SSブログ

タクシー?を利用する猫 [こてつ]

立っているものは親でも使えというのだから、そばにいる下僕を利用するのは当たり前なのだ^^
A7C07300 (1).JPG

毎度~背中タクシーご乗車ありがとうございます。お客さん、どちらまで?
涼しい場所まで連れてってにゃ![猫]
A7C08537 (1).JPG
かしこまり~っ。キッチンカウンターでいいっすか?
A7C08535 (1).JPG  A7C08538 (1).JPG
ここで降りるにゃ![猫]  まいどあり~っ^^
A7C08540 (1).JPG
4kgの重石を乗せて腰を折ったまま移動するのは結構キツイ。
けれど、こてつの肉球で背中をムギュっと押されるのは悪くない。
乗車中は爪を出さずにいてくれるのも助かる^^
A7C08226 (1).JPG
相変わらず端っこでおくつろぎ。尻尾がはみ出してるよ。
A7C08228 (1).JPG
そこで寝るんかい!!(≧◇≦)
A7C08229 (1).JPG
冷たくて気持ちいいにゃ[猫]
こてつが立ち去った後のキッチンカウンターはほかほかに温かい。


おまけ。
真夏のギラギラ太陽が戻って来た。
種の部分が微妙なハート型になっている。
A7C07645 (1).JPG
蜂は暑くても平気なのかな。
A7C07640 (1).JPG
人間どもはビールでお腹から冷却。
利尿作用があって水分補給にはならないのを忘れてはいけない^^;A7C07575 (1).JPG
クラフトビールの中ではお値段控えめ。美味しかった^^


ラジオリクエストの件、コメントをたくさん有難うございました<(_ _)>
昔はハガキだった。
高校生の頃。
「ABCヤングリクエスト」に寺尾聡「ルビーの指輪」をリクエストして、1万円当たったことがある。
万歳三唱したのも束の間、ラジオを聞いた同級生がたくさん居てバレバレ。
ミスター・ドーナツで盛大におごらせていただく事になった。
あぶく銭は身につかない、ということで良しとしよう^^;
radio.jpg
今はラジオ番組のHPにあるリクエストフォームかメールを使うと今回初めて知った。
何でせっせとリクエストしているかというと・・・。
藤井風「Workin’ Hard」はまだ配信されておらず、フルで聴けるのはラジオだけだから。
リクエストした番組のコーナーテーマが「上がる曲」だったので、8/25開幕のバスケW杯と絡めて、楽曲のすばらしさをちょこっと語ったのみ^^
DJさん、採用してくれて本当にありがとう!!



nice!(110)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 21

zombiekong

猫タクシーこの体勢で歩くんですか。大変だー。
こてつ君が当然て顔して乗ってるのも可愛いです。
by zombiekong (2023-08-23 21:34) 

とし@黒猫

1枚目の写真の表情が好きだなあ・・・
by とし@黒猫 (2023-08-23 22:01) 

Boss365

こんにちは。
「タクシー?を利用する猫」なる程です(爆)・・・
ニャンズとお出掛けするのにタクシーを使ったのかと一瞬思ってしまいました。
背中タクシー(爆)乗って当然のお顔・姿勢のこてつ君!!ニャイスです!!
「こてつの肉球で背中をムギュっと・・・」何となく気持ちが分かります(爆)。
向日葵の「種の部分が微妙なハート型」意外に気付かないですが・・・
ナイス発見でニャイスショットです!!
クラフトビールがブームになっていますが、お高いので多少躊躇する飲み物です。
ところで、ラジオリクエストで「1万円当たった」は素晴らしい出来事ですね。
おごらされたみたいですが、分かち合う仲間あり?良い思い出になってます?多分。
「Woekin’ Hard」のリクエストの理由が成る程、早く配信されて欲しいですね。
また「上がる曲」でバスケW杯と絡めたのは機転が利いてナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-24 00:12) 

バク・ハリー

猫タクシー!(*'▽') すごーい!じっとしているなんて!
余程の信頼の絆で結ばれているのですね。
ビールの違いはわからないので、気になるのは冷えてるかいないかくらいだわ。
ルビーの指輪は大ヒットだったからリクエスト多数で競争率高そう。
壱万円ももらえるなら、はがき代は惜しくないですが、
その点デジタルはただで出せていいですね。( ̄▽ ̄)
ミツバチすごーい!熊蜂より早くて小さくて難しそう!
そう言えば、ミツバチうちのほうでは最近見かけないです。
by バク・ハリー (2023-08-24 07:06) 

ぽちの輔

我が家でもポンちゃんが背中タクシーを利用してます^^
by ぽちの輔 (2023-08-24 07:40) 

りみこ

お猫さまのためならば、タクシーにでも何でもなりますとも(=゚ω゚)ノ
しかし、我が家では利用がないのでとても羨ましいです!
蜂も暑さに弱いですよー熱で死んでしまうこともあります
最近はフォームでリクエスト結構ありますよね
かけてもらえたら余計に上がっちゃいますなw
by りみこ (2023-08-24 09:08) 

リュカ

背中タクシー、我が家も活躍してますよ〜(笑)
タクシーになる方は辛いけどww
にゃんずが楽しそうならそれで良し!だよね。
そっか、こてつくんだと肉球を感じられるんだ。うちは毛にまみれてるからイマイチ(笑)
by リュカ (2023-08-24 10:03) 

ミケシマ

タクシーにお乗りになるこてつくん、堂々としていますね(≧∇≦)
いつもながらこてつくんが爪を出さないことに感動しております。
そして落ちそうな端っこで寝るのがかわいい~(≧∇≦)
去ったあと、猫さんのぬくもりを感じると和みますよね^^
ハート型のひまわりも可愛いな。よく見つけられましたね!さすがです。
ラジオのリクエストで1万円当たり、皆におごったお話面白かったです^^
ステキな思いでですね。
今回の「Workin’ Hard」が採用された件
「いい選曲!」ってDJの方もアガっただろうな(*^^*)
ラジオでしかフルで聴けない…ってことは、ラジコとかだとフルで聴けるのかな?
曲は聴けないのかな?(ラジコあまり使ったことない)
by ミケシマ (2023-08-24 11:29) 

溺愛猫的女人

背中タクシー(笑)こてつくん、見事に使いこなしてますね(*^^*)すごいわ~。
by 溺愛猫的女人 (2023-08-24 12:07) 

英ちゃん

背中タクシーは快適かな?(;^ω^)
こてつくんも誰かを乗せればネコバスになれるかも?(^▽^;)
東京クラフトビールは知りません(^_^;)
クラフトビールは最近流行ってるけど種類も多くて良くワカンナイっす(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-24 13:01) 

ツツピーツツピー

変わらずに可愛いこてつ君、専用ハイヤーですね!
by ツツピーツツピー (2023-08-24 13:47) 

sana

こてつ君、タクシー愛用?
うわ、こんな姿勢で背中に! 腰に来るからゼッタイ無理だわ~やったことないです。悠々と乗るこてつ君、これも愛の姿♪
そしてキッチンカウンターの端っこで寝るのですね^^
ひまわりのハート型、微妙さがいいですね。
ラジオのリクエストで1万円、それは盛り上がりましたね~。
1万円当てた記憶はないなぁ‥ お金かけてる所でのくじ引きはそれなりに確率高かった気はします^m^
by sana (2023-08-24 15:46) 

kontenten

タクシーと云うより車両積載車みたいですね^^;Aアセアセ
それともカーフェリーでしょうか(゚ω゚) 4kgなら何とか(^^)
それにしても、こてつくんのお家は涼しい場所があって良いですね。
雪丸は、玄関の土間かトイレのタイルで伸びています(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-08-24 15:56) 

藤並 香衣

猫タクシー、肉球を味わえてちょっといいかもと思いました
キッチンカウンター、ひんやりしていて心地いいんですね
そう言えば台所でラジオを聴こうと引っ張り出してきたら
壊れていてがっかりでした
by 藤並 香衣 (2023-08-24 21:31) 

さる1号

リクエストして、1万円当選はいいなぁ
自分もハガキ読まれたことがあったけれどボールペン送られてきただけだった^^;
by さる1号 (2023-08-25 05:23) 

marimo

ギリギリの端っこを攻めてますね(笑)
背中タクシー♪
これはこてつ君専用のタクシーですね~。
毎日こてつ君の肉球の指圧を受けながら?
ほのぼのしたひとときですね。
ハート形の向日葵、これは偶然こうなったのかしら。
ハート形の紫陽花はたまに見かけるけど、
あれは人工的に造られてますもんね。
DJさんにリクエストを呼んでもらえると、テンション上がりますね~
私は、鎌倉市民だった頃、日曜の朝、今日は何する?
みたいなコーナーで「鵠沼海岸のゴミ拾いに参加します」
とファックスを送ったのが読まれて嬉しかった(爆
by marimo (2023-08-25 08:10) 

よーちゃん

「ABCヤングリクエスト」?!
な、なんて懐かしい名前が~!
昔は番組に投稿するのって、ハガキが当たり前ですよね。
1万円ゲットとは素晴らしい金運!!
by よーちゃん (2023-08-25 12:59) 

お散歩爺

猫タクシーですか、空飛ぶ猫かと思いました。
by お散歩爺 (2023-08-25 13:05) 

みぃにゃん

タクシー乗り放題ですね。(笑)長距離乗車になるとタクシーも背中が痛くなるかもですね~お気をつけくださいね~

by みぃにゃん (2023-08-25 14:03) 

ごま大福@まろ

にゃま首からの背中への乗車。
ゆきちさんは大変そうですがこてつくんは武将のよう。
かっこいい^^
by ごま大福@まろ (2023-08-25 18:24) 

エンジェル

ニャンコちゃんは背中に乗っても落ちませんよね〜
楽しそう♪
うちの子達はちょっと無理ですw
by エンジェル (2023-08-26 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント