SSブログ

エンドレスにトンボと遊ぶ猫 [こてつ]

飽きずに遊ぶトンボのおもちゃ。
A7C05322 (1).JPG
捕まらないようにフワフワと不規則に振り回すのが結構難しい^^:
A7C05088 (1).JPG
ホントは走って追いかけまわして欲しいのだけれど・・・。
A7C05329 (1).JPG
こてつには、噛みつくオモチャと認定されてしまっている。
A7C02162 (1).JPG
恒例のカニバサミでトンボを奪い返す。
A7C05090 (1).JPG
ちっ、かーちゃんに取られたにゃ[猫]
A7C06424 (1).JPG
延々とコレを繰り返すうちに、トンボはこてつのヨダレでグショグショに。
A7C05312 (1).JPG
3回ぐらいでボロボロになって使用終了となる。
歯磨き効果を兼ねた噛んでもいいオモチャもあって、何度か試したけれど絶対噛まない。
何故かこの弱っちいトンボが一番のお気に入り。困ったものだ。

おまけ。
中之島バラ園の続き。
ブラスバンド。
ブラスバンド.JPG

マガリ。
マガリ.JPG
スワンレイク。
スワンレイク.JPG
ゴールドバニー。
ゴールドバニー.JPG
デンティ・ベス。
デンティベス.JPG
ルイーズ・オディエ
ルイーズオディエ.JPG
人慣れしすぎたアオサギ。
A7C05198 (1).JPG
アーチに沿って咲くバラもとてもきれいだった。
DSC07480 (1).JPG
思わぬ体調不良で寝転がってばかりだったGW。
我が家の猫遊び係は猫母。
家に居る&ゴロゴロしている → かーちゃんは暇 → 遊ぼう!とまとわりつくこてつ^^;
コロナワクチンの時でも、動く右腕でオモチャ振り回したのに。
今回は本当に気分が悪くて動けず、かわいそうなことをしてしまった。
A7C06116 (1).JPG
かーちゃん、遊んでくれないにゃ[猫]
こんな顔でやさグレていたらしい。可愛いヤツよ(#^^#)

藤井風「旅路」が、中学・高校の音楽副教材「歌のミュージックランド」に掲載されることに\(^o^)/
カテゴリーは「ヒットソング」。いつか「みんなの愛唱歌」になるといいな。
あったかくて切なくて、いい曲だもん♪
若い世代にたくさん、たくさん歌って欲しい。
※一番下の「▲収録曲」をクリックすると、曲名一覧が見られます。



nice!(90)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 18

くまら

いやいや、きっと心配してたんですよ~
by くまら (2023-05-10 21:40) 

yes_hama

トンボさん、お努めご苦労様ですー。^^;
アオサギは50mくらい離れていても逃げてしまいます。人慣れしているのは珍しいです。
かーちゃん遊んでくれない姿のこてつくん、本当につまんにゃい表情に見えますね。^^;
藤井風さんの曲が音楽副教材に採用ですか!素晴らしいですね。
by yes_hama (2023-05-10 22:02) 

溺愛猫的女人

体調は戻りましたか? 大変でしたね。ゆきちさんが遊んでくれなくて寂しそうなこてつくん、最後の写真の表情にキュン♡ですわ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-10 22:10) 

sana

こてつ君、トンボさんがお気に入りなのですね~!
6枚目のどすの利いた「ちっ」というお顔がたまりません^o^
本当に美しいバラたち、眼福です。名前もどういう由来なのかしら~と思いを馳せるロマンチックさ。
体調不良だと、にゃんこと遊べないのも切ないですよね。
こてつ君のつまんなそうなお顔!
だんだん元気になるから、待っててね~^^
無理せず、お大事にしてくださいね^^
「旅路」いい曲ですよね。副教材にふさわしいですね。子供心につらいことも起きますもの。癒されるんじゃないでしょうか^^
by sana (2023-05-10 22:25) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、トンボのおもちゃに猫パンチあり、いい反応ですね。
トンボのおもちゃをフワフワ不規則に振り回すのは大変ですが・・・
トンボを噛みつくこてつ君の姿を見ると、やり甲斐ありです!!
ところで、カニバサミでオモチャ外し、手慣れた感じでニャイスです!!
また、トンボは「ヨダレでグショグショ」になるみたいですが・・・
本気で大変楽しんでいるこてつ君ですね。
イカ耳で睨み顔のこてつ君、大変迫力あり、ニャイスショット!!

中之島バラ園、種類豊富ですね。
中心部にほのかな色味ある白色のスワンレイクが好感触です。
ところで「遊んでくれないにゃ」のお顔のこてつ君・・・
小生には猫母さんを大変心配している「大丈夫か?」のお顔に見えます。
藤井風「旅路」が、中高の教材に掲載!!おめでとうございます。
「▲収録曲」を見ましたが、ジャンルが広いですね。
知らない曲が沢山ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-10 22:49) 

coco030705

こんばんは。
こてつ君は楽しく遊んでいていいですね。元気なのが一番!
by coco030705 (2023-05-10 23:42) 

zombiekong

やさグレてるこてつ君も可愛いですね♡
猫様の為にもご無理なさらず体調管理に努めませう(✿´ ꒳ ` )

by zombiekong (2023-05-11 00:24) 

さる1号

噛んでもいいオモチャは噛み心地が良くないとかあるのかな^^;
by さる1号 (2023-05-11 04:57) 

りみこ

遊んでくれなくてこんな表情なら何だか羨ましいなぁと思います(=゚ω゚)ノ
可愛いですもん♪
by りみこ (2023-05-11 10:11) 

ちぃ

追いかけっこ用、はみがきが変わりなどなとおもちゃを買う時には
用途を想定して買いますがその通りになったことは0に近いです(^▽^;)
歯磨き用おやつは丸呑みしちゃうしorz
こてつくんにとってトンボさんのおもちゃはガブガブおもちゃ!
噛み心地がお気に入りなのかしら(≧∇≦)
3回ぐらいで寿命がきちゃうとは常に在庫を確保しておかなければなりませんね。
廃盤にならずに手に入り続けますように^^
哀愁漂うこてつくんのやさぐれ顔!!
組んだおててと虚な目つきには「ちぇーっ」という吹き出しをつけたくなります。
藤井さんの曲が学校の副教材に採用ですか!
お母さん世代の方が喜んでいるかも?(笑)
今はどうなっているかちょっと不明ですが
数年前まで合唱コンクールの課題曲をアンジェラ・アキさんや
いきものがかりが提供していましたよね。(情報古いw)
藤井さんもそういうお話が来てるんじゃないかしら?
あ、でもスコアが難しくて伴奏する子が苦労しそう(≧∇≦)
by ちぃ (2023-05-11 14:53) 

リュカ

恒例のカニバサミ!!(笑)
これは完璧ですよねww
さすがのこてつくんも諦めちゃう^m^
弱っちいトンボがお気に入りっていうのも、悪顔とのギャップで可愛いのだ〜!
かーちゃんがダウンしてるときのお顔、なんかじーんとくる。。。
遊べないと、やさぐれちゃうくらい
かーちゃんとの遊びは楽しいんだねって分かるから^^

みんなのブログを見ているとバラを観に行きたくなります〜
でも都内で何処にいくか悩んでるうちに機会を逃してるわww
by リュカ (2023-05-11 17:04) 

ミィ

トンボ、噛み心地が楽しいのかな。
やさグレこてつくん、しょんぼり顔とおててがたまらないです♡
風さんが教材に!なんとも羨ましい。
他の収録曲も、あいみょん、スピッツ、秦基博他名曲いっぱいですね。
息子の音楽の教材の中も一応確認してみよう。
by ミィ (2023-05-11 18:05) 

ごま大福@まろ

体調はいかがでしょうか。
こてつくんも心配だったと思います。
by ごま大福@まろ (2023-05-11 18:34) 

marimo

このトンボのおもちゃはたいがいの猫さん大好きですよね。
我が家はNaoちゃんがよく追いかけてくれました(笑)
弱っちいトンボ(爆 そうか~
かぶりつくには、ちょうどいい大きさなのかな。
「旅路」が副教材に!それは良い♪
まさに青春のひとコマを思い浮かべながら歌えそう。
薔薇の季節ですね~、でも今度の週末もまた雨模様の予報。
なんだかガックシです。
by marimo (2023-05-11 20:29) 

藤並 香衣

トンボのおもちゃで遊ぶ様子がすごく楽しそう
こんなに気に入ってくれるおもちゃがあっていいな〜
こてつ君、心配して落ち着かなかったんだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2023-05-11 23:21) 

英ちゃん

本物のトンボも好きなのかな?
でも嚙みついちゃうからダメか(^_^;)

by 英ちゃん (2023-05-12 01:18) 

よーちゃん

噛みついて、ヨダレにまみれて、3回で終了ですか~。
大事に遊んでほしいけど、そうはいかないのですね。
おもちゃ購入のために、下僕はしっかり働いて稼いでくださいっ!!
by よーちゃん (2023-05-12 11:24) 

kuwachan

中之島バラ園、街のど真ん中で
こんなに綺麗なバラを楽しめるのはいいですね。
その後体調はいかがですか?
by kuwachan (2023-05-13 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント