SSブログ

股くぐりに成功した猫 [こてつ]

猫じゃらし恐怖症を克服したこてつ。
A7C06301 (1).JPG
今は大好きオモチャになった。
A7C06771 (1).JPG
ダンボールの陰から狙ってわくわく♪
A7C06294 (1).JPG  A7C06293 (1).JPG
カーちゃんの足の間から狙いを付けて・・・。
A7C06298 (1).JPG
ズボッと股くぐりに成功(≧◇≦)
A7C06299 (1).JPG
最終的には猫じゃらしそっちのけで、猫母を蹴り倒して終了。A7C06288 (1).JPG
今日もいっぱい遊んであげたにゃ[猫]
A7C09382 (1).JPG
この猫ベッド。
昨夏は全く使わなかったのに、今年はココでよく眠っている^^;
接触冷感素材が嫌いなのかと思っていたが、そうでもなさそうだ。
アルミ素材のひんやりシートは避けて通る。お猫さまのお好みはホント難しい。


おまけ。
公園のカシワバアジサイ。
20230526_084630 (1).JPG
小さいヒマワリのように見えるけれど・・違うかも?
20230531_084232 (1).JPG
梅雨や台風の季節になると、体やメンタルの不調を訴える人が増えるそうだ。
原因は気圧差による自律神経の乱れ、寒暖差による疲労、体の巡りが悪くなる湿邪とのこと。
冷たい飲み物や刺激物を避け、軽い運動をして睡眠を十分に取るのがよいと書かれていたが・・。
なかなかコレができないから調子崩すのが現実なのだ^^;


nice!(99)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 17

Boss365

こんにちは。
ダンボールの陰から伏せて覗くこてつ君、可愛いですね。
猫らしい仕草、小生猫も大昔に見た風景?最近はオモチャに無反応です(涙)。
猫母さんの股くぐりアングル、こてつ君にピント合いニャイスショットです!!
また「股くぐりに成功」で「猫母を蹴り倒して終了」(爆)・・・
活性が良く健康な証拠、小生猫も見習って欲しい蹴り倒しです。
ところで、接触冷感素材の猫ベッドを利用、何よりです。
「アルミ素材のひんやりシート」は、小宅にもありますが・・・
全く見向きもしないのでお蔵入りしています。
梅雨や台風の季節、以前は全く気にしていませんでしたが・・・
歳を重ね気圧差や気圧の変動に敏感に反応するようになりました。
特に頭痛あり、自律神経の乱れを大変感じています。
また、十分な量の睡眠を取りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-06 00:00) 

zombiekong

「アルミ素材のひんやりシート」はウチも失敗しました。
by zombiekong (2023-06-06 00:46) 

英ちゃん

こてつくんは、♪疲れを知らないこどものように~遊ぶニャ~(=^・^=;)
黄色い花はヒマワリかも?
今はヒマワリも品種改良されてていろんな種類があるらしいよ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-06-06 01:45) 

さる1号

気圧差や寒暖差が辛く感じるお年頃になりましたが、睡眠を十分に取るのができないなぁ
夜中に何回トイレに行くんだって感じなのです^^;
冷たいものの飲み過ぎなんだろうけれど・・・・
by さる1号 (2023-06-06 04:39) 

リュカ

猫じゃらしは完全に克服したんだねー^^
めっちゃ楽しそうに遊んでいるニャ!
またくぐりもお見事!
あ、そかそか。こてつくんは「遊んでる」じゃなくて猫母さんと「遊んであげてる」んだよね^^
by リュカ (2023-06-06 09:07) 

ミケシマ

やっぱりゆきちさんは遊んであげるのがじょうずだな^^
アトラクション満載でこてつくんも大興奮ですね。
あ、違った、こてつくんが遊んであげてるのか(≧∇≦)
冷感クールベッド、うちは2年前に初めて買いました。
丸いベッドに丸くなって寝ていたミケでした^^
今はまるが使ってくれています。
梅雨に台風、考えただけで気が滅入りますね。
ついこの前まで冷えをめちゃくちゃ気にしていたのに、今は寒いと思いながらTシャツ1枚で氷入りのアイスコーヒーを飲んでいます…反省…。
by ミケシマ (2023-06-06 10:06) 

ミィ

猫じゃらしに大コーフンしてるこてつくんがかわいい♡
股くぐりもナイス☆
「冷たい飲み物や刺激物を避け、軽い運動をして睡眠を十分に」
何一つできてないかも(^^;
by ミィ (2023-06-06 11:51) 

溺愛猫的女人

アルミ素材のひんやりシートは好き嫌いが多いですよね。うちの子もあまり使ってくれません、何故だ( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-06 13:45) 

みうさぎ

蹴り倒し遊ばれて嬉しいー
踏まれたら踏み返す私です。(笑)
気圧最強だね

by みうさぎ (2023-06-06 13:48) 

ちぃ

ジャラシを見つめるこてつくんのまっくろお目目と
ボーンと膨らんだマズルがとっても楽しそうです(≧∇≦)
恐怖症も完璧に克服してしばこうとしているおててのキレも一層増したようにお見受けします!
そしてぺったんこのコクーンベッドに「頑張っているね!」と労いの言葉をかけてしまいました(笑)
ダンボールは欠かせない遊びのアイテムの一つですよね。
我が家も気合を入れて遊んでいただく時は2、3個ランダムに設置しております^^
ダンボールの隙間よりも楽しそうなのが猫母さんのまた潜り!!(≧∇≦)
安定した足腰の雰囲気が素晴らしく、私も負けないで鍛えようと思いましたよ(笑)
『梅雨』という文字を見ただけでテンションダダ下がりですが
湿気でいやーな感じに膨らんだ自分のヘアスタイルを見ると
さらに気分は急降下で精神衛生上大変よろしくありません(^▽^;)
by ちぃ (2023-06-06 15:16) 

kontenten

猫じゃらし恐怖症を克服・・・素晴らしい(=^..^=)ミャー
 アルミニウム製の猫鍋・・・好き嫌いが分かれますね(゚ω゚)
うしちゃんの部屋は暑いので、エルに使ってもらおうと与えましたが
全然反応無し・・・こてつくんと同じ、避けて通っておりました(-_-)
by kontenten (2023-06-06 15:55) 

marimo

ヒゲ山がぷっくりと膨らんで、瀬藤体制ですね(笑)
元気に走り回るこてつ君は、いつまでも若々しいお爺ちゃんでいてほしい。
冷感素材のの猫ベッドがあるんですね!
うちのニャンズにもアルミ鍋やシートは不評でした。
よそに嫁入りして、そこの猫ちゃんたちは機嫌よく使用してくれているようです。
カシワバちゃんの淡いいグリーンのような色合いが好きです。
このミニひまわりのようなお花近所の花壇でよく見かけます。
育てやすいのかしら。
体調を崩しやすい季節ですよね。適度な運動がなかなかできないですね。
by marimo (2023-06-06 17:25) 

そらへい

こてつ君は、ネコジャラシのおもちゃより
自然に動くおもちゃ(猫母の足)の方が好きなんでしょうね。
これだけ一日ごとに寒暖差があったり、
気圧の変化や湿気などがあると、体調管理難しいですね。

by そらへい (2023-06-06 19:54) 

ごま大福@まろ

今か今かと待ち構えてるのでしょうか。
いっぱい遊んだげたくなります^^
by ごま大福@まろ (2023-06-06 20:03) 

よーちゃん

低気圧で体調崩す人、多いみたいですね。
これからうっとしい梅雨もやってくるし・・・。
蒸し暑い日はエアコンで除湿でして
しっかり睡眠とりましょ~!!
by よーちゃん (2023-06-07 11:31) 

テリー

猫じゃらしをねらうこてつ君の真剣な顔がいいですね。
by テリー (2023-06-07 11:35) 

sana

こてつ君、じゃらしのトラウマを克服したのですね。
ワクワク顔、夢中なあんよ、楽しそうでかわいい~^^
あ~うちも、アルミ素材のは不評でした。
カシワバアジサイも花びらの形が綺麗で、色もだんだん変わって‥長く楽しめますね。
気圧差って、なんか抵抗しにくい影響受ける気がします。寒暖差もあるし、これからは湿邪が募る一方かと‥^^;
by sana (2023-06-07 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント