SSブログ

動物病院と今年一番の悪顔猫 [こてつ]

爪切り&耳掃除&肛門腺しぼりのため、病院に行って来た。
A7C06918 (1).JPG
お顔ふきふきしましょうね~♪
A7C06874 (1).JPG
シャ~ッ!一発目、いただきました^^;
A7C06882 (1).JPG
まあ、そう怒るなよ~♪
A7C06909 (1).JPG
威嚇すればするほど下僕が喜ぶ、ちょっとこてつが気の毒になることがある。
シャーっ!2発目いただきました^^;
A7C06912 (1).JPG A7C06913 (1).JPG
で、今年一番の悪顔が撮れた(≧◇≦)
A7C06946 (1).JPG
ヒドイ目に合わされたにゃ・・・[猫]
A7C03828 (1).JPG
普段は自転車の荷台に積んでこてつを病院へ連れて行く。
さすがに冬の間は寒すぎてかわいそうなのでタクシーを利用する。
最近、タクシー配車アプリ「GO」を使い始めた。
行き先も指定しておけば乗ってから説明しなくていいし、料金も別払いでスグ降りられて便利。
乗るのはこてつの病院行きだけなのだけれど^^;


おまけ。
ひなまつりは、人形も飾らず、チラシ寿司も作らず・・。
ケーキだけそれらしいのを食べた^^;
ヴィタメールの「ペール・ベリー」。ベリーのムース&ジュレ。濃厚なチョコが敷いてあった。A7C07662 (1).JPG
ミロワール・カシス。
甘酸っぱいカシスのムース。中にはホワイトチョコのクリームと赤すぐり。
A7C07666 (1).JPG


おまけのおまけ。
ウメジロ撮影しようとせっせと近場の公園へ通う猫父。
A7C07916 (1).JPG
この日はジョウビタキさんに遭遇したとのこと。
A7C07919 (1).JPG
頭が四角い! ロシアの帽子をかぶっているみたい^^;A7C07927 (1).JPG
とても良いモデルさんだったみたい^^
撮影にご協力ありがとう!!
花粉さえなければいい季節になってきた。


nice!(100)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 24

zombiekong

今年一番の悪顔サイコーですっ!!\( ˆoˆ )/
by zombiekong (2023-03-06 22:29) 

藤並 香衣

こてつ君のワル顔♪───O(≧∇≦)O────♪
シャーの顔も良いね!
ジョウビタキさんも可愛く撮れてますね
by 藤並 香衣 (2023-03-06 22:52) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、病院通院、お疲れ様でした。
特に「肛門腺しぼり」は変な声?をあげるので、ニャンズには辛い掃除です。
「シャ~ッ!一発目」ネコ科の猛獣らしい、いいお顔ですね。
「下僕が喜ぶ」仰る通りです。不思議な下僕心理ありです(爆)。
ところで「今年一番の悪顔」(爆)これは凄過ぎ・・・
アシンメトリーな表情で異様な殺気が漂う雰囲気(爆)ニャイスショットです!!
「GO」アプリ活用何よりです。
ボスママが辺鄙な場所でタクシーが捕まらない時に、よく使ってます。
ひなまつりにヴィタメールの「ペール ベリー」・・・
ムースとジュレが良いコンビネーションで濃厚なチョコもあり、食べ応えありそうですね。
ところで、頭部が個性的なジョウビタキ、色鮮やかでふくよかなのも好感触です。
猫父さん「梅にジョウビタキ」ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-06 22:57) 

yes_hama

思いっきり悪顔になってますね!闘いに挑む時の1スーパーサイヤ人みたい。^^;
梅にジョウビタキ、風情がありますね。今季、梅園に通ってますが、ジョウビタキやメジロはおろか、雀にすら会っておりません。^^;
by yes_hama (2023-03-06 23:07) 

英ちゃん

悪顔は本当に「ひどい目に遭わされたニャ」と言ってるかのようだね(^_^;)
ロシアから来たジョウビタキ?ウケる~(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-06 23:10) 

tama

こてつくん、表情豊かでいいですねぇ~:-)
by tama (2023-03-07 07:55) 

りみこ

むふふふふw怒ってらしても可愛らしいですよ、こてつくん♡
シャーって怒っていても、甘えてるなぁと思います
by りみこ (2023-03-07 08:27) 

みぃにゃん

こてつくんおつかれさま~。GOって便利なんですねー知らなかった~
by みぃにゃん (2023-03-07 11:03) 

kuwachan

こてつくん、今年一番の悪顔・・・
確かにそうかもって言ったら怒られちゃうかな。
今年まだ前半ですが、これ以上はないかもしれないですね(笑)
by kuwachan (2023-03-07 11:26) 

marimo

我が家のにゃんずは、代々肛門しぼりを経験したことがありませんが、
猫にとっては痛いものなのでしょうか?
こてつ君、病院お疲れ様。ご機嫌なおったかな?(笑)
ヴィタメールのケーキhあビジュアルが美しくてそそられますよね♪
我が家のひな祭りもなにもないひな祭りでしたよ(;^_^A
ウメジローもいいけど、梅ショウビタキもナイスですね!
鳥の撮影って根気がいるんだろうなぁとつくづく思いました。

by marimo (2023-03-07 11:59) 

sana

こてつ君のシャー!可愛いなぁ、うふふ。
今年一番の悪顔、最高!^^
肛門しぼりって、経験ないです。野良猫系だと、自分で舐めるぐらいで済むのでしょうか。
ひな祭りっぽいケーキ、とても素敵ですねえ。味を想像してます^^
ジョウビタキ、可愛い~色が綺麗ですよね。もう長いこと見てないけど。
正面向くと頭の形が! 帽子みたいですねえ^^
by sana (2023-03-07 14:28) 

よーちゃん

「今年一番の悪顔」?!
なるほど、こりゃあかなりのワルですね!
GOアプリって使ったことないけど、そういう事なんですね。
確かに事前に行先まで登録できるとシンプルでいいかも。
猫父さんの梅撮影、お見事です~!
次回、ウメジロを期待しています!!
by よーちゃん (2023-03-07 14:33) 

ちぃ

威嚇すればするほど下僕が喜ぶ(笑)
我が家も全く同じですw
うちはシャーっは病院でしか言ってくれないレア物なので
診察の合間に異様に喜んで写真を撮っているアホ夫婦に
病院の方達もきっと苦笑いなはず(^▽^;)
こてつくんの2発のしゃーっ、正面顔も横顔もとっても良い感じ!
2枚目のお写真のタオルで顔をわしゃわしゃっと拭かれて
おじいちゃんぽくなっているのも大好きな一枚です(≧∇≦)
ゆきちさん地方のような都会でもジョウビタキさんが!
四角い頭、ほんとロシア帽の様です。
コサックダンスがお上手そうwww
お雛様、今年は全く何もしませんでした。
3月中に桜餅ぐらいは食べようかなーと思っているところです^^
by ちぃ (2023-03-07 14:46) 

みうさぎ

コワっコワっ (笑)

by みうさぎ (2023-03-07 15:27) 

angie17

悪顔が最高過ぎます!!!
作ろうと思って作れないレベル(笑)
by angie17 (2023-03-07 16:38) 

ごま大福@まろ

めっちゃイイ悪顔ですね。
ケーキも美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2023-03-07 19:25) 

そらへい

ジョウビタキは撮影者にフレンドリーな鳥ですね。
ジョウビタキのジョウは頭の銀髪のことだそうです。
私は翁とかお祖父さんを連想してしまいます。
by そらへい (2023-03-07 20:21) 

テリー

こてつ君のシャー、本気で怒っており見たいですね。
でも、結局は、飼い主には、かなわないのですね。
餌がもらえなくなるから。
by テリー (2023-03-07 20:45) 

響

まるでCG処理したかのような
見事な悪い顔ですね。
これは顔芸猫ナンバーワン決定です。
ジョビ君はモデルですよね。
by (2023-03-07 21:23) 

エンジェル

肛門線絞りってニャンコちゃんもするのね〜
知らなかったです。
こてつくんの悪顔、最高〜(*≧∀≦*)
by エンジェル (2023-03-07 22:29) 

さる1号

こてつくん、怒ってるねぇ
悪顔がなかなかですね
ジョウビタキさん、帽子が素敵だなぁ
by さる1号 (2023-03-08 06:43) 

リュカ

ふふふ^^
昨日はこてつくんの「しゃー!」みたいな猫を見てきたよ。
明日UPするね^^
病院おつかれさまです^^
by リュカ (2023-03-08 09:13) 

ミィ

悪顔最高ですね!どこかで悪顔選手権やってないかな。
ウメジロもいいけど、ジョウビタキと梅もいいですね^^

by ミィ (2023-03-08 13:31) 

kontenten

それは顔を拭かれたら・・・どんな猫さんもそんな表情に・・・(^^ゞ
こてつくん・・・色々なメンテナンス、お疲れ様でした(=^..^=)ミャー
ウメジロも素敵でしたが、お腹がオレンジ色のジョウビタキさんもキレイ(^^)
by kontenten (2023-03-08 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント