SSブログ

寝技も飛び技も得意な猫 [こてつ]

こてつは寝技も飛び技も得意。
寝技(別名:ぐーたら手抜き遊び)。
A7C09144 (1).JPG
猫本体は同じ場所に寝転がったまま。
下僕がこてつの手が届く範囲でオモチャを振り回さねばならない。A7C09139 (1).JPG
かーちゃん、こっちにゃ![猫]
A7C09143 (1).JPG
はい、どーぞ^^;
A7C09136 (1).JPG
跳ぶ時は猫自由自在。
そこがリビングだろうと・・。
A7C07981 (1).JPG
キッチンだろうとお構いなし。
A7C01699 (1).JPG
家じゅうがこてつのバトルフィールドなのだ。
A7C01769 (1).JPG
猫と暮らすようになってから、家の中が片付くようになった。
狭い我が家。
ぶつかって怪我しないように、思い切り遊べるように物を置かない^^。A7C02034 (1).JPG
楽しんでくれているといいな^^
猫の運動量がこんなに多いとは思っていなかったのだ。


おまけ。
藤井風「LOVE ALL ARENA TOUR」福井サンドームの続き。
ライブ終了後の帰り道。みぞれ混じりの雪は強くなったり弱くなったり。
FnjhjKhagAIvD0i.jfif
雪の中に光るもの発見!
暗い雪道、駅までの道に迷わないよう地元のボランティアさんがライトを置いてくれたそうだ。
鯖江のみなさん、なんて優しんだろう!!!本当に感謝しかない。
Fnjn9CRaUAAFso2.jfif  FnjhOpJacAIlMEP.jfif
帰り道は2列に並んでのろのろ渋滞となり、駅まで1時間かかった。
小さな「鯖江」駅も大混雑。
行き先別、特急・普通別に駅の外に並んでひたすら列車を待つことになる。
宿をJR「福井」か「金沢」に取った人が多かったようだ。
ホテルがたくさんあって食事や買い物に困らないことがその理由。
20230129_212028 (1).JPG※ホテルの部屋より。駅のホームが見える。
私が予約したホテルはJR「武生」駅前。「鯖江」の隣駅で選んだのだが・・・。
駅の売店はすでに20時で閉店。
駅近くで日曜の夜に開いている飲食店は無い。
一番近い24時間のコンビニは真っ暗な雪道を1km先。
ライブ終了が19時だから、夜は越前そばや北陸の美味しい肴で一杯できるかも、な~んて考えは甘かった。
ここで買っておいた非常食が役に立つ。ホテル自販機の缶ビールで晩餐となったのだ(≧▽≦) 20230129_221841 (1).JPG
教訓:「サンドーム福井」ライブ後にグルメ三昧したかったら「福井」駅に宿をとるべし。
Twitterでライブの感想など見ていると、福井駅組から「かにウマイ」「のどぐろの寿司最高」みたいなコメント多数。それを肴に飲んだ^^
それでもホテルが取れていて良かった。
日帰り強硬組は、サンダーバードが大幅に遅れて途中で運転打ち切りになった列車もあったとか。
まるでサバイバルゲームのような、忘れられないライブとなった。





nice!(98)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 19

yes_hama

寝技も体のバランスが良くないとひっくり返ってしまうのに、こてつくんさすがです!
(下に敷いてあるものは元ハウス? ^^;)
吹雪の帰り道、寒そうです~~。でも鯖江の皆さんの気配りはとても温かいですね。ちょっと寂しい晩餐となったようですが、お疲れ様でした。
by yes_hama (2023-02-06 21:46) 

Boss365

こんにちは。
寝技の「別名:ぐーたら手抜き遊び」小生猫も得意?メインかな(爆)。
こてつ君、オモチャの振り回し指導あり・・・
「かーちゃん、こっちにゃ!」は大変ですが、ある意味分かり易く有難いですね。
輝いた目でリクエストのこてつ君、可愛いです。
ところで「はい、どーぞ」のこてつ君ペロンチョ!!一瞬を捉えたニャイスショットです!!
バトルフィールド(爆)躍動感ある素晴らしいこてつ君ですね。
また、適度に家の中が片付く副産物あり?同居効果あるあるです。
ところで「猫の運動量」ですが、こてつ君はスバ抜けて活性が良いニャンズ。
小生今まで知っているニャンズの中で最上位に君臨?しています。

みぞれ混じりの雪、凄い状態、吹雪いてますね。迫力ある写真です。
雪の中のライト設置は大変有り難く、地元のボランティアさん、ナイスです。
「武生」売店や飲食店なく、非常食と缶ビールは残念な事ですが・・・
お怪我なく藤井風さんのライブを楽しまれたのは何よりでした。
「サバイバルゲームのような」困難あり?思い出深いライブ、大変貴重です。
小生も土砂降りの雨・泥だけになったライブ・コンサートに遭遇・・・
今では良い思い出になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-06 22:57) 

zombiekong

ウチも猫飼ってから前よりキレイにする様になりました^^;
雪道で大変な上に晩御飯がぁぁぁ⋯これはちとツライですね。
by zombiekong (2023-02-06 23:42) 

kuwachan

非常食を買っておいてよかったですね。
ホテルも取っておいて大正解。
色々な意味で思い出深いライブ遠征となりましたね。
by kuwachan (2023-02-07 02:35) 

marimo

>ぐーたら手抜き遊び
(爆爆 猫様動くのが面倒な時はこの秘儀を出しますね!
こてつ君は毎日こうして運動しているから、足腰が弱ることが無いのね。
ライブ後の雪道、結構な吹雪に見えますが・・・
こんな寒い中を駅で行列に並ぶ・・・想像しただけで震えます。
鯖江の方々の気遣いは嬉しいですね。
雪で歩道も車道も見分けがつかない道ありますもんね。
そしてホテルが取れていて良かった♪
あの大雪の日は、確かにサンダーバードは運休してました。
非常食が役に立って何より(^^
ライブ後のTwitterコメントを見ながら充実した夜を過ごせましたね♡


by marimo (2023-02-07 06:20) 

ごま大福@まろ

雪の中の移動は大変そう。
ホテル取っといて良かったです。
晩餐はちょっとでしたが、次に期待ですね。

こてつ君のやんちゃっぷり。
大変な時もあるとは思いますが、楽しく読んでます^^
by ごま大福@まろ (2023-02-07 06:21) 

リュカ

猫と暮らすと自然と部屋の中は片付きますよねえ(笑)
人間も一緒に遊んだら、わたしあちこちぶつけちゃうからww
思ってもいないところにも入り込むから
掃除してないと埃がついて、こっちがクシャミする羽目になるし。
ライブ終了後、こんな天気だったのね!
この雪の写真は雪国育ちの私には郷愁だわ(><
雪の中のライトはボランティアさんに感謝ですね。本当にありがたい。
帰り道おつかれさまでした。
by リュカ (2023-02-07 07:51) 

ゆうのすけ

会場が見えた時 オアシスを見つけた感じがしそう!^^
付加価値があると思い出もより輝きますね。^^v
多くの人が聖地を目指す!♫~おつかれさまでした!☆彡
by ゆうのすけ (2023-02-07 10:52) 

溺愛猫的女人

>家じゅうがこてつのバトルフィールドなのだ。
なるほど、そうなんですね。なんか格闘技のポスターのキャッチコピーみたいで笑っちゃいました(笑)こてつくん、かっこいいな(*^^*)
雪国の方は心が温かいですね。遠くからいらっしゃる方達の為になんてステキな思いやり、ほっこりしました。
by 溺愛猫的女人 (2023-02-07 12:36) 

みぃにゃん

こてつくんはいくつになっても運動神経に衰えがないですね。
雪の中大変でしたね。あまり経験したことないからい何事も戸惑いますねぇ

by みぃにゃん (2023-02-07 13:45) 

ちぃ

我が家も梅吉の走り回る動線や乗る場所にはものを置かなくなりました。
家の中にあった飾り物は一個減り二個減り・・・いつの間にかほとんどなくなった(≧∇≦)
壁に何かぶら下げなければいけない時も梅吉がイタズラしない位置に、と
インテリアのバランスとしては少々変なところになってますw
ぐーたら手抜き遊び、本にゃんはまったりゆったり遊んでますが
お気に召す範囲に面白い動きでってお相手する下僕は結構大変ですよねー!
下僕が手抜きをすると、あんたつまらんひとや、みたいな目で見られるし(^▽^;)
こてつくん、舌が長い@@

「かにウマイ」「のどぐろの寿司最高」のコメントを肴に・・・(笑)
風さんライブの余韻と満足感に浸っていなければ
やさぐれちゃいそうなシチュエーションですが
絶対に忘れられないライブの思い出の一つになると思います!
ホテルにビールの自販機があってよかった!!
あったかいお風呂に(シャワー?)入ることができてよかった^^
鯖江の皆さんのお心遣いも沁みますねぇ。
宿泊先を決めるときは周りの環境も要チェック、は覚えておきます(≧∇≦)
カニとのどぐろは次回の福井でリベンジですね(笑)
by ちぃ (2023-02-07 14:42) 

sana

こてつ君、なんて可愛いお顔^^からの~
いつでも遊ぶ気満々?と思ったら~
>寝技(別名:ぐーたら手抜き遊び)
お猫様あるあるですね。こっちの運動量の方が多い。
にゃんこがいると、猫が怪我しないよう、猫に物を壊されないよう、室内のことには気をつけますね。
やっている途中の物も、とにかく箱か戸棚か引き出しにすぐしまう習慣がついていて。今は出しっぱなし~^^;

みぞれが吹き付ける中、地元の方の心づくしのライトが嬉しいですね。
帰りはのろのろと1時間‥ 大変でしたね~。
まあ終わってしまえば、それもいい思い出に。
コンサートの余韻に浸ってられることでしょう^^
by sana (2023-02-07 16:14) 

りみこ

こてつくん、今回の写真もとても可愛らしいですねw
いつもたくさん写真を載せていらして凄いなぁと思います
いつも同じような写真ばかりになってしまうので(反省)
ライブの後はやはり近場が良いですよね
しかし大変でしたね。
お疲れさまでした
by りみこ (2023-02-07 16:38) 

も〜

あらら〜^^;
せめて地域限定のランチパックだったら…。
でもとりあえず食べるものがあって良かったですよね。
ゆづはこてつくんと同い年ですが、激しい遊びはしなくなりました。
私の遊ばせ方が悪いのかなー(ーー;)
追いかけっこは誘えば乗ってきます。
by も〜 (2023-02-07 18:00) 

英ちゃん

猫は、さっきまで寝てたと思ったら急に活発に動き出したりする不思議な生き物かもね(^_^;)
しかし、福井サンドームってUFOみたいだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-08 01:04) 

さる1号

非常食があって良かったですね
雪道を1kmも歩けないですからねぇ
宿は近さより食の事を考えて取るのが大事ですね^^
by さる1号 (2023-02-08 06:22) 

よーちゃん

う~む、まさにサバイバルなライブ観戦。
ボランティアさんの置いたライト、まさしく感涙もの!
そして雪国のお店の閉店時間をなめてたらあかんということですね。
次回はぜひ宿は福井で(^▽^;)
なにはともあれ、お疲れ様でした~!
by よーちゃん (2023-02-08 18:21) 

エンジェル

あらら、大変なライブ鑑賞になっちゃいましたね(^^;
暗い雪道にライトを埋め込んでくださったボランティアの方、素晴らしい✨助かりますよね!!お食事はちょっと残念でしたが宿泊できて良かった!!
お疲れ様でした!!
by エンジェル (2023-02-08 22:58) 

kontenten

福井県でしたら小浜も佳いですよ(^o^)
(小浜市は川越市の姉妹都市ですので贔屓しています。)
 OH!こてつくん・・・寝技も得意とは・・・(゚ω゚)
一番搾りも佳いですね(ジュルル) 今夜の晩酌は一番搾りにします(^^)
ちなみに、昨晩も一番搾り500mlを2本飲みましたが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-02-09 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント