事するぞー!って思いました 笑
十五夜のお月さま、きれいに見えたんですねーいいなー。
うちは見えなかった…ベランダじゃなくて玄関の方からだったら見えたのかも。
by ミケシマ (2023-10-03 11:03) 

響

獲物捕まえてますね。
これだけしっかり噛まれたら逃げれない。
by (2023-10-03 12:40) 

ミィ

こてつくん、元気でよかった!
きっともう安心かな。
私は火曜日生まれだけど、めちゃくちゃ心配性です。
夜の10時すぎ、もうすぐ水曜日だったから?
「らんまん」愛の花がまた良いタイミングでかかっていて泣けましたね。
良い最終回でした。
by ミィ (2023-10-03 12:59) 

溺愛猫的女人

こてつくんがおもちゃをガブッとしてるお顔、ワイルドでカッコいいな(^^)v
中秋の名月がとても美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2023-10-03 13:14) 

ちぃ

お口におもちゃをガブガブしているうちに夢中になって押し込んじゃうんでしょうねぇ。
こてつくん、途中でハッと気がついて!
病院に行かなくちゃいけなくなるんだよー。
元気で遊んでいらっしゃるのは何よりです^^
中秋の名月、我が家からもバッチリでした(≧∇≦) 
by ちぃ (2023-10-03 14:13) 

そらへい

こてつくん、元気そうで何よりです。
by そらへい (2023-10-03 20:44) 

藤並 香衣

こてつ君、先日出たのがそうだったんでしょうかねぇ
元気でいてくれるのが何よりですね
でももうおもちゃを食べちゃダメだよ〜
by 藤並 香衣 (2023-10-03 22:47) 

さる1号

これだけ元気ならばもうお腹の中のものは出たのでしょうねぇ
by さる1号 (2023-10-04 04:43) 

お散歩爺

これはこてっちゃんにケンダマ教えたくなりました。
by お散歩爺 (2023-10-04 11:09) 

みぃにゃん

カミカミ癖?はなおりませんよね。ロッキーも若い時だけではとか思っていましたが、シニアになってもカミカミワンコでしたから。(笑)
by みぃにゃん (2023-10-04 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント