SSブログ

穏やかな猫と大きすぎる鬼の面 [こてつ]

穏やかな朝。
A7C03658 (1).JPG
はい、コロコロエステ、今日はここまで。
A7C03284 (1).JPG
ふあ~っ!
A7C03294 (1).JPG
気持ちよかったにゃ~ん[猫]
A7C03295 (1).JPG
仕上げは自分で出来るにゃ[猫]
A7C03427 (1).JPG
いってらっしゃにゃ[猫]

子猫の頃と違って、もう見送ってくれることは無くなった^^;
A7C03424 (1).JPG
節分のこてつ。
猫用としか思えないジャストサイズの鬼面で協力してもらった。
A7C04083 (1).JPG
生協でお面付きの福豆を注文しておいたのだが・・。
何をとち狂ったか、8袋も買ってしまい、毎日必死で食べている。
年の数どころの騒ぎではない。
A7C04206 (1).JPG  A7C04212 (1).JPG
鬼のお面も8枚あるが、やっぱりこてつには大き過ぎるよね~^^;



おまけ。
ライブで必ず販売されるツアーグッズのお話。
大規模なコンサートでは長時間並んで買う事になるけれど・・。
風さんライブでは、グッズ販売は事前申込制。抽選で整理番号が配布される(写真左)。
順番が来るとQRコードが送られてくる(写真右)。
これと読み取り機にかざし、当日のチケットを提示して、ようやく販売会場へ入ることが出来る。Screenshot_20230128-170730 (1).JPG  Screenshot_20230129-133659 (1).JPG
サンドーム福井では比較的早い番号(名古屋では2800番だった)。
一番人気のスウェット・ブルーのSサイズが買えた。裏起毛であたたかい。
A7C03626 (1).JPG
もう1つ買ったのは野菜缶。中に栽培キットが入っている。
パナスタでも名古屋でも売り切れだったのがようやく買えた。
ラディッシュとベビーリーフ。春になったら種まきしてみよう♪
A7C03622 (1).JPG
ちなみに、今回のツアーグッズで一番売れてなかったのがこのダメージ・ロングT。
襟元や袖口にダメージ加工がしてあり、ボロボロでクシャッとした仕上がりになっている。
Fjcf7IkagAE0N7K.jpg※公式アプリより本人着用。
そりゃね~若い風さんが着るから似合うわけで。
中味がすでにシワシワのBBAがダメージTを着ると、見すぼらしさが増すだけでキツイ(≧◇≦)
これはお若いみなさんにお譲りするとしよう!
藤井1.JPG※公式アプリより。城ホで仕込中。
ってな感じで、ダメージロンTを着て現場のお手伝い。
アーティスト活動以外でも藤井係長はよく働くようだ(≧◇≦)
※2/7・8と大阪城ホールで公演。ホントはコレに行きたかった^^;


★「藤井風」については、公式アプリ、SNSに掲載されている本人画像は転載OKになっています。
グッズを作って販売するなどの転用はNGです。


nice!(97)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 13

zombiekong

豆を8袋⋯ふっふっふっ( ̄∇ ̄)
何を隠そう私は柚子ソーダを78箱注文しちゃったことがあるのですよ。
生協から確認電話があってキャンセルしてもらいました。
なにゆえそんな数を入れちゃったのか自分でも理解できませぬ。
by zombiekong (2023-02-08 22:06) 

Boss365

こんにちは。
コロコロエステ、ほんと気持ち良さそうなお顔のこてつ君です。
アクビー連発、至福な時間を過ごしてますね。
「いってらっしゃにゃ」あるだけ貴重、小生猫は早々と爆睡しています(涙)。
福豆の注文「8袋も買ってしまい」は、厳しいですね。
「炊き込みご飯」や「きなこ」にして餅にからめる?のも良いかもと思います。
豆だけに、小豆(こまめ)に消費して下さい?
「鬼のお面も8枚」確かに大きいですね。大量にあるので・・・
ダメ元で、真ん中をくり抜いて「顔はめパネル」に加工するのもありかな?

ツアーグッズ「抽選で整理番号が配布」は混雑や時間を無駄にしない感じです。
スウェットをゲット、何よりです。同色の刺繍文字?で良い感じです。
また、ラディッシュとベビーリーフ!!今年は家庭菜園にトライですね。
ところで「ダメージ・ロングT」お洒落と思いますが・・・
小生もリアル過ぎて警戒されそうです(爆)。
ダメージモノは、デニム&ジーンズが限界です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-08 22:24) 

yes_hama

コロコロエステ、目を細めて気持ち良さそう。
ジャストサイズの鬼面、私もこれ持ってますが名作ですよね。
福豆(煎り大豆)、おからの上にかけて食べると美味しいです。^^)
グッズ販売のシステム、転売防止の目的もあるのでしょうか。
by yes_hama (2023-02-08 22:31) 

りみこ

何故に、8袋も?って猫母さんが聞きたいですよね(;^_^A
食物繊維だと思って頑張ってくださいませ
最近チケットも紙ではなくなり、色々と便利ですが、思い出もスマホの中へしか残らないと相方が嘆いておりました
私は元々チケットはライブが終わるとポイポイと捨ててしまう人だったので
あまり気になっておりませんがw
by りみこ (2023-02-09 09:19) 

テリー

こてつ君、ころころエステ、気持ちよさそうですね。
by テリー (2023-02-09 10:20) 

よーちゃん

は、8袋も・・・(^▽^;)
それは消化するのが大変やわ~。
ツアーグッズの販売方式、合理的でいい感じ。
「すでにシワシワのBBAがダメージTを着ると、見すぼらしさが増すだけ」
って、ゆきちさんよりさらに年寄りのGGEの私などは、さらに絶対無理!
by よーちゃん (2023-02-09 10:33) 

ちぃ

クニ〜っと首を曲げて「コロコロくるしゅうない」みたいな表情の
こてつくんが本当に気持ちよさそうです!
お面も首からぶら下げてしっかり撮影に協力w
おててをきっちり揃えてポーズまで決めちゃって(≧∇≦)
うちはもうほとんど治ってますが目薬生活中なので鬼さんのお面は見送りました^^
来年はどうしてくれようか(笑)
福豆を8袋www
体に良いものでよかったじゃ無いですか!
日々摂取して健康増進、福もたくさん舞い込んでくること間違い無しです^^
私がやらかしたのは4袋1セットのシリアルを4セット注文してしまったこと(Am○zon)
腐るものじゃないからよかったけど置き場所にちょっと困りました@@
ダメージ加工のお洋服は確かにツラいw
年取ってきたら流行云々よりも身ぎれいにしていなきゃってつくづく思います。
それにしても風さんは現場のお仕事コスがよく似合う(≧∇≦)
前日の鯖江で雪かきしてた写真も風さんのコスか!?と一瞬思ったのですが
違ってましたね(≧艸≦)
係長なんだ(爆)
by ちぃ (2023-02-09 15:04) 

kontenten

確かに仔猫の頃の方がお見送り&お出迎えをしてくれましたよね(-_-)
ただ、家内は今でも猫たちがお出迎えしてくれるみたいです(゚ω゚)
まぁ、簡単に申せば・・・ゴハンの催促みたいですが・・・(^_-)
 ヘルメットを被った風さん・・・手に持った黄色い道具はもしかして
チェーンブロックですかね(^^) 荷役作業も似合うのがスゴい(^o^)
by kontenten (2023-02-09 17:12) 

溺愛猫的女人

福豆8袋!?それはちと辛いかも( ̄▽ ̄;) 炊き込みご飯にすると美味しいですよ。
ダメージ・ロングT、初めて知りました。ダメージGが出た時もビックリしたのですがファッションって面白いですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-09 19:43) 

sana

こてつ君、気持ちよさそう~穏やかな朝なのですね^^
確かに子猫の頃は玄関までついてきて、「行っちゃうの~どこ行くの?」って顔してたけど、だんだんと遠くからちらっと「あ、行く時間か」って、あっさり。
福豆8袋‥鬼のお面も8枚あるのですね。お豆は乾いてるから日持ちするし、身体にもいいから何とかなるんじゃないですか。‥なんか日持ちしないものをたくさん注文したことあった気する…
ダメージロンTはうっかり部屋着を着てきたように見えちゃうだろーな‥そういうこともあるから^^;
by sana (2023-02-10 00:52) 

さる1号

福豆を8袋@@;)
食べるのが大変そうだ
口の中がもさもさしてくるから一度に量を食べられないし・・・・
by さる1号 (2023-02-10 05:08) 

リュカ

あははは(笑)
8袋!!www
それは毎日食べないとですよね。お面も8枚に笑いましたww
こてつくん、1日1枚、ばりばりーーーっと退治しないとかしら?(笑)
先代猫はこのタイプのお面に紐を付けて背中に付けてましたw
by リュカ (2023-02-10 12:29) 

ミィ

8袋は食べきるの大変ですね(^^;
でもちょこっとつまむにはいいしダイエットによいかも。
ブルーのスウェット、綺麗な色でいいな♪
種まきも楽しみですね^^


by ミィ (2023-02-10 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント