SSブログ

額よりはるかに心が狭い猫 [こてつ]

こてつの変なクセ。
テーブル脇の雑誌入れに突っ込んである封筒をパタパタするのが好き。
これは「自分のもの」という認識らしく、猫母が触ろうとすると機嫌が悪くなる。A7C08637 (1).JPG

心の狭い猫【動画:38秒、音あり。テレビのニュースが煩くてゴメンナサイ!】
爪は出ていないので痛くはないのだけれど、かなり強い力でバフっと殴られる。
「叩かれる」というより「殴られる」が相応しいのだ。
かーちゃんと一緒にパタパタしようという気は全くない^^;
「猫に引っ掻かかれる」はよく聞くフレーズ。
「猫に殴られる」飼い主って、多いのかな????
A7C06838 (1).JPG
こてつは何でも独り占めしたい猫。
A7C06842 (1).JPG
オモチャも寝床もトイレも、使うのは自分だけだからそれが当たり前なのだ。A7C06844 (1).JPG
キッカーの「またたびミネット」。
抱え込んで頭スリスリしているなと思ったら・・・。
A7C06847 (1).JPG
吹っ飛ばした。
A7C06849 (1).JPG
どうにも乱暴者に育ってしまって・・・誰のせいや?! やっぱり私か??!!(≧▽≦)


おまけ。
週末は、春というより昼間は初夏の陽気。
A7C07072 (1).JPG
暖房なしで過ごせる日が続いている。
こてつの湯たんぽもしばらくお休み。寒の戻りはあるのかな^^;A7C07079 (1).JPG
花粉に加えて黄砂も飛んできているようで、空が黄色にかすんでいる。
A7C08350 (1).JPG
WBCとNetflixのおかげで、超寝不足だ。
ネトフリの「藤井風パナスタライブ」は10回観た。
「ロンリー・ラプソディ」のピアノから「死ぬのがいいわ」までの流れが大好き♪
映像演出も素晴らしい。
DVDやブルレイの値段が6000円ぐらいだと考えると、1ヶ月1,490円なら割安な気がする。
まだまだ見るから、1回あたりの料金は限りなく0円に近づいていくし^^;
ネトフリ.jpg
検索メニューでは、本人が敬愛するマイケル・ジャクソンと並んでいる・・嬉しいだろうな^^
Netflixにかまけている間に、Youtubeの登録者数が300万人になっていた。
初めて見た1年ちょい前には確か50万人ぐらいだったのにね~。

風さんの音楽にはジャンルがない。
ジャズのコード、洋楽のリズム、そこに歌謡曲のメロディが乗ってる感じ^^
もちろんクラシックの基礎はピアニストレベルで、ショパンの「革命のエチュード」を軽~く鼻歌みたいに弾くのを見た時は衝撃だった^^
どの音楽ジャンルが好きな人が聴いても、何となく耳に馴染んでしまうのはそのせいなのかも。
特段のプロモーション無しに海外で広まっている理由も、その辺りにありそうだと個人的には思っている。


nice!(100)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 22

yes_hama

「何するニャ!」って怒っている感じですね。
あまり怒らせない方が。。。 ^^;
最近やけに暖かいですね。紅梅はもう見ごろを過ぎた感じです。
藤井風さん、ほんとジャンルがありませんね。どんな曲でも自分なりに仕上げてしまう感じ。才能あってこそですね。^^)
by yes_hama (2023-03-13 21:24) 

くまら

うちの子は小さい頃から猫パンチ繰り出しますよ~
ただ、本気で怒ると引っ掻くし噛みまくりますが(笑)
by くまら (2023-03-13 22:53) 

藤並 香衣

う〜ん、確かに殴られているように見えます
うちのコはたまに口がでてかみつきます(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-03-14 00:06) 

zombiekong

猫に殴られたことはないです。
ウチの奴ら気に入らないことをすると甘噛みしたり抗議鳴きはします。
多頭飼いだと自分だけの独占物がないからでしょうか。
by zombiekong (2023-03-14 00:50) 

さる1号

これでは封筒は捨てられないですね^^;
花粉も凄いこれど黄砂も酷いですね
マスク外してもいいそうだけれどこれでは外せません><
by さる1号 (2023-03-14 04:47) 

marimo

以前はダンボールのふたをパタパタしてましたよね(笑)
今回も似たようなパタパタ具合、これが楽しいのかな。
猫の性格っていつどこで決定するんでしょうね。
持って生まれた性分もあるのかしら?
風さんの楽曲の数々を、友人に紹介したらドはまりしてます。
Netflixのライブも見たようです♪ ピアノがたまらなくいいですよね~。
by marimo (2023-03-14 08:06) 

ニコニコファイト

最後のパンチ破壊力ありますね。
by ニコニコファイト (2023-03-14 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜、一匹で室内飼いだから、独占欲がとても強いのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-14 09:57) 

よーちゃん

封筒のパタパタ動画、確かに「殴られる」ですね。
かなりはっきりした意思表示やわ~(^▽^;)
WBC、1試合で4時間以上なんで、
私も4日間で16時間~20時間近くTV見てたはず~。
by よーちゃん (2023-03-14 11:07) 

Boss365

こんにちは。
「額よりはるかに心が狭い猫」(爆)そんな事はないと思いますが・・・
動画を見ると「お前は触るニャー」の猫パンチ(爆)ニャイスです!!
小生猫の場合「猫に引っ掻かかれる」事はないですが・・・
猫パンチの「猫に殴られる」はあるあるです。
ところで、こてつ君の「またたびミネット」を吹っ飛ばすのは、活性が良い証拠ですね。
決して猫母さんの影響ではないと思います?(多分、知らんけど・・・)
それにしても軽々と吹っ飛ばすこてつ君、パワーありますね。

「暖房なし」で過ごしやすい陽気になって来ましたが・・・
今日は寒の戻り?多少朝の空気が冷たかったです。
花粉の次は黄砂、気管支が強くないので、勘弁して欲しいです。
ネトフリで『「藤井風パナスタライブ」は10回観た。』は確実に元を取っています。
また「風さんの音楽にはジャンルがない。」ジャンル分けが難しく、同感です。
それにしても検索メニューでマイケルと同列は、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-14 11:24) 

SGW

藤井風ライブ、10回視聴ですか! さすが「推し」ともなるとまさに桁が違いますね。
ネトフリ、画質にこだわらず、2人で同時に別のコンテンツをみなければ、ベーシック¥990/月がお得です。
by SGW (2023-03-14 12:16) 

溺愛猫的女人

こてつくんの表情が最高(^^)v動画を見て吹いちゃいました。
「猫に殴られる」飼い主さま・・・うーん、それはレアかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-14 13:04) 

ちぃ

ダンボールのふたの時もそうだけどパタパタしている時のこてつくんは
自分の世界に入り込んでいる感じ?
うっさいなー!(と中学生男子風に)どんどん不機嫌さを増す表情に
思わず笑っちゃいましたwww
猫に殴られる・・・確かになかなか無い体験かもしれません!
爪が出てないから肉球をダイレクトに感じられて気持ちよさそうでもあります(≧∇≦)
うちは手より先に口が出るタイプでーす(笑)
男の子ですもの!やんちゃなぐらいがちょうど良い、です^^
(自分自身にも言ってますw)
この勢いの暖かい日が続いたら梅もあっという間に散ってしまいますよね><
by ちぃ (2023-03-14 14:49) 

英ちゃん

パタパタをするのは段ボール箱の蓋だけじゃないんだね(^_^;)
しかし、邪魔すると猫パンチですかー(;^ω^)
でも何でパタパタに執着するのかね?謎だ(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-14 15:27) 

ミィ

パタパタかわいい~。
一緒にパタパタしようよって思ってしまいますよね。
ここで爪を出さないこてつくん、実は結構大人かも?w
Netflix、確実に元を取ってますね。
風さん、たしかに色んな要素魅力があって一つのジャンルではおさまらない感じ。
だから世界中、たくさんの人に愛されるんですね^^
by ミィ (2023-03-14 16:05) 

猫の友 メルティー

猫の神様がふさわしいこを預けてくださったのです。
この飼い主さんならこのこを終生めんどうみられると。
私はキャパないから、優しくて扱い易いこたちが無料で来ました。
by 猫の友 メルティー (2023-03-14 16:37) 

リュカ

構ってほしいのに、私がパソコンばっかり見ていると
うみに背中をドン!ってどつかれます(笑)
しかも両手で(笑)
うみが小さい頃はまだ動きも活発だったので、ジャンプしながら後ろ足で蹴られましたよw

それにしても段ボールのフタ(?)といい、
こてつくんはパタパタするのが好きなんだねww
おかーちゃんと一緒にパタパタも楽しいのにねえ^m^
こてつくんが乱暴者なのは、ゆきちさんの影響……メモメモwww
かわいい乱暴者だよぉ〜!
by リュカ (2023-03-15 13:47) 

みぃにゃん

今回も楽しませていただきました。ちょんってしてくるところが萌えますね~
by みぃにゃん (2023-03-15 15:06) 

kontenten

猫に殴られる・・・まさに猫パンチですね(=^..^=)ミャー
爪を出さない・・・こてつくん・・・偉い(^o^)
 お江戸は、昨日桜が咲いたとか・・・(゚ω゚)
四ッ谷から秋葉原まで歩きましたが、気が付きませんでした(^^ゞ
by kontenten (2023-03-15 15:08) 

sana

猫に殴られる‥ 僕のなのに邪魔するな、って感じ?
こてつ君の不機嫌なお顔がツボ。うふふ^^
独占欲が強い、なるほど~育ちもあるのですね。
お似合いの飼い主さんのところを選んで来てるような気はします^^
猫パンチってのはありますね~でも、こっちの手が動いているから反射的に来る、もの持ってるのを狙って来る、とかかな?
鮮やかな色の梅、綺麗ですね。
WBCは私もですが、Netflixすごい! 元取ってる~それだけ打ち込めるほど好きなのっていいですよね。
風さん、様々なジャンルの名曲を理解しアレンジも出来るほど学んでいるから、その基礎があって、多くの人の共感を呼ぶのもあるんでしょうね。
すごい人が出てくるものです^^
by sana (2023-03-15 18:36) 

angie17

軽く殴るって、なかなか技が要りますよね(笑)
何でも独り占めしたい甘えん坊さんなのね
by angie17 (2023-03-15 18:50) 

エンジェル

こてつくんと一緒に生活していると楽しそう=(^.^)=
でもその才能?を見つけるゆきちさんもすごい!!
なんでも独り占め?幸せなこてつくん!!
by エンジェル (2023-03-18 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント