SSブログ

月に1度の猫のフ~ッ、シャ~ッ祭り [こてつ]

怒ってる、怒ってる。
A7C09394 (1).JPG
理由はだた一つ。月に一度の病院だ。
A7C09389 (1).JPG
今回は、爪切り、耳洗浄、アドボケート(ノミ・ダニ駆除、フィラリア予防薬)、肛門腺絞り。
A7C09418 (1).JPG  A7C09419 (1).JPG
耳掃除のお薬の匂いが強く残ってるので、お湯で絞ったタオルで拭いているだけなのだが^^;
A7C09405 (1).JPG
こわい、こわい・・・^^;
A7C09438 (1).JPG
不貞腐れてハンモックへ。お疲れ様でした^^
A7C09229 (1).JPG
病院へ行った日は、興奮状態になるようであまり昼寝をしない。
その分夜になると電池が切れるようで、遊ばずにゴロゴロ寝てばかりだった。A7C09234 (1).JPG


おまけ。
シャトレーセのアイス。
A7C07930 (1).JPG
山梨県産白桃のかき氷。
氷は8月中に食べておこうかと。まだまだ暑いけれどね^^;A7C07932 (1).JPG
暑かったこの夏。
アイスを食べ過ぎたせいか、先日の健康診断で悪玉コレステロール最高値をたたき出してしまった。
上限140なのに164^^; 少しお菓子類を控えよう・・かな。
A7C09267 (1).JPG
毎日のように雷雨がある。時間は短く、激しく降る。
のあとに、うっすらと虹が出た\(^o^)/



という記事を読んだ。
これまでのスポーツ応援ソングらしいノリノリで突っ走る曲ではない。
そのことで、暗い、合わないといった批判も出ているのだが、そのあたりがうまくまとめられているので、お時間のある方はぜひ。

昨夜のバスケットボールW杯男子日本代表、オーストラリアに敗れて一次リーグ敗退となった。
しかし、実はこれからがとても大切。
順位決定リーグでアジア1位になれば、フランス五輪の出場権を獲得できるからだ。
次は31日、グループFの4位のベネズエラが対戦相手。頑張れにっぽん!
もうしばらく地上波で「Workin' Hard」も聴けそうだ。
沖縄方面に台風接近との予報。
どうか被害が出ることなく、試合も中止になりませんように。




nice!(101)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 19

藤並 香衣

怒ってますね〜、こてつ君
月に一度きちんと病院で診てもらう機会があると安心ですよね
そう思いながら我が家はなかなか連れて行けてないです
Warkin' Hard、YouTubeで何度となく聞いています
なんだか聴きたくなる不思議な曲ですね
by 藤並 香衣 (2023-08-30 22:41) 

くまら

うちは来月健康診断です
ついでに爪切りと肛門絞りもやってもらう予定
うちも月1でせめて爪切りだけでも・・・って相方に話すけど
却下、おいらがコツコツ切ってます
by くまら (2023-08-30 23:11) 

英ちゃん

こてつくん、病院でエライ目に遭ったんだニャ~(=^・^=;)
夜になると電池が切れるって、アイボか?アイボは犬だけどね(^▽^;)
私も夏は外出を控えたのでチョッと太りました(^_^;)
てゆーか、これから食欲の秋になるからもっと太ったりして?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-31 01:36) 

いっぷく

私も真ん中にアイスの入った氷をよくいただきますが、コーヒーフロートが多いです。
by いっぷく (2023-08-31 01:38) 

さる1号

アイスを食べ過ぎると悪玉コレステロールが・・・・
自分もかなりヤバそうだ^^;
by さる1号 (2023-08-31 05:08) 

marimo

ノミ&ダ二駆除のは、自宅でしたことがあるけど、
病院ではないな~。
月に一度のケアとはいえ、こてつ君にとっては受難の一日ね。
やはりおつかれちゃんなのですね( ̄▽ ̄;)
これまでのW杯、五輪のテーマと言えば、
どれもガンガンに盛り上がる選曲だったけど
そう言われてみると、全く違いますね。
でも、とても耳に残りますよね。
シャトレーゼの桃アイス、相方がこういうタイプが大好きです。
by marimo (2023-08-31 08:23) 

kontenten

山梨には月2~3回行っているのに・・・白桃かき氷は初見です(゚ω゚)
そうそう、前回行った時にPAで桃を売っていましたが結構高くて(^^ゞ
近所のスーパーで買った方が佳いかなって思ってしまいました^^;Aアセアセ
 病院でお怒りのこてつくん・・・勇敢?ですね(=^..^=)ミャー
我が家の猫たちは、病院に行くと借りてきた猫になります(^o^)
優しい先生なのに、猫の扱いが巧いのかも知れませんね(*^_^*)
by kontenten (2023-08-31 09:08) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、身構えポーズ?怒っているみたいですが・・・
クリクリお目々で絵になりますね。ハンターのような警戒態勢かな?
月に一度の病院で検査・処置、お疲れ様でした。
その後、自宅で怒り顔ですが?タオル拭きに抵抗なく受け入れている感じです?
「こわい、こわい」のお顔ですが、活性が良い証拠ですね。
小生猫は病院通いが少なかったですが、一度の病院を習慣化は良い事です。
シャトレーセのアイス、コスパ良い美味しいヤツですが・・・
「悪玉コレステロール最高値」は気になる状態、お気を付けください。
バスケW杯男子、オーストラリア代表に負けましたが・・・
第3Qはオージーのスコアを上回り、大変価値有りです。
一次リーグ敗退ですが、仰る通り次は「フランス五輪の出場権を獲得」が目標ですね。
また、ベネズエラ代表も格上ですが・・・
調子が上がっていないので、点の取り合いになれば勝機有りです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-31 10:44) 

バク・ハリー

応援歌としてはファンモンみたいにノリノリでもいいんだけど、
出場者としては本番での、“平常心” が求められるわけだから、
藤井風の “Warkin' Hard” みたいな曲が大正解だと思います。
「俺たちはもう十分努力してきたんだから、
 リラックスしていつも通りこなすだけだぜ。」
みたいなクールさが素敵だと思いますよ、ホンマに。
うちのニャンコの通院時のBGMにしたろうかと思てます。笑
by バク・ハリー (2023-08-31 10:58) 

ミケシマ

こてつくん、目がまんまる!
猫さんは病院大っ嫌いだもんね、怒るよね^^
でも爪も切ってもらってお耳掃除もしてもらって、よかったねこてつくん!
ウチのまるもは耳掃除やノミの薬くらいまではできるけど、爪切りがなかなか>_<
さらに病院に連れて行くなんて至難の業だと思っています(どうなることやら)
藤井風さんの「Workin' Hard」をテーマソングにしたバスケW杯、すごく良いです!
ゆきちさんのおかげでフィンランド戦を応援することができました。
バスケの試合をちゃんと観たの初めてでしたよ(*^^*)
そしてこのクールなスポーツに「Workin' Hard」がぴったりハマってる!と思いました。すごくカッコイイです。他のアーティストをディスるなんてダメということは百も承知で言いますが、サッカーW杯のときのLiSAの曲がうるさすぎて嫌いでした(;^ω^)自分の結婚式ではボサノバの曲を多用し、式場の人に「もっと盛り上がる曲を…」と言われたことも笑。私みたいな人ってけっこう多いと思うんですよね。荻原梓さんの記事も読みました。ほんと、この曲に込められたメッセージに強く惹かれるし元気づけられます!この方の他の記事も読んでみました。2020年に書かれた「優しさは弱さじゃない。藤井風の作品は人への愛で溢れている」という内容、すごくよかったです(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-31 11:22) 

リュカ

あはははww
怒ってる怒ってる^^
こてつくん、おつかれさまでした!!
いっぺんにアレコレやられるからストレスも溜まっちゃうかな?
こてつくんは災難だけど、定期的にチェックしてもらえるのは
こちらとしては安心だよね^^
うちは涼しくなったらあおを病院に連れて行きたいんだけど
全然涼しくなる気配がないよーー!
by リュカ (2023-08-31 12:54) 

溺愛猫的女人

やるか、ごらぁ~!!!って顔してますね。病院はやだよね~お疲れさまでしたm(__)m
藤井風さんの「Workin' Hard」、とてもいいですね!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-08-31 13:27) 

ぽちの輔

月一で通ってたら少しは慣れそうな気が・・・^^;
by ぽちの輔 (2023-08-31 15:00) 

ちぃ

毎度のことなのでそろそろ慣れて怒らないでただけませんか?って
猫父&猫母さんの魂の叫びが聞こえてきそう!(≧∇≦)
こてつくんとしてはお二人にお怒りをぶつけることで
病院でのストレスと解消しているのかも^^
猫変態おばちゃんとしてはこてつくんのお怒りのお顔がとっても可愛いと思うので
これからも見せて欲しいなーって思ってますw
アゴの下を拭き拭きされてワニの口みたいになってるの最高だもの^m^
シャトレーゼの山梨県産白桃のかき氷がとっても美味しそう!
かき氷タイプならコレステロール値が上がるような要素は少ないのでは?
というのは悪魔の囁きかしら(笑)
by ちぃ (2023-08-31 15:37) 

ミィ

こてつくん、お疲れ様!
拭いてもらうのは気持ちよさそうなのに
病院連れていかれた怒りもあったりするのかな。
アイス、私も食べすぎてるかも。
悪玉コレステロールは基本オーバー。
もうすぐ健康診断なのにヤバイです。
読んできましたが、納得の良い記事ですね。
スポーツ界にも新しい風って感じでナイスな選曲だったかと思います^^
by ミィ (2023-08-31 17:29) 

yes_hama

たしかに、ご機嫌悪そーな表情ですね。^^;
でもこてつくんの健康のためだから、我慢我慢。
by yes_hama (2023-08-31 22:23) 

よーちゃん

月に一度の病院だったのですね。
今回も激おこ状態〜(^。^)
今日から9月やけど、かき氷、一回も
食べないまま、夏が終わりそう。
ビールは思いっきり飲みましたけどね。
今日からの神宮球場、阪神側のチケットが
全然取れず、テレビ応援てすわ。
by よーちゃん (2023-09-01 08:12) 

kuwachan

今年の夏はいつもよりもアイスを食べている回数が多いです(^^ゞ
健康診断はもう少し先にしよう(笑)
by kuwachan (2023-09-01 15:03) 

りみこ

こてつくん、頑張りましたね
お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ
このアイス私も最近食べました!美味しかったですよねー
このままアジア1位をキープしてパリへ行けるように祈っています
by りみこ (2023-09-01 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント