SSブログ

トレーニングに余念がない猫 [こてつ]

猫は爪をとぐ。
その理由は、古くなった爪を取り除く、ストレス解消、マーキング、ストレッチ等々いろいろ。
爪を研ぐ場所も、猫用の爪とぎ器だけでなく、家具やカーペットなど、猫によって好みが違う。
A7C07627 (1).JPG
こてつの好み1番がキャットタワーのポール、2番がタイルカーペット、3番がダンボールの爪とぎ器。
たま~に下僕のスリッパ、かーちゃんのオチリ(キッチンに立っていると後ろからバリバリやられる)。

上半身トレーニングする猫【動画20秒、音あり】
ぐーたらにも程があると思うのだが^^;
猫背が伸びて気持ちがいいのかもしれない。

A7C08592 (1).JPG
猫父テレワークのランチ。こてつが至近距離で見守る。
A7C08597 (1).JPG
かーちゃんの時は絶対にテーブルには上がって来ない。(降ろされるから^^;)
こてつには、圧倒的にとーちゃんの方が甘いのだ。
A7C06503 (1).JPG
猫は人を見て、きっちり態度を変えている・・と思う。
A7C08813 (1).JPG


おまけ。
ここのところ毎日のように雷雨となる。美しいようで不気味な空だ。
A7C08869 (1).JPG


おまけのおまけ。
藤井風の新曲「Workin’ Hard」の配信がスタート。同時にMVも公開された。(ロケ地は台湾)

もうね~予想を遥かに超えて来た。
バスケW杯のテーマソングなのだけれど、同時に頑張っている人すべてへの力強い讃歌だった。
「頑張れ」ではなく「よく頑張ってるな」と認めてもらえるって素敵だ♪
日本語字幕付きで観るのがおすすめ。わし、わし、ゆーてますので。
しかし・・こんなに茶摘みが似合う男はおらんな^^
茶摘み2.jpg※公式youtubeよ
深夜0時にMVがプレミアム公開となり、チャットに藤井風本人のコメントが何度か流れた。
曲が始まる直前の「Bye old Fujii Kaze」を見てドキッとした。
MV冒頭では「Fujii Kaze」と書かれた車が押しつぶされている。
新しい扉をたたき割って次のステージへ踏み出したということね^^

風さんの凄さの一つが、過去に囚われないこと。
新曲を出しライブを重ねるごとに、どんどんアップデートしていくのが手に取るようにわかる。
楽曲も制作は今回はLAで。
ドレイクやケンドリック・ラマーなどを手掛けるDahiをプロデューサーに迎え、今までとは違った音作りだ。
力強いピアノ、ブレないメッセージ、低音ボイス&岡山弁&フェイク満載。
この曲が一番風さんらしくて好き^^
改めてメロディに言葉乗せるのが本当にうまいと思った。
1ジャケ写.jpg
ジャケ写もかわいい^^
今朝一番、FM802でリクエスト読まれて「Workin’ Hard」が流れた\(^o^)/
ラジオってリスナーと繋がってる感じがいいなと久しぶりに思い出した♪





nice!(106)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 21

くまら

うちのこの爪研ぎは、10年前に買った猫タワーが最近のブーム
それ以外は、ソファーが多いかなぁ~
段ボールの爪研ぎは最近見向きもしません
by くまら (2023-08-25 21:56) 

猫毬

最後の、、( ゚Д゚)!!  の顔が好き♡
by 猫毬 (2023-08-26 00:49) 

溺愛猫的女人

こてつくん、いい音させて爪とぎしてますね。動きも最高!!!
ええ、猫さまは人を見て態度をしっかり変えてます。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-26 07:11) 

響

ちゃんとテーブルに上がっていい時と
悪いタイミングを知ってるのですね。
by (2023-08-26 07:39) 

獏

爪とぎがストレス解消っていうのがわかるような気がします^^
あーーーー爪とぎたい~@@;)))
by (2023-08-26 07:54) 

とし@黒猫

また、アメショーのAIイラストを描いてみました。
時間があれば遊びに来てください。
by とし@黒猫 (2023-08-26 09:15) 

ゆうのすけ

こちらも昨日 立体的な雲が!
夕陽を受けて 重なった部分の影響で色や濃淡が危険な感じの
あやしさを見せてくれました。でも風が強いのか すぐに形や
色合いが変わって・・・。☁=3
by ゆうのすけ (2023-08-26 10:11) 

marimo

こてつ君があえて中段にある短いポールで爪とぎをするのは
背筋を伸ばすためだったのか~(笑) 深い。
我が家もタルちゃんはテーブルの上に乗せないようにしています。
最近は、人間の食べているものが気になって仕方がない様子。
以前は見向きもしなかったのになぁ・・・
「Workin’ Hard」見応えのあるドラマチックなお仕事風景ばかり。
確かに「頑張れ」より「頑張ってるな」と言ってもらえた方が
嬉しい気がするな。岡山弁はなんか可愛くて好きです。
お笑い芸人の、かたまりという方も風さんと同じ高校ご出身なんですね。

by marimo (2023-08-26 10:12) 

Boss365

こんにちは。
「家具やカーペットなど、猫によって好みが違う。」頷くばかりです。
小生猫はダイニングテーブルの脚が爪研ぎ場になり、悲惨なビジュアルになりました。
上半身トレーニングするこてつ君、寝ながらですが、力強い爪研ぎです。
ぐーたら姿勢に見えますが・・・
意外に難しい体勢、確実に上半身のトレーニングになっていると推測です!!
至近距離で見守るこてつ君、興味津々なお顔で可愛いですね。また、有難い光景です!!
甘いとーちゃんの性格を把握するこてつ君、生命力・生存能力の高いニャンズですね。
また「猫は人を見て・・・」仰る通りです!!
藤井風の「Workin’ Hard」の配信!!メッセージソングとして新しい切り口ですね。
「茶摘みが似合う男」(爆)仕事ぜずに踊ってますが、ニャイスです!!
また「Workin’ 」の意味を分かり易く正確に表現したMVで、好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-26 12:01) 

英ちゃん

こてつくんの爪とぎは、力がこもってるニャ~(=^・^=;)
ストレス発散かな?(^_^;)

by 英ちゃん (2023-08-26 12:19) 

バク・ハリー

藤井風 “Workin’ Hard” いいですね。今までの中で一番好きだわ。
PVも面白かった。
猫は人を見ますよね。しかもTPOに合わせて微妙に態度変えてる。
しかも、私が台所仕事してるときは遠くで寝っ転がってたくせに、
洗い物が終わる頃になると、いつのまにか近くによってきて
スリスリしておやつをねだったりする。
下手な人間より、観察力あると思うわ。
by バク・ハリー (2023-08-26 14:21) 

ミィ

なるほど、ストレッチも兼ねてるのかもしれませんね。
家の実家でも父が圧倒的に甘いです。ちゃんと人見てますよね(¬_¬)
MV見てきましたが、茶摘み姿に釘付けですw
「頑張れ」ではなく「よく頑張ってる」っていうのは新しいというか。
たしかにすでに十分頑張ってる人たちへのメッセージとしては
その方がずっとふさわしいし響きますね。
New Fujii Kaze これからも楽しみですね(*^^*)
by ミィ (2023-08-26 15:55) 

angie17

我が家に居た猫さんは、家具では爪研ぎをしなかったけど、
なぜか実家に連れて帰るとソファでガリガリしていました。
何か理由があったのでしょうね~。
風さんの新曲、カッコ良いですね!
MVを見なければ、全く違う画が浮かんでくる感じ。

by angie17 (2023-08-26 16:44) 

yes_hama

うちの猫が爪とぎした時の音は不快でしたが、こてつくんの爪とぎ音はASMRになりますね。気持ちよさそうです。^^;

by yes_hama (2023-08-26 20:00) 

さる1号

爪とぎ、ストレス解消でもあるんだ
オチリバリバリは痛そうだ><
by さる1号 (2023-08-27 06:33) 

ごま大福@まろ

爪研ぎに色々な意味が含まれてたんですね。
猫父さん、圧倒的にこてつくんに甘いのですね。
ただ、見つめられ過ぎて食べづらそうな気はします^^;
by ごま大福@まろ (2023-08-27 08:46) 

ぼんぼちぼちぼち

こてつくん、ラストはきっちり美しい正座?でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-27 11:49) 

テリー

こてつ君、お父さんが昼食の時は、怒られないってわかっているのですね。
正座姿のこてつ君、恰好いいですね。
by テリー (2023-08-27 12:08) 

ミケシマ

こてつくんの爪とぎスタイルがかわいい(≧∇≦)
うちも、大張り切りでごはんを食べるミケに対してシマは寝ながらごはん食べてました。笑
こてつくん、ゆきちさんだとテーブルには上がらないんですね^^
ホント猫さんって賢いですよね!
夕方?の空のお写真。きれいなようで、不気味…たしかに!
そちらは毎日のように雷雨なのですね。
うちの周りはまったく降っていません。まじでまじでヤバイです。。
おおっ「Workin’ Hard」配信が始まったのですね(*^^*)
この曲を聴きたくて、先日テレビでバスケの試合を見ました。
ゆきちさんがご紹介してくれなかったらたぶん試合なんて見なかったと思う。
すごくかっこよかったです!とても感動しました!
日本語字幕付きイイですね^^わし、わし、ゆってた。笑
がんばれでなく「がんばってるね」っていうメッセージがとっても素敵です。
歌詞の意味を知ってますます好きになりました(*^^*)わーげな♪
by ミケシマ (2023-08-27 13:44) 

リュカ

研ぎ辛い場所で、真剣に研いでるのを見ると
なんでかな〜って思うんだけど、上半身を捻りながらバリバリやってますよねw
こてつくんのこの動画の研ぎ方、うちもあるあるですわww
猫は人を見てると思う!
おとーちゃんとおかーちゃんで態度が違うもん!ww
by リュカ (2023-08-28 09:59) 

kontenten

ミサが、キッチンのマットで爪研ぎを・・・家内が怒っています(^^ゞ
せめて爪研ぎでして欲しいですが・・・(-.-#)
 さて、トレーニング・・・こてつくん、偉いですね(=^..^=)ミャー
不気味な雲・・・スターウォーズのワンシーンみたいですね(゜ω゜)
by kontenten (2023-08-28 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント