SSブログ

猫ベッド断捨離に失敗する [こてつ]

暑かった今年の夏。
A7C00669 (1).JPG
こてつも、ほぼ床に落ちていた。
A7C00666 (1).JPG
涼しいだろうと買った籐の猫ベッドを全く使わなかったので、処分しようと思った途端!!
A7C00404 (1).JPG
入った(≧◇≦)
A7C00406 (1).JPG
もしかして、捨てようかなと言ったの聞いてた?!?
A7C00419 (1).JPG
気が付くと上にも乗っていた。
A7C00623 (1).JPG
ボクのだからにゃ[猫]             使うからにゃ[猫]
A7C00630 (2).JPG  A7C00632 (1).JPG
わかりましたよ^^;
猫グッズを処分したい時は、黙って素早くでなければ無理そうだ。


おまけ。
秋と言えばモンブラン!
大阪・阪神百貨店に関西初出店、東京・白金「ラ・メゾン」。A7C00720 (2).JPG
季節限定の「紫芋のモンブラン」。
国産の紫芋を使用したクリームの中に、アーモンド風味のメレンゲと生クリーム。
そして「和栗のモンブラン」。
コレステロール対策は明日から~♪  季節の味覚は楽しまないと・・・^^

おまけのおまけ。
バスケW杯は9/10決勝戦でドイツが優勝!
中継テーマソングの藤井風「Workin' Hard」は、どうなったか?!
【大阪】OSAKAN HOT !00(fm802)先週11位→4位
【東京】TOKIO HOT 100(J-Wave)先週の6位→1位[ひらめき]
【愛知】ZIP HOT 100(ZIP FM)先週の2位→3位
【福岡】CROSS COUNT DOWN(CROSS FM)先週4位→2位
【札幌】SAPPORO HOT 100(FM North Wave)先週21位→4位

「推し」の新曲がどうなっているだろうと、ラジオ番組をワクワク待つ週末。
順位なんて関係ないと思いつつ・・東京の1位は嬉しいな~^^
日常的にラジオを聴く人は5割ぐらいいるらしい。
10~20代はスマホで、30代以上は車の中で聴くことが多いそうだ。
radikoを利用すれば視聴エリア内なら1週間は無料で聴けるのも便利。
ラジオのいい所は、何かしながら聴けること。テレビは見てしまうから家事が捗らない。
ロックのアップビートな「縦ノリ」とは全く違う、R&Bの「横ノリ」。
歌詞も日本語と英語が半々。
明らかにJ=POPではないけれど、ジワジワ耳に残るスルメ曲だ。
有象無象の集まりへの忖度なんていらん!
雑音は気にせずに、信じる道を進んでほしいと心から願う。


nice!(97)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 19

くまら

我が家も9年以上前に猫の気持ちで貰った
ハンモック、捨てられません
うちのもよく床に落ちてたけど、へそ天じゃ無かったなぁ~
by くまら (2023-09-11 22:21) 

yes_hama

藤ベッド、捨てなくてよかったですね。
「もったいないニャ!」って思っているのかも。^^)
ラジオ、5割の聴く人に入っているかも。
アナログ放送のラジオ速報はほぼリアルタイムなのに対し、デジタル放送の場合はほんの数秒遅れて聞こえてきますが、その差が重要な場面もあるかもしれません。これからもラジオは頑張って欲しいです。Radio Ga Ga!
by yes_hama (2023-09-11 22:41) 

Boss365

こんにちは。
籐の猫ベッド、捨てなくて何よりです!!
ニャンズの気持ちを理解するのは難しいですが・・・
いつスイッチが入るか?分からない猫様ですね。
尻尾を立てて侵入のこてつ君、結構気に入っている感じです?
また「捨てようかな」の言ったのを聞いていた可能性ありですね(爆)。
「気が付くと上にも乗っていた。」サービス旺盛なこてつ君、俺のモノを主張しているお顔です。
モンブランの季節が到来!!
どちらも美味しそうですが、食べた記憶ない「紫芋のモンブラン」のお味が気になります。
ところで「Workin' Hard」の「TOKIO HOT 100」の1位はおめとうございます。
J-Waveを仕事中に聴いていますが・・・
クリス・ペプラーの「TOKIO HOT 100」結構楽しみな番組です。
また「ジワジワ耳に残るスルメ曲」に頷くばかりです。
小生は重低音楽器(サンプリグ音?)のリズム&サウンドが大変心地良く・・・
唄うと言うより、リズムを口ずさむ?感じの中毒性ある楽曲ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-11 23:40) 

英ちゃん

床に落ちて「うらめしニャー」ってかっ(^▽^;)
ぁぁ、モンブランの季節だね、美味しそうです。

by 英ちゃん (2023-09-12 00:23) 

zombiekong

こてつ君絶対聞いてるし言葉分かってますね。
猫様達は皆いらないものも捨てない主義なので、隙を見て気付かれないように処分しなければなりませぬ。
by zombiekong (2023-09-12 00:54) 

さる1号

こてつ君、絶対聞いてたね^^
使ってなかったのは籐の猫ベッドより床のが涼しかったんだろうなぁ
by さる1号 (2023-09-12 05:05) 

バク・ハリー

ボクのだからにゃ、使うからにゃ、確かに訴えていますね。(^-^)
お店で選ぶ時点で、本猫に意見を聞きたいと思うことしばしば。
寝床は特にそう。人間用の座蒲団を気に入っちゃうこともあるし。
季節によっても寝場所を変えるからややこしい。悩みどころです。
藤井風のworkin' hardナンバーワンおめでとうございます!(*^^)v
じわじわと染み入っていつの間にか口ずさんでしまう曲ですね。
私が歌うとお経みたいになっちゃうんですけど!(*'▽')(笑)
by バク・ハリー (2023-09-12 06:49) 

marimo

こてつ君、察知してますね。
人間の考えていることはお見通しだぞ!って事でしょうか(笑)
捨てなくて良かったです♪
モンブランの全盛期がやってきましたね♪
相方がモンブラン好きなのですが・・・今年は買ってくるかな?
膵臓の数値が云々言う割には、気遣いとは真逆の食べ物を買ってくるし。
J-waveでとうとう1位に輝きましたか!満足♡
by marimo (2023-09-12 08:17) 

リュカ

あはははw
こてつくん、察知しましたねw
ほんと、黙って素早く処分しないと「だめにゃ〜!」ってなるよねww
うちも1つ処分したい猫ベッドがあるんだけど、
そうするとうみが入るからまだ無理(笑)
(そして何故かそこでゲボする)
by リュカ (2023-09-12 08:26) 

kontenten

猫さんって・・・わかるみたいですね(-_-)
捨てようと思うと急に愛用し出す・・・アルアルですね(^^ゞ
 OH!モランボン・・・もとい、モンブラン・・・家内の大好物!
ただ、一番の大好物はラグビーですので・・・只今大変な事に(゚ω゚)
こてつくんのガン見ショット・・・ナイスです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-09-12 08:46) 

ミケシマ

ステキな籐ベッドですね!オシャレでいいなぁ♪
「ボクのもの!」ってこてつくんかわいい( ゚Д゚)!!
ちゃんと会話を聞いてるんですね~賢いな。
うちはトンネルを買ったのですが誰も遊ばず…
猫を飼っている友人が家に来たときにあげちゃいました(;'∀')
栗がおいしい季節になってきましたね。
モンブランいいですね~^^ これはスポンジが入っていないタイプかな?
以前はコンビニとかで買ってたまに食べていたけど、いつも「スポンジいらないわ~嵩増ししてるわ~」って思ってました笑
バスケW杯、優勝はドイツでしたね!
途中でチラ見したときはセルビアが勝っていたからどうなるかなって思ってました^^
そして「Workin' Hard」1位おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
カフェでこの曲を聴きながらゆっくりコーヒーでも飲みたいな♪
by ミケシマ (2023-09-12 11:06) 

溺愛猫的女人

こてつくんのパッカン、見事ですね~ステキな姿を拝見させていただきありがたいです(*^^*)
お茶を挽いてた猫ベット、使ってくれて良かったですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-09-12 13:18) 

ちぃ

想像通り!猫様すぎる展開!!
こてつくん、しっかり空気を読んでブログネタに貢献ですねO(≧∇≦)O
丸い穴に入ろうと踏み切る後ろ足のとんでもなくかわいいこと!
ぴーんと立ったおしっぽも華を添えていますね(≧∇≦)
床落ちから藤のベッドへ移動されたのはこてつくんが秋の気配を感じ取ったからかしら^^
朝晩は少しばかり過ごしやすくなったので藤のベッドでぐっすりお休みになって夏の疲れをとってくださいねー!
栗にさつまいも、これからの季節が美味しい物がたくさんですね。
我が家は先日栗を茹でて食べました^^
by ちぃ (2023-09-12 14:45) 

エンジェル

こてつくん、耳がいいのね 笑
自分のものはやっぱり捨てられなくないよね〜│¯艸¯)
素敵な籐のハウスだもの、これからも使おうね!!
by エンジェル (2023-09-12 15:35) 

sana

こてつ君、脱力のおててとぱっか~んで夏をやり過ごしたのですね。
そして、スポッと、入った!
察知しましたねえ。所有権を主張しますよね。僕の物は僕の物、下僕の物も僕の物、僕の物は特に‥エンドレス
フルに使う気になってくれてよかった^^
モンブラン! もうそんな季節なんですねえ。今年はどこのを買おうかな。サツマイモは実は夏中食べてました^^;
バスケW杯、優勝はドイツだったんですね。あ~そうか、日本はオリンピックに参加できるから喜んでたんですものね。
「Workin' Hard」東京1位、おめでとうございます^^
by sana (2023-09-12 18:10) 

ごま大福@まろ

うらめしやーの開き。
めっちゃかわいい^^
モンブランも美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2023-09-12 18:31) 

kuwachan

こてつくん、絶対に聞いていましたね(笑)
モンブランの季節がやって来ましたね。
とっても美味しそうです^^
by kuwachan (2023-09-12 21:03) 

藤並 香衣

ちゃんと聞いていて、これはまずいと判断するこてつ君、さすがだ
僕のですよって顔で使ってますね〜
先日、息子が仕事で辛いことがあったと言う日に「Workin' Hard」をすすめてみた
「いい曲だね。ちょっと元気が出たよ。」と言ってくれて
その後も気に入って聞いているようです
by 藤並 香衣 (2023-09-12 23:24) 

テリー

こてつ君、感がいいのですね。もう少し、涼しくなったら、ベッドを使うのではないでしょうか。
by テリー (2023-09-14 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント