SSブログ

隙間へオモチャを叩き込む猫 [こてつ]

ズザザザ~ッと音を立て、ボールを追いかけ足の間に滑り込む猫。
A7C07742 (1).JPG
この挑戦的な顔^^;
遊んでいる最中、ピタッと動作を止めることがある。
もういいのかな?と思うと突然激しく暴れ出す。お猫さまの遊びには不思議が多い。A7C07757 (1).JPG
足にまとわりつきながらボールを叩きまくっているうち、勢い余って棚の下の隙間へ転がり込んだ。
A7C07745 (1).JPG
ボールがどこかへ行っちゃったにゃ[猫]
自分でたたき込んでおいて、全部おまえのせいだと言わんばかり^^
A7C07765 (1).JPG
かーちゃんには秘密兵器がある(#^^#)
こてつ、これな~んだ???
A7C07774 (2).JPG  A7C07784 (1).JPG
床掃除用のシートを巻き付けて隙間を掃除するのに買った長いヘラのような道具。
我が家ではこてつのオモチャを引っ張りだすのに役立っている^^
A7C07785 (1).JPG
ちょっと振り回したら怖かった様子。
そそくさとコタツの向こう側へ逃げてしまった・・ごめんよ~^^;
A7C07776 (1).JPG
猫との遊びはいつも真剣勝負。
決して甘やかしはしないけれど・・・最後には必ずお猫さまの勝利で終わるのが鉄則。
なのでこの日はちょっと失敗。
怖がってもうこの秘密兵器とは遊んでくれないかもしれないのだ。


おまけ。
ふるさと納税返礼品の果物シリーズ。イチゴが届いた\(^o^)/
A7C05665 (1).JPG
スーパーで買うのと比べると圧倒的に新鮮♪ ジューシーで美味しかった。A7C07832 (1).JPG
タッパにキッチンペーパーを敷き、ヘタを下にして重ならないように並べて野菜室へ。
これで1週間は大丈夫だそうだが、早く食べるにこしたことはない^^


おまけのおまけ。
藤井風「Love All Serve All Starium Live」パナスタのトレーラー映像が公開に。
Netflixに加入した。
目的はもちろん、3/10配信スタートの藤井風パナスタライブ^^
3万5千人満杯のスタジアム。
水を打ったような静けさの中、風さんのピアノが「ロンリーラプソディ」の前奏を弾き始めた時。
この場に居れて最高に幸せだと感じたのを思い出した。

やっぱり上手い。
複雑でとても難しいことを、さらっと聴かせるのが猛烈に上手い。
「死ぬのがいいわ」のサックス演奏も、めちゃくちゃエロかっこよかった。
白の衣装が「テルマエ・ロマエ」に見えてしかたないし、歌詞もちょくちょく間違うけれど、ちゃんと生で歌ってる証拠ということでご愛敬だ(≧▽≦)
10日0時に配信がはじまって、もう4回見た♪

Netflixは一番安い広告付きプラン(790円/月)はパス。
フルHD画質&2台視聴可能なスタンダードコース(1,490円/月)を選択。
完全見放題で追加料金は無し、2人分と考えたらこんなもんかなと。ダウンロード可も嬉しい。
Netflixすでに加入されている方は、ぜひ。
風さんのピアノ聴くには、ちょっといいヘッドフォンかイヤフォン装着をお勧めします^^



nice!(108)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 108

コメント 20

のらん

こてつさんは、ほんと〜に感情が豊かですにゃ♪
でも、ヘラを振りまわされただけで怖いなんて(^m^)
by のらん (2023-03-11 07:56) 

marimo

こてつ君の睨み・・・お前のせいでこうなったにゃと
言っているかのようですね~(笑)
このヘラはいいですね!高さのない隙間に入るもの、
我が家にも欲しいと思ってました。
相方君がちょいちょい薬を落として転がしてくれるので・・・( ̄▽ ̄;)
Netflixってすごく高いイメージでしたが、そうでもないんですね。
なるほど、確かにイヤホンをした方が音楽って高音質に聞こえますね♪
by marimo (2023-03-11 08:21) 

ミィ

ピタッと止まった時、何を考えてるんでしょう。
フルへのギアチェンジの瞬間なのかな。
テルマエ風衣装もばっちり着こなしてますね。
Netflixいいな~。
by ミィ (2023-03-11 10:38) 

ゆうのすけ

こてつ君どこから顔出してるの?!って思っちゃった。^^;
あ、そうだ!この前白い衣装の画像を見て ローゼン岸本&ドラマの
斎藤工さんを思い出したんだけれど テルマエ・ロマエの阿部さんの!
にも似てる!^^かっこいいと何着ても似合っちゃうからいいな~っ。
^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-03-11 10:47) 

英ちゃん

ヘラが怖かったんだニャ~(=^・^=;)
イチゴ美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2023-03-11 10:57) 

Boss365

こんにちは。
余り遊ばない小生猫ですが「ピタッと動作を止めること」あるあるですね。
冷静に現状分析?隙を狙っている感じで不思議な静止です。
「全部おまえのせいだと言わんばかり」(爆)活性の良いこてつ君らしい態度かな?
長いヘラに猫パンチ反応みたいですが・・・
「怖かった様子」は残念、少し寝かせて?時期をみて再トライですね。
「最後には必ずお猫さまの勝利」仰る通りで、勝ち癖?がニャンズには必要です。
取り敢えず、遊んだ後は褒めるようにしています。
苺を4パック・箱でゲット、ニャイスです。
よくよく考えたら?今年はパック物の苺を食べていないかな?(爆)。
Netflix加入、おめでとうございます!!
動画配信サイト、色々ありますが、コースも色々あり・・・
Netflixは未トライのサイトですが「ダウンロード可」は魅力的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-11 11:34) 

溺愛猫的女人

一度、こてつくんと遊んでみたいな~真剣マジキレ勝負になりそう(笑)
表情がホントに豊かで見ていて飽きません(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 13:44) 

ちぃ

その長いヘラのような道具wうちにもありますww生協にてwww
お掃除道具としては使い方が悪いのか上手く使えなくて
使わずに放置してあるのですが・・・
そうか!その使い方があったのですね(≧∇≦)
まずはどこにあるか探さなくては(笑)
全部お前のせいだ、うちもよく言われます(^▽^;)
おもちゃがソファの下に入る(入れているという)
寝る場所がなかなか決まらない、雷が鳴るのもぜーんぶ下僕のせい。
睨んだらなんとかしてくれると頼られてるんだと思うことにしいますが
厳しい視線は結構こたえますよね( ᐪᐤᐪ )
こてつくんのお目目は雄弁だしなぁ・・・・・
いちご、美味しそう!
いちごは毎日食べても全然苦になりません^^
by ちぃ (2023-03-11 15:11) 

ミケシマ

やっぱりゆきちさんはこてつくんと遊んであげるのがうまいなぁ(*^^*)
うちのまるも遊ぶのが大好きなのですがなんかすぐに飽きられちゃって。
「もういいのかな?」と思ってやめるとじゃらしを持ってきておねだりの視線 笑
ゆきちさんのように完全防備で全身を使って、おネコ様と真剣に向き合うのがコツですね(≧∇≦)
いちごが出回る季節ですね。
ふるさと納税の苺、キラキラでとっても美味しそうです(*^^*)
先日、録画しておいた藤井風さんの特番?を見ました。
以前NHKで放送していた番組で、完全にゆきちさんの影響で録画しておいたものです笑
ほんと名前の通り風のように自由気ままでステキな人ですね^^
by ミケシマ (2023-03-11 15:50) 

sana

隙間に叩き込む!こてつ君、さすがの勢いですね~^^
にゃんこも大人になると、だんだん遊ぶのもめんどくさそうになってきたりするけど、こてつ君はアスリートの腕が上がってくる感じ?^^
隙間用、これは知らないです。前に買ったのが役に立たなくて、あるもので適当に作ってます^^;
全部お前のせい、はありますね~雨や雷が続く時とか、何とかしろって鳴かれたり^^;
ローマ風衣装? 自然な感じで似合ってるわ~^^
あ、関ジャムに出てきた人が演奏してますね。すごいアレンジしてるようで、それも風さんの才能や存在感があってこそですね^^
by sana (2023-03-11 16:16) 

そらへい

>最後には必ずお猫さまの勝利で終わるのが鉄則。
下僕としては、分かる気がします。
by そらへい (2023-03-11 19:29) 

yes_hama

ピタッと動作を止めること、たしかにありますね。周囲を警戒しているのかなあ。
なので、ブラッシングやおなかマッサージしているとき、こちらも一回ピタッと動作を止めて安心させてました。^^;
Netflixご加入、おめでとうございます! ^^)
by yes_hama (2023-03-11 21:46) 

さる1号

こてつくん、ヘラが怖くなったんだ
暫く時間をおけば怖く無くなるかも^^
by さる1号 (2023-03-12 09:10) 

テリー

こてつ君の怒った顔は、面白いです。
へらを怖がるなんて、意外ですね。
きっと、もう一回やれば、怖がらなくなるかもしれませんね。
by テリー (2023-03-12 11:17) 

ぽちの輔

嫌な事したらいつまでも覚えてますもんね^^;
by ぽちの輔 (2023-03-12 13:04) 

みぃにゃん

いちごって鮮度素人でもわかりますよね。ジューシーですよね~
by みぃにゃん (2023-03-12 17:27) 

リュカ

勢い余って跳んでいったボール系は
ほとんどソファーの下やチェストの下に入っちゃいます(笑)
「消えたニャ〜!」ってムっとした顔をしますよね〜。
そのヘラは怖かったにゃね^^;
by リュカ (2023-03-12 21:19) 

藤並 香衣

こてつ君のお宅はその棒なのですね
我が家はホームセンターで買ったマジックハンドを愛用しています
by 藤並 香衣 (2023-03-12 23:46) 

kontenten

ふるさと納税返礼品でいちご・・・佳いですね(ジュルル)
まさかJAポコタ(鉾田)のではありませんよね^^;Aアセアセ
 こてつくん・・・毎回やる気満々・・・偉い(=^..^=)ミャー
我が家の猫たちは、老いも若きもクールでいけません(-_-)
by kontenten (2023-03-13 17:34) 

響

真っ赤で色からして美味しそうなイチゴですね。
床に間違って落としちゃうとオモチャと思って飛び掛かってくるかも。
by (2023-03-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント