SSブログ

怖いものが一つ減った猫 [こてつ]

スーパーびびり猫のこてつ。
世の中怖いものだらけで、それはそれは見ていて気の毒なるぐらい^^;
よく言えば警戒心が強いのかもしれないが、もう少し慣れるとかないの?!といつも思う。
最近克服できたのが猫じゃらし。
DSC07681 (1).JPG
遊び好きの猫【動画:48秒、音あり】
いったん平気になったらもう止まらない。
これまで逃げ回っていたのは何だったんだろう???
A7C05437 (1).JPG
理由はお猫様のみぞ知る。
A7C05458 (1).JPG
怖いものが減ってよかったね。
A7C05459 (1).JPG
いい寝あくびだ。
A7C05460 (1).JPG


おまけ。
暑かった中之島バラ園の帰りによったコメダ。
DSC07550 (1).JPG
しっかりシロノワールも食べてクールダウンしたつもりだったのだけれど。
DSC07548 (1).JPG
この時は少し頭痛がするぐらいで、まだ元気だった気がする。
DSC07546 (1).JPG
GWオフィス街のコメダは、気持ちがいいぐらい空いていた。
以前は喫煙席だった場所も全て禁煙に\(^o^)/
ドトールは分煙の店が多くて、テイクアウトでしか利用しなくなった。
見たくなければ見なきゃいいけれど、煙が辛くても呼吸をしないわけにはいかない。
愛煙家のみなさまには申し訳ないが、全面禁煙の店が増えるのは有難い。


おまけのおまけ。
4月からの新番組フジテレビの「まつもtoなかい」
オープニング&エンディングで、藤井風カバーの「Beat it(マイケル・ジャクソン)」が流れた。
地上波にほとんど出ないから、テレビから風さんの曲が流れてくると妙に嬉しい^^
本人コメント。
「原曲はロック。ピアノでR&B強めにアレンジ。サビのコード進行を変えた。
メジャーから原曲のマイナーキーに戻していく進行になっているところがこだわりポイント。
マイケルは音楽もカリスマ性も好き。影響を受けている。」

まつなか.jpg※Wikipediaより。

番組紹介にちゃんと名前が出ていた\(^o^)/ 毎回流れること確定♪
バラエティはあまり観ないのだけれど、テーマソング聴きたさについつい録画してしまう。 ←CD持っとるやろう!^^;
次回はゲストがウルフルズのトータス松本だから、ちゃんと番組も見る予定だ。


nice!(103)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 17

yes_hama

猫じゃらし克服、おめでとうございます!しっぽフリフリで楽しそうですね。
全然関係ないけど、元ハウスがクリスピーピザの生地みたいになってる!! ^^;
Beat It、かっこいい。歳取ったせいか、本家より攻撃的でなくて聴きやすいかも。^^)
by yes_hama (2023-05-12 22:23) 

藤並 香衣

猫じゃらしを克服した、こてつ君に拍手です!
うちのコは遊びに凄く淡白で、ちょっと遊んだら終了しちゃう
こてつ君みたいに遊んでくれたらいいのにな〜って思うことがありますよ
僕もタバコが苦手なので、完全禁煙の店が増えるとありがたい

by 藤並 香衣 (2023-05-12 23:17) 

Boss365

こんにちは。
動画のこてつ君、猫じゃらしに良い反応で良い動きですね。
完全に克服している感じです。小生猫も見習って欲しい光景です(涙)。
また、猫母さんの猫じゃらしの動かし方(爆)強弱ある動かし方で素晴らしいですね。
なぜ平気になったか?分かりませんが、猫様らしい行動です。
「いい寝あくび」一汗かいて?心地良い姿、気怠さあるあくびで、伝染する感じです。
コメダに最近行ってないですが・・・
温かいデニッシュパンに冷たいソフトクリームのシロノワール!!
美味しそうで、食テロになっています(涙)。
小生シガーやシガレットを嗜みますが、お店では殆ど吸わなくなりました(シガーバーは除く)。
子供から大人まで入れる飲食店は、全面禁煙にした方がベターですね。
ところで「Beat it」大変懐かしい曲です。
藤井風カバーはリクペスト感あるサウンドに仕上がってますね。
また、ピアノの間奏が大変お洒落です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-13 00:29) 

とし@黒猫

おお! シロノワール!
久しぶりにコメダへ行きたいなー
by とし@黒猫 (2023-05-13 01:13) 

溺愛猫的女人

怖さを克服できて本当に良かったです(*^^*) 楽しそうに遊んでますね。
by 溺愛猫的女人 (2023-05-13 06:25) 

さる1号

苦手を克服
こてつ君、エライ!
コメダはシロノワールのブラックモンブランを食べてみたいけれど、そのカロリーに躊躇しています^^;
by さる1号 (2023-05-13 06:50) 

リュカ

猫じゃらしは克服出来たのね!
良かった〜^^
ほんと、今まであんなに逃げてたのは
何だったのでしょうねww
こてつくんの周りにはホントは怖いもの殆どないんだから、
安心して良いんだよ〜^^
by リュカ (2023-05-13 10:21) 

ぽちの輔

私の姿を見ると姿を隠してた子が
6年ぐらい経って隠れなくなりましたけど
もうすぐ10年のお付き合いなのに触らせてくれません^^;
by ぽちの輔 (2023-05-13 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、こてつくん、こいつは俺に征服できる!って判ったんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-13 15:24) 

nachic

こてつ君ってそんなビビリに見えないけど、怖がりさんなんだ。
きーちゃんもお仲間です。なんでそんなにビクビクするの?とびっくり。
何かと気を遣ってしまうんですが、人より色んな情報が見えちゃったり、聞こえちゃったりするのかなって思ったり。よく小さい時のトラウマ、とかいうけど、そういうのばかりじゃなく、性格もあるのかなとか。
by nachic (2023-05-13 15:32) 

ツツピーツツピー

こてつ君、猫じゃらしが楽しそうです〜^^
by ツツピーツツピー (2023-05-13 18:02) 

marimo

こてつ君、すっかり克服を果たしましたね!
コクーンハウスがすっかり平面化していて(爆
きっとここが安全地帯なのでしょうね。
熱中症は頭痛から始まるので、要注意ですね。
サビのコード進行、確かに!風さんの好みのコードが散りばめられてる♪
風沼民がどんどん増えちゃいますね。

by marimo (2023-05-14 07:25) 

ちぃ

「こんなたのしいおもちゃがあったんかー!」と
こてつくんの声が聞こえてきそうです!
なんて楽しそうにお目目真黒にして遊んでるんでしょ(≧∇≦)
そして気持ち良いぐらいにコクーンベッドが蹴っ飛ばされていますねwww
ヒモの先におもちゃがくっついているタイプと
ジャラシとでは振り回し方もビミョーに違ってくるので
遊んでいただく下僕も技の見せ所!
猫母さんの華麗なジャラシ捌きに魅入ってしまいましたO(≧∇≦)O
それにしても動画の画像がめっちゃ綺麗。
やっぱりあいぽんよりデジイチだな・・・・・
by ちぃ (2023-05-14 09:45) 

ミィ

猫じゃらし克服よかったです。
とっても楽しそうで、私も一緒に遊びたい(*^^*)
シロノワール、行くたびに頼んでしまいます。
「まつもtoなかい」第一回は録画しました。(そしてまだ観ていない)
風さんの曲が流れるのですね。楽しみに早めに観る事にします(^^;
by ミィ (2023-05-14 10:17) 

ゆうのすけ

あ、GW結局何もなかったし シロノワール食べに行ってこようかな。
小さい方の!アイスコーヒーも そろそろいいですね。^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-05-14 14:28) 

英ちゃん

怖い物が減って良かったニャ~(=^・^=;)
しかし、こてつくんは少年のように遊んでるね(^_^;)
シロノワールは、未だに食べた事がありません(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-05-14 16:52) 

SGW

藤井風がカバーした曲は魔法の世界ですね。他の楽器も入れて本気で編曲したらオリジナル超え間違いなし。
by SGW (2023-05-15 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント