SSブログ

端っこが好きな猫 [こてつ]

こてつは端っこが好き。
A7C05819 (1).JPG
お尻尾ひゅんひゅんする時も、キッチンカウンターの端っこで踏ん張る。
A7C06802 (1).JPG  A7C06807 (1).JPG
こてつ、そこで寝返り打ったら落ちるよ^^;
A7C07544 (1).JPG
ギリギリが好きな男なのだ。
A7C07545 (1).JPG
机の上でもはしっこ。
A7C05921 (1).JPG
座布団もはしっこ。
A7C05243 (1).JPG
いつでも逃げられるようにしてるにゃ![猫]
猫は高い場所から落ちてもクルンを体制を立て直して着地する、とよく言われるが。
こてつを観察している限り、そうでもない。
寝返り打ってそのままドスン!はよく目にする光景。油断しすぎなのかな^^;


おまけ。
シャトレーゼのチョコバッキー。
A7C07779 (1).JPG
これを見るとこてつが思い浮かぶ、というコメントをいただいた。A7C07782 (1).JPG
確かに不規則なチョコの混ざり具合が、タビー柄に似ている^^
こてつ食ったら口の中血だらけだろうな。
A7C06380 (1).JPG
やるか?![猫]   その爪を引っ込めてくれたらね^^


おまけのおまけ。
連ドラ「何曜日に生まれたの」を見た。
どこかで聴いた事がある主題歌は、ホリーズの「バス・ストップ」だった。

歌詞の通りだとハッピーエンドなんたけれど^^;
ドラマは、バイク事故をきっかけに10年引きこもっている20代女子(飯豊マリエ)が、同窓会に出席するという設定。よくある恋愛ドラマかなと思いきや・・・。
登場人物それぞれクセもので一筋縄ではいかない予感。
展開が読めないということで、何となく見てしまっている。
当たりかハズレかはまだわからない。
basketball_cat.png

バスケW杯の強化試合のTV中継を見ていて、選手の一人が誰かに似てるとずっと思っていたのが昨日解決。
かまいたちの山内さんだっ!
強豪フランス相手に前半はとてもいい試合だった。
また藤井風も会場に居た。
ハーフタイムでカメラに抜かれた時、しっかり目を閉じていて吹き出した(≧▽≦)
➀寝ていた。
②コンタクトレンズが乾いた。
③瞑想中。
④突然曲が降りて来た。
ファンの間では③が有力。とてもよい姿勢のままだったので^^;
強化試合は19日のスベロニア戦が最後で、25日の開幕戦の相手はドイツだ。





nice!(111)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 24

くまら

何曜日に生まれたの、野島伸司が脚本なので
相方が毎週録画してます
おいらは、池井戸潤が原作のハヤブサ消防団を毎週見てます
バスケの強化試合、アンゴラ戦で広瀬すずがぽつんと座って試合観戦してるのが、少し不憫でした
by くまら (2023-08-18 22:14) 

zombiekong

猫はある程度の高さがないと身をひるがえすことが出来ません。
ウチの奴らも棚からそのままズドンと落ちてきます(⌒-⌒; )
by zombiekong (2023-08-19 00:50) 

英ちゃん

猫は落ちても胴体から落ちる事はないよね(^_^;)
凄い身体能力だよね(;^ω^)
私はバスケもラグビーもあまり興味がないです(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-08-19 01:34) 

いっぷく

端の方が落ち着くっていう心理はわかりますよ。
真ん中だと、なんかどこもつかめなくて恐怖感があるのかもしれません。
by いっぷく (2023-08-19 04:02) 

さる1号

そんなギリギリの場所で寛ぐとは
こてつくんは緊張感が好きなのかなぁ
by さる1号 (2023-08-19 05:56) 

marimo

こてつ君は端っこが好きなのね(笑)
あ、でもタルちゃんもよくベッドの縁のあたりで寝ています。
チョコバッキ―がこてつ君(爆
そう言われてみると、そう見えてきます。
今回のドラマ、現在見ているのは堺雅人と阿部寛のやつと、
最高の教師とハヤブサ消防団?どれもミステリチックな内容です。
「何曜日に生まれたの」も面白しろそうですね。
T-verでまだ追いつけるかな?
私も風邪んさんが目を閉じていたのは「瞑想中」に1票だな。
by marimo (2023-08-19 08:49) 

バク・ハリー

こてつくんがチョコバッキー!(*'▽') 笑
うちの現役にゃんこはソファの背もたれの上がお気に入り。
テーブルでは堂々と真ん中に寝てます。
私は「④突然曲が降りて来た。」にチョコバッキー1本ベットします。
「ランタナ」ですね。ありがとうございます。(≧▽≦)
by バク・ハリー (2023-08-19 09:12) 

ゆうのすけ

まだ食べたことないんだけれど 先日7-11のアイスケースに
チョコバッキーが!あとで買いに行って来なくては。
その前に洗濯終わらせないと・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2023-08-19 11:12) 

ミケシマ

B’zのギリギリチョップをBGMに読んでしまった(*´艸`*)
こてつくんの素晴らしいバランス感覚!
「いつでも逃げられるように」…なるほどニャン!
叔母の家の猫さんは階段の手すり?的な部分で寝ていて、落ちて鼻血が出たらしいです。(その後病院に連れて行きましたが何もなかったとのこと)
こてつくんも高い所は気を付けてね(≧∇≦)
こてつくん柄のチョコバッキー。食べたことないけど食べてみたいな(*^^*)
by ミケシマ (2023-08-19 12:49) 

ごま大福@まろ

本当に端っこですね。
ちょっと心配かも^^
by ごま大福@まろ (2023-08-19 17:37) 

溺愛猫的女人

端っこで見得を切ってる感じですね。こてつくん、カッコいいよー(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-08-19 18:02) 

テリー

こてつ君、端っこが好きですか。
落ちるのが、スリルなのかな。それとも端っこの方が、涼しい?

by テリー (2023-08-19 18:27) 

りみこ

こてつくんはいつもアクティブですよねー
動けるのはとても羨ましいなぁ〜
バッキーだ!お安くて美味しいですよね
そうそう!うちでも同じ話してましたよ
うちの県の出身なのに、あの麦茶のCMのーとなかなか名前の出てこない
お年頃でございます(^^;;
by りみこ (2023-08-19 21:38) 

yes_hama

広間のど真ん中で寝るより隅っこで寝た方が落ち着きますが、それに似ているのかな?^^;
でも高い場所の端っこは危険ですね。さすが運動神経の良いこてつくんといった感じです。・・・でも、油断することもあるのかな? ^^;
by yes_hama (2023-08-19 22:54) 

も〜

チョコバッキー、セブンで売っていると聞いたので
今日、行ってみましたが…なかった(ーー;)
売り切れだったのかな。
by も〜 (2023-08-19 23:10) 

藤並 香衣

らいむはガッツリ真ん中に乗ってるような気もするけど
旦那さんが板を差し込んだところだと端っこかも
そういえば先日旦那さんの上に落ちてきてらいむは平然としてたけど
咄嗟に爪を出したようでお腹を引っ掻かれてました
by 藤並 香衣 (2023-08-19 23:34) 

猫毬

富永選手の事か…www
なんでかピンときてしまう。笑。
本戦でも活躍を期待したいですね♪
by 猫毬 (2023-08-20 00:10) 

リュカ

こてつくんは端っこが好きなのね〜
うみもわりとそうだよ^^
写真をみると、こてつくんのほうが
端っこの攻め具合が半端ないww
うちの子たちも、高いところから落ちるとき
後ろ足からずり落ちてくことが多いかも^^;
華麗なくるりんが見られたのは若い頃だったか?(笑)
by リュカ (2023-08-20 10:45) 

獏

こんにちは^^
コテツくん 変わらずお元気そうで何よりです☆
獏妻と子獏2号はバスケ部だったので今回もTV見まくっています☆
by (2023-08-20 11:36) 

kontenten

端っこが好きな猫・・・我が家にもおりました(^^)
寝返りをして落ちた猫・・・誰だったでしょうか(w)
 でも、こてつくんは落ちそうもなくて佳かった(^_-)
何曜日に生まれた? 私は木曜日です(^^ゞ
タイランドの占いは生まれた曜日なので調べってみました。
木曜日のラッキーカラーは、オレンジ色だそうです(^o^)
by kontenten (2023-08-20 13:58) 

Boss365

こんにちは。
キッチンカウンターの端っこで踏ん張るこてつ君、凛々しくていいお顔です。
寝返り打ったら落ちそうな場所ですが・・・
こてつ君ならアスリート猫なので大丈夫そうです。多分?
何となく監視するにはベスポジな感じですね。
「座布団もはしっこ」ですが「いつでも逃げられるようにしてるにゃ・・・」は納得です。
ところで「そのままドスン!」のこてつ君(爆)・・・
油断もありますが、落ちても問題ない高さと勝手に推測です!!
チョコバッキー!!帰省中の田舎は暑かったので、毎日数本食べてました(爆)。
タビー柄、なる程ですが「やるか?!」のポーズ、真顔のお顔でニャイスショットです!!
連ドラ「何曜日に生まれたの」を見ていませんが・・・
バスケW杯、初戦のドイツ・FIBAランク11位で厳しい戦いになりますが、善戦に期待です。
フィンランドに勝利する可能性あり?大変期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-20 15:26) 

sana

こてつ君、端っこスキーなのですね^^
そんな端っこに寄らなくても、ってとこにいること、ありました、そういえば。
低い所からだとズリッ~ドタンもたまにあった気がします。高い所から落ちても絶対怪我はしないのがすごいと思ってました。
チョコバッキー、こてつ君柄なのですね。マーブルケーキとか似てますよね^^
「何曜日に生まれたの」見てます。最初はちょっと悪趣味な設定かと思ったけど、まあ面白そう。どうなるのかはまだわからない?
「ハヤブサ消防団」「VIVANT」も見てます^^
風さんはきっと③瞑想中?^^
by sana (2023-08-20 15:50) 

kuwachan

こてつくん、踏み外さないようにね。
そんな心配する必要はないのかな。
見ている方がどきどきしちゃいます。
by kuwachan (2023-08-20 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ホリーズのバスストップ、いい曲でやすよね!
いかにも60年代な感じで。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-21 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント