SSブログ

猫がいい顔をする時 [こてつ]

洋服ダンスに侵入した時のしてやったり顔。
A7C06482 (1).JPG
洗濯物を蹴散らして逃げた時のドヤ顔。座布団の隙間から除く顔は、とても満足気だ。
逃げるという事は、悪いことをしている自覚はあるのかな^^;
A7C07532 (1).JPG
タオル棚侵入は、簡単すぎてもっと難易度上げてくれ!と言っているようだ。
A7C01869 (1).JPG
ちょこんと座ってオモチャを待つ様子は、とても可愛いらしいのだけれど・・。
A7C03831 (1).JPG   
ほれ、いくぞっ!
A7C06178 (1).JPG
夢中で遊びだすと、どんどん狂暴顔になっていく^^
A7C05858 (1).JPG
楽しければすべて良し。変顔も悪顔も大歓迎だよ^^
A7C06188 (1).JPG
昨日見た猫本の記事。
愛猫が飼い主に対して「遠慮しているな」と感じることがあるかという質問に対する回答は以下の通りだった。
ある・・41%
ない・・59%
こてつは、飼い主の様子をよく観察して行動を変えているな、と感じることはある。
遠慮なのかどうかは微妙だ^^;


おまけ。
曇り空で今一つのウメジロ。
A7C06980 (1).JPG
梅は綺麗に咲きそろってきた。
A7C05404 (1).JPG
近所の公園の梅の木にはメジロがよくやって来る。
子どもたちが賑やかに遊び始める前、朝早いうちがねらい目だ^^;
A7C06991 (1).JPG


おまけのおまけ。
全国のCDショップ店員さんの投票で決める『第15回 CDショップ大賞2023』
「何回でも聴きたい神アルバム」として藤井風『LOVE ALL SERVE ALL』が大賞<赤>に選ばれた。
昨年3月のリリース以来、毎日聴いているけれど本当に飽きない。
それどころか、いまだに新しい発見があってワクワクなのだ♪
2023-1.jpg※公式スタッフtwitterより
お髭剃ってしっかりメイクしてもらって、女の子みたいになっとる(≧◇≦)2023-2.jpg※公式本人インスタより
アリーナツアー中は、ずっと髭ぼーぼー。
この先はこのワイルド路線で行くのかなと思っていただけに新鮮だった^^
ツアー中.jpg※公式アプリより
2年前。
デビューアルバム『HELP EVER HURT NEVER』で新人部門の大賞<青>を受賞している。
当時23歳。2年でものすごく進化したな^^
aaa.jpg※公式本人インスタより
サブスクの台頭で売れなくなったCD。でもやっぱり大切な音楽は手元に置きたい。
特に風さんの曲は、ヘッドホンしてしっかり細かい部分まで聴きたい。
これからもCDを作ってくれますように・・・。


※藤井風さんについては、公式アプリ・インスタ等からの画像転載はOKになっています。
グッズを作って販売するなどの「転用」はNGです。

nice!(107)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 21

yes_hama

こてつくん、毎日遊んでもらえて楽しいな!って感じじゃないかな? ^^)
遠慮しているような行動、、、そういえば、おやつが欲しくて手を出す時が遠慮気味にチョイチョイすることがあったかもしれません。^^;
梅が次々と開花してますね!でもウメジローはまだ見れておりません。。。
CD久しく買ってないですー。でも、CDと同時にカセットテープでも販売されていたら、聴き比べようとして両方買ってしまうかもしれません。^^;
by yes_hama (2023-03-03 22:19) 

英ちゃん

こてつくんは年齢的にはおっさんなのにいたずら小僧だね(^_^;)
少年の心を持つ猫か?
私もウメジロを見たけど写真はうまく撮れませんでした(;^ω^)
望遠レンズが欲しいけど買えませんΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2023-03-03 23:53) 

Boss365

こんにちは。
こてつ君、こちらの反応を伺うお顔?いい顔でドヤ顔、可愛いですね。
「悪いことをしている自覚」あるあるです。
小生猫は、外に爆弾を落とした時は、テーブルの下に隠れる事多々あり。確実に自覚しています。
「難易度上げてくれ」のリクエストあるこてつ君、流石、アスリート猫ですね。
また「どんどん狂暴顔になっていく」(爆)イカ耳んで精悍なお顔、野性味あり好感触です。
「遠慮しているな」ですが、食事やオヤツをねだる時は、小生猫一切ないかな?
「遠慮しているな」と感じる時は・・・
テレビの音が煩くて、リビングから去り作業部屋に移動して寝ている時です。
猫なりに呆れている?可能性ありです。

ウメジロを綺麗に撮影!!猫父さん、ナイスショットで素晴らしいです!!
小生近所の公園に梅の木なく、殆どが桜で残念な状況です。
藤井風さんの「大賞<赤>」おめでとうございます。
CDやレコード、断捨離出来ないモノ・・・
総合芸術あるモノなので、残って欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-04 00:01) 

ゆうのすけ

お祝いコメントありがとうございました。^^✿~
CDショップ大賞の作品をリアルタイムで買ったのは 15回のうち
藤井風さんが初めて!あとで買ったのも 宇多田ヒカル「Fantôme」だけ。
如何に最近の良く判ってないなと。^^;
それだけ藤井風さんの人気って 改めてすごいんですよね。^^v
メジロ来ないんですよね。いつもヒヨドリが邪魔しちゃうんですよ。☆彡
by ゆうのすけ (2023-03-04 01:48) 

さる1号

ウメジロ、いいな
曇り空バックは落ち着いた感じになりますねぇ^^
by さる1号 (2023-03-04 06:55) 

marimo

いつまでも若々しいこてつ君
ドヤ顔も悪顔も愛おしいと感じる瞬間ですよね。
この所少しスリムになったタルちゃんは、
肉肉しい二十顎がなくなり、目が大きく感じます(笑)
おばあちゃんになって、わがままな部分が前面に出てきました。
藤井さん、ひげボーボーは、ゲン担ぎか何かだったのかしら。
お顔も2年間で凛々しくなったなぁ。

by marimo (2023-03-04 08:18) 

のらん

こてつさんの、ウキウキ・ワクワク・どやねん! の百面相(^^)v
ほんとうに表情豊かで、しかも、
その表情をいつもバッチリ撮ってらっしゃるカメラマンさんに拍手(^_-)-☆
by のらん (2023-03-04 10:36) 

猫の友 メルティー

こてつさん、10歳過ぎても若々しい顔ですね。
お猫さまは同居人の心がわかるし、多かれ少なかれ、
喜怒哀楽はあるはずです。都合が悪いと隠しますけど。

by 猫の友 メルティー (2023-03-04 14:17) 

sana

こてつ君、シニアでこんなに遊ぶ猫もそういないかも?
こんなに遊んでくれるゆきちさんご夫妻の所にいられて、最高ですね^^
してやったり顔、あるある^^
悪いというか~大抵の猫が逃げるのは怒られるってことまではわかってる感じ。「悪いことしてやるぞ~」みたいな顔する猫もたまにいる^^;
遠慮‥という言葉は思い浮かばなかったですね。猫はこちらをよく観察してるし、「我慢してたんだよー」って後から要求されることはありました^m^
風さんを可愛く撮りたくなる気持ちはわかる!^^
by sana (2023-03-04 15:50) 

よーちゃん

うーむ、逃げてるという事は、絶対、
悪さしてるのを自覚してるはず!!
それでも下僕は、せっせと遊んであげるしか
ないんでしょうねー(^_^)
ウメジロ、お見事です。春を感じる組み合わせやわー!
by よーちゃん (2023-03-04 16:11) 

溺愛猫的女人

こてつくんの表情の変化が素晴らしいです! 感情の移り変わりが如実に出てますね(*^^*) 6枚目の写真、最高!!!


by 溺愛猫的女人 (2023-03-04 17:50) 

テリー

こてつ君が、眼を光らせている姿は、かわいいですね。
by テリー (2023-03-04 22:33) 

藤並 香衣

一枚目の得意げなお顔が最高です!
おもちゃを待っている顔は子猫みたいな可愛さ
いいな〜、梅ジロー
今年はまだ遭遇してないです
by 藤並 香衣 (2023-03-05 01:23) 

ちぃ

してやったり顔&ドヤ顔も好きですが
おばちゃんはこてつくんの変顔と悪顔が大好物です(≧∇≦)
どんどんわるーいお顔してくださいね!
猫様は悪いと思ってなさそうだけど(笑)
下僕が怒ることはわかっていて、逃げる時はとっても楽しげですよね(^▽^;)
梅吉は私の顔を見ながら、しかもうししししーって笑いながら逃げてきますよw
絶対下僕の反応を楽しんでいるwww
遠慮というか空気を読んでいるなーって思うことはしょっちゅうです。
本当に忙しそうにしているとまとわりついてこないし
家庭内が険悪な時は関わらない方が良さそうやなって顔してます(笑)
観察眼と状況判断能力は確か、ですよね!
梅の花びらがひらひら落ちてくるなーって見上げるとかなりの確率で
メジロさんがついばんでますよね^^
by ちぃ (2023-03-05 14:58) 

みぃにゃん

こてつくんは飽きることを知らないの~?ってぐらい目がキラキラしていますね。
by みぃにゃん (2023-03-05 15:56) 

リュカ

一枚目、良い表情してますね〜
まさに「してやったり」だww
夢中で遊んでいるときはニャンコは悪顔になるよね^^
ハンター気分だからそれでこそ猫って感じ?
遠慮かぁ〜
うみは、私に遠慮してるというよりも、あおに遠慮してるなって思うことは多々多々ありすぎて困る(笑)
もっとおかーちゃんに近づいていいのに、あおが寝てるときくらいだもんなあ。
by リュカ (2023-03-05 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、いけない事と解ってるから、「どうだ!してやったり!」って気持ちなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-06 13:18) 

ミィ

してやったり顔もドヤ顔も悪顔もどれも楽し~っていうお顔なので
見てて微笑ましくなります^^
風さん、ショップ大賞おめでとうございます!
サブスクで色んな音楽があっという間に通り過ぎてく時代に
飽きない、何度も聞きたいって思わせるのってすごいですよね。
by ミィ (2023-03-06 14:37) 

りみこ

してやったりのお顔が堪りませんなぁー
可愛いですよ、こてつくん!
うちの子はどうでしょうか?かりりんはママの顔が舐めたいのですが
舐められるとかぶれるのでご遠慮願っていますが、これは遠慮?
くるるは容赦なく寝ているママの上を歩きますが、こちらはどうでしょう?
梅にメジロ、何だか春!って感じですね
by りみこ (2023-03-06 15:17) 

甘党大王

こんなに表情豊かなコテツ君♡
愛されているからなんでしょうね~~( *´艸`)♪
家族とのコミュニケーションが取れている証拠。
うちのじんべえ君は(^^;)孫たちが来るとママの顔色伺いながら
チョット遠慮しているかも。。。
by 甘党大王 (2023-03-06 21:02) 

kontenten

遠慮する猫・・・どこまでを遠慮と云うかですが・・・(-_-)
我が家の猫たちは、全然しない猫と若干する猫がいそうです。
 ウメジロ・・・さすが!! 佳いですね(^o^)
望遠レンズを持ち歩いていますが、今年は尽くダメです(T-T)
by kontenten (2023-03-08 14:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント