SSブログ

猫耳大好き [こてつ]

猫のパーツでどこが好きか。
好みはいろいろあるだろうけれど、ちょこんと三角の猫耳が嫌いな人は少ないのではないだろうか。
A7C08992 (1).JPG

戻る猫耳【動画:4秒、音あり。一瞬で戻ります】

数年前に外耳炎になって以来、予防策として1日1回、耳をめくって風を通すようにしている。
A7C09028 (1).JPG
当然ながら嫌がるので、ご機嫌のいい時、リラックスしている時を見計らう必要がある^^;
A7C06901 (1).JPG
ここのところ連日のように午後から雷雨となる。
A7C07537 (1).JPG
ゴロゴロ音が鳴りだすと落ち着かなくなる猫。
A7C06006 (1).JPG
猫耳ピン!と立てて情報収集中^^;
A7C07363 (1).JPG
ドッカ~ン!と爆音が響くと速攻へコタツへ。
こてつは猫父・猫母より、何よりコタツを信頼している(≧◇≦)A7C08327 (1).JPG


おまけ。
先週、絶好調の阪神タイガースの応援に、大阪ドームへ行って来た。(中日戦)
20230823_173105 (1).JPG
久しぶりの試合の雰囲気にワクワク♪
しかもこの日は生ビールが500円(通常800円)\(^o^)/
これはもう、飲むしかないっ!!
20230823_174754 (1).JPG  20230823_190157.JPG
試合は阪神の圧勝。なんでこんなに強いのか、ちょっと怖いぐらいだ^^;
20230823_211555.JPG
セ・リーグは阪神、パ・リーグはオリックスにそれぞれマジックが点灯。
もしこのまま行ったら・・・。
甲子園と大阪ドームで日本シリーズって、関西人にとっては夢のようだ。


おまけのおまけ。
バスケットボール男子W杯、日本代表はフィンランドに勝利\(^o^)/
藤井風の音楽聴きたさにテレビ観戦していたのだが、いつの間にかバスケに夢中♪
面白かったし、感動した。みんなめっちゃ頑張ってた。
basketball_cat.png

藤井風「Workin’ Hard」。聴けば聴くほどぴったりやん♪
MVが出る前は、冒頭の日本語部分がよく聞き取れなかった。
歌詞を見ても意味が???で、風さん自身が付けた英訳を見てようやくわかった(#^^#)
茶摘み2.jpg
搔っ攫った → Nailed it.(スラング)うまくやった。バッチリだ。
圧巻でらした → Left them in awe. 畏敬の念を残した。
あらら、世はげに易し → Oh, this world is too damn easy.
信じ切った → Trusted it
安心しきった → Completely relieved 
あたた、深き喜び → Ouch, what a deep joy 



nice!(97)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 19

yes_hama

ぺこん!と耳が戻る瞬間がいいですね。^^)
雷、聴力のいい猫さんには爆発音に聞こえるのかなあ。
阪神、快勝ですね。羨ましい限りです。^^;
MV、いろんなところで働いてますねー。
by yes_hama (2023-08-28 22:08) 

kontenten

我が家の長男がタイガース贔屓で別の意味で絶好調です(^^ゞ
生ビール500円・・・2杯は飲みたいですね^^;Aアセアセ
地元のアサヒビールですかね(^_-) 昔、吹田にビール町が有ったとか
猫さん・・・マンガにすると、やはり耳が特徴的ですよね(^_-)
そして・・・耳は清潔にしないと虫が付いたり病気になったり・・・
こてつくん・・・耳のケアしてもらって佳かったですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-08-28 22:58) 

さる1号

コタツは雷からの避難場所なんだ
夏のコタツはこてつくんにとっては蚊帳なのですね^^
by さる1号 (2023-08-29 04:37) 

猫の友 メルティー

お耳、寝ている時にそっと先の毛に触れると、、、、?
おもしろくてよくやって迷惑をかけました。
by 猫の友 メルティー (2023-08-29 05:47) 

バク・ハリー

バスケ試合も感動しました。(*^^)v
藤井風「Workin’ Hard」やっぱりいいですね。
無限ループで、このところ通勤時のBGMにしてますが、
歌詞が気にならないくらい曲と一体化していて、無心になれます。
高速が事故渋滞してても、イライラしない効果ありました。(*^^*)
猫のパーツは、ありがちだけど肉球かなぁ。
小豆みたいで食べたくなっちゃう。
たしかに、耳をいじるのも面白いです。
by バク・ハリー (2023-08-29 06:52) 

リュカ

めくった耳がもどるとき、めっちゃ可愛いよね^^
にまにましてしまうわーーー
三角の耳が嫌いってひとは殆どいないと私も思うわ^^
おー!球場で観戦!
いいなーいいなー
もう何年も行ってないから、こうやって写真を観るとうずうずしますw
by リュカ (2023-08-29 09:51) 

くまら

藤井風がテーマ曲歌ってるんでしたっけ?
バスケ、今日は厳しいかも

by くまら (2023-08-29 10:01) 

Boss365

こんにちは。
三角の猫耳、ニャンズのチャームポイントですね。
こてつ君の「戻る猫耳」動画、綺麗に戻りニャイスです!!何回も視聴してしまいました(爆)。
外耳炎の予防として「耳をめくって風を通す」なる程です。
効果は分かりませんが、観察を習慣化で大変良いコトですね。
ゴロゴロ音に尻尾を立てて「猫耳ピン」で歩き出すこてつ君、凛々しい姿です。
ドッカ~ン!の爆音にコタツへ素早く避難するこてつ君・・・
生存能力が高いニャンズ、ニャンゲンも見習いたいです。
ところで、阪神タイガースの観戦・応援!!お疲れ様でした。
阪神タイガース、強いですね。岡田マジックです!!
また「ビールが500円(通常800円)」はビックリ、野口さん1枚で2杯は素晴らしいです。
ところで、バスケットボール男子W杯、日本代表がフィンランド代表に勝利!!
映画になりそうな試合展開でした。ベテランと若手、良いコンビネーション!!
また、フィンランドも最後まで手抜きなしの真剣勝負、感動しました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 11:13) 

りみこ

今年の阪神は違いますねぇー
勝っちゃいますもんね、最後には(;´・ω・)
羨ましいなぁと思う2位のチームファンでしたw
バスケ、フィンランド戦、頑張りましたよね(=゚ω゚)ノ
次はオーストラリアですが、かなり強敵ですけれどもここでももしも
負けたとしてもまだオリンピックへの切符は可能性ありなので
頑張ってもらいたいものです
by りみこ (2023-08-29 12:43) 

溺愛猫的女人

戻る耳、超可愛いです(*^^*) 動画を何度も見ちゃいました♡
阪神タイガースの優勝はもうカウントダウンですね。とてもとてもとても羨ましいです。楽天なんて・・・ブツブツ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-29 13:28) 

ちぃ

ぺこっとお耳が戻る瞬間がたまりませんっO(≧∇≦)O
三角のお耳は全部見えでも先っぽだけでも楽しめるパーツですよね!
食感もシコシコっとしてなかなかですよー(≧艸≦)
(時々甘噛みしてましたw)
連日の雷&夕立に昼過ぎにはお洗濯物を取り込むのが習慣化していますw
すでにからっからに乾いているので高温も恐るべしですw
by ちぃ (2023-08-29 13:58) 

(。・_・。)2k

情報収集中の写真
メッチャ可愛い
by (。・_・。)2k (2023-08-29 14:35) 

英ちゃん

猫耳もいいけど私は手が好きかも?
猫パンチが面白い(^▽^;)
野球は生ではもぅ何十年も見てません(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-29 15:09) 

獏

こんにちは^^
阪神タイガースが首位独走だと違和感を感じるのはなぜでしょうか(爆)
追っかける広島、ガンバレ~!!!!!!

by (2023-08-29 18:57) 

sana

猫耳は可愛いですよね~! 後ろから見ても可愛いし。
こてつ君のお耳、毛皮の帽子みたいになってますね。
一瞬で戻る猫耳!
情報収集中の立ったお耳とお顔がすごく可愛いです^^
バスケ、フィンランド戦、よかったですね!
風さん、すごくいい歌だわ~一部だけではわからなかった。
本当に、歌詞もけっこうわかりにくいですけど。肝心の所は何度も畳みかけてくれて、よくわかる! 涙出そう~^^
by sana (2023-08-29 23:10) 

よーちゃん

昨夜はスカパーで、巨人広島戦と、阪神DeNA戦をザッピング試聴。
高梨が3ラン喰らって逆転され、何しとんねん!
と思って阪神戦に行くと、岩崎がまさかの2発被弾。
マジックが2つ減る予定が、消滅って?!
もう足腰に力、入りませんわー_| ̄|○
by よーちゃん (2023-08-30 07:43) 

ぼんぼちぼちぼち

あの三角耳は、可愛いでやすよねー!
シルエットだけでも、んふふー!と笑ってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-30 09:39) 

musselwhite

薄暗い部屋の片隅で白い輪の中にキラキラと光り、そしてその上に白い大きな三角形の…
初めはドッキっtしましたが、今は慣れっこになって仕舞いました。
by musselwhite (2023-08-30 12:21) 

marimo

このところ、局地的な雷雨が多いですね~
うちのあたりも続きました。
一緒にタルちゃんと部屋にいることは少ないけど、
あのゴロゴロ音が鳴るとイカ耳になってます。
ひっくり返った耳がは一瞬で戻るんですね!
タルちゃんは耳を触られるのが好きみたいです、こてつ君はどうかな?
大阪ドームで観戦する阪神戦かぁ。。。
甲子園でなくても応援団は炸裂していそうだな(笑)
なにゆえビールが500円だったのだ!!セール中?
昨夜のバスケW杯は・・・無念でした。あと一歩及ばず。
風さんの曲は一度聴くと脳内に残りますね♪
勝手に考えた英訳なのですかね・・・面白い(笑)
by marimo (2023-08-30 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント