SSブログ

猫の目はまん丸 [こてつ]

まん丸目の猫は「かわいい」と言われる。
確かにクリクリ目は可愛いのだけれど、これは獲物にロックオンした目だ^^;A7C09941 (1).JPG
今日の獲物はまたたびポワソン。猫用のキッカーだ。
A7C09948 (1).JPG
遊んであげるにゃ![猫]
A7C09949 (1).JPG
優しく抱っこ・・・するわけではなく。
A7C09959 (1).JPG
ヨダレでぐしょぐしょになるまで噛んで蹴っ飛ばす。
A7C09962 (1).JPG
まん丸目は可愛いけれど・・。
A7C08392 (1).JPG
どよ~んとした細い目の時の方がリラックスしているのだ^^A7C09631 (1).JPG


おまけ。
アイスが美味しい季節になってきた。ローソンのうちカフェシリーズ「あまおういちご」。A7C09629 (1).JPG

おまけのおまけ。
6月9日(金)20時からの「関ジャム 完全燃SHOW」。
この日は特番で「歌のプロが選ぶとにかく歌唱がすごいアーティスト20人」という企画。
放送前にイニシャルだけ紹介されていたので勝手に予想してみた。
・国民的歌姫 M → MISIA (美空ひばり?)
・音楽界のレジェンド Y → 山下達郎 (矢沢永吉?)
・R&B界のカリスマ K → 久保田利伸
・ハイトーンが魅力 O → 小田和正 (大黒摩季?)
・令和代表バンドボーカル F → 藤原聡(Official髭男dism)
そして・・・
・令和の天才ミュージシャン F → 藤井風、よね??? 
布施明は昭和、藤原基央(Bump of Chicken)は平成。他に「F」さんいます???グレイス2.jpg公式アプリより
「grace」のジャケ写はモノトーン、これは没になった写真とのこと。
暖かい色合いがインドっぽいし、真ん中で踊ってる人が楽しそうで、こちらの方が好きかも♪
「歌のプロが選ぶとにかく歌唱がすごいアーティスト20人」結果発表が楽しみ♪
とりあえず録画予約完了。


ボサノヴァの名曲「Girl from Ipanema(イパネマの娘)」で知られるアストラッド・ジルベルトが83歳で亡くなった。
スタン・ゲッツ「GETZ/GILBERTO」より「イパネマの娘」。

アストラッド・ジルベルト(英語のボーカル)、スタン・ゲッツ(テナー・サックス)、ジョアン・ジルベルト(ギター、ポルトガル語のボーカル)、アントニオ・カルロス・ジョビン(ピアノ)。
夏の日の午後に聴きたくなる愛聴盤だ。
今は藤井風バージョンが一番好き(#^^#)

イパネマの娘  
※インスタグラムのリール動画。スピーカーオフになっているので、クリックしてオンにしてください。
短い鼻歌です^^



nice!(99)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 22

yes_hama

クリクリ目、可愛いですね。
両手を揃えてどよ~んとした目もいいですね。癒されますー。^^)
by yes_hama (2023-06-07 21:50) 

kontenten

これは本当に真ん丸な瞳・・・まさにロックオンですね(=^..^=)ミャー
そして、あまおういちご・・・これまたボクの大好物なのでした(^o^)
 こてつくん・・・まさに神対応ならぬ、ネコ対応ですね(^_-)
私、また噛まれました・・・その話題は金曜日の更新で少しでます(^^ゞ
by kontenten (2023-06-07 21:51) 

藤並 香衣

真ん丸お目目のこてつ君、可愛い~
楽しく遊んでるのが写真からも伝わります
細い目でリラックスしている姿は和みますね~
by 藤並 香衣 (2023-06-07 23:02) 

ゆうのすけ

アストラッド・ジルベルトさんの訃報。。。ぷちショックでしたが
年齢から考えると大往生だったのかなとも。
テレビでかなり昔の歌う姿が流れてましたが綺麗な方でした。
雨が多くなる季節は ボサノヴァが一年で一番似合う季節だと
思うんですよね。蒸した感じと裏腹に 涼し気に聴こえるのです~ぅ。
今宵は寝る時に聴いてみようかな。♬~
by ゆうのすけ (2023-06-08 01:30) 

さる1号

アイスが美味しい季節になってきましたねぇ
自分はいつも”あずきバー”です
あの硬さがたまらない^^¥
by さる1号 (2023-06-08 04:59) 

Boss365

こんにちは。
「獲物にロックオンした目」のこてつ君、キラキラ度も増している感じです。
また、チョイ添えたお手手ポーズで、より可愛いですね。
その後、猫用のキッカーがヨダレまみれ?回収するのは大変ですが・・・
「噛んで蹴っ飛ばす。」動作あり、活性良く健康です。
リラックス時の「どよ~んとした細い目」は、太々しい感じですが・・・
大変、癒しある表情になっています。

「歌のプロが選ぶとにかく歌唱がすごいアーティスト20人」・・・
勝手に予想ですが、カッコも含めて、ほぼ正解な感じですね。
ラスト「F」は藤井風しか浮かばない感じです。
アストラッド・ジルベルトの「イパネマの娘」時々、聴いています。
歌詞の内容が大変素敵なサウンドですね。
ところで、呟くような藤井風バージョンも好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-08 07:42) 

marimo

まん丸お目目のこてつ君は、年齢不詳の可愛さです♪
ロックオンした時のニャンズのお顔は、
黒目だらけになって何故か可愛いですよね~(笑)
ヨダレだらけのキッカー、自分の匂いが付いて
安心のおもちゃになるのかな。
イパネマの娘、このポルトガル語とボサノヴァのリズムがマッチしていて
けだるい午後、冷たい飲み物を傍らに、まどろむお昼寝スタイルが
思い浮かぶのでした~♪
天才とくれば・・・藤井風一択です(笑)
by marimo (2023-06-08 08:27) 

溺愛猫的女人

こてつくんのお目めは大きくて可愛くて、とても魅惑的です(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-06-08 12:44) 

英ちゃん

まん丸お目目の時は目を見開いてるから疲れるかもね(^_^;)
「F」は、藤井フミヤとか(;^ω^)
藤圭子(宇多田ヒカルの母)とか( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-06-08 12:56) 

バク・ハリー

ボサノヴァの季節ですね。いい声聴けて嬉しいです。
「歌のプロが選ぶとにかく歌唱がすごいアーティスト20人」面白そうですね。
ゆきち さんの予想当たってるんじゃないですかね。流れで言うと藤井風も含めて。
藤原基央(Bump of Chicken)も天才だと思うし、好きですけどね。
by バク・ハリー (2023-06-08 13:18) 

ちぃ

猫用のキッカーと可愛らしく鼻チューのあとは
「ふっ、本気出すぜ!」とほくそ笑んで
本気モードのカブ蹴り遊びになるのですね!(≧∇≦) 
おヨダでぐしょぐしょになるまで遊んでもらってキッカーさんもきっと本望でしょうw
我が家の場合クリクリの可愛いお目目になったらロックオン
もしくはやましい事のある時なので要注意のサインでもあります(^▽^;)
ゲッツ&ジルベルトのアルバムは大学生の時に買っていら夏になると聞かずにはいられないど定番です。
名作!
今日のアストラッド・ジルベルトの訃報を聞いて改めてバイオグラフィーを見直すまで
彼女はジョアン・ジルベルトの娘か姪だと思ってました(^▽^;)
赤の他人だったとはwww
by ちぃ (2023-06-08 16:01) 

sana

まんまるお目目、ほんとに可愛い! 美形ですの~^^
じつはロックオンの目、飛び掛かってくる前?^^;
関ジャム楽しみです。予想、当たってそうですね。
令和の天才ミュージシャン! 確かに‥ 時代も違うけど、布施明はミュージシャンというより歌手だし^^;
アストラッド・ジルベルト。「イパネマの娘」はメロディを思い出せました。歌詞はわからないけど、鼻歌で。懐かしい‥^^
by sana (2023-06-08 16:52) 

リュカ

何にロックオンしたのかなって思ったらキッカーでしたか!
あら?激しく遊ばない?ってそんなことはなかったですねw
噛んで蹴っ飛ばす、これぞキッカーの正しい使い方だもんね^^
そうそう。どよ~んとした細い目、これぞリラックスモード♪♪
いま、あおがまさにこの顔で隣に転がってます(笑)
by リュカ (2023-06-08 18:02) 

そらへい

アストラッド・ジルベルトさん亡くなりましたね。
これから聞きたくなる季節ですね。
彼女もスタンゲッツも亡くなっても
レコードやCDでいつでも会えますね。
by そらへい (2023-06-08 20:16) 

テリー

こてつ君のロックオンしたまん丸目、かわいいですね。

by テリー (2023-06-09 10:21) 

ミケシマ

こてつくんのワクワクしたこの表情、可愛いですよね。
大好きです(*^^*)
ひだまりの中でほそーーーくなった黒目も可愛いんですよね。
猫さんのこの細目も大好きなんです。
「歌のプロが選ぶとにかく歌唱がすごいアーティスト20人」
これは結果が楽しみですね!
イパネマの娘、いいですよね。好きです(*^^*)
iPodに入れているのでドライブ中よく聴きますが、もれなく眠くなります。笑
藤井さんバージョンとってもステキ!
けだるい感じが心地よくて、さすがです。
by ミケシマ (2023-06-09 11:47) 

ミィ

ロックオンした目、まん丸でかわいいですよね♡
うちの猫はそういう時よくタレ目になっていて
その顔が黒部幸英さんに似てたので
我が家ではそういう時「クロベエ」になってると言ってましたw
令和の天才ミュージシャンは間違いなく正解だと思います!
by ミィ (2023-06-09 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

画像、インド映画の一場面みたいな雰囲気でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-09 15:56) 

angie17

「関ジャム 完全燃SHOW』
この番組が好きで、遅い時間に観ていますが、
今日は特番なのですね!?
F・・・・フィンガー5 じゃない?(笑)

by angie17 (2023-06-09 17:01) 

ごま大福@まろ

クリクリお目目も可愛いですが
線目も好きです。
どちらもかわいい^^
by ごま大福@まろ (2023-06-09 19:10) 

芝浦鉄親父

アストラッド・ジルベルトさん、亡くなったんですか。知りませんでした。
ちょっと舌足らずな感じの歌声が魅力でした。
アルバム「The Shadow of Your Smile」(邦題:いそしぎ)、45年近く愛聴し続けています。とても、悲しいです。。。
by 芝浦鉄親父 (2023-06-09 20:25) 

SGW

予想、perfectでしたね。藤井風が日産スタジアムで歌った「優しさ」の絶対音感がすごい。途中から弾き始めたピアノと声の音程がピタリ。
by SGW (2023-06-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント