SSブログ

天高く、猫暴れる秋 [こてつ]

ずざざざ~っ!
A7C00714 (1).JPG
カーペットの下でうごめく物体^^; 久しぶりにこてつが潜り込んだ。
A7C00717 (1).JPG
ズバッ!と飛び出し、カメラの横スレスレを猛スピードで駆け抜ける。
しゃがんでカメラを構えていたので、勢いに負けて尻もちをつく(≧▽≦)
してやったり顔の猫だ。
A7C09915 (1).JPG
雨が降って少し気温が下がるのを待っていたように、こてつの動きが素早くなった。A7C09918 (1).JPG  A7C09920 (1).JPG
猫ベッドひっくり返して大暴れ。
ああ、秋になったなと実感だ。
A7C09909.JPG
若猫の頃と違うのは、スグにバテること^^;
A7C09091 (1).JPG
もうイイ年なんだから、ほどほどにねっ!
A7C06870 (1).JPG
ババアにジジイと言われたくないにゃっ!と思ってるかも^^;
急がなくていいからね~一緒にゆっくり年をとろうな。

関東方面を台風が直撃。
接近前から雨が強く、線状降水帯がまた発生した模様。
SNSには浸水やがけ崩れの映像がたくさん上がっていたが、みなさまお住まいの地域は大丈夫でしたか?
大きな被害が出ていないことを祈るばかりです。


おまけ。
先日「ジョブチューン」という番組で、ローソンの人気スイーツに評価を付けていた。
従業員のイチオシ&一流菓子職人満点評価だったのが「プレミアムロールケーキ」。
A7C00545 (1).JPG
で、さっそく購入。(え?コレステロールはいいの?!(≧▽≦))
ふわふわの生地にとろける生クリーム。とても上品な味わい。184円で買えるのも嬉しい。


おまけのおまけ。
インスタに「Workin’ Hard」超低音ラップパート弾き語りがアップされた

こちら ※インスタリールへ飛びます。
F5a2CGFbgAAP5FH-1.jpg※公式インスタより
コードがエモすぎる~左手のベースラインそう来るのか。
何てジャジーなアレンジ・・・というより、こちらがオリジナルかもしれない?!
ああ、全曲通して弾き語りしてくれ~頼む~^^;
最近の若手男性ボーカリストは、高音で美しく歌いあげる人が多い。
Official髭男dismの藤原聡、King Gnuの井口理、Mrs. GREEN APPLEの大森元貴などなど。
風さんのように歌う人は少数派で、低音フェチとしてはこの声がたまらんのだ(#^^#)



※藤井風に関しては、公式アプリ、インスタ等のSNSに掲載された本人画像の転載はOKになっています。
グッズに加工して販売するなどの「転用」はNGです。



nice!(111)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 19

kuwachan

少し涼しくなってこてつくん元気いっぱいですね!
by kuwachan (2023-09-08 22:42) 

Boss365

こんにちは。
カーペットの下でうごめく物体のこてつ君、仔猫のようなつぶらな瞳で可愛いですね。
ズバッ!と飛び出すみたいですが・・・
捕獲行動の動きかな?「してやったり顔」あり、こてつ君なりの楽しみ方、好感触です。
都内も気温下がり、エアコンなしで快適な1日でしたが・・・
こてつ君のような素早い動きにならない小生です(爆)。
また「スグにバテる」みたいですが、それでも大変活性が良いこてつ君ですね。
関東方面に在住で、小生近所は線状降水帯なく一安心ですが・・・
大きな被害がない事を願うばかりですね。
ローソンの「プレミアムロールケーキ」食べた事ないと思っていましたが・・・
以前食べたことあり、生クリームが特に美味しいですね。
ところで、インスタの「Workin’ Hard」を聴きましたが・・・
永遠に聴いていられそうなジャジーなサウンドになってる感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-09 01:18) 

バク・ハリー

滝のような雨で洗車の手間が省けました。(*^^)v
昨日は半袖だとヒンヤリ感じるくらい涼しくなりましたね。
秋の虫の音が聞こえてホッとしています。
「最近の若手男性ボーカリストは、高音で美しく歌いあげる人が多い。」と私も思います。なんでなのかしら?
職場からローソンが一番近いので常連です。スイーツコーナーにはなるべく近づかないよう気をつけていますが…吸い寄せられる。(>_<)
by バク・ハリー (2023-09-09 07:23) 

musselwhite

こんにちは。

こてつ君もすぐにバテますか…我が家のお姉ちゃんも元気よく走り出してオモチャを追いかけたり綿棒で遊んでも直ぐにバテて「にらみの華」に変身して部屋の隅っこで辺りを睨み付けて居ます。
年齢はこてつ君の半分なんだけれど…(笑)
by musselwhite (2023-09-09 12:22) 

溺愛猫的女人

こてつくんの動きはまだまだ鋭いですよ、ジジイだなんてとんでもないっす!


by 溺愛猫的女人 (2023-09-09 13:54) 

とし@黒猫

暴れろ!
暴れろ!

元気があって良いよ。
by とし@黒猫 (2023-09-09 14:44) 

marimo

天高く・・・こてつ氏大暴れの秋 by marimo
猫ベッドをひっくり返しての大暴れ(爆
さすがだ。タルちゃんは四季を通してよく食べよく眠る~
ジョブチューンという番組だったのね。
各チェーン店等の一押しメニューをジャッジする番組!!
プレミアムロールケーキは、うちのMGも絶賛してました。
あのクオリティをあの値段で出せるのは、さすがな技術なのだそうです。
風さんのインスタ拝見してきました。
なるほど~、どんな曲もアレンジが自由自在ですね♪
確かに高音系の男性ボーカルが多いですね~~!
カラオケで風さんの曲はキーを+2しないと低くて歌えないのだ。
髭ダンやvau君は原曲キーで女性でも歌える。
by marimo (2023-09-09 16:23) 

gillman

こてつ君のこの顔見ちゃうと、何でも言うこと聞いてあげたくなっちゃいますねぇ。
by gillman (2023-09-09 16:33) 

kontenten

ローソンのスウィーツって美味しそうですよね(^_-)
近くのコンビニはファミマばかりで・・・^^;Aアセアセ
 天高く・・・我が家は雪丸肥ゆる秋です(爆)
暴れてエネルギーを消費・・・素晴らしいと思います(^o^)
関東地方直撃予報の台風・・・夜中に温帯低気圧になったようです。
ただ、今日青春18切符消化のため訪れた千葉県は大変だったみたいです。
おまけに風が強くて涼しいと思ったのですが、蒸し蒸しでした(><)
汗掻いて痩せるかと思ったら、それ以上のエネルギー摂取・・・(^^ゞ
by kontenten (2023-09-09 20:47) 

yes_hama

機敏に動くこてつくん!!秋ですね~。^^)
今年の夏は暑すぎでジッとしていた分、体力を温存していたかも。^^;
by yes_hama (2023-09-09 21:36) 

藤並 香衣

こてつ君の躍動的な写真を撮影するためには低い位置でカメラを
構えて狙ってらっしゃるんだ
僕はもうしゃがんで待っているなんて出来ないです(^^;)
こてつ君はうちのおっとり娘よりも運動量がかなり多そうだなぁ

by 藤並 香衣 (2023-09-09 22:52) 

さる1号

こてつ君、秋は運動の季節で大暴れなんですね
バテてくれるのが丁度いいかも
バテなかったら家の中が・・・^^;
ローソンのプレミアムロールケーキ、一時期よく食べたなぁ
by さる1号 (2023-09-10 04:40) 

猫の友 メルティー

こてつ君、いつも精悍なお顔。
御歳を感じさせない、若々しい。。。
by 猫の友 メルティー (2023-09-10 05:54) 

ミケシマ

涼しくなってきてこてつくんの運動意欲も復活!
「すぐにバテる」…こてつくんでもそうなのかぁ。
うちのまるが我が家に来て2年、以前はいくら遊んでも元気いっぱいだったのに、最近はすぐにバテてしまうようになりました(;^ω^)
ゆきちさんを見習ってもっと遊んであげないといけないな。
「Workin’ Hard」超低音ラップパート弾き語り 見てみました!
ほんとだ~、いいところで終わってる!笑
「全曲通して」わかりますぅ 最後まで聴きたかった(≧∇≦)
バスケットW杯、日本の試合が終わってしまって残念。
バスケ×「Workin’ Hard」のコラボがめちゃくちゃカッコよかったんだよな~!
by ミケシマ (2023-09-10 12:54) 

みぃにゃん

ちょっと過ごしやすくなってこてつ君絶好調になりましたね。
相変わらず好奇心旺盛ですね~
by みぃにゃん (2023-09-10 15:57) 

sana

張り切ってるこてつ君、らしくって、超かわいい!
お目目キラキラ、動きの俊敏さも出てますね~よく撮れますね。すごい^^
だんだん遊ばなくなりますよねえ…たいてい?
バテたら休む、正解でしょう^^
ローソンのプレミアムロールケーキ、コンビニはあまり行かないのですが、リピ買いしてるのってこれだけかも。
風さんの超低音ラップパート弾き語り、聴きました。いいですねえ… 全部やってほしいです。
最近は高音で聞かせるタイプ、そういえば多いですね?^^
by sana (2023-09-10 16:12) 

kome

kazeさんのworking hard聞きました。
クールな曲ですね、外国人youtuberが結構話題にしています。
by kome (2023-09-10 20:08) 

そらへい

kotetsuくん、私と一緒です。
気持ちだけ若いので、すぐに飛び出すのですが
すぐバテます。
by そらへい (2023-09-10 20:21) 

ミィ

こてつくん、相変わらず元気いっぱいで何より。
バテた表情もいいなぁw
私も低音好き♪高音でも好きな人はいるけど、うるさい系が苦手で。
風さんの声は心地よいから、疲れた時でもずっと聞いていられますね^^
by ミィ (2023-09-11 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント