SSブログ

今シーズン最初で最後の膝乗り猫 [こてつ]

いつものように、夕食後の歯磨きオヤツのあとはお遊びタイム。
A7C04623 (1).JPG
オモチャを追いかけて伸びあがる様子が、まるで・・・チンアナゴ(≧◇≦)  長い・・・。
A7C07421 (1).JPG  A7C07420 (1).JPG
挑戦的な目を向けながら猫父をガンガン蹴っ飛ばす。
A7C07599 (1).JPG
さんざん痛めつけた後に・・・。
A7C07427 (1).JPG
今蹴っ飛ばしたばかりの猫父の膝に乗った。今シーズン初めてだ。
膝誘致合戦がスタート、と言いたいところだけれど・・・。
A7C07434 (1).JPG
昨年の冬も膝に乗ったのは1回だけだった。
今年も多分、これが最初で最後になりそうな予感。
こてつ、かーちゃんのお膝は忘れてしまったのかい???( ノД`)シクシク…
1歳ぐらいまでは、遊ぶ時以外は膝の上にいると言っても過言ではないぐらいの膝乗り猫だった。
それが・・・だんだん乗る頻度が減って決定的だったのはハンモック。
これを買って以来、スグにハンモックに上がってしまって膝へ来なくなった。
何度もハンモックを捨てようと思ったが・・^^;
膝に来て欲しさに、こてつの幸せを奪うのは本末転倒だと思いなおし、現在に至る。


おまけ。
猫父・ウメジロ探し散歩。
A7C07510 (1).JPG
朝早めに行くようにして成果が出始めた。
A7C07541 (1).JPG
ピンクの梅には鳥さんがいない。白梅の方が好きなのか?!A7C07937 (1).JPG
最高気温が4月並みの陽気。今年は桜が早いかもしれない。A7C07531 (1).JPG

侍ジャパンの強化試合、やっぱり大谷選手は別格だった^^
あまりの凄さに称賛と絶望が入り混じる、とても正直な選手のコメントが印象に残った。
野球の技術や強靭な肉体はもちろん、ベンチのムードを盛り上げるのもとても上手い。
チーム全体を引っ張り上げる力があるな~すごいな~。WBCが俄然楽しみになってきた。
明日の中国戦はテレビの前で応援しよう(#^^#)



nice!(95)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 22

zombiekong

こてつ君子猫の頃は膝乗り猫だったのですね。
歳を取ったらまた甘えん坊に戻ると思うので、
膝に乗らないのは元気な証ですよ。
by zombiekong (2023-03-08 21:14) 

yes_hama

こてつくん、幼い頃はひざ乗り猫だったのですね。いいなあ。
ウメジローの写真、お見事です。^^)
by yes_hama (2023-03-08 22:00) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君の伸びあがる様子「チンアナゴ」(爆)みたいですが・・・
大変安定感ある姿、胴体が急に伸びた感じで驚くばかりです。
ガンガン蹴飛ばしながら眼視、その後、猫父さんに膝乗り!!可愛いですね。
こてつ君の甘えん坊の姿、ニャンとなく抱きしめたくなります。
膝誘致合戦がスタート、残念な状況見たいですが・・・
ハンモックも永遠ではなく、幼い頃の様に猫母さんの膝に回帰すると思います。
↑「膝に乗らないのは元気な証」(zombieさん)で素晴らしい健康状態のこてつ君です。

猫父さんのウメジロ写真、ナイスショットで見事です。
メジロが快く撮影に協力している感じですね。
ところで「大谷選手は別格だった」に同感、想像以上に進化しました。
また、決して驕らず、ジョークあり?謙虚な姿勢に好印象です。
中国戦の勝利は確信していますが・・・
日本代表選手がアクシデント等で怪我しない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-08 22:15) 

くまら

我が家も膝の上に乗るのはおいらだけ
猫の中でおっさんの加齢臭(失礼)が良い感じ??何のかな??
by くまら (2023-03-08 23:17) 

英ちゃん

ハンモックや他の物もいろいろ揃えたから、こてつくんも膝に乗らなくてもいいんだと思っちゃったんじゃないの?(^_^;)
ウメジロは私も久しぶりに見ました(;^ω^)
次は、サクジロだな^_^;
by 英ちゃん (2023-03-09 00:45) 

marimo

チンアナゴ(爆
長い長い!こてつ君、立ち姿もバランスも良いですね。
お膝の上よりハンモックの方が寝心地が良いと気づいてしまった?
ハンモックは体にぴったりフィットして安定するのかなぁ?
タルちゃんは、まだハンモックは未経験なのだ。
寝る時はゴロゴロ言いながら、私の腕枕をリクエストします(笑)
ウメジロ綺麗に撮れてますね~♪
大谷君は大活躍ですね。
今日から中国戦らしいです。
by marimo (2023-03-09 08:07) 

りみこ

あらら、お膝にのってくれないのですかー
もっと乗ってあげて、こてつくん
抱っこもお膝も幸せだよー
ピンクと白だと蜜の味が違うのかな?
メジロちゃんに聞いてみたいですね
by りみこ (2023-03-09 11:17) 

溺愛猫的女人

>まるで・・・チンアナゴ(≧◇≦) 
チンアナゴに吹いちゃいました(笑) 写真が最高!!! ナイスポーズ(^^)v
梅にメジロ、浮世絵のようだわ、キレイですね。
大谷君のホームランがすごすぎて、金属バットじゃ疑惑がSNSで出てましたよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-09 12:28) 

ちぃ

お膝誘致合戦が2年続けて一発勝負で終わりそうとは∑(・o・;)
今年についてはまだ暫定優勝の猫父さんも
もう一回ぐらいどっちの膝でも良いから
お膝しているこてつくんを見たいなぁ・・・と複雑に思っていらっしゃるでしょうか。
実はうちも今年はお膝の回数が減っているんですよねぇ。
今年の関西の膝猫は裏年とか!?
年齢的にお膝をしない期なんてのもあるのかもしれませんね(≧∇≦)
お膝はご無沙汰だけど下僕の方たちとはたくさん遊んでくださるこてつくん^^
猫父さんの顔を挑戦的な目つきで見ながら蹴っ飛ばす、
には笑っちゃいました。
絶対に怒られないってわかってて反応を楽しんでますよね!
ウメジロさんのお写真の数々が素晴らしいです!!
私も数枚写しましたが電線が入りまくりで全然美しくありません(^▽^;)
大谷くん、同じプロの選手から称賛と絶望かぁ・・・
何から何まで何一つ絶対こいつには敵わないって思われて
それでも人柄ゆえに敵を作らない大谷くんは本当にすごいです。
by ちぃ (2023-03-09 15:04) 

猫の友 メルティー

ハンモック、「猫様の幸せは私の幸せ」でいいかな。。
by 猫の友 メルティー (2023-03-09 15:14) 

リュカ

猫父さんの膝の上。
今シーズン初めてなのですね。
あああ、でも猫母さんのお膝にも乗ってあげてほしいよー、こてつくん!
だんだん乗らなくなっているのねえ。
ハンモックが決定的だったとは!!!
そんなにハンモックの居心地が良いのかいorz…
うちもたいていハンモックだけどね^^;
by リュカ (2023-03-09 16:48) 

テリー

膝のり余りしてくれないとは、残念ですね。
食べ物例えば、チュールで、膝に乗るように誘ってみたらどうでしょうか?
必ず乗る気がします。
by テリー (2023-03-09 17:19) 

sana

こてつ君、伸び~長いっ! まだあんよは残ってるのに^^
小さな頃は膝から離れなかったんですかぁ~甘えんぼさん!
ハンモックに入ってるとこを見るのも撮るのも楽しそうだけど‥
うちは、こたつ作ると猫が見えなくなるので、長くは置きませんでした^^;
ウメジロ、可愛い~^^
毎年見ることは出来るんだけど、写真は全く撮れません^^;
by sana (2023-03-09 20:44) 

藤並 香衣

こてつ君は元々膝乗り猫だったのですか!
うちのコは何とか膝乗りにしたくて
「おやつは膝に乗ったらあげる」にしたのはいいのですが
膝の上で立ったままおやつだけ食べて、すぐに去っていきます(;;)
by 藤並 香衣 (2023-03-09 23:26) 

さる1号

見事なチンアナゴだぁ〜
のびますねぇ^^
膝のり猫が乗らなくなるなんて
ハンモックの居心地ってそんなにもいいんだねぇ
by さる1号 (2023-03-10 06:22) 

kuwachan

ウメジロ、お見事です!
私は撮れたためしがないです(^^ゞ
by kuwachan (2023-03-10 08:57) 

よーちゃん

WBC初戦、ずっとテレビで見てました!
めっちゃ長い試合・・・(^▽^;)
でも8回の湯浅くんがかっこよかったです!!
今年の阪神クローザーは安心できそう~!
by よーちゃん (2023-03-10 13:03) 

ぼんぼちぼちぼち

白い梅にメジロ、この色合わせもいいものでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-10 14:18) 

ツツピーツツピー

こてつ君、歯磨きえらいですね!
by ツツピーツツピー (2023-03-10 20:40) 

そらへい

メジロ、綺麗に撮れていますね。
by そらへい (2023-03-11 19:31) 

エンジェル

ハンモックがライバルなんですね・・・
うちの子達も最近はお気に入りのクッションでいつも寝てますが
ワンコの場合は強制的に膝の上に抱っこできるので問題はありませんww
by エンジェル (2023-03-12 15:28) 

kontenten

メジロ・・・ナイス(゚ω゚)
今年はウメジロ・・・ダメでした(T-T)
そして、こてつくんもナイスショットです(^o^)
おとーさんの足をキック&キック・・・^^;Aアセアセ
私もカナにキックされました(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-03-13 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント