SSブログ

猫の24連打 [こてつ]

誰にでも虫の居所が悪い日はある。
A7C06738 (1).JPG
何故だか落ち着かない、何となく気に入らない、よくわからないけれどイライラする・・・。
どうやらこの日はこてつもそうだったようだ^^;
A7C08452 (1).JPG

猫の24連打【動画:9秒、音あり。テレビの音も入っちゃってます】
映像は24連打だけれど、この前後に倍ぐらい殴られている^^;
※爪は出ていないので、そこそこ痛いが怪我はしません。
かーちゃんの手。
オヤツをくれる手、オモチャを持ってきてくれる手。
A7C06523 (1).JPG  A7C07230 (1).JPG
それと同時に、大嫌いなブラッシングや歯磨きをしたり、股間チョップをかましてくる手でもある^^;
叩きのめしてスッキリしたかな?!^^
A7C08460 (1).JPG
今日はこれぐらいにしておいてあげるにゃ![猫]
A7C08323 (1).JPG
いつまでも眺めていたい猫の穏やかな寝顔。
頬に寄せた猫手はこんなに小さくて可愛らしいのに、そこから繰り出される猫パンチは強烈なのだ。


おまけ。
台風が通りすぎたあとも、しばらく不安定なお天気が続いた。
A7C08306 (1).JPG
大阪城は大阪のど真ん中にあるので、撮る角度によっては高層ビルが写り込む。
A7C08308 (1).JPG
外堀がかなり綺麗になって、観光用の舟が運行されるようになった。
C国の団体旅行が解禁になった影響か、大阪城周辺も一気に人が増えたようだ。A7C08045 (1).JPG
暑くてもスベリヒユは元気。


おまけのおまけ。
8/25に開幕する男子バスケットボールW杯2023。
FIBA公式のW杯パワーランキングの上位は次の通り。
1.アメリカ
2.フランス
3.オーストラリア
4.スロベニア
5.ドイツ
6.スペイン
7.カナダ
8.イタリア
9.セルビア
10. ドミニカ共和国
1次ラウンドグループEの日本は、3位のオーストラリア、5位のドイツ、11位のフィンランドと対戦する。
日本のランキングは22位。厳しい試合になることは間違いないな・・・。
何はともあれ、沖縄での開幕戦を全力で応援しよう^^

テーマソング「Workin' hard, workin' hard~」わ~げなっ、わ~げなっ♪
FMcocoloにリクエストしたらメッセージ読まれてオンエアされた\(^o^)/
ラジオのリクエストなんてしたのは、学生時代以来かもしれない^^



nice!(95)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 19

yes_hama

ていっ!ていっ!と24連打!!
瞬発力だけでなく持久力もあるこてつくんはテニスプレーヤーになれるかも。^^)
リクエストメッセージがオンエア!素晴らしいですね。いいなあ♪
by yes_hama (2023-08-21 22:19) 

Boss365

こんにちは。
虫の居所が悪い日のこてつ君みたいですが・・・
動画の24連打の猫パンチ!!素晴らしい動きです!!ニャイス動画撮影です。
小生猫も猫パンチをしましたが、24連打は絶対無理かな?
映像ラスト場面では右手から左手に移行しそうな行動あり?
まだまだストレス発散しそうなこてつ君ですね。
ところで、右手を頬に付けて穏やかな寝顔のこてつ君・・・
平和で癒しありの風景です!!可愛いですね。
「C国の団体旅行が解禁」みたいですが・・・
今以上にオーバーツーリズムにならない事を願うばかりです。
男子バスケットボールW杯2023、厳しい闘いです。
ドイツ戦に善戦してフィンランドに勝利、1勝して欲しいです!!
FMラジオにリクエストで「メッセージ読まれてオンエアされた」はニャイスです。
メッセージ内容が気になりますが・・・
小生も中学時代?に葉書でリクエストした事ありました。
採用されてステッカーを頂きました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-21 22:52) 

英ちゃん

猫パンチ炸裂だニャ~(=^・^=;)
東京はもっと高層ビルだらけです(;^ω^)
そう言えばあべのハルカスの高さ東京のなんちゃらビル(名前がワカラン)に抜かれちゃったねぇ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-22 00:26) 

kontenten

C国人・・・増えましたよね(-_-) ご多分に漏れず小江戸川越も(w)
好きで来てもらえるのはありがたいですが・・・マナーの問題も(w)
 大阪城天守閣と高層ビル・・・これは時代ギャップがあって佳いですね。
土曜日、久しぶりに東京駅へ行きましたが・・・こちらも高層ビルと共演
駅舎の空中権を譲って建てたビルなんでしょうが、何だかなでした(^^ゞ
 24連打・・・何だか名人みたいですね(゚ω゚)
雪丸にもダイエットの一端で教えてあげたいですが・・・(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-08-22 09:22) 

marimo

こてつ君すごい連打ですね!
ご機嫌なのかその逆なのか?計り知れない感じです(笑)
ちゃんと爪をしまっている所は、気遣いですね(≧艸≦)
大阪城は小高い山の上?にあるので、高速道路からも見えますが、
ビルのはざまから一瞬だけって感じです(笑)
C国からの旅行者、増えましたね~。
心斎橋の商店街はほぼ頃名前の様子に戻りつつある感じ。
バスケットのW杯、日本のランキング・・・そうですか。
やがてはサッカーのように世界と渡りあえる日が来るといいなぁ♪
by marimo (2023-08-22 09:28) 

ミケシマ

動画のこてつくん、おてての繰り出しがかわいいっ!
ゆきちさん痛そう!と思ったけど、爪を出してないんですね。
えらいにゃー(*^^*)
こてつくんは美しいし、ゆきちさんの手も美麗だし、背景もステキで、なんだかとっても芸術的な動画です。
ねんねしてるこてつくんには癒されますね。
ほんと、頬に添えたおててがかわいい♡
大阪城、都会だな。笑
高層ビルとのコラボがミスマッチで良いですね(*^^*)
Workin' hard!!
ラジオでメッセージ読まれてオンエアされたとは!スゴイですね^^
ゆきちさんの愛が届いたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
私も一度だけラジオにメッセージ送ったことがあって、それが読まれました。
最初で最後のラジオメッセージ、内容は父の日のことでした。
by ミケシマ (2023-08-22 11:45) 

りみこ

連打凄いっすねw
羨ましい速さでございます(=゚ω゚)ノ
バスケット、あとは男子だけなのですよねーランキングが低いの…
女子も、車いすも結構強いので、ここで奮起して欲しいものです
by りみこ (2023-08-22 11:45) 

バク・ハリー

パワフルな連打ですね。(=^ェ^=)
結局、猫も人間も、一番可愛いのは寝顔やねん。
うちのは爪出してくるよ。シュッって、横に払う感じで。
対峙するときは、間合いが肝心。
あと、生足で歩いていると向こう脛を噛んできます。
そういえば、ラジオにリクエストはしたことないんだよなぁ〜。
by バク・ハリー (2023-08-22 12:00) 

溺愛猫的女人

こてつくんの24連打!!!鮮やかですね。うちのゆずもこれくらい動いてくれれば、ポッチャリ体型が締まりそうなのに( ̄▽ ̄;)
中学の頃、東北放送の深夜番組にリクエストをよくしてました。ハガキを読まれるととても嬉しかったな。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-22 13:59) 

ちぃ

わはは(≧∇≦)
ちっともいたそうじゃないねこぱんちの連打w
ペチペチ当たる肉球が気持ちよさそうです。
最後の方はあわよくば引き寄せてガブっとしてやろう!
と企んでいるようにも見えますね^^
リクエスト採用おめでとうございます!
ご本人の番組でしょうか?だったらいいな!
たとえラジオネームでも呼んでもらえて
ありがとうって言ってもらえたら最高ですもの。
ラジオのリクエストは受ける方のアルバイトをしていたことがあります。
「どうして私のリクエストはかからないんですか?」って
定期的にクレームを付けてくるリスナーには閉口しました(^▽^;)
by ちぃ (2023-08-22 14:05) 

みぃにゃん

身体能力高いですね。いくつになってもこてつくんの若さに関心しますよ~
by みぃにゃん (2023-08-22 15:31) 

angie17

24連打、キレッキレですね!!
これ人間には出来ませんねぇ。
・・って、やってみたんか~い(笑)
by angie17 (2023-08-22 15:55) 

sana

こてつ君24連打。さすが機敏! え、もっとやってた?
手にパパパパーンって来ることありますよね。でも肉球が当たるのって気を使ってくれてて可愛い^^ うちのは24連打もやったことはないかもです。
大阪城が真ん中にあるっていいなあ。東京にはお城はないです。ビルなら掃いて捨てるほど‥いや掃けないけど^^;
スベリヒユ、かわいい~^^
バスケはよく知らないので、選手の顔だけはチラ見してるけど、日本はどのぐらいなんだろう?と思ってました。情報ありがとうございます。‥だから知らないのね^^;
リクエスト採用おめでとうございます。気持ちの強さが通じたのね!^^
by sana (2023-08-22 16:18) 

リュカ

おおお!見事な24連打!!
ここまでの連打、うちでは見たことがないよぉー(笑)
せいぜい3〜4回くらいww 少ない!(笑)
しかも動画に映っていないところでももっと殴られていたとはww
たまに嫌なことしてくるおかーちゃんの手、
でも大好きな手だよねえ。こてつくん^-^
リクエストが採用!それすごい^^
by リュカ (2023-08-22 16:41) 

藤並 香衣

素晴らしい連続パンチ、こてつ君機敏ですね!
眠っている顔は天使だ〜
うちのコには到底できそうにないです
年齢がバレそうですが、連打と言えば高橋名人が思い浮かびました
リクエスト採用、おめでとうございます
by 藤並 香衣 (2023-08-22 22:10) 

さる1号

24発も連打、すごいパワーだなぁ
その前後に倍ほどとは
夏バテ知らずのこてつくんですね^^
by さる1号 (2023-08-23 04:25) 

テリー

こてつ君の24連打、凄いですね。
でも、こてつ君としては、不機嫌と言うよりも、飼い主と、遊んでいるつもりなんでしょうね。
by テリー (2023-08-23 18:34) 

も〜

そうそう!爪はしまってパンパンって感じのパンチ(^^)
ちゃあんとわかってるんですよね。猫さま。
ビルと大阪城、イイですね!
by も〜 (2023-08-23 19:39) 

そらへい

愛する者が機嫌悪いとオロオロしてしまいますが
どちらも慣れていらっしゃるようで。
by そらへい (2023-08-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント